関連する話題
お金がないのに何故ペットを飼ったり子どもをつくろうとするのでしょうか? 昔から言動と精神年齢の低い友人が去年結婚しました。友達が28、旦那は30歳だっ

穴埋め要因って悲しくないですか、、、? よく友達に、 「予定無くなったから遊…

回答6 + お礼4 HIT数 4703 あ+ あ-

匿名さん
19/12/17 20:06(更新日時)

穴埋め要因って悲しくないですか、、、?
よく友達に、
「予定無くなったから遊ばない?」
「断られて暇だから遊ばない?」
というような誘われ方をします😔
誘われること、遊ぶこと自体はとても嬉しいです!!
しかし、あれ、私って優先順位低いのかな、いいように使われているのかな、と思ってしまいます😭
心が狭いのでしょうか?みなさんはどう思いますか?

No.2969018 19/12/16 18:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 18:39
匿名さん1 

まず、人を誘うのにその言い方は失礼ですよね
例え穴埋め要員だとしても、だいたい直接言えないよ

その人の性格の悪さがよく分かった話であって
別に主さんが心が狭いとは感じられませんでしたよ。

No.2 19/12/16 18:45
匿名さん2 

主さんなら、暇だろうと思われてるだけなんじゃないかな?

いずれにしても、優先順位は2・3番手の遊び相手という事なんでしょうね。

ですが、一緒に遊んでるうちに、順位は変動することもありますからね。

No.3 19/12/16 18:51
匿名さん3 

そういう誘われ方されるとちょっと複雑な気分になりますよね。分かります。そういう誘い方してくる相手は1人ですか?それとも皆にそう言われるのですか?
相手が1人なら、ちょーっと今後の付き合い方を考えてみても良いかも?

No.4 19/12/16 20:39
匿名さん4 

なるほどな。
要は、今は代打要員だが、スタメン起用になりたい訳だな?

先ずどこの球団に所属してるかにもよるな。
スター選手が多くいる球団なら厳しいかもしれんな。
FAして他球団に移籍してみたらどうだ?

それとスタメン起用されるには、そのチームの監督や主力選手との人間関係が重要だ!
皆んなと満遍なく仲良くするよりも、特定の人物と深く関わる事を勧める。
そうすれば常に首脳陣の横に居るポジションを確保出来るからな。

試合に出れたらとにかくアピールだ!
打席に立っていない時でも、ベンチで大人しくうずくまってないで、しっかり声を出さんとならん。
プレーも地味な事を繰り返すのではなく、印象に残るプレーを見せんといかん。

当てる事だけを考えて地味なゴロを打つよりも、思い切り振ってデカい外野フライを打つ方が、同じアウトでも印象は違うからな!
こじんまりしたプレーばかりではスタメンは勝ち取れんぞ?

何の話しかって?
決まってるだろ。
対人関係の話しだよ。

No.5 19/12/17 14:00
お礼

>> 1 まず、人を誘うのにその言い方は失礼ですよね 例え穴埋め要員だとしても、だいたい直接言えないよ その人の性格の悪さがよく分かった話であ… 理由を話さず誘ってくれたらあれこれ考えないで済むのにな〜って思います。
ありがとうございます☺️

No.6 19/12/17 14:01
お礼

>> 2 主さんなら、暇だろうと思われてるだけなんじゃないかな? いずれにしても、優先順位は2・3番手の遊び相手という事なんでしょうね。 … 確かに私は暇だから、それもあるかもしれないです!ありがとうございます!

No.7 19/12/17 14:02
お礼

>> 3 そういう誘われ方されるとちょっと複雑な気分になりますよね。分かります。そういう誘い方してくる相手は1人ですか?それとも皆にそう言われるのです… 共感ありがとうございます😭
そういう誘い方は1人だけです。今後の付き合い方、考えてみます…

No.8 19/12/17 14:03
お礼

>> 4 なるほどな。 要は、今は代打要員だが、スタメン起用になりたい訳だな? 先ずどこの球団に所属してるかにもよるな。 スター選手が多くい… 詳しくありがとうございます!とっても分かりやすく楽しく読めました!
頑張ってみます😳

No.9 19/12/17 14:06
匿名さん9 

むしろお断りでいいんじゃない?そういう気持ちを私も持てない派だからきついけどそんな誘われ方したらあごめんねうち用事あるんだよねって言って親切に声かけてくれる子と遊ぶようにする、一生関わるわけじゃないんだからラフにバイバイしたらいいと思う私は。

No.10 19/12/17 20:06
匿名さん10 

私なら断ります。
言葉の選び方が違う人とは
遊んでいる最中もいろいろ気になりそう。
友達って利用するものではないですから、
本当にお互い「話したいね!」「遊びたいね!」となれる人と遊んだ方が絶対楽しいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧