注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

私はこの前、妹と喧嘩をしました。喧嘩の理由は些細な事でしたが妹が先に私を殴ってき…

回答7 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/12/13 17:45(更新日時)

私はこの前、妹と喧嘩をしました。喧嘩の理由は些細な事でしたが妹が先に私を殴ってきたし私の服を切ったので私も怒って妹を殴りさらに妹が私のスマホを取り上げたので取り返すのに殴り妹も私を殴り私も妹も軽い怪我をしました。それで妹と喧嘩をしている最中に私は自分のスマホで妹が騒いでいるところを撮りそのあと警察を呼びました。私が警察を呼んだら妹は開き直り怒るのをやめ冷静になり警察官が家に来る前にパジャマから私服に着替えコップにお茶を入れており警察官が来たら玄関先で『お待ちしておりました〜さぁどうぞお上がり下さい』と言って警察官達を優しく家に入れリビングまで行き『お茶を入れたんでどうぞ』と言って警察官と普通に話ていて私は両親と一緒に別の部屋にいて妹が騒いでいるところを撮ったのを警察官に見せましたが警察官は『妹を精神科に連れて行きなよ』とか元々、妹に知的障害と自閉症があるので警察官は『自閉症が酷くなったんじゃないの?』とか『妹が嫌がっても条例23条で無理矢理にも妹を精神病院に行かせられる』とか『この近くにA病院という入院施設がある精神病院があるからそこならちゃんと診てくれる』だの言って妹にも『精神科に行きなよ』と言っただけで警察官は妹を逮捕しないし警察署に連行もしなかったしパトカーで妹を精神病院に連れて行きませんでした。警察官は特に何もしないまま帰って行きました。それから私は警察官に言われた通りに次の日に早速A病院に電話をし妹の事を話したらA病院は『妹さんは個人病院に通われていますか?もし通われているんでしたらその個人病院の先生からの紹介状と診断書とカルテを全部持って来ないとこちらの病院では受け付けられません』と言われ断れました。私は警察官からそういう流れでA病院に行くだなんて聞いてないし警察官はそこまで教えなかったんですよ!コレって警察官は無責任じゃないですか?それから警察官が家に来て私の事を心配して様子を伺いにも来ないし家電に電話もしてこないし私のスマホにも電話をしてきません。警察官は役に立ちませんよね?それと妹はあれから特に何もなくいつも通り元気にしていますし私は妹とも喧嘩をしていません。警察官の対応は間違っていませんか?

タグ

No.2967086 19/12/13 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 07:36
会社員さん1 

間違ってないんじゃないですか?何事かと思って駆けつけてみたらお茶でもどうぞ~とまさかの応対をされるし。どちらかと言ったら、なんで警察呼んだの?って思うんだけど。

No.2 19/12/13 07:39
匿名さん2 

手続きはあるから本気で入院させたいなら今通っている病院に相談したほうがいいですよ。
喧嘩の怪我の程度によってはパトカーで連れて行ってくれたかも。家族間のことは警察もあまり介入しないですね
結局いつもどおり元気で喧嘩してないんじゃないですかって思われるだけかも

No.3 19/12/13 08:07
匿名さん3 

そもそも、年齢はいくつなんでしょう?
殴り合いの喧嘩をする家族とは、別居しないんですか?

あと、簡単に精神病院に入院なんて、出来ません。人権の問題があるから。

まぁ、明らかな傷害事件レベルの(刺し傷とか)案件でないと無理です。
本人の意志を無視して入院させるには、入院させるだけの実績(通院履歴や病状)が必要です。

警察官が教えないとか、論点間違ってます。本当に困っているなら、自分で調べたら?

てか、別々に住めば?
一気に解決!!

No.4 19/12/13 08:10
匿名さん4 

兄弟喧嘩に駆り出すなよ
そんなもんより重大な事抱えてんのに
迷惑な家族だな
かかった事がない病院に行くなら紹介状が必要なのは常識だろ
主も一緒に診てもらえよ

No.5 19/12/13 08:26
匿名さん5 

くだらない。きょうだい喧嘩で警察呼ぶなんて笑

No.7 19/12/13 17:45
匿名さん7 

あのね、それって民事不介入っていうんじゃないかな!?
法律家じゃないから詳しくないけど、身内での喧嘩とかって警察は何にもできないもんじゃないのかな⁈
単なる姉妹喧嘩で警察呼んで、ここで警察は何もしてくれないなんて書き込んで恥ずかしいよ。
警察官は妹さんのことを精神科に行った方がいいよって言ってくれたのなら、親切な対応をしてくれていると思うけど!!
普通は行った方がいいとか、病院の名前までは教えてくれません。
警察官の方達を恨むのはおかど違いです。

病院の人が個人病院で紹介状を持ってこいって言われたのだから、そうして妹さんを連れて行ってあげてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧