注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

バツイチ子持ち彼氏と付き合ってます。親権は元嫁です。 昨日彼氏から「最近自…

回答4 + お礼1 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 09:52(更新日時)

バツイチ子持ち彼氏と付き合ってます。親権は元嫁です。

昨日彼氏から「最近自分の中で君の存在の大きさに気づいた。今まで誰かに本気になるのが怖かったけど君にならすべてを預けてもいいと思ってる」と言われましたがその後「でもこんな重い男の子じゃなくて誰か別の人と幸せになってほしいとも思うんだ」と言われました。

私はあなただから一緒にいたいと伝えましたが反面私の方が彼から離れた方がいいのではないかと思っています。

理由は私といるから子どもといる時間が減っているのではないか、子どもはよく彼の両親のところに遊びに行くので、私は彼の子どもにとって邪魔な存在なのではないか、私がいると子どもの環境が変わってしまうのではないか。と思うからです。

彼とは一緒にいたいですが彼の大事な人を傷つけたくないです。 適当に理由をつけて離れるべきかちゃんと彼と話し合った方がいいのか悩んでいます。

No.2968722 19/12/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 02:47
匿名さん1 ( ♀ )

彼は結婚を考えてるのだろう。彼の子供も含めた上でバツイチ子持ちと結婚する覚悟があって結婚したいと思うなら、一度会わせてもらったら良いんじゃない。彼の子供が認めてくれるなら結婚すれば良いし。子供はいくつ?

No.2 19/12/16 03:24
お礼

>> 1
回答ありがとうございます
子どもは6歳と3歳です

No.3 19/12/16 06:57
匿名さん3 

離婚の時に子供との接し方については制限があるはずなので、その制限を守ってあげれば問題ないと思います。
結婚となった場合 彼に不利になる部分はありませんが、主さんなは不利になる部分があります。
二人の子供は今からお金がかかるのですが、主さんが妊娠を諦めてまでお金を用立てるようになるかも知れません。
彼の為でなく、主さんの為に交際を続けるか?辞めるか?
それだけです。

No.4 19/12/16 08:40
匿名さん4 

まずは主さん自身の幸せを考えたらどうでしょうか?
お子さん2人だと恐らく8万前後の養育費を毎月支払っていると思います。
面会交流も頻繁にしているとのことなので主さんと結婚したあとも会うでしょうし、彼のご実家からしたら可愛い孫ですから主さんとの子どもが産まれても色々と差が出ます。元奥様の話題ももちろんあるでしょうし、入学式などの行事に彼も参加するかもしれません。
わたしは後妻の身ですが、辛いことたくさんあります。
6歳と3歳というまだまだ可愛い盛りの子どもが居るのに離婚できた彼のことは理解できてますか?
離婚理由って大事ですよ。
彼の口から聞く離婚理由と本当の理由が違うこともあります。
離婚するということは、それなりの欠点があります。

No.5 19/12/16 09:52
匿名さん1 ( ♀ )

子供小さいんだ。下の子が3才ってことは離婚して年月もあまり立ってないんだね。結婚や将来のこと話し合った方が良いよ。他の人も言ってるように結婚すれば苦労することは多いだろう。結婚すれば彼とあなたが住んでる家にも遊びに来ることもあるし子供のことで彼は元奥さんと会うこともあるだろうからそこを認め理解してあげれないなら結婚してもうまくいかないから別れた方が良いよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧