注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

クリスマス一人でもいいやって感覚が染み付いてて 周りとズレてたんだなってはっき…

回答6 + お礼7 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
19/12/23 23:43(更新日時)

クリスマス一人でもいいやって感覚が染み付いてて
周りとズレてたんだなってはっきり思いました笑

家庭が毒親寄りっていうのもあったのかもしれません。
今まで友達も彼氏もいましたが
クリスマスに一緒に過ごした記憶があんまりないし
寂しいとそんなに感じません。。。

人生で初めて精神疾患かなんかなのかな!?って驚きました笑

この社会に適合するの難しいな…笑
同じ感覚がある人っていますか??

ちなみにディズニーもそんなに興味ないです笑

No.2969065 19/12/16 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/16 19:39
匿名さん1 

いいんじゃないでしょうか。
私も、日本中がお祭り騒ぎみたいなラグビーやサッカーには
まーったく興味ありませんし。
クリスマスに遊んでる人ばかりだと、社会は成立しませんから
いろんな人がいていいと思います。

No.2 19/12/16 19:41
通りすがりさん2 

クリスマスもう、興味無いです
ディズニーランド大キライです
家族の団らんとか、うざい

No.3 19/12/16 20:27
匿名さん3 

そういう人けっこういますよ。

No.4 19/12/16 20:27
匿名さん4 

別にいいのでは。人混みが嫌いとか、寒いのが苦手とか、色んな理由で外出しない方もたくさんいますよ。必ずしも誰かと過ごさなければいけない日ではないし、一人で過ごすから可哀想なんて言う人の方がどうかと思いますね。そんなの人の勝手。
私はお祭りが好きなので、イルミネーションは見たい派です(笑)。友達とでも行ってました。

No.5 19/12/16 20:28
通りすがりさん5 

クリスマスって日本じゃ形骸化してるように思う。
なんの愛着もない。
スルーしておっけっけ!

No.6 19/12/16 22:48
知りたがりさん6 

俺なんていい歳のオッサンやけど、生まれてクリスマスパーティなんて一度も経験無し
クリスマスプレゼントもらった事も一度も無し

クリスマスに恋人と過ごした事も一度も無し
勤め先の毎年のクリスマスパーティも嫌われ者の為、毎年無視スルーされて誘われない

No.7 19/12/18 11:00
お礼

>> 1 いいんじゃないでしょうか。 私も、日本中がお祭り騒ぎみたいなラグビーやサッカーには まーったく興味ありませんし。 クリスマスに遊んでる… 遅くなってしまいすみません!

優しい考えをしてくださりとても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

No.8 19/12/18 11:01
お礼

>> 2 クリスマスもう、興味無いです ディズニーランド大キライです 家族の団らんとか、うざい 遅くなってしまいすみません!

少し過激な意見ですが、似たような考え方をしている人を見つけられてホッとしました(*^^*)

返信してくださりありがとうございます。

No.9 19/12/18 11:03
お礼

>> 3 そういう人けっこういますよ。 遅くなってしまいすみません!

そうですね。
自分が知らなかっただけで
返信してくださる方のほとんどが
似たような考え方をしていらっしゃる方で驚きました!

教えてくださりありがとうございます。

No.10 19/12/23 23:37
お礼

>> 4 別にいいのでは。人混みが嫌いとか、寒いのが苦手とか、色んな理由で外出しない方もたくさんいますよ。必ずしも誰かと過ごさなければいけない日ではな… 遅くなってしまいすみません!

確かに家から出ない方もいれば、単身赴任などで一人でいらっしゃる方もいますよね!

周りからの目線を気にしすぎてました笑
ありがとうございます。

私もイルミネーションはクリスマス関係なく見に行きます(*^^*)
綺麗ですよね!

No.12 19/12/23 23:38
お礼

>> 5 クリスマスって日本じゃ形骸化してるように思う。 なんの愛着もない。 スルーしておっけっけ! 遅くなってしまいすみません!

たしかに今はハロウィンの方が盛り上がってますよね(^^;
良くも悪くも…笑

スルースキル磨きます😊

No.13 19/12/23 23:43
お礼

>> 6 俺なんていい歳のオッサンやけど、生まれてクリスマスパーティなんて一度も経験無し クリスマスプレゼントもらった事も一度も無し クリスマ… 遅くなってしまいすみません!

クリスマスパーティーは私もしたことないですね(  ̄▽ ̄)
プレゼントも必ずもらえるとは限りませんし…
似たような環境で過ごしたのかもしれませんね😢

私もクリスマスは仕事入れちゃったりしてまともに恋人と過ごせたことはないですよ笑

勤め先にクリスマスパーティーがあるなんてよっぽどの大企業なんですね!
自分も会社のことをあまり好きでないのなら、誘われなくてラッキーくらいには思いますね笑
パーティーで余計惨めな思いとかしなくてすみますし😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧