関連する話題
2歳7ヶ月男児 私の勘です。自閉症か知的障がいかあると思います。 旦那含め家族は考えすぎ、こんなもんと言います。これができるんだから!などいいながらなだ
7ヶ月の子どもに怒鳴ってしまいました。 昨夜3時から30分単位で夜泣きがあり、その都度抱っこで時間かけて寝かして あまり寝れなかったのかイライラしてしま

生後6ヶ月半の娘なのですが、 こちょこちょしても全くの無反応です。 また…

回答4 + お礼4 HIT数 1787 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 15:41(更新日時)

生後6ヶ月半の娘なのですが、
こちょこちょしても全くの無反応です。

また、最近歯が生え始めたのですが、
歯ぐずりがあるものだと思っていたら全く無く、気付いたら生えていました。
歯固めも全くカミカミしません。
かゆくならないのかな?

また、両足を大丈夫?ってくらい強く強くクロスしてこすりあわせています。
感覚がないのかな?と心配です。

調べたら、感覚過敏と逆の鈍磨と出てきたりで、心配です

同じような赤ちゃんいらっしゃいますか…

No.2967116 19/12/13 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 09:17
アドバイザーさん1 

コチョコチョは、6ヶ月くらいだとキョトーンとしてて笑ったりしなかったよー!

足クロスは分からないけど、自分に足があるって感覚を遊びながら楽しんでるんじゃないかな?ハンドラーガードの足版って感じで。

No.2 19/12/13 10:02
匿名さん2 

コチョコチョとか感覚鈍いからあまりわからないと思いますよ。
コチョコチョして笑うのは、なるべく高い声で笑顔でコチョコチョって親が言ってやってるときかな。
顔と音で笑ってる感じです。

歯もムズムズしない子もいますし。
足は体が柔らかいお子さんですね。器用でいいじゃないですか。

No.3 19/12/13 10:13
匿名さん3 ( ♀ )

まだ色々心配して判断するには早いんじゃないかな?手遅れを心配しちゃうから気持ちはわかるけど。
他のお子さんとか見ると比べちゃって心配になっちゃいますよね。赤ちゃんは人それぞれ。


心配なら近くの保健センターとかに言って保健師さんに相談してみたら。

No.4 19/12/13 11:49
匿名さん4 

うちの子は1歳なんだけど、こちょこちょに反応したのは10ヶ月くらい。
歯は5ヶ月ではえてきたけど、カミカミし始めたのは7ヶ月くらいだったよ。
足のはわかんないから、不安なら予防接種とかで病院に行くときに聞いてみたらどうかな?

No.5 19/12/13 15:34
お礼

>> 1 コチョコチョは、6ヶ月くらいだとキョトーンとしてて笑ったりしなかったよー! 足クロスは分からないけど、自分に足があるって感覚を遊びなが… 本当ですか(>_<)
6ヶ月だとコチョコチョで笑わない赤ちゃんもいるんですね。
足をこすりあわせて遊んでいるだけなのですかね💦
ありがとうございます。少し安心しました。

No.6 19/12/13 15:37
お礼

>> 2 コチョコチョとか感覚鈍いからあまりわからないと思いますよ。 コチョコチョして笑うのは、なるべく高い声で笑顔でコチョコチョって親が言ってやっ… 高い声や笑顔でくすぐってるんですけど全く反応しなくて。
もう少し様子見てみたいとおもいます。

みんな歯がかゆくなるわけじゃないんですね(>_<)ありがとうございます!

No.7 19/12/13 15:38
お礼

>> 3 まだ色々心配して判断するには早いんじゃないかな?手遅れを心配しちゃうから気持ちはわかるけど。 他のお子さんとか見ると比べちゃって心配になっ… 毎日毎日、悩んでは調べてしまっています。かわいい時期なのに申し訳ないです。
はい、周りの同月齢のこと比べてしまいます。

保健師さんなどに相談したいとおもいます。ありがとうございます。

No.8 19/12/13 15:41
お礼

>> 4 うちの子は1歳なんだけど、こちょこちょに反応したのは10ヶ月くらい。 歯は5ヶ月ではえてきたけど、カミカミし始めたのは7ヶ月くらいだったよ… 参考になります!!ありがとうございます。。もう少し様子見してもいいですかね。。

月曜日予防接種あるので相談してみたいとおもいます!ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧