注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

やっぱり女の価値は容姿だけだと思う。 容姿が良くても、料理が出来なかっ…

回答16 + お礼0 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 11:53(更新日時)

やっぱり女の価値は容姿だけだと思う。


容姿が良くても、料理が出来なかったり性格が悪いと駄目よね〜とか言われるけど。

容姿が悪くてモテてる女性、見た事ない。

反対に、容姿がイマイチで料理が出来たり、性格が良いから何だっていうの?って思う。

見た目がイマイチならモテないし見向きもされない。

パッとするのはやっぱり美人だし、
美人に生まれたらいくら料理が出来なかったり性格悪くても、直していけば
魅力的な女になると思う。

何が言いたいかと言うと、女の価値は容姿でしかないよね、性格とか能力なんて二の次でしょ、って事です。

女の価値は容姿だけ。





No.2967479 19/12/13 23:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/13 23:42
匿名さん1 

容姿が良いとか、料理ができるとか
いろんな人がいるけど、それだけが良いとかは思わない。

No.2 19/12/13 23:49
匿名さん2 

女の価値?その前に人としての価値だろ。くだらないこと言ってないで自分の価値を磨けよ。そして輝けよ。

No.3 19/12/13 23:54
匿名さん3 

それは男性から見た女性の価値ですね?
それなら、容姿が重要というのは概ね合ってるように思いますが、あと、若さですかね。
それでも、お世辞にも美人とは言えない人にも彼氏や旦那さんがいたりするので容姿に全価値を見出してない男性もいるとは思います。

No.4 19/12/13 23:56
匿名さん4 

女の価値を「これだ!」って決めようとしてる時点で時間のムダじゃないかな?
それって相手にする男によって様々だろうし。容姿を重視する人もいれば生活面を重視する人もいて、世のカップルや夫婦の女性側が全員美女限定かと言われればそんなことないでしょ笑

価値云々を難しく考えるより、その人なりの良さを生かして伸び伸び生きている女性の方が魅力的だよ。

No.5 19/12/14 02:17
匿名さん5 

それな!
本当に女は容姿で人生が変わる決まる!

No.6 19/12/14 02:39
匿名さん6 

考え方は色々だけど、世間的には主さんの言う事が真実。
女性は容姿さえ良ければ人生イージーモード。
しかも美人とか可愛い人はそれが自分でも分かってるからキャラを作る。
容姿が良い人が性格悪いなんて非難されても、所詮はヒガミにしか聞こえないから、実際は正面切ってそこまで言う人なんていない。
せいぜい陰口くらいで、そんなヒガミなんて美人とか可愛い人からすれば栄養分みたいなもの。
「もっと言って!もっと優越感に浸らせて〜ww!」って感じ。
困った事があれば周りの男どもが「我先に!」と、救いの手を差し伸べる。
容姿とキャラ作りの相乗効果で、仕事が出来なくても「居るだけで癒しになるw」とか勝手に言われるので適当に仕事しても問題無し。
万一キツい環境になっても、どっか他に行けば簡単に過去を精算出来て、またチヤホヤされる。
リセマラ可能な人生ww
これを人生イージーモードと言わずしてなんと言う?

No.7 19/12/14 12:22
匿名さん7 ( ♀ )

美人だけだよね、バカでも金持ちに連れ回されたりするし
ブスよりは得してる

No.8 19/12/14 13:58
匿名さん8 

同性から好かれるのも

異性から好かれるのと同等に大事。
いや、それ以上に大事かもしれない。

さびしいですよ。

一定数の男以外からは嫌われていたら
子供達からも嫌われるのも

花の命は短い。
大量の男の中に一生身をおいて行くわけでもないし、

美人が 良い旦那を捕まえられるかも、関係がない。

No.9 19/12/14 14:59
匿名さん9 

ああ、ここにも都市伝説が蔓延している。

女性の価値を「美しさ」においているのはむしろ女性の方です。

女性は「美人」の言うことを聞きます。ブスの言うことは聞きません。
女性にとって「外見の美しさ」は「説得力」そのものです。
なぜか? まさに羨望の的だからです。

だから嫉妬の対象にもなります。
女性は「美人」の悪口が大好きです。
しかし、だからといって女性は美しさに価値をおいていないわけではないのです。
羨ましいから妬ましいから悪口をいっているとみるべきです。

そうでしょう。女性の皆さん。

男性にとっての「学歴」と同じです。みんな「東大卒」の悪口をいうのが大好きです。



女性に限らず、異性間において最も重要視されるのは何か?
夜の町を見るとわかります。
No.1は、必ずしも「美男」「美女」ではありません。

一言で言えば「気遣い」です。
相手が喜んでくれることをしてあげる。
そして相手の喜びを我がことのように喜んであげる。
つまり、愛です。

夜の町の残念なところは、自分だけでなく、誰に対してもやっていること。
そして、結局のところ、目的は自分自身ではなく、自分のもっているお金であること。

私自身を目的として、私だけにしかしない「気遣い」をしてくれる異性、
これ以上魅力的な異性がいるだろうか?

他は、まあ、人並みで十分なのです。

No.10 19/12/14 15:34
主婦さん10 

何をもって「女の価値」と言うのか分からないけれど、例えば恋愛や結婚のことを言っているなら、女の価値は容姿のみだというのはあまりに視野が狭すぎますね。

電車に乗ってごらんなさい。
そして回りを見回してご覧なさい。
オバサンがたくさん、乗っているでしょう?
多くのオバサンが、既婚者だと思います。
みんな、美人ですか?
容姿端麗ですか?
違うでしょ?

主さんの回りの既婚者は、どうですか?
みなさん、美人ばかりですか?
ごくごく普通の、平凡な容姿の人が殆どだと思います。
それはつまり、恋愛や結婚に関しては、容姿だけの問題ではない、ということです。

どこに魅力を感じるかなんて、人それぞれ。
だから私でも、結婚出来た(笑)

主さんが個人的に、女の価値は容姿のみだと思うのは、主さんの価値観だから主さんの自由です。
勝手に思っていればいい。
でもそれは、絶対的真理ではない。

主さんは、視野も世界も狭すぎます。
もっと広い世界を見ることを、お勧めします。

No.12 19/12/14 18:51
匿名さん12 

主さんのおっしゃる通りだと思います。まあ、こういうこと言うと絶対「人間の価値は容姿ではない」とか言い出す人がいるんですけどね、はっきり言って綺麗事だと思います。だって、そう言う人たちに聞いてみたいですから。「あなたはブスに生まれてきたいですか?平均的な容姿ならともかくブスに生まれたいですか?」って。

No.13 19/12/14 18:55
知りたがりさん13 

モテるかどうかが女の基準なんですか?

No.14 19/12/14 18:56
知りたがりさん13 

↑女の価値の基準です!

No.15 19/12/14 19:02
お姉さん15 

価値を計る基準なんて、いっぱいありますよ。
1つしかないと思うのが、間違いです。

容姿も価値を測る基準の一つですが、基準はほかにもあります。
他の方もレスしておられますが、優しさも、基準の一つ、気働きも基準の一つ、料理の腕も、そうでしょう。
「女は愛嬌」なんて言葉もあるように、愛嬌も基準の一つですね。

それらの基準の、どれをどの程度採用するかは、それは人それぞれです。
だから世の中には、いろんな人がいて、いろんなカップルがあって、いろんな生き方がある。

「○○だけ」といったような、1つじゃありません。

No.16 19/12/15 11:53
匿名さん9 

13さん

そうだとおもいますよ。男女問わず。

だって僕ら「生物」ですよ。
生物の生きる目的は自分の遺伝子を残すことです。
別に不特定多数からモテる必要はありませんが
(↑逆にこれは困る!)
つがいをつくれることはとても大切なことです。
というか、生きる上での最重要事項です。

だからみんな必死なんです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧