注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

アルバイトをしている20代女性です。 仕事先の40代の上司に片思いをしていてま…

回答2 + お礼1 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 19:14(更新日時)

アルバイトをしている20代女性です。
仕事先の40代の上司に片思いをしていてます。少人数の会社で、人手が足りない為毎日忙しいです。
その方は、前に入ったばかりの時は、気さくに話しかけてくれたり、雑談したり相談にも乗ってくれたのですが、最近私にだけ対応が冷たく、他の従業員とは普通に笑顔で話してるのに、私が話しかけると、つっけんどんという感じの対応をされます。
私は声も小さいし、仕事が出来ないし、向上心とか努力が無いのでよく指摘されてます。それは十分自覚していますし、自分自身も直すべきところだと思っています。
ただ私は口では頑張るって言うのですが、実際に行動に移す事が出来ていないし、それで口だけの演技だと思われているんだと感じています。なので、これ以上そう思われたくないし、周りだけでなく自分の為にもならないと思って、自分に与えられた仕事は、今まで以上にしっかりやるようにしています。

最近は、店長も含め他の先輩従業員の方も頑張ってるねって褒めて頂けるようになって嬉しいですし、まだまだやれるって気持ちで仕事をしています。

きっと仕事を頑張れば、その方にも認めて貰えると思ってますが、どうしても緊張してしまい、ぎこちない話し方になってしまいます。

なんか、他の従業員とは敬語で話してるのに、私にだけタメ語?みたいな感じで話してくるので、嫌われたのかな?って思ってしまいます。

やっぱり、好きになったりするのも、気持ちを打ち明けるのも難しいですか?

告白とかも考えていますが、傷つくのが怖いという事もあるんですけど、1番はその方に重く受け止められたり、負担をかけてしまったり話した事で、今後気まずくなるのでは?と相手の事を考えると、言えないでいます。
ただずっと心に留めておくのも苦しくて、辛いです。
こんな気持ちになったの初めてで困惑しています。
どうしたらいいですか?
ちなみに、お恥ずかしい話ですが、今まで告白経験や恋愛経験は1度もありません。

No.2967838 19/12/14 19:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 19:06
匿名さん1 

その人は未婚なの?

まずはもう少し距離を縮めてからでもいいと思うんだけど。今の状態で告白したら振られてしまうかな。
ご飯に誘うとか、どうかな?

No.2 19/12/14 19:13
お礼

>> 1 こんにちは。コメントありがとうございます!その方は未婚です。
そうですよね。落ち着いてる時や、その方のペースを崩さぬように少しずつ話しかけてみようと思います。
教えて頂きありがとうございます!

No.3 19/12/14 19:14
匿名さん3 

まずはその40代上司が独身なのか、既婚者なのかを書かないと話にならないわよ。

もし、独身なら仕事も頑張り、当たって砕けろ精神で頑張んなさい。

既婚者なら言うまでもないでしょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧