注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

うつ病や色々な病気を患う地方在住の主婦です。週に4時間のパートを2日しています。…

回答2 + お礼2 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/12/16 20:01(更新日時)

うつ病や色々な病気を患う地方在住の主婦です。週に4時間のパートを2日しています。手塩にかけた一人息子は結婚して東京暮らしです。帰省するのはお嫁さんの実家ばかりで私達のところに帰省するのはごく稀で息子だけがふらりと寄ります。お嫁さんは仕事もできるしっかり者の綺麗な人で息子の一目惚れ。でもお嫁さんの携帯やメアドも教えてもらえず、聞いても連絡したいことがあれば僕に言ってというだけで夫婦で一緒に帰省するよう頼んでも彼女今忙しいからというのみです。じっくり彼女と話がしたいと言ってもわかった、わかった、だけですし夫と東京に行った時に食事に誘っても息子しか来ませんでした。私はお嫁さんと仲良くしたいです。別のスレッドでこの悩みを書いたら、長年あなたを見てきた息子さんの結論として、あなたから妻を守るというのが最前の策だと思ったのだろうから、お嫁さんとの距離感を間違えると息子さんとも絶縁になると書かれました。とてもショックでした。結婚の時に母の病気のことでは一切迷惑をかけないと彼女に約束したのかもしれません。寛解ではないですが短い時間ならパートに出れるくらいにはなっているし、お嫁さんと喧嘩したわけでないのに没交渉なんて辛いです。孫が出来ても会えないのかと思って悲しいです。同じ内容ですがメンタル系だと違う回答が貰えるかと思い書き込みました。義母が鬱なら結婚を尻込みする人もいるでしょうから、そう約束せざるを得なかったのかなと思いつつ、なんとかお嫁さんと仲良くなる手はないでしょうか?よろしくお願い申し上げます。

No.2968993 19/12/16 17:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-12-16 18:18
お姉さん1 ( )

削除投票

私ながらに意見させていただきます。

孫ができても会えなかったらとありましたから
まだ新婚か結婚してからあまり長くないのではないでしょうか、

とするとまだアツアツカップルでお互いまだ分からないことだらけで
がむしゃらに夫婦で頑張ってるような時期ではないでしょうかね

質問者さまからすれば
結婚したのに顔もあまり見せず連絡先ももらえず って不満だったり不安があるのでしょうかね
お気持ちは分かります

ただ思うのが、北風と太陽と同じようにあまり…催促や要求ってこちらがやっても上手くはいかないものです。
ただ待ってやるのも大事ではないでしょうか?
息子さんは主さんを少なくとも気遣っているわけですね
それだけでも良しとして冷静に構える。

夫婦間って結婚してからが大変ですよね
これから色んな問題が出てきますから…そんな時に頼りに助言サポートできるようになさったらどうでしょうか?

気になるのは分かりますがそっと見守るのも大事です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 18:18
お姉さん1 

私ながらに意見させていただきます。

孫ができても会えなかったらとありましたから
まだ新婚か結婚してからあまり長くないのではないでしょうか、

とするとまだアツアツカップルでお互いまだ分からないことだらけで
がむしゃらに夫婦で頑張ってるような時期ではないでしょうかね

質問者さまからすれば
結婚したのに顔もあまり見せず連絡先ももらえず って不満だったり不安があるのでしょうかね
お気持ちは分かります

ただ思うのが、北風と太陽と同じようにあまり…催促や要求ってこちらがやっても上手くはいかないものです。
ただ待ってやるのも大事ではないでしょうか?
息子さんは主さんを少なくとも気遣っているわけですね
それだけでも良しとして冷静に構える。

夫婦間って結婚してからが大変ですよね
これから色んな問題が出てきますから…そんな時に頼りに助言サポートできるようになさったらどうでしょうか?

気になるのは分かりますがそっと見守るのも大事です。

No.2 19/12/16 18:50
匿名さん2 

寂しいかもしれませんが、息子はそんなものです。
で、息子さんがあちらの親に大切にされているならよしとしましょう。

No.3 19/12/16 19:49
お礼

有難うございます。

やはりメンタル系は優しい。フワッと包み込むような回答ありがとうございます。

そうですね、共働きですし仕事と家庭を両立するとなると帰省先はリラックスできる実家の方がいいですし、私がしんどそうにしていたら、手伝わざるを得なくなりますし、気を使いますよね。

先のスレッドでは、若手のお嫁さんの本音として健康でも姑さんは苦手だし、その上病気でとなると叶わない、夫が妻を姑から守るべきであるという確固たる信念を持った方がご回答くださったのでしょう。

自分もその道を通ってきた訳で、今になって姑さんは実は姑さんなりに気を使っていたとわかりますが、当時はわかりませんでした。

でもこの回答で救われました。私がやるべきは自分のうつ病を少しでも良くしてこの母なら妻を会わせても大丈夫と思って貰えるよう回復に努めていきたいと思います。本当にありがとうございました。

No.4 19/12/16 20:01
お礼

>> 2 寂しいかもしれませんが、息子はそんなものです。 で、息子さんがあちらの親に大切にされているならよしとしましょう。 息子はお嫁さんの実家では大事にされているようです。2泊も3泊もしているようですし、入婿みたいな感じで。

そうですか、息子ってそんなものなのですか。ただ、一人っ子ですので年老いてから相談できるのは息子だけですし、孫も見たいですし、孫に会えるかはお嫁さん次第とも聞くので。

孫の顔が見たいのは人間の本能ですしね。

とりあえずご回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧