注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

この前の学校での出来事です。私には小学校一年生の娘がいます。娘が朝、学校に行く前…

回答6 + お礼0 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
19/12/15 10:17(更新日時)

この前の学校での出来事です。私には小学校一年生の娘がいます。娘が朝、学校に行く前に鼻血が出たので鼻にティッシュを詰めさせました。そして学校に行かせようとすると娘が「もし学校でも鼻血出たら、どうしよう。皆に笑われるんだろうな」と言い出したので私が「大丈夫よ。皆、笑ったりしないよ。だから学校に行こうね」と言うと「嫌だ」と、ぐずりはじめました。さすがに私も困り、学校に遅れそうだったので学校に電話をしました。また何とか娘を説得して一緒に学校に行きました。学校に着いて教室に入ろうとしたら担任の先生が、たまたま教室から出てきて私に「あらっ、~ちゃんのお母さん、おはよう御座います。大変でしたね。~ちゃん、鼻血大丈夫でしたか?」と聞いたので私が「はい。もう大丈夫です。でも、うちの子、学校で、また鼻血が出たら、どうしよう。皆に笑われるんじゃないかなって心配だったみ
たいで学校に行きたくないって泣いてたんですよ」と言うと先生が、娘に「~ちゃん、学校で鼻血出ても大丈夫よ。先生も、お友だちも皆、優しいから誰も笑ったりしないし、もし~ちゃんが鼻血出ても先生、助けてあげるから。だから心配しないで学校においで」と言ってくださいました。そして先生は私にも「では、お母さん、お仕事頑張って下さい。~ちゃんは学校で、お預かりしますので。もし何かあったら学校から連絡します」と言いました。その日、娘は学校で鼻血は出なかったようです。でも、クラスの皆も娘の鼻血の事を心配してくれてたみたいです。長くなりましたが、皆さんは今の文章を読んで、どう思いましたか?







タグ

No.2968109 19/12/15 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/12/15 03:40
激励マン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

これ心理テスト的なやつか何か?

とりあえず1さんに同意だけど

No.3 19/12/15 04:26
匿名さん3 

一体なんの目的で読まされてるのかなと思いました。

優しい先生で良かったですね。
あと私も鼻血出やすい子供でしたがグズるのはなかったので、恥ずかしいのはわかってもどうにも幼い感じがしました。

No.4 19/12/15 07:32
匿名さん4 

最後にお悩み有るのかな?と全文詠みきって、時間のムダだわ、と思いました。

No.5 19/12/15 09:58
通りすがりさん5 

ティッシュ詰めたらマスクはしましたよね?
まさかティッシュのみなら私は行かない。

No.6 19/12/15 10:17
匿名さん6 

小さいときの環境が大事。周りの人が先生に感化され、みんなやさしい人になったらいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧