注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って

高校時代に好きになった人が忘れられず今でも時々夢に出てきます。 高校入試の…

回答3 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 15:36(更新日時)

高校時代に好きになった人が忘れられず今でも時々夢に出てきます。

高校入試の時に一目惚れし、それから5年間想い続けました。想いが実り高校時代に1回、卒業してから1回付き合うことができましたが、2回とも振られてしまいました。2回目は結構ショックな振られ方だったので、この辺で諦めないとな~という感じで身を引き、それ以来音信不通です。

その後普通に何人かと恋愛もしたし、結婚もして子供にも恵まれました。
今まで好きになった人達、みんな本当に好きだったし、旦那のことも好きです。
でもどの人も、旦那でさえも人生で1番好きになった人ではありません。
何人付き合っても、結婚しても、やっぱり一番好きなのは高校時代の彼なんです。
ひどい振られ方をしても、どうしても嫌いになれない。忘れられない。

別に未練はないんです。今からどうにかなりたいとか、そんなことを考えてるわけでもないんです。彼も結婚してるかなとか、子供はいるのかなとか、そんなことも考えます。

ただ、時々彼が夢に出てくるんです。
そして私に優しい言葉をかけてくれたり、夢の中では付き合ってたりするんです。
起きると胸がドキドキしています。
何で忘れさせてくれないんだと苦しくなります。
切なくて涙が出てくることもあります。
そして冷静になっていつも思います。
夢は、私の願望を描いているのかなと……。私は今でも、こうなりたいとどこかで思ってるのかなと。

忘れたいと思うのに忘れられない。
忘れさせてくれない。
忘れたくないから夢に見るのか?
まだ私は彼に執着しているのか?
どうなるわけでもないのに、ただただ彼の夢を見た日は苦しくて仕方ないです。

No.2967444 19/12/13 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 07:29
匿名さん1 ( ♀ )

それは愛情ではなく依存です
麻薬のようなものだと頭で理解すると少し楽になりますよ

No.2 19/12/14 13:03
匿名さん2 

まだ、好きなのか、深い傷と成って感傷した形で出るのかどちらだろう。
忘れないなら忘れなくていいと思うよ。
その思いを抱えながら周りの人を裏切らずに大事にしていけばいい。

No.3 19/12/14 15:36
匿名さん3 

思い出には勝てないと思いますよ、芸能人と同じだと思うし、そのまま好きでいていいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧