注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

今の彼と初めてのクリスマスで車をプレゼントすると言われました汗。 なんで車…

回答28 + お礼3 HIT数 1550 あ+ あ-

焼きそば食べたい( 2zcTCd )
19/12/19 01:30(更新日時)

今の彼と初めてのクリスマスで車をプレゼントすると言われました汗。

なんで車かと言うとデキ婚で県外から引っ越すし、ベビーシートを乗せれる車がもう一台あったほうがいいと理由で、車種は向こうが決めます。。
私は車なんか1ミリも興味なく、どんな車送られても萎えます。

私は昔から彼氏に誕生日やクリスマスにカバンやマフラーなど日常使えるものをもらうと、一気に冷めて直後に別れます。

アクセサリーやお花などロマンチックなものでないとダメなのです。

今回その彼氏にそれとなく言いましたが先ほどメールでクリスマスプレゼントは車なんて言われて涙が止まりません。。

これから子供が生まれてくるのに、私の事なんか1ミリも大切にしてません。。
もう子供おろして別れた方がいいのでしょうか??

No.2967592 19/12/14 04:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 04:07
匿名さん1 

>アクセサリーやお花などロマンチックなものでないとダメなのです。
>今回その彼氏にそれとなく言いましたが先ほどメールでクリスマスプレゼントは車なんて言われて涙が止まりません。。

クリスマスなので頭がハッピーセットなディズニーでもいいけど現実の生活にハッピーセット持ち込んだらダメだと思うよ。

普通に”クリスマスのプレゼントはお花にして欲しい。車は買ってくれてもいいけどクリスマスじゃない時に一緒に選ぼう”って言えばいいだけ。

高校生同士の結婚かな?

それだったらまあ判らないでもないので。でも、アドバイスは同じです。

  • << 3 現実の生活にハッピーセットはうけますね笑 すごく面白いです!笑笑 向こうは43で私は28です。 確かに脳みそ高校生みたいですよね💦 デキ婚だからプロポーズも、 結婚式、結婚指輪、婚約指輪ないので。 それと頑固なのでこちらからクリスマスは花が欲しいと言ってもらうのは嬉しくないのです!! それとなく前に言ったのですがそれが限界です。その時も相当な覚悟で言いました。
  • << 4 あと言い忘れましたが、 彼はバツ2で 子供はいません。 しかし2人の奥さんには指輪も 式もしました。 それと比較してしまう自分がいるのです😭 クリスマスはせめてネックレス欲しかったな😭

No.3 19/12/14 04:19
お礼

>> 1 >アクセサリーやお花などロマンチックなものでないとダメなのです。 >今回その彼氏にそれとなく言いましたが先ほどメールでクリスマスプレゼント… 現実の生活にハッピーセットはうけますね笑
すごく面白いです!笑笑

向こうは43で私は28です。
確かに脳みそ高校生みたいですよね💦
デキ婚だからプロポーズも、
結婚式、結婚指輪、婚約指輪ないので。

それと頑固なのでこちらからクリスマスは花が欲しいと言ってもらうのは嬉しくないのです!!

それとなく前に言ったのですがそれが限界です。その時も相当な覚悟で言いました。


No.4 19/12/14 04:32
お礼

>> 1 >アクセサリーやお花などロマンチックなものでないとダメなのです。 >今回その彼氏にそれとなく言いましたが先ほどメールでクリスマスプレゼント… あと言い忘れましたが、
彼はバツ2で
子供はいません。

しかし2人の奥さんには指輪も
式もしました。

それと比較してしまう自分がいるのです😭

クリスマスはせめてネックレス欲しかったな😭

No.5 19/12/14 05:49
通りすがりさん5 


今の彼? 会って間もないとか?
…と言いますか、デキ婚とはいえ
結婚のこのタイミングなら普通は
指輪でしょ! 言葉も添えてね。

頂いていないんですから…。
サプライズで!!

その方が断然カッコイイのに。
男性はいくつになっても、
ロマンチストの方多いですから。

No.6 19/12/14 07:50
匿名さん6 

これから子供も産まれるのに、いつまでも夢見る夢子ちゃんでは結婚生活長続きしませんよ。彼は経済力ありそうだし、ちゃんとこれからのことを考えてくれてるじゃないですか。主さんはもう夢子ちゃんでいる年齢ではないのですから。それでも気持ちが萎えるなら今の内に別れてあげて下さい。

No.7 19/12/14 07:52
匿名さん7 

プレゼントがどうのこうのよりバツ2が気になります…
子供が幸せになれますように。

No.10 19/12/14 08:44
匿名さん10 

男はねー「察する」ってのが本っっ当に苦手なのよ。少女漫画に出てくるような男は現実にはいない。
これから子育てするんだから、主も夢見る夢子は卒業して現実的になりなよ。主の夫は父親になって主は母親になるんでしょ?

No.11 19/12/14 08:54
お礼

>> 7 プレゼントがどうのこうのよりバツ2が気になります… 子供が幸せになれますように。 彼は境界性パーソナリティでした。

それに気付けたのは私が初めてだそうです。

No.13 19/12/14 09:28
匿名さん1 

>11

すぐ相手を病気か何か悪い障害がある人かのように見ちゃう様な人には割とそういう事は多いのでそういうのは自慢にならないし、病気や障害ある人間じゃないのかと決めつけたらたまたま当たっただけなので…むしろ逆にそれは誇れない事だったりしますよ。

今の調子だとせっかくの男性の気持ちを軽んじてしまうような”男を萎えさせる女”になりがちだから…ちょっと気をつける方がいいかも。
相手もバツ2で許容や寛容性や受け取り方には疑問がつくような人なんだろうし…なおさら…ね…



No.14 19/12/14 11:22
匿名さん14 

クリスマスプレゼント、車、しかも主さんが車に1ミリも興味ないのに。
自分のことだけしか考えてない彼氏ですね。
正直、ただ付き合ってるだけの彼ならサッサと別れた方がいいですが、デキ婚となると。。。
子供を降ろしてまで別れるよりは、花が欲しいと言うほうが良いような。

私が最初に付き合った人も、変な要らないようなプレゼントくれるし、一度花が欲しいと言ったらものすごく困ってました。今なら花くらいネットでいくらでも簡単に注文できるんですけどね。

彼は主さんのこと全く大事にしていないというより、他の人が望むことをまったく想像できないのでしょうね。

No.16 19/12/14 18:53
匿名さん1 

アタシが欲しいと思ってないものくれるなんて私の事を大事に思ってないんだ!自分の事しか考えてない!とかって捉える女性いるけど、そういう考えしてると”愛されない女”にしかなんないよ? 別に好きに思ってていいし好きにしてていいんだけど。

男って自分のしてあげたいを喜んでくれて受け入れてくれる人をより好きになってより大事に思ってくるから、そうやってまずは自分を受け入れてくれる相手にだけその相手が言う事ならなんでもしてあげようって思うものだから。そこまで行ってやっと欲しいものはこれだって話も聞いてくれる様になるんだよ。
まだそこまで行ってないその一番最初のとこで否定してしまうと”(自分の事を喜んでくれない)こんな奴の為になんでやってあげる必要あるんだ”って逆に思う様になるんだよ

愛されて大事にされる女と大事にされず愛されなくなる女の違いってそこだよ。

No.19 19/12/15 00:44
匿名さん15 

6さんは優しい人ですね、変な意味ではありません、本当にそう思ったので。
経験をぶつけてるだけと言われたら否定出来ませんが、親は子を選べても子は親を選べない、それを主は解ってない。
主が子を産めば子供が振り回されるだけ、私もそうだったから心が痛い。

たまたま私は早くに結婚して家庭を持ったけど結婚は家と家の繋がりで子育ては人格形成、それを私より年上の主が何一つ解ってない、私みたいな子供が増えるだけ、子供を産むだけなら動物でも出来るんだよ。

デキたから結婚って私らは結婚する為の道具かよ、産まれてこない幸せだってあるんだって主にいいたいよ

No.21 19/12/15 09:23
お姉さん ( 50代 ♀ iRyNCd )

何だろう?彼もプレゼントで車!って発想も凄いけど、主さんもプレゼントで萎えるって不思議な価値観なんですね?^_^;中にはプレゼントさえなくて嘆く人もいたりするのに..色んな意味で大丈夫ですか?(・・;)

No.23 19/12/15 11:26
匿名さん23 

いやいや…これから赤ちゃん生まれるなら、車があったら便利だよー!

ネックレスは赤ちゃんが引っ張っちゃうと危ないから、うちは3歳くらいまでは着けられなかったな。
アクセサリーかお花にこだわるなら、結婚指輪をおねだりして、一緒に買いに行っちゃうのはどう?
さすがに、結婚指輪も無いのは寂しいよね。

…というか、そもそも論ですが、それくらいで子供堕す⁉︎別れる⁉︎なんて考えちゃう程度にしか赤ちゃんのこと大切に思えてないってこと?
彼のことも、愛してないってこと?

どなたか仰ってましたが…
「親は子供を選べるけど」…って、親だって選べるのは産むか産まないかだけだよ。
主さんの赤ちゃんだって、五体満足、健康に生まれられるとは限らない。
どんな子でも自立するまで守るんだって覚悟を持てない人は、親になっちゃいけない気がします。

私も28歳で妊娠しました。
義理両親に出生前診断(羊水検査)は受けないのかと言われたり、切迫流産、切迫早産で大変だったり…
そんな我が子も今では9歳、とっても優しいお兄ちゃんに育ってますよ。

お母さんになるんでしょ?
しっかりしようよ!
上手におねだりしてみてね。

No.24 19/12/15 11:55
匿名さん24 


マタニティーブルーですか?
プレゼントが気に入らないから、子どもを堕ろすって発想が狂ってますよ。

クリスマスプレゼントが欲しかったのは分かるけど
でも、結婚したら彼の住んでいる所へいくんでしょ?
そこは車がなければ生活が大変なんじゃないですか?それを考えた彼の優しさでしょ。

うちも車がなければ何も出来ない所です。
田舎が好きだと都会からお嫁に来た人。車を二台持つ余裕がないからと、普段は家に籠りきりで、子育て中に鬱になって離婚した人がいますよ。

彼はそんなことを考えてくれてるんでしょう。

車は高い買い物ですもの。他にネックレスを買う余裕はないでしょう。
これからの生活を考えたら、車を優先するのは当たり前だと思いますよ。

主さん、大人になりなさいよ。

No.25 19/12/15 12:54
bookbear ( 20代 ♂ Nv3TCd )

それとなく伝えるのではなくはっきりと言うべきです。
それにロマンチックなプレゼントというのも抽象的で個人によって差が出てしまうと思います。

彼氏さんは彼氏さんなりにあなたのことを思ってるはずです。

なんとも思わない相手に車なんてプレゼントするわけがないと思います。

捉え方を変えてみると幸せになれるんじゃないかな?と僕は思います。

自分のしてほしいことはしっかりと言わないとこの先夫婦として絶対うまく行きません。

恋愛と結婚は考え方を分けたほうがいいと思います。

恋愛はロマンチックでいいと思いますが結婚は協力しあうということが第一だと僕は考えます。

No.26 19/12/15 23:15
匿名さん26 

それだけの理由で中絶して別れる選択も考えるの?
覚悟が足らんのじゃない?
だったらとっととそうすればいいよ。

これから子供産まれるのに、夢見すぎ。。
アクセサリーとか子供生まれたら当分付けられないよ。
引っ張られたりするし。

真夏は暑い中熱中症に怯えながらベビーカーで歩くの?冬は寒いよ?
バスや電車ってそこら辺菌ばっかりだけど病気もらっちゃうかもね。
子供に何かあった時、車だったらすぐ病院連れていける。
車はあって越したことはない。

彼はただ現実的に考えてくれてるだけ。
主さんと生まれてくるお子さんのこと考えて車がいいと思ったんじゃないかな。
きちんと向き合ってくれてる証拠。
寧ろ、これから父親になろう人がいつまでも宙に浮くような言動してる方が嫌だわ。

車買ってもらえるなら買って貰った方がいいよ。

あと、主さん。
お腹の子供より、自分のクリスマスプレゼント?
結婚式や指輪が欲しかったんならきちんと順番守れば良かったんじゃない?
ピル服用したり避妊する方法なんてたくさんあったよね。
自分の無計画さを責めましょうね。

付き合ってるカップルならいいけど、中絶考える前に少しは現実的に考えてられるように努力しなよ。


No.27 19/12/15 23:47
会社員さん27 ( 30代 ♀ )

結婚するし、子供も生まれるから必要だから車を買うってことで、クリスマスのタイミングで車を買ってくれるって言ってくれたんじゃない?
嬉しいじゃない^_^

No.28 19/12/16 05:34
主婦さん28 ( ♀ )

車、プレゼントって、あなたたちは、家族になるんでしょう??

子供が生まれるんですよね?

でき婚でも関係なく、結婚するんですよね??

車をプレゼントって、主さん専用なんだけど、ただ、二人で使おう。
って、事じゃないのかな?

主さんにとって、赤ちゃんにとって、車あった方が良いと、彼氏さん?旦那さん?思ったんじゃないのかな。

No.29 19/12/16 07:17
匿名さん29 

プレゼントって難しいですよね。
ザックリ分けると、望む物を貰わない
と気が済まなくて、贈る側に自分の
趣旨を明確に伝えるタイプの人と
好きな人からの贈り物なら例えそれが
どんな物であっても嬉しいと感じる人。
主さんは物欲が人一倍強い人なんだと
思います。が、お腹に赤ちゃんがいて
これから結婚しようと言う立場の
あなたが、ネックレスが貰えないから
子供を堕胎して別れるなんて、一体
何の為に結婚しようと思ったのですか?
子供が出来たから?
彼を愛しているからではないのですか?
妊娠する可能性を知りながら避妊を
せずに行為に及んだのは、彼とあなた
と赤ちゃんと、家族になろうと思った
からではないのですか?
今まさにお腹の中で育まれている
本来なら尊く、かけがえのない筈の
命はあなたからしたらネックレス以下
の価値でしかないのですか?
例え身バレの心配が無い匿名の掲示板
だとしても、こんな内容のスレを
投稿するのは非常識だと思いませんか?
もし結婚、妊娠、出産、子育てを
飯事と同列に考えている位の覚悟しか
お持ちでないのでしたら、お子さんを
産まずに彼とは別れた方が良いのでは?
43歳といったら彼ももう直ぐ高齢と
呼ばれる年齢に差し掛かりますよね。
そんな心持ちで結婚、出産をしても
後々離婚、なんて事になってしまっ
たら大変なのは彼の方ではないでしょ
うか。
例え今回のクリスマスのプレゼントを
無理やり受け入れる事ができたと
しても、お礼レス3~4に書いてある
内容を見る限りでは、今後もあなたの
価値観は変わりそうにないですから
彼と本音で離婚を視野に入れた話し
合いをした方が良いと思います。

No.30 19/12/16 12:01
匿名さん30 

子供おろして別れた方がいいです。
車なんて買ってそれを理由に別れられたら
借金と心の傷しか残りません。
車を買う手続きをする前に早く別れてあげてください。

No.31 19/12/18 10:52
主婦さん28 ( ♀ )

前にも、回答させてもらいましたが、回答の続きになるかもです。

もうすぐ、クリスマスだから、ただ、クリスマスプレゼントってなるだけじゃないのかなー?

車種は、旦那さんになる人?の、好みでも良いんじゃないですか?

何か、自分の為のって思わないで、あなたたち家族になるんだったら、子供にって思ったら!って、思いました。

子供の為に、この車で色々な所に、連れていってあげたら良いんじゃないですか((o(^∇^)o))

ちなみにあなたは、旦那さんになる人への、クリスマスプレゼントは、何ですか?って、思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧