注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

新卒で入社し、最初は休日など外に行こう!買い物行かなきゃ!など積極的に外に出てい…

回答4 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
19/12/14 20:09(更新日時)

新卒で入社し、最初は休日など外に行こう!買い物行かなきゃ!など積極的に外に出ていたのですが、ココ最近は次の休みでいいか、12時まで寝てしまいそこから出かければいいとは思うのですが身体が重く、再び寝てしまいます。
仕事自体は慣れてきているとは思うのですが、徐々に身体の方が疲れているのか休みの日は専ら寝てしまいます。家族や知り合いとの付き合いは必ず守らなきゃと辛くても外に出れますが、自分個人の予定は簡単に辞めてしまいます。

こんな話職場の人には出来ないですし(以前、違うことで理不尽なことがあったので)、職場も狭く直ぐに広がると思うと相談できません。

親しい先輩に話したらうつ状態なのでは?と言われました。1度クリニックに行った方がいいのでしょうか。

No.2967859 19/12/14 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/14 19:46
匿名さん1 

病院に行っても問診だけで大量の薬を処方されるだけです。
それよりも適度な運動をするようにすると、体の疲れが抜けますよ。
意外だと思うかもしれませんが、医学的にも立証されています。

No.2 19/12/14 19:50
匿名さん2 

冬がだめなタイプもいるしそういう人は特に体を動かさないと余計だるくなるので逆におっくうでも運動を生活に取り入れたほうが良いですよ。
あと寒さがだめかもしれないからあったかくして栄養もちゃんととるとか

No.3 19/12/14 19:53
OLさん3 

私は仕事の日と同じ時間に起きるようにしています。そして、カーテン開けて朝日を浴びながら朝ごはんを食べ、掃除や洗濯、アイロン掛け、平日に食べるおかずの作り置き(冷凍)なんかも始め、とにかくやる事はないか!?と休みを無駄にしないように自分の為に時間をしっかり使う事にしています。

その代わり、仕事のある日は必要以上に家事はしない。手抜きです。休みの日に頑張ったら平日は楽ちん。
という考えにシフトしました。

眠気に負けて以前はお昼頃まで寝てました。そうすると、何もやる気になれず、休みの日にやろうと思ってた事が出来ない事で次の日の仕事も「何のために仕事してるの?休みも何もせずに無駄にした。あー、帰ったらアレもやらなきゃ。」と気持ちの入れ替えができず。結局平日にやる事が増える。予定があって起きる日は起きれるけど自分の意志ではなく強制のような気持ちで疲れてしまい鬱っぽくなったこともあります。

今はそれがなくなりました。そうやって、自分に合った時間の使い方を見つけられるといいですね♪

No.4 19/12/14 20:09
匿名さん4 

うちの新社会人も約束があれば出かけるけど「寒い~、面倒くさい~、なんで約束したんだろ~」って騒ぎながら出て行くよ。約束がなかったら朝から晩までパジャマで寝てる。恋人ができたら変わるんだろうか?

休みの日は休んだらええやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧