注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

辞めた職場の先輩を忘れられません。 同性の年上の先輩です。 いつも笑顔でいつ…

回答2 + お礼0 HIT数 204 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 15:50(更新日時)

辞めた職場の先輩を忘れられません。
同性の年上の先輩です。
いつも笑顔でいつも気遣ってくれました。
仕事も完璧で教え方も丁寧で的確です。
厳しいんだけど優しい人でした。
ミスをしたら人を責めるんじゃなくて、これからはどうしていったらいいのか考えてくれます。
困ったりすると手助けしてくれました。
何で辞めたんだろうと思います。
この先輩はいつも職場にいたわけではありません。
この先輩が直属の上司だったら辞めなかったと思います。
もうこんないい先輩には巡り会えないと思います。
時々、思い出して辞めた事を後悔します。

No.2968934 19/12/16 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/12/16 15:30
匿名さん1 

先輩に、追い付けそうですか?
その先輩のように、後輩から尊敬される人になってください。

No.2 19/12/16 15:50
匿名さん2 

私は良い上司が異動でいなくなってしまい、辞めると思います。

人間関係というのは本当大事だなと思いました。
元から仕事自体自分に合ってない仕事だったのですが、人間関係が良く何とか続いていました。 
しかし良い上司がいなくなってしまい、残るは自分に合ってない仕事のみ。

1番さんの言うように次はあなたが先輩のようになる番なのかもしれませんね。
私は今の仕事をとりあえず続けながら、自分に合う仕事を探そうと思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧