注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

2年間でした。 一目惚れに近い形で互いに好きになり、仲良くなって両思いだと気づ…

回答3 + お礼3 HIT数 581 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 20:19(更新日時)

2年間でした。
一目惚れに近い形で互いに好きになり、仲良くなって両思いだと気づきお付き合いすることに。
2年を迎えて4ヶ月後に、中々2人の時間がないまますごしていると、毎日の日課だったLINEでの「おはよう」の挨拶が急に無くなったり、連絡や言葉を交わすこともなくなりました。そこで好きじゃ無くなったと判断し、決心をして聞いてみると「恋人の好きじゃなくなり、友達として好きになった」と言われ別れました。理由も、「2人間の好きなものが被らなくなって...」という謎の理由でした。
そこから2ヶ月経ち、私は未だに彼のことが好きなままで、大切な時期なのに何もかもに力が入らないまま時間だけがすぎています。2ヶ月、泣かなかった日が無いです。
なんでそんな理由で?私を女としては見ていなかったのか?変な考えがずっとあり、集中力が続かず失敗ばかりします。
最初は復縁ばかり考えていましたが、彼の性格上無いだろうと思い、更に私の好きが一方通行のままでいます。
次に切り替えれる環境下でもなく、ただただ人肌恋しい夜ばかりが続き、他人からは「彼のどこがそんなに良かったの?」「人として成長できる良い機会だよ」と言われ続ける日々。別にそこ言葉が嫌という訳ではなく、むしろそう投げかけてくれるだけ嬉しいとは感じますが、その言葉も段々重く苦しくのしかかってくるように感じてきています。
同じ職場なので、同じ室内で彼の言葉や笑い声が聞こえる度に心が苦しくなり、女性といる場面に遭遇すると嫉妬が芽生えます。
このままじゃダメだと思い、服装やメイク、髪型も全部入れ替えて自分磨きに力を入れて気持ちを切り替えようと頑張りました。最初は上手くいきましたが、段々また「彼に見せる訳でも無いのに」などと考えが過り、悪循環に陥ってる感じがします。

みなさんは、失恋をどのように乗り越えましたか?
やるせない気持ちを、どこにぶつけたり、消化させましたか?

タグ

No.2967059 19/12/13 03:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 09:00
匿名さん1 ( ♀ )

彼に依存してたんだね。2年付き合って気持ちが冷めたんじゃないかな。
同じ職場だとなかなか忘れられなかったり独占欲や嫉妬で苦しい日々が続くなら転職も考えてみたら。
失恋の乗り越え方は趣味とか何かを見つけ他に気持ちを分散させたりあとは時間解決かな。彼氏いた時になかなか会えなかった友達と会ったりういつか次の恋に進めるように異性と出会えうとかね。

No.2 19/12/13 16:40
匿名さん2 

新しい恋愛をするのもいいけど、それも難しい場合は違う方向に気持ちを向けたいですね

No.3 19/12/14 00:45
お礼

>> 1 彼に依存してたんだね。2年付き合って気持ちが冷めたんじゃないかな。 同じ職場だとなかなか忘れられなかったり独占欲や嫉妬で苦しい日々が続くな… 別れてはじめて、生活の半分以上を彼に依存していたことに気が付きました。仕事も一人ではままならないくらいですが、最近は一人でもできるようにはやっとなれたくらいです。
あと1年契約が残っているので、それが終わったら転職しようと考えています。あと1年の辛抱ではありますが、周りも自分の事を知って支えてくれているので全部が苦ではないのが幸いです。
彼氏ができてから連絡を絶っていた友達に、LINEしたらすぐに返事が返ってきて、すぐには会えませんが都合が合えば会う約束もできました。次の恋までは遠いですが、途絶えてた友達とのやり取りがまたできたことは、嬉しい限りです。
コメント、ありがとうございます。上手く言えませんが、聞いてもらいコメントも貰い、読んでいて心が和らぎました。

No.4 19/12/14 00:49
お礼

>> 2 新しい恋愛をするのもいいけど、それも難しい場合は違う方向に気持ちを向けたいですね コメントありがとうございます。
悲しい時や寂しい時はかなり彼に依存をしていたので、今悲しい時はこの気持ちをどの方向に向けていいか分からず、常に誰かを探している、というような状況です。
新しい恋を探すのに頼りすぎ、ていうのもそれに依存しすぎていますよね...
今まで時間がなくてできなかった趣味や、新しく何かにチャレンジをしてみようと考えています。
アドバイス・助言ありがとうございます。

No.5 19/12/14 02:10
匿名さん5 ( ♀ )

大丈夫、絶対に良い人おるけん

No.6 19/12/14 20:19
お礼

>> 5 コメントありがとうございます。
最初は、こんなに良い人に出会えたのにという挫折感が強く立ち直れない状況でした。
でも、そう言っていただけると心が軽くなります。
優しいお言葉感謝です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧