注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼女持ちの男友達と2人で観光や買い物に出かける。どう思いますか? どうして…

回答3 + お礼3 HIT数 463 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 01:16(更新日時)

彼女持ちの男友達と2人で観光や買い物に出かける。どう思いますか?

どうしても行きたいイベントの同行者がインフルエンザになり、一緒に行く人が居なくなりました。
そこで、SNSで適当に仲いい友人全員に呼びかけたところ、1人の男友達から「行けるかも」と返事が来ました。

しかし、その男子は彼女持ち(3年目)で、私は彼氏がいません。

お互い恋愛感情がないのはわかっていますし、私たちの共通の友人から見ても2人はそうはならないと言うと思います。
しかし、私は彼女とは友人ではありませんし、無用な誤解は避けたいです。

ただの飲みならまだしも、行きたいところがイルミネーションとバザーの夜市なんです。

その男子は、よく彼女以外の女の人と2人で飲んだりしているようです。(浮気の噂は聞いた事はありません)
しかし、彼女さんがそれを把握していないのか、知った上で了承しているのか、私は知りません。


やっぱりイベントを諦めた方が賢明でしょうか。それとも、彼女に許可を取って貰えれば行っても大丈夫でしょうか。


1人で行くにはかなり遠出なので、1人で行く選択肢はありません。

回答お待ちしてます。

No.2967533 19/12/14 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-12-14 01:02
匿名さん3 ( )

削除投票

>>考えが堅すぎると

仲良い友人だって他人です。あくまでも自分は自分で他人は他人。
わざわざ自分の考えを曲げてまで浮気未遂のようなことする必要なくないですか。

No.1 19-12-14 00:53
匿名さん1 ( )

削除投票

アウトでしょう。
行くと言った男にも問題があると思います。
あなたが、相手の彼女さんならどう思いますか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 00:53
匿名さん1 

アウトでしょう。
行くと言った男にも問題があると思います。
あなたが、相手の彼女さんならどう思いますか?

No.2 19/12/14 00:57
お礼

>> 1 ですよね。私もそう思います。
最初から断ろうと思っていたのですが、私は考えが固すぎるとよく周りに怒られるので、一応確認してみた次第です。
女友達とよく出かけている男友達に前々から違和感は感じていたのですが、やっぱ彼女がいたら出掛けないですよね。

No.3 19/12/14 01:02
匿名さん3 

>>考えが堅すぎると

仲良い友人だって他人です。あくまでも自分は自分で他人は他人。
わざわざ自分の考えを曲げてまで浮気未遂のようなことする必要なくないですか。

No.4 19/12/14 01:03
匿名さん1 

逆の立場で、自分が嫌だと思う事は避けるようにしてます。
説明するの苦手で良いようにかえせてなかったらごめんなさい🙇

No.5 19/12/14 01:08
お礼

>> 3 >>考えが堅すぎると 仲良い友人だって他人です。あくまでも自分は自分で他人は他人。 わざわざ自分の考えを曲げてまで浮気未… 恐らく、恋愛に興味がなく、男性を寄せ付けない私に向かっての言葉だったのでしょう。
つい先日も「普通に男友達なら2人でも遊ぶし、もし彼氏が欲しいならそれを当たり前にすべき」と指摘されたところで、この誘いが来て。3人しかいない男友達の1人なので、どう扱ったらいいものか分からなくなってしまっていました。
彼女持ちの男友達とは2人で遊ばない。という考えの自分が常識的なのだと再認識しました。ありがとうございます。

No.6 19/12/14 01:11
お礼

>> 4 逆の立場で、自分が嫌だと思う事は避けるようにしてます。 説明するの苦手で良いようにかえせてなかったらごめんなさい🙇 いえいえ。十分に分かりやすい答えです。ありがとうございます。
自分は付き合ったことないので彼氏がどうしたら、、とは想像しにくいのですが、普通の常識として彼女持ちの人とは出掛けない、と思っています。
私の中のイメージが「男性と2人=デート」なのですが、先日友人にだから恋愛できないんだ(する気もないのですが…)と怒られたばかりなので考えがまとまっていませんでした。
いまなら自信を持って断れます。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧