注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

どなたか私の話を聞いてください。 跡取りを強く望んでる男の子希望の家に生まれて…

回答6 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 18:11(更新日時)

どなたか私の話を聞いてください。
跡取りを強く望んでる男の子希望の家に生まれてしまい、生まれた瞬間に、なんだ、女の子か。と言われ、大事にしてはもらえず、4歳下の弟と差別されて育ちました。
私には暴言、暴力もあり、外に閉め出されたり、山に置き去りにされたこともあります。
両親はいつも弟と楽しく会話。
私の話は聞いてもらえずに家の中ではいつも孤独、私がいじめられて泣きながら両親に助けを求めたときも、突き放されただけでした。
人間関係をうまく築けず、中学、高校時代はそれなりに仲良くしてくれる子もいましたが、卒業してからは疎遠になり、親友と呼べる友達もいません。
付き合った男性に依存してしまいます。
なので正常な人はいつしか離れていってしまい、相手も依存体質の人としか長く付き合ったりできません。
DVされても子供のころから暴力が当たり前だったため、麻痺してる部分があります。
親とも疎遠。
DVのこと話したこともありますが、殺されるならそれも運命だといわれました。
子供も生まれ、8年はDV旦那と一緒にいましたが、ある日急に思い立って離婚準備し、子供を連れて家を出て、二人暮らしし始めました。
その後は見る目にも自分にも自信なく、数年恋愛しませんでしたが、友達関係を長く続けてよく見てから次に付き合った人も交際1年を過ぎた頃から元旦那ほどではありませんが、暴力をふるうようになりました。
それでも依存してしまう自分を変えたくても変えられない。
病気ではないかと思い始めました。
元旦那も私も↑の彼氏も、子供には暴力ふるったことありません。
ですが暴力を見せたりしてしまい、まともな環境で育ててあげられなかったせいで、目の前で私が殴られていても普通にごはんを食べていたり、テレビを見ていたり、日常の一部としてしか思っておらず、そんな娘も現在18歳なんですが、DV彼氏と付き合っているようで、たまに顔や体に痣ができていたり、服がやぶけていたり、心配して聞いても教えてくれません。
全て私が悪いんです。
自分の人生だけでなく、娘の心も人生もぶち壊してしまいました。
事の重大さに気付かなかった。
もう取り返しつきません。
娘は春には家を出ていきます。
一人で暮らしたいそうです。
そうしたらもう私は経済的にも必要なくなります。
私みたいな悪影響な奴はしんだほうがいいですよね?
親からも疎まれ、子供の人生もぶち壊して、人間関係もまともに築けない、友達いない、恋愛もまともにできない。
親から暴力ふるわれてたのも、元旦那からも、↑の交際した男性からも、私が悪いから暴力ふるわれていたのか、相手も病気なのか、もうよくわかりません。
生きてる意味ないですよね。

No.2967786 19/12/14 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 17:13
匿名さん1 

一回精神科とか頼ったほうが良いと思いますし暴力は一度でもあったらだめという確固たる思いを持たないと、お子さんもそういうものは我慢して当たり前という価値観になります。
一人暮らししても帰る場所を必要とすると思うし、たとえ精神科に入院してる親とかでも子どもにとってはいてほしいと思う。
死んでも責任は取れないと思うし子どもに悪いと思うからこそ生きて償うことだと思う

No.2 19/12/14 17:15
匿名さん2 

せっかく娘さんが一人立ちしようとしているのに、あなたが死ぬことで良いことってあるのだろうか。
あなたにとっての意味で言っているのではなく、娘さんに対してです。
やっと解放されたって思ったときにあなたが死んでしまったら、娘さんはどう思うでしょうね。
きっと解放されるどころか、逆に一生あなたに縛られることになると思いますけど。
あなたはこれから、恋愛に頼らず一人で生きていく方法を探した方がいいと思います。
そしていざというときに娘さんが帰ってこれる場所を作る、それが親の最低限の勤めです。
死ねばうまくいくなんて安易な考え方はおかしいです。

No.3 19/12/14 17:33
匿名さん3 

ありがとうございます
私自身が暴力に関しての価値観がおかしいからか、娘も同じようになってしまったようです。
調べると、暴力がある家庭で育った子供は、暴力をふるうようになるか、逆にふるわれるようになるかのどちらかの負の連鎖を引き継ぎやすいと書いてありました。
悔やんでも悔やみきれず、昨日顔に痣を作って帰ってきた娘を見て、涙が込み上げてきて、とまらなくなり、娘にばれないように車の中で何時間もわんわん泣いてしまいました。
私なんかの元に生まれてきて、まともな環境で育ててあげられなくて、本当に申し訳なく、私なんかが生きていることすら申し訳なくなりました。
私は何をしてもだめです。
情けなくてどうしようもなくなります。
精神科にいけば私は治るのでしょうか?
正常な人になりたいです。

No.4 19/12/14 17:43
匿名さん3 

3番とこのレスは主です。
ありがとうございます。
娘にとってこんな親でも生きていた方がいいのでしょうか。
今ももう娘は社会人ですが、まだ一緒に暮らしているので、家賃や光熱費や食費は私持ちです。
ごはんも私が作っています。
経済面と生活面で今はまだ少しは娘の役に立てているため、存在価値は0ではないと思えますが、一人暮らしして全て自分でやるようになったら、私なんかいらないし、迷惑でしかないのではと思うようになりました。
もう恋愛もいいです。
親との関係ももう諦めました。
両親も60過ぎましたし、今更どうしようもありません。
ただ、娘には本当に申し訳ないです。
謝っても遅い、やり直しもできない、後悔だらけです。
どうしたら普通の正常な人間になれるのでしょうか?
普通の平穏な人生を送りたかった。
娘にもそういう人生を送らせてあげたかった。
ごめんなさい。

No.5 19/12/14 17:49
匿名さん5 

その思考になったのは
主さんが育った環境で
主さんは悪くないのです。
ただ幼少期の刷り込みは大きくて
土台となる部分がないから人に依存してしまう
モラハラする側は人を選ぶんだよ
負の連鎖だよね 病院に
行ったことありますか?
まず気持ちを話してみたら変わるかもしれないよ

No.6 19/12/14 18:11
匿名さん3 

5番さんありがとうございます
主です。
もう40近いため今はもう諦めましたが、幼い頃は、親からの愛情ほしかったです。
弟みたいに愛されたかった。
親から大事にされて、友達も沢山いる弟がいつも羨ましかったです。
妬みですよね。
そんな醜い自分も嫌いです。
愛情に飢えてるから、愛され欲求が強く、依存してしまうんだろうなと自分で推測していました。
私なんかを好きでいてくれる人はこの人しかいない、そう思ってしまいます。
やはり病気なんでしょうか?
自覚してからも自分の意識ではどうにもならないので病院に行こうか悩んだことはありますが、実際には行きませんでした。
病院に行ったら治るのでしょうか?
治るなら、楽になるなら、病院に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧