注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

孫がインフルエンザと肺炎で入院しました。 娘の二人目の孫です。 幸い命に…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
19/12/12 22:18(更新日時)

孫がインフルエンザと肺炎で入院しました。
娘の二人目の孫です。

幸い命に別状はないようです。
二人目の孫ということもあってか、私も仕事の忙しさを優先し、お見舞いには行けない旨を娘に伝えたところ、それっきり音信不通になりました。
そんなにお見舞いが必要だったのでしょうか?
私も主人の付き添いなどで入院の大変さは知っていますが、お見舞いの必要性をそこまで感じていませんでした。
お見舞いってそんなに必要ですか?
私はむしろきつい時に来てもらってもという印象です。

No.2966863 19/12/12 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/12 21:20
匿名さん1 

お見舞いというか、お手伝いが欲しかったのでは?私は義両親や両親の、いいとこ取りなのが嫌いです。自分が遊びたいときだけ孫の顔見に来て、大変なことは頼んでもそっちで頑張ってねーって知らんぷり。わざわざ具合が悪いことを連絡したのは、何か手伝ってほしかったからではないですか?何もないなら、次会ったときに事後報告でもいいわけですし。

No.2 19/12/12 22:08
会社員さん2 

ご存知ないのかもしれませんが、お子さんが二人いるなら親のうち一人は入院してる子に取られるし、もう一人は家に残った子に取られます。入院が親の付き添い必須だったら、付き添ってる親の着替えや買物、入浴も代わりの大人がいないと出来ないんです。子供は立ち入り不可の病院も多いから、もう一人の親が兄弟を連れて病院に行くことも出来ない。本当に大変です。まだ小さな子供の入院だったなら、一から十まで手がいるし実母には手伝って欲しかったと思いますよ。わたしの子供も上の子は2回、下は一回入院しましたが両家ともすごく気遣ってくれました。わたしがシャワーと着替えするタイミングで病院に来てくれたり(片道2時間の距離です)近居の方は残った方を家に預かってくれて、学校に行かせてくれました。ちなみに二人とも仕事はしてます。何日か休んでくれました。今がピンチの時でしょ!何を差し置いても助けるよ!!って気持ちが本当にありがたかった。親が老いて病気になったら、親身に寄り添ってあげようと思ってます。主さんのとこは無理だね、、

No.3 19/12/12 22:18
誰にも言えないさん3 

実親で、お婆ちゃんなのにそれって、、、
なんか、私でも音信不通にする、、、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題