注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

虐待されて育った方で、虐待と無縁の方と結婚した方はいらっしゃいますか? 虐…

回答5 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/12/13 19:09(更新日時)

虐待されて育った方で、虐待と無縁の方と結婚した方はいらっしゃいますか?

虐待を受けて育った者です。
今までは自分を押し殺して生きてきました。
でも結婚してようやくうちの家庭はおかしいんだとある種の自信が持てて、旦那には今までされてきたことを打ち明け、もう家族とは関わりたくないと言いました。
だけど、旦那としては
・今まで普通にしてたのに、急にそんなこと言われても困る
・俺は今まで通り普通に接する
・何があっても親なんだから
・学費とか出してくれてたんだから良い親だよ
などと、綺麗事を並べます。
正直離婚を考えることもありますが、そこまでいく前にまだ策があるなら試みたいと思ってしまいます。

うちの親は外面がいい分、旦那の親にも良い顔しているため、私が悪者扱いされるかもしれません。
でもダメ元で、お義母さんには手紙を書いて、今までされてきたことを打ち明けようかと思っています。
なんで私がこんな目に遭うのか分かりません。

No.2967293 19/12/13 17:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/13 18:05
匿名さん1 

打ち明ける必要はありますか?
実家とは出来る限り関わりたくないと言って関わらないようにすれば良いだけでは?
虐待されて育ったと言う事実を打ち明けることにメリットなんてありません。

No.2 19/12/13 18:06
匿名さん2 

結婚する前、親に会わせる前に「もう家族とは関わりたくない」と言うべきだったね。

旦那さんの言うように、今まで普通に付き合ってきて突然冷たくする方がおかしいと思う。

旦那さんや義親を巻き込まず、自分だけが疎遠にすればいいのでは?

いくら過去辛かったからといって、旦那さんや義親には過去の事です。
それを理由にいきなり疎遠にするという事はないと思いますよ。

あと虐待といっても虐待と分かりやすいものしか他人に言っても分かってもらえないでしょうしね。

ちなみにうちも虐待家庭でしたが、親が旦那にも迷惑をかけまくったので、自然と旦那とも疎遠になりました。

No.3 19/12/13 18:09
お礼

>> 1 打ち明ける必要はありますか? 実家とは出来る限り関わりたくないと言って関わらないようにすれば良いだけでは? 虐待されて育ったと言う事実を… 早速ありがとうございます。
そうなんですね。
誰かに分かってほしかったけど、とどまるべきでしょうか。
確かに話したところで、分かってくれると限りませんが。。

No.4 19/12/13 18:16
お礼

>> 2 結婚する前、親に会わせる前に「もう家族とは関わりたくない」と言うべきだったね。 旦那さんの言うように、今まで普通に付き合ってきて突然冷… ありがとうございます。
私も順序を間違えたなと後悔しています。
私も、自分だけが疎遠にしていればいいかと考えていましたが、
旦那は『俺がそうさせているように思われるから、普通にしてて』という感じで、元通りになることを強要します。
保身に走っているようにも見えます。

私がされたのは、
・幼少期に寝ていると思って布団に入ってきて、胸、乳首、陰部を執拗に触られた
・人前でも胸をさわる
・嫌がっていても舌を入れてキスをしてくる
・車の助手席に座ると、太もも、胸をさわる
・毛が生えてきたか、胸は大きくなってきたかと執拗に聞かれる
・風呂を覗かれる

これらを旦那はスキンシップだと言ったときは、殺したくなりました。

No.5 19/12/13 18:28
匿名さん5 

わかってくれる人と結婚するべきでしたね
話してから結婚すべきでしたね

辛いですね……。。。完全に虐待です

No.6 19/12/13 18:54
匿名さん6 

スキンシップって言える旦那は死ねですよ。
私なら。
私は主様ほどではないけど、兄弟から性的な嫌がらせはあった。

うちの旦那は親を拒否する人です。
過去は詳しく知らないけど。
だから、旦那の実家の親が来れないところに家を買った。

関わりたくないだろうけど、将来介護が必要になったら手続きとか必要。
100%関わらないのは無理。
だから、手続きはするから後は関わらないというようにするしかないですね。
少し遠いところに住むとか。
最低限はするけど、それとなく関わらない環境を作ることですね。あなたが出来ることは。

義理の母親に何の影響力があるかわかりませんが、もしかしたら基本的に親の世話は子供がするのを当然だと思ってたら、その手紙は意味ないよ。

No.7 19/12/13 18:59
匿名さん7 

性的虐待なんですね。

失礼ですが本当の父親ですか?
戸籍上はそうでも、種は別の人って事もあるし、再婚の可能性は?
お母さんは性的虐待を知っていますか?

旦那さんは、多少なり混乱してるのだと思いますが危機感ないですね。
もし子供が産まれて女の子だったら?

No.8 19/12/13 19:09
お礼

>> 7 ありがとうございます。
実父です。
母親は逆らえず見てみぬふりをしていた記憶がはっきりとあります。
かといって母親も精神的な虐待をしてきていたので、大嫌いなんです。
本人は自覚ないですが、きっと。

そういうことがあったので、子供はいらないと伝えました。
それには了承してくれています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧