注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

主に職場での悩みです。 新人なので挨拶回りをすることが多いです。笑顔で話し…

回答4 + お礼0 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 16:56(更新日時)

主に職場での悩みです。

新人なので挨拶回りをすることが多いです。笑顔で話しかけても、大抵の人が苦笑い、引き気味、話しかけないで?みたいな顔で対応して去ってしまいます。

普通の新人のようなことしか言ってません。
身だしなみも普通のつもりです。
顔もブスってほどではないつもりですが、これはもう感覚の問題なので分かりません。すごくブスなのかもしれません。

どう足掻いてもダメです。大抵の人に嫌われます。

私だって職場でもなければ話したくないです。でもニコニコ話しかけるしかありません。引かれたら傷つきます。
この時期ですし、もう3桁人に挨拶してます。そろそろ鬱になりそうです。

どうしてですか。何で顔を見て嫌われるんですか。笑顔が汚くならないよう努力してきました、接客バイトではお客様から誉められることも多くありました。どうして同期は数秒で好かれるのに私は突っぱねられるんですか。

タグ

No.2967029 19/12/13 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 01:32
匿名さん1 

挨拶だけでそんな態度取る人いるんだね。

ってか、挨拶以外に余計な事話しかけたりしてませんか?
ニコニコ愛想よく話し掛けられても、よく知らない新人に聞いてもない無駄話あれこれされるのもなんだかなぁと思っちゃう人もいるんじゃない?
なんてのかな、馴れ馴れしいとか。
ないならいいけど、こんなのあるなら自重した方がいいと思いますよ。


No.2 19/12/13 08:03
匿名さん2 

うーん人間心理かも。
水原希子の笑顔よりガンバレルーヤよしこの笑顔のほうが、好きな人は多いと思います。
それか笑顔が怖いとか。目が笑っていないとか。目が笑っていない時は、笑いながら目をつぶってしまえばいいですよ。目の大きさを気にしてたら人に気に入られないから。

No.3 19/12/13 16:34
匿名さん3 

その挨拶って義務じゃないならやらなくてもいいのでは?そんな反応ならやりたくないですよね

No.4 19/12/13 16:56
匿名さん4 

近づく距離の取り方や声のトーンが微妙にわざとらしいとそうなるかも。ほんの些細なことだと思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧