注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼氏とのことで悩んでおり、アドバイスいただきたいです。 前置きですが、 わた…

回答4 + お礼7 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 00:22(更新日時)

彼氏とのことで悩んでおり、アドバイスいただきたいです。
前置きですが、
わたしには付き合って8ヶ月くらいの彼氏がいます。
彼氏とは社内恋愛で、彼氏は男女問わず誰とでも仲良くすらタイプの人です。
私自身も彼が女性と話したりご飯に行くことに対してそんなに嫌な気持ちにならなかったのですが、ある特定の女性と話している時やご飯に行くとこ見かけたときだけ、すごく嫌な気持ちになります。
初めのうちは受け流すこともできたのですが、最近は受け流せず感情が出てしまうようになりました。
怒っているというわけではなく、ただ嫌な気持ちになり傷ついてどうしたらいいかわからない状態になります。
ご飯にいくとかをやめてほしいわけではないですし、そういう方を言って彼を縛りたくないし、今の関係を壊したくないと思っています。
ただあからさまに態度に出してしまい、彼を困らせていると思います。
どうにか自分で消化したいのですが、どうしたら1人で消化できるかわかりません。
ご意見をいただけないでしょうか。

No.2966809 19/12/12 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 19:55
匿名さん1 

態度にも出してるならまっ正直に嫌なんだよねって言えばいいと思う、それを配慮してくれない彼氏なら無神経過ぎる

No.2 19/12/12 19:58
匿名さん2 

なぜその人だけそう思うのか、なにか懸念があるのか、自分で分析しないと始まりませんね。
その時を思い出して、嫌悪感の中身をよく見つめなおして書き出すなりなんなりしてから自分でそれをどう消化するか消化の仕方も見えてくるんじゃないでしょうか。

No.3 19/12/12 20:07
お礼

>> 1 態度にも出してるならまっ正直に嫌なんだよねって言えばいいと思う、それを配慮してくれない彼氏なら無神経過ぎる やはりハッキリ嫌だという事を伝えるべきですよね。
ありがとうございます。

No.4 19/12/12 20:10
お礼

>> 2 なぜその人だけそう思うのか、なにか懸念があるのか、自分で分析しないと始まりませんね。 その時を思い出して、嫌悪感の中身をよく見つめなおして… 彼を取られそうだからとか女性だからとかではないと思います。なので余計にわからなくなってしまい、、
でもありがとうございます。
もう一度なぜ嫌なのかを考えてみます。

No.5 19/12/12 23:03
匿名さん5 

彼氏にその気持ちをそのまま伝えてみてください。
私が彼氏なら、彼女のことを考えて配慮するところは配慮しますけどね。
彼氏はその女性といつも2人で会ってるんですか?
それとも、ただ職場内で仕事絡みなどで話してるだけで嫌ってことですか?
もし後者であるなら、職場恋愛するのはやめた方が良いかもしれませんね。

No.7 19/12/12 23:31
お礼

>> 5 彼氏にその気持ちをそのまま伝えてみてください。 私が彼氏なら、彼女のことを考えて配慮するところは配慮しますけどね。 彼氏はその女性といつ… そうですね。伝えてみます。
お昼ご飯はよく2人で行っています。実際昨日と今日お昼に行っていました。
仕事のこと以外で話しているところも見ますので、仲はいいのだと思います。
それを見るの嫌な気持ちなり、トイレで泣いたりすることもあります。

自分は社内恋愛は向いていないんだと思います。

No.8 19/12/12 23:43
匿名さん5 

2人でランチですか~。それはちょうど2人だけ休憩が同じとかってことなんですかね?
それとも、それだけ仲がいいから?
でも主さんもいるなら一緒にとはいかないのでしょうか?
彼氏にとってはなんでもないことなのか、主さんもそれくらいのこと気にしないと思ってるのかも知れませんが、ちょっと配慮が足りないかもしれませんね。
そんなことやめて!というのではなく、そういう姿見てると辛いって気持ちだけでも伝えてみた方が良いかもしれませんね。その反応で彼氏の力量や人柄が出るでしょうし、それ次第では今後の付き合いも改めて考える必要がでてくるかもしれません。
主さんのその反応はごく正常な反応だと思いますよ。でもトイレで泣いてしまうのは相当我慢してたんですかね?
そんなに我慢してまで頑張る必要あるでしょうか。そこまでして付き合う理由は私にはわかりません。
とにかく、相手はそのことに気づいてないでしょうし、ちょっと話してみてください。

No.9 19/12/12 23:56
お礼

>> 8 お返事ありがとうございます。
お昼休憩の際に一緒にお昼ご飯を食べに行っています。
私がその中に入るのは流石に良くないかなと思い、入らないようにしています。

正常なんですね、、自分がおかしいのだと思っていました。。
泣いてしまうのは私の我慢が足りないのかもしれませんが、それなりに我慢してきたのかなと思っています。

一度自分の気持ちを正直に話してみて、彼と向き合ってみます。
ありがとうございます。

No.11 19/12/14 00:22
お礼

みなさま
意見をいただかありがとうございました。
彼に素直に伝えました。
私がそんな風に思っていることに
驚いてましたが、気をつけると言ってくれました。
気持ちを伝えて私自身すっきりして、ちゃんと話してよかったなと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧