注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

私は人見知りで仲良くなるまでにはものすごく時間がかかります。内向的な性格も改善し…

回答3 + お礼3 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 00:28(更新日時)

私は人見知りで仲良くなるまでにはものすごく時間がかかります。内向的な性格も改善したいけれどなかなかうまくいきません。だけど仕事は接客業なんです。不思議と仕事の時はうまく出来てます。自分の心についていけません。この気持ちわかる方いませんか?

No.2967091 19/12/13 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 08:00
匿名さん1 

他人に迷惑をかけまいとする自分を自然に演出できるのは社会で生きてく上で超重要ですよ。不器用な人間は素を出して相手の感情を逆撫でて裏でぐちぐち言われる対象になります。まあもともと人から愛される素質のある人は仕事でも素のまま受け入れられるのでしょうけれど。

No.2 19/12/13 08:59
通りすがりさん2 

わたしも同じです。喋らなきゃいけない場面では、ちゃんと喋れるんです。プライベートが難しい。

仕事だと、あくまでも店員になりきっているからでしょうね。たとえ失言しても店に責任をかぶってもらえる。そういう安心感があります。

でも、プライベートだと自分が責任をとらなきゃいけない。仕事で失敗するのは諦めがつくのですが、プライベートで失敗するとズルズルと引きずってしまいます。

No.3 19/12/13 10:12
匿名さん3 

多分心にスイッチがあって、仕事の時は切替りが上手く出来る感じじゃないでしょうか。

No.4 19/12/14 00:18
お礼

>> 1 他人に迷惑をかけまいとする自分を自然に演出できるのは社会で生きてく上で超重要ですよ。不器用な人間は素を出して相手の感情を逆撫でて裏でぐちぐち… ありがとうございます!仕事だからと割りきって人と接しているのですがそれがプライベートでも自然に出来るようになりたいです。

No.5 19/12/14 00:21
お礼

>> 2 わたしも同じです。喋らなきゃいけない場面では、ちゃんと喋れるんです。プライベートが難しい。 仕事だと、あくまでも店員になりきっているか… ありがとうございます!解ります!そうなんです!失敗したら気まずくなるし引きずるしたまらないです。同じ気持ちの方がいてなんだか安心して嬉しい気持ちになりました。

No.6 19/12/14 00:28
お礼

>> 3 多分心にスイッチがあって、仕事の時は切替りが上手く出来る感じじゃないでしょうか。 ありがとうございます!確かにスイッチあるように思います。本当に不思議と仕事の時だけは自然と出来てるのでプライベートでも何とかなってほしいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧