注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

携帯電話の普及で家の固定電話って使うこと減りましたよね。スポーツクラブで事務して…

回答4 + お礼4 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 19:41(更新日時)

携帯電話の普及で家の固定電話って使うこと減りましたよね。スポーツクラブで事務してます。事情があって会員さんに連絡しなければならず何件か電話したんですが携帯電話に繋がらなかったので固定電話に架電しました。振り込め詐欺の影響なのか?警戒して「もしもし」も言わないんですよ。電話口に出ても黙ってるから繋がってるのかどうか分からず。切ろうとしたら突然「誰?」って言われてビックリした。昨日は出るなり「なんですか!?」て怒り口調だし、怖いよ。
これだけスマホばかりになってしまったから仕方ないのかもしれないけど電話の受け答えができなくなってるんだなぁーと思った出来事でした。

No.2966590 19/12/12 10:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 11:12
匿名さん1 

あー、たしかに、めっちゃ警戒しながら ボソッと
「はい・・・・」
しか言ってないです
携帯だと、もしもし〜♫ですね

No.2 19/12/12 11:20
匿名さん2 

携帯という直接本人に繋がるツールがある中でわざわざ家に電話かけてくる必要性がそもそもないですからね。
なのに家の電話にかけてこられてるので訝しがられてもまあ仕方ないかと思います。

私も家の電話はほとんど出ないなあ…
特に知らない電話番号だとね…

No.3 19/12/12 11:35
お礼

>> 1 あー、たしかに、めっちゃ警戒しながら ボソッと 「はい・・・・」 しか言ってないです 携帯だと、もしもし〜♫ですね ありがとうございます
私は知らない番号だと誰だ?と思いながらも一応「もしもし」と言うようにしてるのですが、警戒してしまう気持ちも分からなくもない。でも黙ってジーっとこちらの様子を伺ってるのがとっても怖い(笑)

No.4 19/12/12 11:50
お礼

>> 2 携帯という直接本人に繋がるツールがある中でわざわざ家に電話かけてくる必要性がそもそもないですからね。 なのに家の電話にかけてこられてるので… ありがとうございます。
携帯に繋がらない場合はやっぱり固定電話にかけませんか?カバンの中に入れっぱなしで気付かない人もいるし。
会員さんは皆さん穏やかな雰囲気の人が多いので「誰?」と強い口調で言われた時は間違えてヤバイ家にかけてしまったのかと焦りました。


No.5 19/12/12 12:43
匿名さん5 

私は着信見て知らない電話ならでません
もう営業が多い多い‼️
時間の無駄です
用事の電話は携帯教えます
昔は無駄な電話はなかったのに
📠も営業多い多い(笑)

No.6 19/12/12 13:45
匿名さん6 

電話に出て誰?は失礼だよね

私は普通に出る

スマホにかかってきた知らない番号は出ないけど固定は出るかな

昔はかかって来てもわからないのが当たり前だったから出るよ

オレオレ詐欺って一応 息子がいるか調べてからかけるのかな?うちには一回もかかってきたことないよ

No.7 19/12/12 19:33
お礼

>> 5 私は着信見て知らない電話ならでません もう営業が多い多い‼️ 時間の無駄です 用事の電話は携帯教えます 昔は無駄な電話はなかったのに… たしかに出ない人もいますね!営業電話も多いし知らない番号だと振り込め詐欺を疑ってるんだと思います。
振り込め詐欺は断固許しませんが営業電話はねぇ…まぁ向こうも仕事ですからね(笑)

No.8 19/12/12 19:41
お礼

>> 6 電話に出て誰?は失礼だよね 私は普通に出る スマホにかかってきた知らない番号は出ないけど固定は出るかな 昔はかかって来ても… ありがとうございます!
黙ってるので◯◯さんのお宅ですか?って聞いたら「で?何か?」ってカリカリしてるから恐縮してしまいました。内容伝えたら「あらぁ〜ごめんねぇ」と言われたけど普段こんな怖い人なのかとちょっと見る目変わりました。あ、でも大切なお客様なので今まで通りにしてますけどね!ちなみにうちもオレオレ詐偽電話はかかってきません。でも実家に住む母にはかかってきたそうですよ!ある程度調べてるんですかね?!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧