注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

夫が信じられない。 夫が同僚の女性に好意を持ち理由をつけてはLINEや食事をし…

回答10 + お礼9 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 22:49(更新日時)

夫が信じられない。
夫が同僚の女性に好意を持ち理由をつけてはLINEや食事をしていました。ついにはつきあってほしいと言ったそうです。
彼女からは、「そういうのは離婚してから言って。恋愛感情なくすか、なくさないなら会わない。」と言われたそうです。職場では一緒に仕事をしています。
LINEはしているようです。
夫は、ますます彼女に思い入れ、離婚したいと言ってきました。
現実離れした話に目を覚ますように言った後はほったらかしにしています。
時々喧嘩になると離婚すると言ってきます。
夫が悪いのはわかっていますが、離婚してから自分のところへ来るように仕向けた女性にも腹が立ちます。その女性と今も同じ職場で働いてるのも不安です。
この気持ちをどうやって晴らしたらいいのでしょうか。


No.2966967 19/12/12 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/12 23:18
匿名さん1 

慰謝料請求しかないね。

No.2 19/12/12 23:25
匿名さん2 ( ♂ )

主さんには悪いけど
アホな旦那だな。

No.3 19/12/13 00:48
アドバイザーさん3 

所詮、その程度にしか
愛されて無かったんだよ…

No.4 19/12/13 11:25
匿名さん4 

離婚する気が無いなら、両方から慰謝料取って、離婚にも応じなければいいと思います。
旦那さんが夫婦としていたくないといっても、ガンとして一切言うことは受け付けない。
悪いのは旦那さんと不倫相手なんだから
主さんは堂々としてればいいです。

No.5 19/12/13 23:10
お礼

>> 1 慰謝料請求しかないね。 それは夫にでしょうか?女性の方にでしょうか?

No.6 19/12/13 23:20
匿名さん6 

残念ながら不貞行為が無い以上、両方に慰謝料請求は無理です。
このまま泳がせて、不貞行為があって、証拠を掴むまで待つか、旦那が他の人に愛が移ってしまったと諦めるかはあなた次第。
私なら泳がせて、証拠掴んで両方に慰謝料請求します。

No.7 19/12/13 23:56
お礼

>> 2 主さんには悪いけど アホな旦那だな。 本当にその通りだと思います。
相手の女性も女性だと思います。

No.8 19/12/14 08:38
お礼

>> 3 所詮、その程度にしか 愛されて無かったんだよ… それも悔しいです。子どもも生んで育てているのに。

No.9 19/12/14 08:39
お礼

>> 4 離婚する気が無いなら、両方から慰謝料取って、離婚にも応じなければいいと思います。 旦那さんが夫婦としていたくないといっても、ガンとして一切… この2人の関係も不倫になるのでしょうか?

No.10 19/12/14 08:54
匿名さん10 

相手女性は旦那様にはなんの感情もない気がしますよ。

旦那様が一方的に告白しているような印象を受けました。

ラインしているのも会社関係の人だし、無下にできないし、対応しているけど、旦那様はその対応に勘違いしているのでは?

常識ある人なら、既婚者を好きになることはあるかもですが、付き合ったりわざわざ既婚者と一夜を共にするような非常識な事はしません。

その女性も迷惑していると思いますよ。

暫くこのままなら女性は会社の上司に相談いき、旦那様は注意され下手したら転勤かもです。

経験談でした。

No.11 19/12/14 10:01
6378 ( ♀ 9lgTCd )

離婚でしょう。
ちゃんと、慰謝料貰って下さいよ!
ここに書いたことが、証拠にもなるじゃないですか!
ダブルで、慰謝料貰って欲しいです。

No.12 19/12/14 10:18
匿名さん12 

ラインと旦那の証言は記録しておく。
離婚の場合、慰謝料請求額、財産分与額、養育費一括請求の金額をきちんとわかるように金額を紙に書き、旦那にしらしめておく。

両親、義両親、彼女、彼女の両親をまじえて、みんなで話しましょうと、釘を刺しておく、

でも多分だけど、彼女は気はない気がする

No.13 19/12/14 12:39
お礼

>> 6 残念ながら不貞行為が無い以上、両方に慰謝料請求は無理です。 このまま泳がせて、不貞行為があって、証拠を掴むまで待つか、旦那が他の人に愛が移… 泳がせて不貞の証拠掴む。
慰謝料ですか。
慰謝料で気持ちが晴れるのでしょうか?

No.14 19/12/14 23:19
お礼

>> 10 相手女性は旦那様にはなんの感情もない気がしますよ。 旦那様が一方的に告白しているような印象を受けました。 ラインしているのも会社… 離婚したらつきあえると思わせるようなことを言うその女性も信じられません。

No.15 19/12/14 23:20
お礼

>> 11 離婚でしょう。 ちゃんと、慰謝料貰って下さいよ! ここに書いたことが、証拠にもなるじゃないですか! ダブルで、慰謝料貰って欲しいです。 慰謝料で気持ちが晴れるものでしょうか?

No.16 19/12/15 08:46
お礼

>> 12 ラインと旦那の証言は記録しておく。 離婚の場合、慰謝料請求額、財産分与額、養育費一括請求の金額をきちんとわかるように金額を紙に書き、旦那に… 彼女は本当に気が無いのかも気になります。気がなければ、離婚してからとか言わないと思いました。複雑です。

No.17 19/12/15 09:22
6378 ( ♀ 9lgTCd )

そうですよね!
主さんに、言われて、思った。慰謝料貰ったとしても、気が晴れないですよね。

自分やったら、慰謝料貰っても気が晴れるかーってなる。

旦那さんは、主さんに、気持ちは無いのですか?
主さんは、旦那さんに、気持ちはありますか?

お互いに無い。ってなるのだったら、離婚して、気持ちをサッパリさせた方が良いと思う。

旦那さん、主さんにじゃなく、不倫?相手にゾッコンなんでしょう?

自分やったらですが、そんな旦那の為に、家の事とか、旦那の事、何でしやなあかんの。って、なる。
養ってもらうのも、無理ってなる。

自分の旦那が、主さんの、旦那さんのように、なってしまったら、自分やったら、本当に気持ち悪い。って、なる。
我慢してまで、一緒に、生涯共にしたいって無い。
一緒になる時は、生涯共に。言うてたけど、そんなんなったら、どう考えたって、無理やろ。やり直すとかも、気持ち悪いわ。

気を晴らすとかじゃなく、離婚を考えます。

もう、一緒には居てれないです。
慰謝料もいらない。
そんな男からの、金らいらん。って、なる。
気持ち悪い。って。

まーそんなんなったとしたら、子供達からは、白い目で見られるやろうなって、感じです(((*≧艸≦)ププッ

考え方はもちろん、もちろん、人それぞれ、家庭内?もそれぞれ。
主さんの悩みを読み返し、主さんからの返答を読み、自分の初めての回答は、よく考えもしないで回答してたかもです。

自分やったら、離婚になったとしたら、慰謝料とかいらないですね。
自分で、稼いで生きていく。

主さんが、考えすぎて変にならないようにね!













No.18 19/12/15 13:51
匿名さん10 

10です。

また投稿すみません。
相手女性は、まさか離婚と奥様へ言うとは思ってなく、既婚者が何を言ってるんだ?の意味で離婚したら、、、と言っているのでは?

本当この投稿だけでの判断で申し訳ないですが、旦那様がただ片想いをしているように感じました。

旦那様は久しぶりの恋心に周りがみれなくなり、自分に都合いい解釈をしてしまって、奥様をただ傷付けているように思ってしまいました。

一回その女性とお話する機会をつくって話してみたら如何でしょうか。旦那様に今の状態で話し合いしても無理だと思うし。

しかし本当に大切なものが側にあるのに気が付かず、そして大切な存在を傷付け、、、
腹立たしいですね。

No.19 19/12/18 22:49
お礼

>> 17 そうですよね! 主さんに、言われて、思った。慰謝料貰ったとしても、気が晴れないですよね。 自分やったら、慰謝料貰っても気が晴れるかー… ありがとうございます
6378さんのように潔くなりたいです。
夫が私に気持ちがないことに、ショックを受けました。
離婚もありですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧