注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

34歳女性です。毎日辛いです。初めての転職先があっていません。けど、すぐに辞める…

回答3 + お礼3 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 22:59(更新日時)

34歳女性です。毎日辛いです。初めての転職先があっていません。けど、すぐに辞めるなんて何をやっても出来なくなってしまうような気がして出来ません。彼との時間はとても楽しいですが、帰らなければならないこと、また仕事が待っている月曜日のことを思うと、おもいっきり楽しめません。いつも嫌なこと、辛い予定を思いだしては、心が支配されていき、無理やり我慢して前に進んでいる感じです。幸せ過ぎてもいつか無くなることに怯えて、いつも自分に必要以上に負荷を与えてしまいます。いなくなりたい。病気にならないかな。もうどうでもいいやと、吹っ切れているつもりでも、いつも身動きが取りにくくて辛いです。出来れば、この暖かい布団にゆっくり眠って、起き上がらなくても良いから、助けて欲しい。自分が嫌い。嫌い。

No.2967538 19/12/14 00:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 01:08
匿名さん1 

そんなに自分を責めないで…(>_<)
…なんて言ってる私も主さんとまったく同じ思いによくなります。転職してどれくらいですか?まだ間もないならもう少し踏ん張ってみて。どうしても辛かったら無理せず辞める勇気も。私はそうしてきましたよ。

No.2 19/12/14 10:17
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。まだ3か月です。手が震えて動かないことや、休日も仕事と勘違いして、飛び起きたり、凄いとらわれてしまっています。。もう少し慣れれば変わるのかもしれませんね。頑張ってみますね。

No.3 19/12/14 12:23
匿名さん3 

わかります。わたしも主さんと同年代です。今日は休みなんですが、仕事しなきゃてど出勤しなきゃて。わたしの場合働かないと恐怖なんです。頭の中は仕事でいっぱいなんですよね。もう何も考えたくないです。
手が震えるほどて相当辛いですね。
三ヶ月て色々言われる時期な気がします。もう少し踏ん張って、時期決めてやっぱり無理なら辞めた方がいいとおもいます。

主さん自分のために労ってあげてください。わたしが言える立場でもないですがきっとその会社を辞めても誰かが主さんの仕事をやるんです。無理しないでくださいね。

No.4 19/12/14 21:56
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。色々なご意見聞いてると、自分でもこんなふうに思っていたんだと再認識できて、とても感謝しております。
本当は、早く辞めたいです。ただ周りの人からの評価が怖いのと、金銭面、再就職先がさらに悪かったらと悪いことばかりを考えて、私がいなくても困らないのも分かっているのですが、対外面ばかり気にしていて、辛い辛いと心が逃げたがっているのを抑えるのに必死な感じですね。
働かないと恐怖というのも、凄く辛いですね。どうしたら、何も考えず安らげる時間がくるのでしょう。割り切る強い意志を持つには、どうしたら良いのでしょうね。

No.5 19/12/14 22:08
匿名さん5 

仕事が辛いのは同じだが彼女がいたことない俺はどうなるんだろ、
もういい年だし、今までが皆無で自分には彼女は無理なのがわかってきた。
先なし

No.6 19/12/14 22:59
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。彼がいて助けられていることは確かに沢山あります。だからこそ、前を向いていつも笑っていたいのですが、、、
彼女が欲しいのにいない、そういう時間は毎日焦りますよね。先が見えない気持ちは良く分かります。。私も二十代から色々な飲み会、相談所、同窓会、色々なイベントや人に会って、会った人と同じくらい泣いてきました。そのなかで、やっと出会えた人です。色々な事をしなくても適当に付き合える人もいるし、自分にあう人はどんな日々か分からなくて悩みましたが答えは見つかりませんでした。諦めずに、誘われたら飲み会に参加し続けたことが、今に繋がっているのかなと感じています。
きっと無理ではありません。あなたにも、これから素敵な出会いがありますよう。あなたの素敵な部分を知ってもらえる機会がありますよう、心から願っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧