注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

こんにちは。今年新卒で大手証券会社に入社して関東の支店で営業活動をしています。悩…

回答3 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

半日本人の営業マン( ♂ mM3TCd )
19/12/15 23:20(更新日時)

こんにちは。今年新卒で大手証券会社に入社して関東の支店で営業活動をしています。悩みなのですが、仕事で全く結果が出せなくて辛いです。原因ははっきりと分かっています。私の会社では若手社員が飛び込み営業と電話営業で新規開拓をするのですがどうしても法人への飛び込み営業が慣れなくて、ある日突然飛び込むことが出来なくなってしまいました。始めて2ヶ月は問題なく取り組めていたのですが、何故だか3ヶ月目くらいからいざ会社の前に到着し、訪問しようとしても飛び込めないのです。なんとか飛び込んでも1秒でも早く会社を出たいと思ってしまいなんの成果もない飛び込みをするしかなく、その結果1日の訪問件数は2.3件になってしまう始末です。私の支店では男性社員はたくさん飛び込んでナンボという文化が強く、男性社員のくせに飛び込みが怖いなんてことは上司にも同期にも相談できずにすごく苦しいです。周りがどんどん結果を出してきて、自分はなんて役立たずなんだろうと毎日思ってしまいます。これを見た皆様、諸先輩方はやるしかないんだから慣れるしかないだろうとおっしゃると思います。自分でも思いますがでも、どうしても脚が進まないのです。脚が止まってしまうんです。自分が情けないです。
同じような経験をされた方にどのようにして克服したのか教えていただきたいです。元々明るい性格で人見知りという認識も自分になかったのでこんなことになるとは思ってもみなくてどうしようもない日々が続いています。
是非アドバイスをいただければと思っています。

No.2968579 19/12/15 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/15 22:10
通りすがりさん1 

覚悟かな。
会社は行って3年、5年は我武者羅。とにかく前に出ること。かっこ悪くても失敗してもいい。笑われてもいい。それが逆に経験になり糧になる。その方がかわいがられて、うまくいくこともある。
上手くやろうなんて考えたら、それこそ失敗の始まり。一生懸命やればいいだけ。その中で何かを見つける。

そんなふうに、自分は最初の数年間はやってました。「違うな」って思って辞めていく同僚は多かったですよ。

No.2 19/12/15 23:09
匿名さん2 

全く違う職種ですが新規店舗の顧客獲得の為に営業をしたことがあります。
短期間だったので参考にはならないかも知れませんが、かなり人見知りの私は自分は俳優で営業マンの役をやるんだ!と思ってやっていました。

No.3 19/12/15 23:20
匿名さん3 

飛び込みはどんなに明るい性格でも人見知りじゃなくても、怖いですよ。

克服するには同期に相談するべきだと思います。できないって書いてありましたが…。
同期だって苦しい時あったと思いますよ?
同じ仕事してるからこそ悩みに対して共感出来て、適切なアドバイスくれると思います。

自分だけじゃない!って思ったら、気持ちも楽になると思います。

天才じゃなければ、殆どの人が一度は苦しい思いしてますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧