注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

わたし(30歳)の彼は32歳で友達が多いし、色んな人と出会いたいといい飲み会など…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 11:47(更新日時)

わたし(30歳)の彼は32歳で友達が多いし、色んな人と出会いたいといい飲み会などしょっちゅう参加しています。しかし恋愛は3年くらいしていないそうです。長く付き合ったこともないので結婚を考えるような人とであったことがなく結婚についてイメージができないと言っていました。彼は自分の時間も大切にしたいからと言っており会うのは月2回くらいです。デートときはなるべくお金を使わないようにしたいのか、食事はジャンクフードなどが多く、カフェに入ってもケーキは頼んでもお水でいいよねと言われたり、旅行に行きたいと言ったら健康ランドのようなところを提案されました。この人はお金を自分にしか聞けたくないのか、それとも女性と付き合ったことがあまりないからデートの仕方をわかってないのかと疑問に思うことがあります。デートプランなどは考えてくれます。彼のことは好きだし、価値観の違いだと思うのでしょうがない部分はあると思うのですがこれから先彼とうまくお付き合いを続けていくにはどうしたらいいでしょうか。別れるべきなのでしょうか。

No.2967392 19/12/13 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 20:54
匿名さん1 

一度、無表情で「私ってあなたの何?」って聞いてみてください。
それで答えがすぐに返って来なかったり、納得できるものでなければ、この先の付き合いを考えたほうがいいと思います。

No.2 19/12/13 21:29
アドバイザーさん2 

社交場が好きで飲み会にたくさん参加してるような大人が、ケーキと水でいいよね、なんて本気で思ってるとは、信じがたい。


楽しい飲み会には、ビールにはツマミが必要という飲み方があるように、楽しいいお茶時間にはコーヒーなどのドリンクは必須だよね。

単純に主さんの優先度が低いんじゃないかな。

結婚に良いイメージ持てないというのも、彼の周りにいる面子がそういう家庭を疎かにしてる人種が多いんじゃないかな。

家庭向きな男性とは思えないよ。私なら、合わないなと感じて別れると思う。

No.3 19/12/14 03:19
主婦さん3 ( ♀ )

飲み会が好きでそこにお金を使ってるから、単純にデートのお金があまり無いのでは?
ケーキのドリンク代は自分で払うと言っても水を強要してくるってことですか?それならちょっとおかしい人に思えますが、自分で出すなら頼めば?と言ってくるなら、一般的にみてケチで、他人の為にあまりお金は使いたくない人なのでしょう。
それなら、行きたいレストランがあるから御馳走するから行こうよと言って連れて行く、御馳走しないときはジャンクフードでも納得する。
そういう感じで割り切れば、仲良くはできると思います。

飲み会好きな人は散財するし浮気する可能性もあるので結婚向きではないと思いますが、それでも付き合うかどうかは主さん次第です。

No.4 19/12/14 03:26
匿名さん4 

長く付き合った事がないの台詞が全てを物語ってるよね
こういうタイプと結婚を意識するもんじゃないよ
別れる方向で気持ちを離していったほうがいい

No.5 19/12/14 08:20
匿名さん5 

うちの彼もデートにお金かけないですよ。
会うのは毎週土曜の夜に泊まりにきて日曜の朝帰るんですが、外にデートに行った事はありません。

ファストフードやらカフェやらもなく、うちに来てはコンビニでご飯買ってくれたり、食材買ってきて作ってくれたりとそんなもんです。

飲み会やゲーム課金にお金を使うので。

私はそれに対して今のところ不満もないですし、いつかディズニーとかに行けたら嬉しいなーと思ってます。

いい意味でも期待できない彼なので付き合う前はあそこもここも行きたいって思ってましたが、今は週一で会えて毎日夜寝るまで電話してくれるだけで充分です。

あまり期待しすぎず、奢ってもらうのを当たり前だと思わないのが一番楽で、むしろ全部割り勘だと思ってれば奢ってもらったときの嬉しさが倍増しますよ。

No.6 19/12/14 11:47
通りすがりさん6 

そういう人いますよね。

見方を変えればそういう人だから3年も恋愛してないとも言えます。要はしてないのではなくできなかったって事ですね。

彼の場合は例えば相手がどういうのを好むとか喜ばせようとかそういう部分が分からず自分本位というか自分のしたい事優先の言葉悪く言えば相手の気持ちが分からない自分勝手なタイプと言えますので取り敢えずその都度ハッキリ言ってみるしかないと思いますよ。

水でいいよね?と言われたら嫌に決まってるでしょ!みたいに。それで飲み物頼んじゃえば良いですし。主さんの性格にもよりますが嫌ならその都度ハッキリ言って行動しちゃえば良いと思いますね。

それでグダグダ言うなり全く変わらなかったりで嫌ならそういう人だと我慢して付き合うか別れるかですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧