注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を

キスや体の相性で悩んでいます。24歳♀で、4歳年上の彼と結婚を前提に付き合って9…

回答9 + お礼5 HIT数 516 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 17:30(更新日時)

キスや体の相性で悩んでいます。24歳♀で、4歳年上の彼と結婚を前提に付き合って9ヶ月程です。
彼のアプローチで付き合い始め、今でもとても愛してくれているのが伝わります。
見た目はタイプとまではいかないまでも可愛らしく思える時もあります。性格や価値観はすごく合っており、思いやりがあり人も大切にできるし安定した職ですし結婚するならこの人!と言える人です。
一緒にいる時間はすごく楽しく幸せで、思い出もたくさんありずっと一緒にいたい気持ちがあります。
ただ、キスの相性が合わないのか、私の気持ちが追いついていないのか、ディープキスやエッチをすることに抵抗があります。
手を繋いだり、フレンチなキスは大丈夫です。
愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです。
(私自身もこの気持ちがよくわかりません…)
今までの私の恋愛経験上、学生時代ですがドキドキする好きな相手に私からアプローチし、エッチもしたいと思える人と付き合ってきました。
社会人になり、結婚を視野に入れた付き合いをする中で、今の彼とは幸せになれる将来が想像できるのですが、子どもを作るだけのエッチになりそうで、そこでのコミュニケーションは取れなさそうだなと感じています。
それでも性格や価値観を大切にこのまま結婚するべきか、結婚するまでにお別れするべきか悩んでいます。
性格や価値観重視で結婚された方やお付き合いされている方、その他重視で結婚、お付き合いされている方、アドバイス等ありましたら聞かせていただきたいです。

No.2968686 19/12/16 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 00:47
匿名さん1 

にんにく食べた後のディープキスはさすがに無理だし、
毎日、セックス三昧がいいかというとそうでもないだろうし、
その人、その人にあった結婚生活でいいんじゃないかなって思う。

ただ、気を使って嘘をつくと我慢できなくなる時がくるから、
嘘偽りなく本音で彼と合意ができればいいんじゃないでしょうか?

No.2 19/12/16 01:17
匿名さん2 

>愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです。

>今までの私の恋愛経験上、学生時代ですがドキドキする好きな相手に私からアプローチし、エッチもしたいと思える人と付き合ってきました。

私もうまくは説明は出来ないけど…↑コレどっちも〝愛してる”のとはちょっと違う気がするんだけどね…
でも今彼さんの方がどっちかというと愛に近い気はしますけど。

前までのはどっちかというと性欲ですよね。性欲。恋愛感情もそもそも性欲の発露の一つですし。
今の彼のはどっちかというと安心は出来るというもの。愛というより安心し信頼はできる存在では。居場所として安心でき、〝相手からの愛情”については信頼できると言う事。でも自分から相手への「愛」は疑問…
まるで親友や信頼できる相手や心を許せる相手のようなそういう今彼への「情」というものは間違いなくあるようですが。

つまり…要するに今彼と二人で紡ぎだすセックスに不満がある、というより今彼のセックスに不満・物足りないという事では。
セックスの相性ってすごく大事だよ…

まだ24歳と言う事を考えても…主さん自体がそもそも結婚という物事の捉え方というか精神的に?というか…結婚とかはまだ時期尚早なのでは…って思いますけど…

主さんはどうだったかは判らないですが、遊びすぎるとそんな風になりやすいって事は聞いた事がある。
男性で言えば遊びすぎた男性とかは様々な女性を知ってるが故に、この女性のここはいいけどあっちがダメ、こっちの女性はアレはいいけどここは良くないとか思えてしまって結婚する相手を決めるその決め手がなかなか持てなくなってしまうって事になりやすいとか…

でもそんな事書いてる私も決して偉そうな事は言えない…離婚経験あるので…
ただ、再婚してこれが幸せってものかと少しは判るようになってきて浮気もいくらでもしてた様な人間が一切遊びも浮気もしなくなって愛情というものがなんとなく判ってきた気がするそんな程度なんだけど…

そんな私がもし言える事があるとすれば、セックスって結婚生活でそんなに大事じゃないってつい思いがちだけど実はすごく大事な事だよって事くらいかな…あんまり参考にならなくてごめんなさい。


No.3 19/12/16 05:37
匿名さん3 

ドキドキできる相手を探してたらアラサーアラフォーになっても独身という人たくさんいますよ
彼氏さん、とても良さそうな人に思えます
もう体の関係はあるんですか?
すごい愛してくれる人なら夜も頑張ってくれるかもしれません
色気ある男でも避妊してくれないとか大切にしてくれないクズはいっぱいいます

結婚するなら信頼し合って子育てできる男性かどうかが重要です

No.4 19/12/16 05:53
匿名さん4 

見た目タイプとはいなかないまでもとかキスや体の相性とか言う時点でやめた方がいい。
彼が安定した職業でなかったら主さんは付き合ってないよ。
どうですか?

No.5 19/12/16 07:43
匿名さん5 

あれこれ悩んでるみたいだけど、結局は彼とのSEXで満たされてないのが原因だと思うよ。結婚するならそこは大事。それが上手くいかなきゃ辛いと思うなー。

No.6 19/12/16 12:03
お礼

>> 1 にんにく食べた後のディープキスはさすがに無理だし、 毎日、セックス三昧がいいかというとそうでもないだろうし、 その人、その人にあった結婚… そうですよね、結局のところお互いに向いた結婚生活かどうかですね。
気持ちをしっかり伝えるところから始めてみます。
ありがとうございます。

No.7 19/12/16 12:07
お礼

>> 2 >愛してる自信はあり、大切にしたいなとふと思うこともあります。しかし、好きかと聞かれたときに自信を持って好きとは言えないのが正直なところです… すごく納得のいく回答でした、
確かに安心感や信頼はすごくあって、居場所だなと感じています。
一方で不満を感じてるんだなと思いました。
しっかり話し合って向き合ってみます。
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

No.8 19/12/16 12:13
お礼

>> 3 ドキドキできる相手を探してたらアラサーアラフォーになっても独身という人たくさんいますよ 彼氏さん、とても良さそうな人に思えます もう体の… 体の関係は何度かあります。
最初は彼本位で嫌な思いをしていましたが、伝えてからは気にかけてくれて大切にしてもらっています。が、体の相性は合ってないと感じています…
気持ち、伝えてみます。
ありがとうございます!

No.9 19/12/16 12:15
お礼

>> 4 見た目タイプとはいなかないまでもとかキスや体の相性とか言う時点でやめた方がいい。 彼が安定した職業でなかったら主さんは付き合ってないよ。 … 全てが合う人に出会うのは奇跡かなと思ってしまい、ここまで心の相性が合う人には出会えないかなという気持ちでした。
彼の職が安定していなかったら付き合ってない可能性はありますね^^;
参考にさせていただきます、ありがとうございます。

No.10 19/12/16 12:16
お礼

>> 5 あれこれ悩んでるみたいだけど、結局は彼とのSEXで満たされてないのが原因だと思うよ。結婚するならそこは大事。それが上手くいかなきゃ辛いと思う… おっしゃる通り、満足はできていないです。
参考にさせていただきます!
ありがとうございます。

No.11 19/12/16 12:45
通りすがりさん11 

抵抗があっても我慢してたまには付き合う事ができるかじゃないですかね?

一切なしなら関係が悪化する可能性がありますので。悪化しない程度に我慢できるかどうかだと思います。

No.12 19/12/16 12:47
通りすがりさん12 ( ♀ )

なんだかんだセックスを重要視しているみたいだから
別れた方がいいと私は思います。

結婚なんかしたら、セックスが満足出来ないからと浮気したり
と言う事になる気がするので。
実際そう言う主婦は沢山いる。

私は、主人と、体の相性はこれ以上ない位に良いし
趣味も、性格も合うから
結婚20年弱だけど今でも凄く仲良いですよ。
人によっては、新婚さん?と聞かれる位。

たったの9ヶ月でしょう?
それで、セックスが合わない、不満なら無理だと思いますね。

No.13 19/12/16 12:52
通りすがりさん12 ( ♀ )

因みに
フレンチキスとは
ディープキスと、同じような意味ですよ?
誤解されてますが(苦笑)

No.14 19/12/16 17:30
匿名さん5 

彼本位のSEXってどんな感じだったんだろ。無理矢理くわえさせられたり口の中に出されたりっ感じだったとしたら、それがトラウマになってしまってるの可能性もあるかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧