注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

高校二年生の女です。 こんなことここに相談するのが正しいのかわからないのですが…

回答2 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 18:37(更新日時)

高校二年生の女です。
こんなことここに相談するのが正しいのかわからないのですが、相談させてください。
私の女友達が、同じクラスの男子に弱みを握られ脅迫されて、交際や性的関係を強いられています。
私は、どうすればその男を止められますか
警察や教師に訴えることももちろん考えました。ただ、早く動いてくれればいいのですが、もし万が一相談したことが男に知られると、弱みが出てきそうです。
どうしたらいいんですか

19/12/13 17:57 追記
12月13日
追記ができることを知ったため、こちらに追記します。
皆さんご返答ありがとうございます。
途中経過です。
友人と今日も会議です。彼女の覚悟が決まり次第、警察へ届けます。
どうにかして弱みを握られている子が自殺しないよう、拘束、というのは言い方が悪いですが見ておく、ということが出来れば嬉しいのですが…今日は彼女の両親へも相談したいところです。

19/12/15 18:37 追記
明日からまた学校です。彼女とももちろん会うので話し合いを続けます。

No.2967026 19/12/13 00:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-13 01:00
匿名さん1 ( )

削除投票

まず脅迫してきた証拠を残すこと
証拠さえあれば警察はすぐ動いてくれるから大丈夫

No.2 19-12-13 01:46
匿名さん2 ( ♂ )

削除投票

自分の親に話をし相手の家に行き親に説明する
もしくは電話する
仮に親にも話せないような弱味を握られていても話さなければ更に要求はエスカレートして今まで以上の関係を強いられ更に弱味(写真、動画など)を握られて取り返しがつかなくなる可能性もあります。
そうなったらもうおしまいです。
弱味につけこみ半永久的に要求する人間は要求します。
そして耐えきれなくなった精神の弱い方が向かう先は自傷行為です。
命にすらかかわるような事になるかもしれません。
警察でもいい、担任でもいい、まずは大人に相談するべきです。
ただ、中途半端にすると仕返しがあるかもしれません。
そこは覚悟が必要です。
ボイスレコーダーなど、相手との会話をさりげなく録音しておくのもいざという時の証拠となります。
決して戻れない道に踏み込まないよう友人にお伝え下さい。
弱味を握って要求する
そんな輩は淘汰されるべきです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 01:00
匿名さん1 

まず脅迫してきた証拠を残すこと
証拠さえあれば警察はすぐ動いてくれるから大丈夫

No.2 19/12/13 01:46
匿名さん2 ( ♂ )

自分の親に話をし相手の家に行き親に説明する
もしくは電話する
仮に親にも話せないような弱味を握られていても話さなければ更に要求はエスカレートして今まで以上の関係を強いられ更に弱味(写真、動画など)を握られて取り返しがつかなくなる可能性もあります。
そうなったらもうおしまいです。
弱味につけこみ半永久的に要求する人間は要求します。
そして耐えきれなくなった精神の弱い方が向かう先は自傷行為です。
命にすらかかわるような事になるかもしれません。
警察でもいい、担任でもいい、まずは大人に相談するべきです。
ただ、中途半端にすると仕返しがあるかもしれません。
そこは覚悟が必要です。
ボイスレコーダーなど、相手との会話をさりげなく録音しておくのもいざという時の証拠となります。
決して戻れない道に踏み込まないよう友人にお伝え下さい。
弱味を握って要求する
そんな輩は淘汰されるべきです。

No.3 19/12/13 07:28
お礼

>> 2 証拠は脅されている彼女が撮っているのです。
ただ、問題なのは弱みを握られている彼女と、その弱みをばらされ被害を受ける子が違う人なのです。なので安易に相談もできず、さらにこの弱みを周囲に公開されると、おそらくその弱みで被害を受ける子は自殺します。
その子に悟られないように、親や警察、学校が動くことが可能なのかどうか判りあぐねて、大人に伝えることを躊躇っています。
ご返答ありがとうございます。
私もあんなやつら早く淘汰されて欲しいです。

No.4 19/12/13 17:03
お礼

>> 1 まず脅迫してきた証拠を残すこと 証拠さえあれば警察はすぐ動いてくれるから大丈夫 2さんへの返信の通りです。
もし警察へ言っても、1日でも猶予があればSNSで拡散、ということが出来るご時世ですので、引き腰になってしまいます。
それに加え、男の子の方が、その、なんというか、お金持ち、というのでしょうか。彼のご両親がどのような方か分からないので、良識のあるご両親ならいいのですが、もし息子を庇う!という感じの方だと、とても厄介なのです。
ご返答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧