注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑

世の中に批判されない夫婦・家族っているんですかね? 独身→半人前 出来ち…

回答10 + お礼9 HIT数 778 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 18:33(更新日時)

世の中に批判されない夫婦・家族っているんですかね?

独身→半人前
出来ちゃった結婚→バカ
既婚・子供がいない→早く子供作れ
一人っ子→かわいそう
年子→計画性がない
双子、多胎児→不妊治療かわいそう
年の離れたきょうだい→かわいそう
異性のきょうだい→一人っ子が二人いるようなもの
同性のきょうだい→次は異性
障害児→かわいそう

キリがない。

ちなみに自分は高学歴高収入ですが、チビデブ禿ブ男なせいで嫁さんがママ友に小バカにされてます。

No.2967994 19/12/14 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/14 23:30
匿名さん1 

それが全部正しいなら男2、女2の兄弟で高収入なら批判されないのかな?

ちなみにうちは男1、女1の兄弟だけど批判されたことないですね。
でも一人っ子が二人いるようなもの…言われてみればたしかにそう感じる部分もあります。

No.2 19/12/15 00:20
アドバイザーさん2 

良くない輪にいると、非難される。
良い輪の中にいると、どんな事でも褒められたり労われたりする。

高収入で優しい旦那さんがいる奥さん、ママ友に嫉妬されてるんだよ。

そんな腐った女たちとは縁切りした方が良いよ。

No.3 19/12/15 00:21
匿名さん3 

せめて痩せれば。

No.4 19/12/15 00:36
主婦さん4 

世の中に批判されない夫婦なんかいないなら、批判されて当たり前、批判されて普通、ということになります。
なら、批判されても気にする必要はないんじゃないでしょうか?
当たり前のことを、されているだけなのだから。

何をしても、批判される。
批判されなくなることはない。
なら、批判されてもいいんじゃないでしょうか。
批判されなくなる努力は、するだけ無駄。

結論。
批判されても、気にしない。
言いたい人には、言わせておく。
何をどうしたって、批判する人は批判するのだから。
いちいち、振り回されない。

大切なのは、主さんご夫婦がどう思うか、です。
お互いに不満がないなら、今のままでいいじゃないですか。
夫婦間で不満があるなら、それは解決しなきゃならないけど。

No.5 19/12/15 05:56
匿名さん5 

私も男、女
子供いるけど言われたことない

まわりに双子いるけど
自然に授かってるし

気にしすぎでは?

学歴や収入は自慢にもなりやしないし、
役には立つかもだけど、
チビやハゲはどうにもならないかもしれないけど、ダイエットはできるし。
そんなママ友としか作れないのは悲しいかも。

私の夫は
確かにハゲでぽっちゃりで学歴や収入もあまりないけど
私はまわりに言われたことないし。
毎日仕事、家事、育児
本当に頑張ってくれて尊敬してますし

No.6 19/12/15 06:56
匿名さん6 

どう考えたっているわけないに決まっている。それは夫婦という小さな枠の話ではなく、人間がたくさんいればかならず批判が出てくる。世の常。

No.7 19/12/15 07:02
匿名さん7 

卑屈になりすぎじゃない?
確かにいくつかは言われてる事あるかもしれないけどさ、んなの放っておけば?

みんな暇なんだよ。
そして下を見て安心したり、嫉妬を隠す為にあら探ししたりするんじゃないの?

それは人間のマカマガしい心の闇だよ。
何かに文句つけたいだけww

No.8 19/12/15 17:38
匿名さん8 

夫婦とか家族関係なく、どんな人でも批判したり見下す人はいるし、また自分も知らずなうちに相手と比較し生きているものです。
賢い人は他人と比べず過去や今現在の自分自身と比べる人だと思います。
そういった人は自ずと他人から批判されてもブレないし逆にパワーにしていけると思います。
そんな生き方をしていける人になっていきたいものですね。

No.9 19/12/15 20:30
お礼

>> 1 それが全部正しいなら男2、女2の兄弟で高収入なら批判されないのかな? ちなみにうちは男1、女1の兄弟だけど批判されたことないですね。 … ありがとうございました。

両性のお子さんが一組でも楽しそうなのに二組もいたら・・・確かによさそうですね。

自分で高学歴とか言ってますが、私の場合は容姿というハンデを補うため、必死で努力してきました。
敢えて自分で言ってます(笑)

No.10 19/12/15 20:33
お礼

>> 2 良くない輪にいると、非難される。 良い輪の中にいると、どんな事でも褒められたり労われたりする。 高収入で優しい旦那さんがいる奥さん、… ありがとうございます。

私は三兄弟(長男)ですが、チビデブ禿ブス男は自分だけです。
でも、親、親戚、弟たちにそれで馬鹿にされたことないです。気にしてるのは自分だけだったっていう。

私も周囲の環境が大事だと思います。

No.11 19/12/15 20:40
お礼

>> 3 せめて痩せれば。 ビジネスデブです。
脂肪つけて鍛えてるんでレスラーみたいな体格です。チビですけど。

チビハゲだと太ってる方が貫録あるように見えるんです。
これで痩せてると弱そうに見えるんですわ。

No.12 19/12/15 20:54
お礼

>> 4 世の中に批判されない夫婦なんかいないなら、批判されて当たり前、批判されて普通、ということになります。 なら、批判されても気にする必要はない… 回答ありがとうございます。

実は私たちは駐在組で欧州におります。
で、そこの日本人会がやばかった・・・。
日本社会の縮図って感じで強烈な人間ばかり。
一気に妻が病んでしまいました。

子供の数、性別、私の容姿で小馬鹿にされるらしいんですけど、それ以外は突っ込みどころがないんでしょうね。
経済力だとか伴侶の職業でも差別されるらしいんで。

キリがないので日本人社会から距離を置き、現地人と付き合うようにしてます。

No.13 19/12/15 20:59
お礼

>> 5 ? 私も男、女 子供いるけど言われたことない まわりに双子いるけど 自然に授かってるし 気にしすぎでは? 学歴や収入… 回答ありがとうございます。
ビジネスデブなんで痩せる気はないです(笑)

妻は結婚前、馬鹿と低収入にだけは耐えられないと言ってましたが、それ以外にも耐えられないものが見つかったようです。
こりゃ環境を変えないといかんなと思い、アホに見切りをつけ友人を変えたら元気になってきました。

No.14 19/12/15 21:01
お礼

>> 7 卑屈になりすぎじゃない? 確かにいくつかは言われてる事あるかもしれないけどさ、んなの放っておけば? みんな暇なんだよ。 そして下を… ありがとうございます。

私もそういう人たちは暇だと思いますよ。
一緒にいると精神を病むから離れなさいって嫁さんにも勧告しました。

子供の性別や夫の年収、容姿で優劣を決めるってあーた・・・んなもん幼稚園児でもしませんって。

No.15 19/12/15 21:09
お礼

>> 6 どう考えたっているわけないに決まっている。それは夫婦という小さな枠の話ではなく、人間がたくさんいればかならず批判が出てくる。世の常。 ありがとうございます。

ないですよね。
あらさがしして批判したいだけの人達ですからね。
批判や的外れのアドバイスは無視して今ある自分の素材を磨いた方がいいって思います。

ところで、自分の場合ですけど、女性には全くもてませんが同性愛者にはものすごくもてました。
チビデブ禿ヒゲマッチョデブ野郎って同性愛者にもてるみたいです。

女に好かれすぎてイライラすると言ってた男に告白されたことあります。
双方ともに宝の持ち腐れでしたね。

自分は女性の世界ではキモメンですが男性の同性愛者の世界では貴公子です。

No.16 19/12/15 21:16
お礼

>> 8 夫婦とか家族関係なく、どんな人でも批判したり見下す人はいるし、また自分も知らずなうちに相手と比較し生きているものです。 賢い人は他人と比べ… ありがとうございます。

嫁さん、もう立ち直ったんですけど、一時期は海外で産み分けするとか言ってました。
環境を変えたらアホくさ、ってなりましたが。

あなたの意見に同意です。
というか、誰にも批判されない家族とかないですよね?って言いたかったです。

嫁さんが一時付き合ってた日本人会の人たち、あらさがしの天才だと思って今は尊敬してますね。
あ、そういうふうに悪く受け取るんだ?みたいな感じで。

他の国にいたときの日本人会の方々はよい方たちばかりだったのに、ここは外れだったとしか言いようがない。

No.17 19/12/15 21:59
匿名さん8 

またまた失礼します。

私もですが主さんも他者を批判しているように人間ですから絶対黒いものはあるんです。
なくちゃ逆におかしい。
それを表に出すか自分なりに他者を傷つけないやり方で消化できるかが賢い人かそうじゃない人の違いでしょうね。
私もありました。役員で。
女ばかりで、まあ腹黒い。
言われない人はいないし言わない人もまたいないです。
主さんがいうように負のパワーで相手を傷つける人は人の元気、パワーも吸い取ってしまう。
関わらない、、が一番正解です。
私の中で似た者同士が集まるというのがあるので負の人間と付き合うと、そうじゃない人は目をつけられたり浮いた存在になりがちです。
達観してるわけではないけれど、賢いじゃなく、ずる賢い人が生きやすい世の中です。
自分の中の信念の芯は賢く、でもずる賢い一面も持ち合わせて。
うまく生きていく術も必要ですね。
やっぱり"人間"ですから。

No.18 19/12/16 08:25
匿名さん18 

それって主さん自身が批判してません?
双子が不妊治療だなんて考えたことないし私の姉や友人複数人も自然と双子を授かってるし、うちは上の子と下の子に年齢差がありますが可哀想と言われたことはありませんよ。
むしろ楽だねって言われます。
異性の兄弟のことを一人っ子がふたりいるとか考えたことなかったし、その発想に笑ってしまった。
デキ婚がバカとも思いませんよ。
むしろ中絶する残酷な人間じゃなく責任とって親になって偉くないですか?
なんか、主さんや周りの人達は心が残念な人たちなのでしょうか?
見た目でママ友の旦那さんのことをバカにしないし。
育ち方や地域のせい?

No.19 19/12/16 18:33
お礼

>> 18 例に挙げたのは日本人会の暇人ウンコババアどもが言ってたことですね。

でもまぁ、んなもんどうでもよくないですか?勝手に言わせとけば。

何かひっかかってるようですけど悔しかったんですか?

他人ではなく本人、あなた自身がどうかですよ。

私は高学歴高収入同性愛者の貴公子です。女性から見たらチビデブマッチョ不細工禿男ですけど(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧