注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

ガチの恋愛不適合者かもしれないです 好きな人がいます。ずっと一途です 好きな…

回答2 + お礼0 HIT数 295 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 06:31(更新日時)

ガチの恋愛不適合者かもしれないです
好きな人がいます。ずっと一途です
好きな人が誰かと遊んでたりすると妬いてしまうし、好きな人のSNSの更新にはおそらく人一倍敏感です
それくらい好きなのに、いざ好きな人と2人きりで遊ぶと満足感を通り越して冷めてしまうんです…
冷めるというか、距離を置きたくなる…?
でもしばらくするとまた嫉妬し始めて、また遊ぶと冷める
この繰り返しです
これって何か原因があるのでしょうか?泣
本当に好きなのに、なぜ一緒にいると冷めて、また離れると悲しくなるのか…

No.2967050 19/12/13 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 06:25
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

あなたの目的は「好きな人を手に入れること。」で止まってしまっているからだと思う。手に入れた時点で目標は達成されて、その先のことを何も考えてないんじゃないかな?
本来であれば、好きな人と共にどう生きていきたいか、それを考えるのが恋愛であり結婚であると思うけど。

たとえて言えば、受験で行きたい学校に入るため必死に頑張ったはずなのに、入学した瞬間に勉強しなくなるみたいな。

そういう人は、学校に入るのが目的であり、その学校に入ってどうしたいかを考えてなかった人だよね。

たぶん、同じような感じじゃない?

No.2 19/12/13 06:31
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

追記でごめんなさい。

つまり、あなたはその人を人一倍意識しているのかもしれないけど、それは「自分のため」であり、相手のためではないってことです。

好きな人を大切に思うなら、その人の幸せを素直に喜んであげないといけないんじゃないかな
?他の人と仲良くしていたとしても、別にあなたに悪意があってそうしてるわけでもないのに、なぜ嫌に感じるのか。結局自分のことしか考えてないんじゃないかな?
その人のすべてを包みこんであげられるくらい、器の大きい人になればいいと思います。
その為には、その人ばかり見るのではなく、視野をもっと広く持って、男女関係なくいろんな年代の人の話を聞くこと。

じゃないと、あなたはいつまでたってもそのまんまだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧