注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

彼氏が働こうとしません。4つ上の彼氏がいますが、ほぼ正社員の経験が無く今はいわゆ…

回答14 + お礼9 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 22:27(更新日時)

彼氏が働こうとしません。4つ上の彼氏がいますが、ほぼ正社員の経験が無く今はいわゆるニート状態です。

私は社会人1年目で、貯金も少しずつはしていますが、あまり高い収入ではありません。

彼のことは好きなので将来的に…と私は考えていますが、彼は働く気配もなく、少しでも仕事の事を話題に出すと気分を落としてしまいます。

結婚に憧れもあるし、好きな人と一緒にいたいと思っていますが、
このままでは30代、40代になっても今の関係が続くのではと不安です。

働く気を出してもらうにはどうすればいいでしょうか。

No.2967561 19/12/14 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.23 19/12/15 22:27
匿名さん23 

やめた方が良いです。

No.22 19/12/15 19:53
匿名さん22 

渋々就職して2ヶ月で辞めたなら、絶望的だね。

嫌なことはとことんしたくない男なんでしょう。
そんな男に無理強いしたって意味ないよ?
就職できたって、嫌な上司がいた、嫌な仕事をさせられた、叱られた、で続かないって。

彼は主のこと愛してないよ。
愛してたら迷惑はかけたくないと責任ある行動するでしょ?
情けない自分でも好きでいてくれるから甘えてるだけ。
愛情じゃなくてい・ぞ・ん。

彼とどうしても結婚したいなら、働かせるのは諦め、彼も子供も養うつもりで主がバリバリ働けばいいよ。

でも彼、専業主夫もできなさそう。
実家住まいのニートだから。
家事もロクにやってないんでしょ?
役には立たんけど愛玩動物(ペット)くらいに思って、食わせてやれば?

No.21 19/12/15 14:21
匿名さん21 

おもしろい

他人に働く気をだしてもらおうだなんてできるとおもっているあなたがちょろい。

このまま働かずに極貧生活したいのかな・・・ただの怠け者やん

お好きにつきあってくださいな。 人間は転んできづついてはじめてわかるもの あなたも甘い幻想抱いて歳くっても彼の事に執着してくださいね

あ=わくわくする。 そんな簡単に変われるんだったらすべての人間は優秀です。

あなたの親からしたらとんでもない彼氏ですね。時間の無駄です・・・。

No.20 19/12/15 13:40
会社員さん20 

そんな男は即別れましょう。いくらでもいい人いますよ。

No.19 19/12/15 13:13
匿名さん19 

働かないのか働けないのか
どちらだろう。

No.18 19/12/15 13:03
お礼

>> 17 ありがとうございます。
婚活パーティーって出会い方もあるんですね。
彼がそんなふうに思ってくれるといいんですが…

No.17 19/12/14 21:49
匿名さん17 

婚活パーティーに行ってみては?
あなたは若いのにそんな男に体と心を捧げて卵子も老化していくなんて悲しすぎる。

あなたを必要としてくれて
あなたの為に働いて
あなたとあなたの子供の為に
お金を使ってくれる男性は他にいます

ニートなのに若い女の子とエッチできる彼はとても幸せでしょうね
こんな風に心配もしてもらえて

No.16 19/12/14 21:23
お礼

>> 10 その彼は何故ニートなのに生活出来てるの?実家? 働かなくても生活に困らない環境なら、焦りもないかもしれないですね。 いくつか知らないけど… ありがとうございます。
実家暮らしです。バイト時代に貯めた分や、親にもらったお金でデートしていると思います。申し訳無いので最近は私が積極的に出していますが…
ご両親も同じような環境だったらしく、あまり気にはなっていないようです。

No.15 19/12/14 21:21
お礼

>> 7 自信をつけさせることだと思います。 好きなものはなに?とか、聞いてみて、体動かすことなら、体力仕事いいじゃん。できるよ!!と言ってあげる。… ありがとうございます。
たしかに、前に言った時も少し言い方が責めた感じになっていたかもしれません…次話題に出す時は寄り添って優しく言ってみます。少し焦っていたかもしれません。
たまに何かに興味を持ったりもしているので、その時に仕事にできたらいいね、とか言ってみるのがいいでしょうか、

No.14 19/12/14 21:15
お礼

>> 6 多分、彼氏を働かせるより。 正社員で働く男性と付き合う方が手取り早いし、楽かと。 ありがとうございます。
働いている人の方が多いですもんね。
職場が既婚者ばかりで次が無いと思うのも悩む要因かもしれません。

No.13 19/12/14 21:10
お礼

>> 5 厳しい言い方ですがあなたの為には別れた方が良いと思います 好きだと言っても生活するにはお金が必要です それかあなたが彼を養うぐら… ありがとうございます。
お金は絶対に必要ですもんね。
世の男性ほど稼げる自信も無いので、働いてもらうか、諦めるかしかないでしょうか…

No.12 19/12/14 21:08
お礼

>> 4 四捨五入すれば30手前で働かないとなると、絶望的ですね。 働く気が有れば、とうの昔に働いてるよ。貴女と付き合い出した時から… 貴女を愛し… ありがとうございます。
私と付き合い初めてから、人生で初めて就職をしてくれたのですが、結局2ヶ月で辞めてしまいました。
その時も責められたことがあったし、これからももしかしたら同じことになるかもしれませんね。やはり好きだけじゃ一緒には生きていけないでしょうか、、
また少し考えてみようと思います。ありがとうございます。

No.11 19/12/14 21:05
お礼

>> 3 無職の旦那を持つ妻の幸せな夫婦生活 https://youtu.be/4jXIrqnxuJY https://youtu.be/nKz-… ありがとうございます。
働かない男性と結婚する方も結構いらっしゃるんですね
その場合は私がもっと頑張らないといけないかもしれませんね…

No.10 19/12/14 20:14
匿名さん10 

その彼は何故ニートなのに生活出来てるの?実家?
働かなくても生活に困らない環境なら、焦りもないかもしれないですね。
いくつか知らないけど、同居の親も何も言わないのかな?
過去もバイト経験しかない彼は、親からもらうお小遣いでデートしてるの?
男として、人として、情けなさすぎる。

No.9 19/12/14 15:53
お礼

>> 2 正社員になって欲しいのなら資格を取るしかない。 1番刺激を受けるのは転職フェアじゃない? ありがとうございます。
資格はswiftというのを少し勉強をしている?していた?ようですが…
転職フェアですね。機嫌が良さそうなタイミングで少し話題に出してみます。

No.8 19/12/14 15:47
お礼

>> 1 残念だけど、その彼とは諦めたほうがいいかも・・・ きれい事を言ってもね、生きていくにも金が必要 先さらに生きていくのが厳しい時代へ突… ありがとうございます。
お金ってやっぱり大切ですよね。
私の収入だけで支えていける自信は今のところはないので、やはり働いている人と二人三脚でないと難しいのでしょうか。
別れようとは何度も考えたことがありますが、未だに踏み切れていません…。

No.7 19/12/14 11:31
匿名さん7 

自信をつけさせることだと思います。
好きなものはなに?とか、聞いてみて、体動かすことなら、体力仕事いいじゃん。できるよ!!と言ってあげる。やってみてダメだったらそれでいいよ。私はここにいるし。一緒にがんばってこ。と、安心感で支える。
パソコン詳しいならパソコン関係の事務とか、提案してみる。
褒めるのは効果的だと思う。今まで攻められてきた人かもしれないし。

男に家事をさせるには、してくれたときに褒めるとしてくれる。と聞いたから、
失敗しても褒めてあげて。

あとは、この仕事いいと思う?と見つけてきて聞いてきたら、出来そうじゃない仕事でも、
仕事の人と面接で時間とか職種とか、希望を出せる場合もあるから、
まずはやってみてごらん。と言ってみる。

No.6 19/12/14 11:14
通りすがりさん6 

多分、彼氏を働かせるより。
正社員で働く男性と付き合う方が手取り早いし、楽かと。

No.5 19/12/14 08:01
匿名さん5 

厳しい言い方ですがあなたの為には別れた方が良いと思います

好きだと言っても生活するにはお金が必要です

それかあなたが彼を養うぐらい稼いで彼には専業主夫になってもらうか


No.4 19/12/14 03:53
通りすがりさん4 

四捨五入すれば30手前で働かないとなると、絶望的ですね。
働く気が有れば、とうの昔に働いてるよ。貴女と付き合い出した時から…
貴女を愛し守ると言う強い義務感も無ければ、責任感も決断力も無いのですから、のらりくらりしてるのですよ…
ちゃらんぽらんな人は誰が側に居ても同じ事をしますよと、離婚専門弁護士がそんな事を言ってましたよ。
結婚するのに責任感も義務感も無い人を選んだら、何でも貴女の責任と、のらりくらりと擦り付けて逃げて、何かに付けて貴女が尻拭いする羽目になるよ。
そんな無責任な優柔不断な旦那が欲しいの❓要らんでしょ…

現代社会では愛は無くても生きていけるが、現代社会では、お金が無くては生きてはいけません。

言えば、待てば働くか❓
資格取ったら働くか❓資格取っても本人が働く気が無ければ働きません。
言われたからと渋々働かれても、何か有ったら、お前が働けと言ったから…と、責任を擦り付けられて言われて終わるのが関の山…
そんなに甘い物では有りませんよ。

若い時はあっという間に過ぎる…
人生と言う時間は有限です。


御早めにお別れする事をお勧めします。

お金が無くても…と結婚して2度も破綻しましたから私…

私の様に貴女もなって欲しくは有りません。


No.3 19/12/14 02:33
匿名さん3 

無職の旦那を持つ妻の幸せな夫婦生活
https://youtu.be/4jXIrqnxuJY
https://youtu.be/nKz-KYqlKrE

No.2 19/12/14 02:25
匿名さん2 

正社員になって欲しいのなら資格を取るしかない。

1番刺激を受けるのは転職フェアじゃない?

No.1 19/12/14 02:07
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


残念だけど、その彼とは諦めたほうがいいかも・・・
きれい事を言ってもね、生きていくにも金が必要
先さらに生きていくのが厳しい時代へ突入します
親も年老いて介護も必要になり金もかかります
もし子供が生まれ収入0じゃ、どう生活するの?
衣食住おろか税金滞納し子供にも教育できずに
一家破綻、生活保護じゃ~情けないですよ!!

正社員じゃくても、男は働いてナンボです!!
もっと仕事がんばっている男を探しましょう
泣いても笑っても人生1回きり失敗しないでね。



  • << 8 ありがとうございます。 お金ってやっぱり大切ですよね。 私の収入だけで支えていける自信は今のところはないので、やはり働いている人と二人三脚でないと難しいのでしょうか。 別れようとは何度も考えたことがありますが、未だに踏み切れていません…。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧