注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

中3女子です。今、私は3人グループの友達がいます。でも、いつも私だけ省かれます。…

回答3 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 17:05(更新日時)

中3女子です。今、私は3人グループの友達がいます。でも、いつも私だけ省かれます。例えば、休み時間などの時に2人だけで盛り上がって喋ってます。そこに私がいても話に入れてくれません。立ちながら話していると絶対に逆方向を向いて話しています。私に背を向けるのです。あと、移動教室の時はたまに先に行かれて置いてかれる事もあります。これは絶対ではありませんが、2人だけの世界に入ると完全に忘れて置いてかれる。私が真ん中になる時は、mちゃんが絶対に詰めて来て無理やりどかして来ます。グループで何かを考える時も2人だけで話し合って、何になったか聞くとなんで聞いてなかったの?と聞かれました。このグループにいたくないけど、他に入れるグループがないのでどうしようもないです。

No.2966482 19/12/12 01:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 01:53
匿名さん1 

も~覚悟決めて一人ぼっちの方がマシだと思いますよ。
直接は口にしなくても心の中は「あなたメンバーじゃないから」だと思います。
最初は一人ぼっちは辛いかもしれないけど、慣れてしまえば精神的な苦痛も少しづつやわらいでいくと思いますけどね。
むしろ無理矢理その二人に付いて行く方が精神的に辛いと思いますよ。
常にその二人の行動が気になって気になって仕方が無いみたいな
勉強に集中出来なくなってくると思います。
むしろ一人ぼっちの方が集中できるよ
卒業まで約3が月だから、ぼっちになって勉強集中したら
そして高校デビューした時にこんどは失敗しないようにそれまで作戦を考える。

ぼっちになったら、なったで馬鹿にして来るんであれば、また話は別ですけどね。

No.2 19/12/12 01:58
匿名さん2 

生徒はグループ単位なのですよね。そこから外れたら一人になりますよね。もうその人たち、あなたの本当の友達ではないのでは。

少しずつ他のグループの人一人と一日ひと言でもいいから会話してみては?グループに入る入らないではなく、他の子とコンタクトを取ってみては?何かいい風に変化があると思います。無理ですか?

No.3 19/12/12 17:05
匿名さん3 

他に入れるグループというより、話せそうな子を見つけて、ちょっとずつ人間関係変えていくのがいいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧