注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

友達に自分のことしか考えてないと言われるくらい自己中な私です。 モヤモヤするこ…

回答2 + お礼2 HIT数 418 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 20:51(更新日時)

友達に自分のことしか考えてないと言われるくらい自己中な私です。
モヤモヤすることがあります。
友達や色んな人に迷惑かけてばっかりな自分が嫌です。
今日、グループトークで友達と揉めてしまいました。
内容は、私が友達に、ある子をグループトークから抜けてほしいって頼まれました。理由は、そのグループは兄弟グループじゃなくて親友グループみたいです。(そのことは、最初に言ってなかった気がします。後から聞きました。)
ある子は、友達にとって初めて会った人で赤の他人です。なので、本人から自己紹介させました。
その後に、友達が私にある子を抜けてほしいと言ってました。
それで、抜けさせた方がいいのかなと考えたらいきなり、「まだその子抜けてないの?抜けさせてよ」と言われてカチンときて思わず何その言い方と言ってしまい、トラブルを起こしてしまいました。
友達が、何が気に食わない?何が嫌なの?あの子いたの私知らないし。と言って、突然グループトークを抜けました。
私はきつく言うのをグッと抑えて、何を言おうか考えてたら友達が抜けたことに憤りを感じてしまいました。
ちなみに、そのトラブルは他の子も知ってます。他の子は、その内容を見て「自己紹介したはずなのにいきなり抜けさせるのはかわいそうだ。それ、仲間外れじゃん。」と悲しんでました。
その後に、友達が個人トークから「私が悪いから抜けたよ。○○(私の名前)ってさ、私が励まそうとしても励ませないよね。自分のことしか考えてないね。」と言われたので謝りました。すると、「ほら。いつも謝るじゃん。普通の謝り方は、簡単。本気で思うことだよ。まずは、言い方を考えてから言ってよ。」と言われました。
言ってることはわかります。
確かに、言い方を考えるべきでした。
自己中な物言いをしました。
だけど、何かモヤモヤしてることがあります。
そのモヤモヤは、何故、友達は普段から人に対して⚫ねを言ってるのにそんなこと言えるのか。ということです。
おそらくその発言は冗談だとは思うんですけど、前にグループトークで友達が他の子に対して⚫ねと言ってたんですよ。
それで、私がその言い方やめなと伝えたら、あぁ、これはね普段から言ってるからwと返されたのは覚えてます。
その件が自分の脳裏に焼き付いているからなのか、あの正論に対してモヤモヤするんです。
私は、悪口ははっきり言って苦手ですし、嫌いです。聞くのも言うのを苦手なんです。
お前⚫ねばいいだの、平気で言いたくないし、思いたくないです。
今回のトラブルでも、そういう発言はしなかったです。ただ単に、言い方がきついだけでした。
話がズレてしまいましたが、はっきり言って今回の事件は私が悪いです。
私がはっきり言いすぎたせいで、友達をグループトークから抜けさせたのかもしれないからです。
これからは、友達とどう接すればいいですか?
私は少しずつ、言葉選びしながら話す癖をつけていきたいです。
長文ですが、アドバイスお待ちしております。

19/12/19 20:51 追記
今日、本人と直接お話しました。
本人と話したのですが、会話は噛み合いませんでした。
例えば、「もし、初めてであった人に抜けろと言われたらどう思う?」と聞いたら「嫌だけど、あのグループトークは親友グループだけ入るから。」と言われました。
その前には顔文字で(っ˙꒳​˙)╮ =͟͟͞͞🔪ブォン←これが送られてきました。
その子とは、もう縁切るべきでしょうか?

No.2967890 19/12/14 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 20:38
匿名さん1 

みんなで一回どっかで集まって遊びましょう。そこで揉めたらそこまでの関係です。

No.2 19/12/14 20:47
経験者さん2 

当人同士、直接話し合いをするべきです。
誤解が誤解を、招いている場合が
ありますので。

No.3 19/12/14 21:42
お礼

>> 1 みんなで一回どっかで集まって遊びましょう。そこで揉めたらそこまでの関係です。 ご回答ありがとうございます。
なるほど、考えてみます。

No.4 19/12/14 21:44
お礼

>> 2 当人同士、直接話し合いをするべきです。 誤解が誤解を、招いている場合が ありますので。 ご回答ありがとうございます。
わかりました、本人に直接、話し合いしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧