注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

みなさんは異性との出会いってどうされてますか? 婚活パーティーに行けば、単…

回答26 + お礼24 HIT数 1351 あ+ あ-

匿名さん
19/12/19 21:52(更新日時)

みなさんは異性との出会いってどうされてますか?

婚活パーティーに行けば、単純に異性との出会いはたくさんありますが、でも良いなと思う相手もいなければ、先につながるような出会いは全くありません。
でも、職場とかではいいなと思う人ができたことは多々あるんですが、ほとんどが彼氏持ちでした。逆に、全く意識してなくて仲の良い友達だった女性から告白されることも多々あります。でも、仲の良い友達のままがよくて付き合えませんでした。

婚活パーティーでは出会いはないと別の出会いも探してるところなんですが、皆さんは出会いってどこでありましたか?
やっぱりそういう人は出会い求めて積極的に何か行動してたからこそ出会えてるのでしょうか?
それとも、たまたま偶然ん出会いが多いのでしょうか?

No.2969502 19/12/17 12:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.26 19-12-18 13:55
匿名さん5 ( )

削除投票

予想外に長くなりました(笑)
まず質問にお答えします
ビビッときた!という表現
昔からよくありますよね
でもそこに当てはまったかというと
そうした激しい感情よりむしろ前から知り合いだった?みたいな…
どこか安心感みたいなものを強く感じました
そこは理屈抜きのレベルです
勿論そこに至るにはぶっちゃけまず見た目的要素も大きかったかなと…
具体的には今すぐハグしてもいいぐらいのレベル
何だかんだそこはかなり影響しました
そして相手も同じだったようでそもそも見た目がタイプだったと
後から言われました(笑)
そして次に会話
内容云々というよりまず二人を包みこむ空気感
波長みたいなものが合っていた
実際趣味を聞いてみても重なる部分が多々あって
こんな感じだったらこの先も一緒に歩んでいけそうだなと
素朴に思えた事です
彼はそれまで職場でも趣味の場でもまぁまモテてたらしく見た目も条件もそこそこなので凄く納得でしたが
やっばり条件目当ての女性は一発でわかったんだそうで
それだけは避けたいというポリシーも一環していたようでそこも私と一致してました
本人も決してそこをひけらかさない自慢しない
人としての謙虚さ
奥深さを感じ更に好感度up↑笑
なので私の中でも条件はほんのおまけに過ぎません
始まりはあくまで本能的な直感に頼る部分が大きかった
主さんも何度か繰り返されてる様に
条件が先にくるのはちょっと引いてしまう
その感覚凄ーくよくわかります
その点では世間一般でいう婚活はちょっと不向きかもしれませんね
それより相手をみた時の自分の感じ方や直感を信じた方がいいです
今はしっくりくる相手が周りに居なくても今後色んな場を理屈抜きで楽しんだり男女問わず触れ合う中で切磋琢磨
いずれ「この人だ」と思える相手を引き寄せられるよう
その時の為の自分作りというか
逆の発想で自分の理想とする人に見合うような自分に近づいてみる
そんな発想もたまにはいいのかなと
昔私も実践してみた事ありました(笑)
出会いは形式的にはお見合いだったかもしれませんが
私達の場合出会ったその日から恋愛がスタート☆
なので形には拘らなくていいんです
とりあえずから始めてみましょ
何も行動しないよりは成長の糧になるかもしれません
では主さんらしく
程々に頑張ってくださいね☆

No.25 19-12-18 09:20
匿名さん17 ( )

削除投票

でも、私のタイプを聞いたからと言って何が分かるのでしょうか?

だいたい判りますよー。(笑)

好きになった人がタイプって、なかなか年齢上がると難しいですよねー。

今までの返信を読ませて頂きましたが、もっと拘りをなくせば?いいのかなぁー。

凄く真面目なんだろう!とは伝わってくるけど、異性としてそれだけ人望がある人が紹介されないってのがねー。

現実的に考えたほうがいいかも!
同じように悩んでても、実際拘りが強く未婚の先輩沢山いますよ、、、、

No.24 19-12-18 06:46
匿名さん8 ( )

削除投票

そんな事ないですよ。
好きな人がいると世界がかわります、ケンカもしますが支えになってくれて、話しを聞いてくれて自分を愛してくれる人がいたらとても素晴らしい人生になりますよ。
必ず見つかると信じて。
主さん優しい方のようなのでいい人見つかります!
卑屈にならず前をみて行動していればそういう人が近くにいたりしますよ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/17 12:37
匿名さん1 

主さんは、結婚相手に何を望んでるんでしょうか?

何のために結婚相手を探してるんでしょうか?

No.2 19/12/17 12:47
通りすがりさん2 

たまたま偶然の出会いってドラマみたいに落し物拾ったときに手が当たったり?笑
婚活パーティだってマッチングアプリだって男性と女性が偶然同じタイミングに同じ場所で婚活してた偶然だよ。必然の出会いなんてない。
街歩いててたまたま出会うとか普通にあるわけがない。サークルだろうとBARだろうとアプリもパーティもこっちから行かないと出会えるわけない。

No.3 19/12/17 12:48
匿名さん3 

婚活パーティー、相談所など必死になってた人も、なってなかった人も
やっぱし自然な出会いがなんだかんだ言って多いですよ。

友人と姉は出会い系ですけどね、幸せそうですよ。

私はスナックでバイトしてた時のお客さん

その他職場の医師に猛アタックしたパートの友人

姪っ子の送り迎えで出会った保育士の男性に手紙を渡した友人
など結婚してます。

婚活でクズみたいな男しか居ないと話してる友人は40前にして皆さん独身です。

男性からもクズだと思われてると思います。

主さんは婚活しつつ、趣味や転職などありかもしれません。
とにかく今がダメなら環境を変える!


本当は転職、一人暮らし、もしくは一人暮らしから地域を変えて引っ越しなどが良いみたいです。
無理ならジムに通うのも良いと思います。
昔結婚を5回した男性がそう話してました。実際に私は一人暮らしをしてから恋人は途切れた事は無いですしね。

No.4 19/12/17 12:51
お礼

>> 1 主さんは、結婚相手に何を望んでるんでしょうか? 何のために結婚相手を探してるんでしょうか? 今すぐ結婚したい!独身より結婚したい!独身なままは絶対無理!なんてことは全くないんです。
最近少しずつ変わってはきましたが、むしろ結婚した方が大変そうって印象が強いし独身でも良いと思ってました。その理由は色々あるんですが、今までは特に仕事面ですが自分のことで精一杯だったところがあるんです。でもここ数年ようやく落ち着いてきて余裕も出てきたと思うんです。それで、自分だけでなく誰かのために生きる人生ももっと楽しいかなって。もちろん、1人だとふと寂しく感じる瞬間があったり、年取って親や友人がいなくなった時のこと考えると、寂しいなって思いもあります。
でも寂しさだけならペット飼えば良いと思うし、誰かと一緒にいても寂しいって人もいるし、寂しさ埋めるために結婚したいってことだけではありません。話すと長くなるんですが、数年前に精神疾患になって人生終わらせようと思ってた時期があるんです。でも、なんとか病気は乗り越えることができたんです。よくそこまで乗り越えられたねとよく言われるんですが、それは私だけでなく色々な人の支えがあったからなんです。だから今生きることができてるんです。だから、自分も誰かのために生きたいと仕事もいまは福祉関係をしていて、プライベートでも誰かのために生きてみたいなって思うようになったんです。

今は結婚はものすごい遠い夢物語みたいな感覚で(結婚した自分を想像できない。誰かを好きになってる自分を想像できない)、とにかくまずは好きな人がほしいってところですかね。その次に恋人、結婚って感じかな。もう好きな人すら何年もいないので。人を好きになる感情が今の私にあるかどうかもわかりません。

No.5 19/12/17 12:58
匿名さん5 

主さんお疲れさま
会社の異性からはそこそこ好感度がある主さんは多分そこそこ魅力的な方なんだろうと推察しました
婚活パには全くいい出会いがなかったとの事ですが無理もありません
あそこは何しろ残り物の集まりで有名なんですよね
自分もかなり前に会社先輩にどうしてもと誘われ半ば社会見学的な感じで潜入してみた事あるんですが
まあ拍子抜けするくらいに地味なというか特に男性側は普段から異性に見向きもされないのを絵に描いたような持ち主が勢ぞろいしていたのをハッキリと覚えています
主さんもあの会場の雰囲気は記憶に新しいと思いますが
で本題ですが私は五年程前に結婚しました
出会いは婚活ではなく
会社の上司からの勧めで一度会ってみてくれと再三頼まれ続けていて仕方なく会ってみた相手です
最初は本当に気が進まなかったです
なぜなら気に入らなかった場合に断りにくいなと思ったからです
ですが実際に会ってみたらあら不思議
会った瞬間から何か合いそう!と直感がきてそこから約3ヶ月以内にプロポーズされ電撃婚に至りました!
自分の中でも全くの想定外でした
レアなきっかけではあるのであまり参考にはならないかもですが
実話です👍

No.6 19/12/17 13:01
お礼

>> 3 婚活パーティー、相談所など必死になってた人も、なってなかった人も やっぱし自然な出会いがなんだかんだ言って多いですよ。 友人と姉は出… ご親切にありがとうございます!

自然な出会いがいいです。でもそれがないから内容や結果は見えてるけど婚活に参加してました。でも、ここでずっと違和感を感じていて、ここで誰かを好きになったり、自分のことを本当に好きになってくれる人はいないなって思ってたんです。試験を受けてるみたいな感覚というか。

だから、今は婚活はやめて趣味をとことん楽しむことにしてるんです。おかげですごく休日は充実してるし、友人もたくさん増えたんです。これは昔からですが私を中心とした趣味のグループもあります。じゃ、そのつながりでって思うんですが、そういう人はいなくてむしろ私の方が紹介を頼まれる側になってますね。

もう10年以上1人暮らしです。何度も引越しもしてます。たしかに、その時の職場で良いなって思う人はいました。でも見事に恋人ありな人ばかり。逆に、好意を持ってくれた人もいましたが、すごく良い人なんですけどどうしても付き合う対象ではなくて。好きでなくても付き合えば好きになる可能性もあるかもしれないんですが。
ジムって実際通ってる人に聞くと出会いなんて全くないって聞きますけど、何かコツがあるんですか?

結婚5回ってすごいな~。それだけこの人と結婚したいって誰かを好きになれてるってことですもんね。人をそこまで好きになれることが1番羨ましいです。私は誰かを好きになる感情が欠けてたり、人が嫌いなのかなって悩んでしまいます。

No.7 19/12/17 13:37
お礼

>> 5 主さんお疲れさま 会社の異性からはそこそこ好感度がある主さんは多分そこそこ魅力的な方なんだろうと推察しました 婚活パには全くいい出会いがなか… ご親切にありがとうござます!!

5さんの出会いはすごい素敵ですね!
婚活みたいにお互い色々調べたり他人と見比べたり、色々な試験を受けて選ばれて合格してやっとお付き合いみたいなことではなく、そういう出会いもあるんですよね!
会った瞬間に合いそうってのがすごく気になります!!よく聞くんです!
仲の良い同い年の友達も最近結婚したんですが、同じ職場で年齢も一回り違うんですが一目惚れらしく、後輩の力借りて付き合うまで至ったみたいなんですが、何から何まで合うみたいでこの人と結婚するって直感があったらしいんです。おそらく相手の女性も。ほんととんとん拍子で結婚してました。
出会いってそんなものなのかなって。私の場合はお金も時間もかけて参加してましたが、ほんといつも最後は虚しさしか残らなくて。。。寂しいからこそ出会い求めて参加したのに、余計に寂しくなるために参加したような。
こういうこと言うとお前だって同じだと言われるので口に出すことはありませんでしたが、婚活に来てる人はおっしゃる通り、男女とも地味でパッとしなくて異性からあまり好かれなさそうな人が多かったです。表向きは優しくていい人そうな人ばかりでしたが、目の奥は全然笑ってなくて冷静に相手を品定めしてる感がすごくで、その空気がすごく居心地悪かったのを覚えています。でも他に出会いないし、お金払ってそういう場に参加してました。
一方で、趣味仲間の女性や職場の女性からは好意を寄せられることは多々あって、周りからも人脈も広いし優しいしマメだしモテるでしょ、出会いありそうだから羨ましいとよく言われるんです。
でも、実際はこんな感じなので、そのギャップが大きすぎるんです。。。だから、それが逆につらくて実際は婚活行っても上手くいかないし、もう何年も恋人もいないことを人に言えないのが悩みでもあったりします。それ知られると、本当の自分はそれだけ価値がない人間なのかと思ってしまいそうで。
5さんが羨ましいです。職場の上司も独身ばかりだし、紹介できる人もいなさそうな人ばかりで紹介してくれそうな人はいません。友達もそういう人が多くて、むしろ私が紹介してる側になってます。

No.8 19/12/17 16:52
匿名さん8 

婚活アプリはどうですか?
私はそれで彼氏できました。

No.9 19/12/17 16:59
お礼

>> 8 ありがとうございます。

婚活アプリだったかわかりませんが、調べて有名そうな出会いアプリみたいなものはいくつか利用したことはあります。でもそういうところに顔写真載せるのが抵抗あって、写真以外のプロフィールはばっちり書いて、私自身も検索して気になった女性にはメッセージ何度も送りましたが、見事なくらいに全く返事が来ずどれもすぐに辞めてしまいました。

8さんはどうしてその彼氏に返事返されたんですか?
そうしてうまくいったんでしょうか?
すごい写真がタイプだったから?
年収がすごい高かったから?

婚活もそうでしたが、結局スペックで相手を選ぶ出会いは私には合ってないし難しいのかなって気がします。
一緒にいて楽しい。また会いたい。ただそれだけでいいです。あとはあとで考えればいい。でもそんな簡単そうなことが婚活では一切なかったんです。

No.10 19/12/17 18:24
匿名さん10 

多分、自分と釣り合う以上の相手を求めているからマッチングしないんだと思う。
マッチングしないときって大抵はそう。

No.11 19/12/17 18:37
お礼

>> 10 自分と釣り合う人って何を基準に決めればいいんですか?
釣り合う以上の人ってどういう人のことを言うのでしょうか?
ただ一緒にいて楽しい。またこの人と会いたい。そう思えるような人。でもそれもまた釣り合う人以上を求めてることになるのでしょうか?

No.12 19/12/17 20:02
匿名さん8 

私は、顔がタイプって訳ではありませんでした。
最初は、顔出してなかったですし、2人でやりとりはじめてから顔みせてもらいました。
すごく優しく気遣いのできる人なんだなぁって思って。
最初は、アプリ内のメールでやりとりしてました。
それから、ラインにして毎日電話して2週間後に会う事に。
彼から、薔薇の花を渡されて付き合って下さい。って言われた時は、嬉しかったですよ

No.13 19/12/17 22:09
匿名さん10 

返事見たけど、30代後半でその答えなら、ちょっと面倒くさいと思ってしまったわ。
それでもお答えするなら、自分の持ってるものに対して、相手に求めるものが釣り合いが取れているかですよ。
持てるものは魅力でも、容姿でも家柄とかお金とか条件とかですね。
もちろん持って無くても全くいいわけですが、それでも付き合えていればの話で。
持っている物が少なくて相手に求めるものがついあっていないから、付き合えない。
つまりは不釣り合いな相手ってことかと。
魅力ある人、モテる人は、沢山の人がまた会いたいと思うわけですから、
その相手があなたに対してはそう思わないってことは、相手にとっては物足りないってことだと思う。

No.14 19/12/17 22:45
お礼

>> 12 私は、顔がタイプって訳ではありませんでした。 最初は、顔出してなかったですし、2人でやりとりはじめてから顔みせてもらいました。 すごく優… お互い写真は載せてなかったんですね。
女性だと男性からたくさんメッセージは来ると思うんですけど、どうしてその相手には返事しようと思われたんですか?

No.15 19/12/17 22:51
お礼

>> 13 返事見たけど、30代後半でその答えなら、ちょっと面倒くさいと思ってしまったわ。 それでもお答えするなら、自分の持ってるものに対して、相手に… 持ってるとか持ってないとかよくわかりません。私はそうは思いません。少なくても友達付き合いは多い方ですが、そんなこと考えたことありませんね。でもあなたみたいな人もいるってことは分かりました。ありがとうございました。
他の方に聞いてみることにします。

No.16 19/12/17 23:16
匿名さん8 

やはり、優しいくて気遣いができるというのがメールから伝わったので。
この人!って思える人現れますよ。
頑張って下さい。

No.17 19/12/17 23:34
匿名さん17 

主さんの好みのタイプなどはどんな感じですか??

年齢、容姿、お仕事、❌有り、など
できれば詳しく教えてください。

例えは、生理的に凄く太った人や食べ方が汚い人は無理とか、、
❌有りでも子持ちは無理とか、、

お相手のなんとなくが判るとアドバイスしやすいかなぁ。

No.18 19/12/17 23:44
お礼

>> 17 細かく言えば理想なんていくらでも言えますが、実際のところ一緒にいて楽しいとか、相手と会話してる時の空気感とかですかね。誰でもそうですが、相手に気づかいができて思いやりのある心の優しい人が良いです。それ以外の物がどんなに優れてる人もでもそれが無ければ無理ですね。
あとは人としての最低限のマナーは守れる人が良いです。ごみのポイ捨てとか、割り込み乗車とか、悪いことしても謝らない、嘘つきとかは無理です。
言葉で言うと難しいですね。要するに、好きになった人がタイプ!ですかね。わかりにくいですね。あ、明るい人がいいですね。おとなしい女性とお付き合いしたこともありますが、こちらが気を使うことが多くて疲れてしまうことが多かったので。
でも、婚活ではありがちでしたがスペックがどうのこうのというのはどうでもいいです。年齢は年下の方が話しやすいかな。友達付き合いだと20代前半~50代までいるので、実際は関係ないのかもしれませんが。
でも、私のタイプを聞いたからと言って何が分かるのでしょうか?

No.19 19/12/17 23:46
お礼

>> 16 やはり、優しいくて気遣いができるというのがメールから伝わったので。 この人!って思える人現れますよ。 頑張って下さい。 スペックは関係なかったんですか?
年齢、仕事、年収、兄弟、学歴、慎重、貯蓄額など。
検索して色々な男性をえらべてしまう出会いは、そういう女性が多いイメージなので。

No.20 19/12/18 00:06
匿名さん8 

話しがあって誠実な人が一番なので、そこは気にしませんでした。
付き合ってから、彼の職業を知った感じです。
年齢が近くて、優しい人が良かったので。
彼の他にも、メールはきてましたが誠実さがなかったり、遊び目的だったりで早い段階で今の彼一人にしました。

No.21 19/12/18 00:23
匿名さん5 

主さんご丁寧なレスをどうもでした☆
出会い方も素敵と言って下さり嬉しかったです!
やはり最初にスレを拝見した際の第一印象通り
主さんは普段から同性異性問わず人気があったり人脈も広かったり
趣味仲間や職場の女性からもよく声がかるとの事なんですね
素晴らしいじゃないですか(^_^)v
いつでも素敵な出会いが待っていそうな雰囲気が溢れています
あと正直いわゆるこういった掲示板で相談される方々のタイプとかなりの隔たりも感じました💦
そこまで恵まれてる男性も少ないと思われます
その部分は何にも代え難い財産とご自身でもしっかり認識された方がいいです!
ただそのお人柄ゆえ逆に自分の事よりご友人の希望など優先してしまい
ご自分の事を後回しにされてしまうのかな?
とにかく主さんはご自分が恵まれてるのを自覚しながら
よりフィットするお相手に巡りあえるといいなと応援したくなりました✨
出会い方にはあまりこだわらずどこにチャンスが転がってるかわかりません
持ち前の社交性やサービス精神など存分に生かしつつ
頑張ってくださいね😉☆

No.22 19/12/18 00:39
お礼

>> 20 話しがあって誠実な人が一番なので、そこは気にしませんでした。 付き合ってから、彼の職業を知った感じです。 年齢が近くて、優しい人が良か… 8さんのような女性もいるんですね!
この掲示板でこういう悩みを投稿することが多くて、ほとんどがスペックや収入や年齢や貯蓄がなければだめだという意見が多かったので自信を失っていたのですが、8さんのような女性も他にもいるかも知れないと考えたら希望が持てました!

No.23 19/12/18 00:58
お礼

>> 21 主さんご丁寧なレスをどうもでした☆ 出会い方も素敵と言って下さり嬉しかったです! やはり最初にスレを拝見した際の第一印象通り 主さんは普段か… 5さんへ。

いわゆるビビびと来たってやつだと思うんですが、合うと思ったというのはどういうところがそう感じさせたんですか?
言葉にはできない直感的なことなのでしょうか?
単純に見た目がタイプってことでもなさそうですよね。

私の投稿でそんな風に言ってくれる方がいるなんて。
私は好きなスポーツの趣味があって、もう10年以上続けてるんですが趣味のグループみたいなものを作って色々な人を誘ってスポーツしてるんです。今では性別年齢バラバラの30人以上の仲間もいて。こういう集まりをずっと続けられるってすごい才能だよ!って昔の友人によく言われるんですが、私としてはただ好きなことをやってるだけ。でも気づいたらこれだけ仲間が増えただけなんです。しかも、こういう集まりがあってすごく有難い!誘ってくれてうれしい!すごい楽しい!ありがとう!など仲間から感謝されることもあるんです。この集まりがきっかけで結婚した人もいました。
自分が好きで自分のために始めたことが、知らない間に誰かのためになったり感謝されたり。人のつながりって面白いなって。
でも、何故か恋愛に関しては全然出会いがないんですよね。
でも、ついさっきある動画を見てたら、こんなことを言ってたんです。すごく好きな人と結婚しなければ幸せになれないという思い込みが良い出会いを逃してしまってると。誰でも良いから結婚したい。誰と結婚しても幸せになってみせる!それくらいのスタンスでいると、不思議なことにそれが逆に本当にいい人と出会えたりするものだと。好きな人と結婚したい!好きでもない人と結婚しても幸せにはなれない。でもこれって必ずしもそうではないなって。昔はお見合い結婚が普通で、好きでもない人と結婚する人も少なくなくて、でも今ほど離婚率も多くないし結婚して幸せだったか聞いてみると、なんだかんだ幸せだったと話すご老人も多いらしいです。
あ、確かに誰かと好きな人がかぶったら身を引くタイプですね。これはただ自分が臆病なだけなんですけどね~。

でも今までは当たり前だったことが実はどれだけ恵まれてることか、どれだけ幸せなことかってことに数年前に患った病気で気づかされたんです。生きてるだけ、元気に働けてるだけでも幸せだなって思えるんです。さらに、好きな人のために頑張ったり生きることができればもっと幸せになれるかなって私の勝手な希望ですかね。

No.24 19/12/18 06:46
匿名さん8 

そんな事ないですよ。
好きな人がいると世界がかわります、ケンカもしますが支えになってくれて、話しを聞いてくれて自分を愛してくれる人がいたらとても素晴らしい人生になりますよ。
必ず見つかると信じて。
主さん優しい方のようなのでいい人見つかります!
卑屈にならず前をみて行動していればそういう人が近くにいたりしますよ

No.25 19/12/18 09:20
匿名さん17 

でも、私のタイプを聞いたからと言って何が分かるのでしょうか?

だいたい判りますよー。(笑)

好きになった人がタイプって、なかなか年齢上がると難しいですよねー。

今までの返信を読ませて頂きましたが、もっと拘りをなくせば?いいのかなぁー。

凄く真面目なんだろう!とは伝わってくるけど、異性としてそれだけ人望がある人が紹介されないってのがねー。

現実的に考えたほうがいいかも!
同じように悩んでても、実際拘りが強く未婚の先輩沢山いますよ、、、、

No.26 19/12/18 13:55
匿名さん5 

予想外に長くなりました(笑)
まず質問にお答えします
ビビッときた!という表現
昔からよくありますよね
でもそこに当てはまったかというと
そうした激しい感情よりむしろ前から知り合いだった?みたいな…
どこか安心感みたいなものを強く感じました
そこは理屈抜きのレベルです
勿論そこに至るにはぶっちゃけまず見た目的要素も大きかったかなと…
具体的には今すぐハグしてもいいぐらいのレベル
何だかんだそこはかなり影響しました
そして相手も同じだったようでそもそも見た目がタイプだったと
後から言われました(笑)
そして次に会話
内容云々というよりまず二人を包みこむ空気感
波長みたいなものが合っていた
実際趣味を聞いてみても重なる部分が多々あって
こんな感じだったらこの先も一緒に歩んでいけそうだなと
素朴に思えた事です
彼はそれまで職場でも趣味の場でもまぁまモテてたらしく見た目も条件もそこそこなので凄く納得でしたが
やっばり条件目当ての女性は一発でわかったんだそうで
それだけは避けたいというポリシーも一環していたようでそこも私と一致してました
本人も決してそこをひけらかさない自慢しない
人としての謙虚さ
奥深さを感じ更に好感度up↑笑
なので私の中でも条件はほんのおまけに過ぎません
始まりはあくまで本能的な直感に頼る部分が大きかった
主さんも何度か繰り返されてる様に
条件が先にくるのはちょっと引いてしまう
その感覚凄ーくよくわかります
その点では世間一般でいう婚活はちょっと不向きかもしれませんね
それより相手をみた時の自分の感じ方や直感を信じた方がいいです
今はしっくりくる相手が周りに居なくても今後色んな場を理屈抜きで楽しんだり男女問わず触れ合う中で切磋琢磨
いずれ「この人だ」と思える相手を引き寄せられるよう
その時の為の自分作りというか
逆の発想で自分の理想とする人に見合うような自分に近づいてみる
そんな発想もたまにはいいのかなと
昔私も実践してみた事ありました(笑)
出会いは形式的にはお見合いだったかもしれませんが
私達の場合出会ったその日から恋愛がスタート☆
なので形には拘らなくていいんです
とりあえずから始めてみましょ
何も行動しないよりは成長の糧になるかもしれません
では主さんらしく
程々に頑張ってくださいね☆

No.27 19/12/18 14:09
誰にも言えないさん27 

婚活パーティーにはワガママな人がたくさんいるよ、
売れ残り、

いい人いても結婚にならない、友達としてはいい、
友達みたいな関係で結婚したらいいと思うけど、

理由つけてるから、そんな人ばかりが集まるからダメなんだよ、
婚活パーティー、結婚意識してるなら結婚考えればいいのに、

結局、この人はこーだから、あの人はこうだしと、
自分も大した事ないのに、自分を完璧と、思ってるからダメなの、

周りに独身いて、あの人の見た目はいいけど、中身がとずっといい続けては独身です、

ジャニーズみたいな男性が理想の人はデブな男性と結婚したよ、自分も年取り相手に理想言ってられないから

ワガママだと気付いてないようですね、

友達でいる人と結婚すると楽しいよ、

体外、そんなもん、
若い子がいいとか言ってたけど、
若い娘と結婚したら、ワガママだから奥さんから言われたみたい


見た目はどう?

No.28 19/12/18 15:41
誰にも言えないさん28 

相手の人がどんなに好い人でも、最終的に相手の親をちゃんと見極めた方がいい、私はみる目がなかったorz

No.29 19/12/18 16:55
匿名さん29 

学生のころ
保育園だか幼稚園の
同窓会があるんでいそいそと
出席してた奴がおりましたが
それはそれで新鮮な感じが

No.30 19/12/18 17:54
匿名さん30 

結婚目的で出会う場所より
趣味の場所のほうが心が通った出会うが多いと思います。

私は旦那とは趣味の大会で知り合いました。

No.31 19/12/18 18:14
アドバイザーさん31 

https://onayamifree.com/viewthread/2969482/

のこの主ですよね?
同じスレ立てやめましょう。

主の悩み読んでると、同僚女性からは、アプローチされることもあり、決してモテないわけじゃない。
でもどこに行っても好きになれる人がいない。と嘆いている。

しかし「好きになった人は大抵彼氏持ち。」ということはやはり理想が高いのでしょうね。
どなたかも言うけど自分のレベル以上を求めるから該当者は好きになってくれなくて、そうでないものには好かれる。ってのは女性側でもよく聞く話。

今一度ご自分を見つめ直して、自分を好きになってくれる人の中から選ぶくらいにしないと40代では益々パートナー見つけるのは難しくなりますよ。

No.32 19/12/18 22:11
お礼

>> 24 そんな事ないですよ。 好きな人がいると世界がかわります、ケンカもしますが支えになってくれて、話しを聞いてくれて自分を愛してくれる人がいたら… 8さん、ありがとうございます。
病気を乗り越えて、ようやく私自身もいま幸せだなって思えるようになりましたが、やっぱり好きな人ができるとまたさらに違いますかね!?
今までは自分のことで精一杯という感じでした。でも病気を乗り越えたことがきっかけで色々と余裕が出てきて、いま幸せだなって感じられるようになったところですが、やっぱり好きな人がいればさらに幸せ感じられますかね!?
病気をの声り越えられたのもたくさんの優しい人の支えがあったおかげでした。でも、病気になったきっかけも人間関係でしたし、世の中そういう人ばかりではありません。ここの掲示板利用してても、ただ相手を責めたいだけの人も少なからずいるし、悩んで誰かに助けてもらいたい、相談したりという想いで投稿しても、余計に傷ついたり嫌思いすることもあります。だから、人が嫌いというか怖いなって思いもあるんです。恋愛するとお互いの距離が近くなるし、それでより幸せを感じられることもあるけど、一方で親しいがゆえに余計に傷つくこともあるし、素の自分をすべて見透かされることが怖いって想いもあるんだと思うんです。恋愛できない一方で、恋愛したくない自分もどこかにいるのかなって。そのブレーキが人を好きになれない要因にもつながってるのかなって。
でも、8さんの話を聞いて、それでも前進んでみたい!って思えました!
ほんとありがとうございます。

No.33 19/12/18 22:19
お礼

>> 25 でも、私のタイプを聞いたからと言って何が分かるのでしょうか? だいたい判りますよー。(笑) 好きになった人がタイプって、なかなか… こだわりはあるかもしれません。
ある方のお話を聞いて気づいたんですが、好きな人と付き合わなければ幸せになれない、好きな人と結婚しなければ幸せになれない、相手にとって自分が完璧な人間にならなければ好きになってもらえない、って思い込みがすごい強いなって。ここで言う思い込み=こだわりだと思います。
でも昔はお見合いが多くて、好きでもない人と結婚する人も多かったらしいんです。でも、現実離婚率は今より少ないし、なんだかんだ幸せですって話してるお年寄りは多いらしいんですよね。
相手は誰でも良い!どんな人とでも私は幸せになってみせる!くらいのスタンスでいると、逆に本当にいい相手が現れたりするものなんだと。確かにそうかもなって。
間違ったこだわりなら今すぐにでも捨てようと思います!
大事なことに気づかせてくれてありがとうございます。

No.34 19/12/18 22:36
お礼

>> 26 予想外に長くなりました(笑) まず質問にお答えします ビビッときた!という表現 昔からよくありますよね でもそこに当てはまったかというと そ… 5さん、ありがとうございます。
なんだか読んでて鳥肌が立ってしまいました。そんなことあるんだな~って。でも、前にも話した結婚した友人もまさに同じようなこと言ってたんです!!会った瞬間、この人と結婚するんだろうなって思ったと。年は一回り違ったみたいですが、実際話してみても趣味とか好みとか相性とかbっくりするくらい合ってたみたいなんです。そのまますぐに同棲してとんとん拍子で結婚しちゃいました。年の差婚のため周りから反対もあってそこは大変だったみたいですが。
間違いなく、5さんのような経験は私はまだ経験したことがないですね。若い頃は一目ぼれは多かったですけどあくまでも見た目だけ。長くは続きませんでしたね。
やはり、私みたいな人間は婚活は難しいですよね。正直、最初は自信あったんです。異性の友人も多いし、初対面の人と会話するのは嫌じゃないし、色々な人と話せて、そこからいい人を選べるなんてすごくいい出会い方だなって。でも現実は甘くないというか、いい感触だったなて思っても全く相手にされなかったり、良いなと思ってカップリングしても後日あったら別人のような雰囲気だったり、食事行っても1回で終わったり。1人の人と時間かけて向き合ってお互い知っていくという感覚ではなく、たくさんの人と同時進行で会いながら少しでも違ったら切り捨ててどんどん消去法で1人を選び抜いていくみたいな感じで、誰と会っても楽しくなかったし、ほんと面接受けてたような感じでしたね。
他の方にもこだわりが強いのではと言われたんですが、こだわりというか思い込みがあったなって気づかされました。すごく好きになった人とじゃなければうまくいかないとか、すごく好きになった人と結婚しなければ幸せになれないと思ってたんですが、そこまで好き~!!って気持ちでなくても良いんじゃない?って。好きだけで付き合っても、当然付き合っていくうちにどんどん相手の素も見えてくるし、嫌な面も少なからずあると思うんです。気持ちが下がる一方です。でも最初の時点で50%なら、そこからもっともっと好きになれる可能性が広がってるし、その方が最初の窓口も広がりますもんね。でも今の私はその窓口がものすごい狭いのかなって。すごく好きな人と一緒にならなければ幸せになれない。
そういう意味で理想が高い、こだわりが強かったのかなって。

No.35 19/12/18 22:39
お礼

>> 28 相手の人がどんなに好い人でも、最終的に相手の親をちゃんと見極めた方がいい、私はみる目がなかったorz 相手の親。それはよく言いますよね!
最近結婚した友人の相手の親がかなりのくせ者で、結婚するまですごく苦労したと話してました。今も色々大変な面はあるかもしれません。でも結婚相手とはすごく仲良いみたいですけどね。

No.36 19/12/18 22:41
お礼

>> 29 学生のころ 保育園だか幼稚園の 同窓会があるんでいそいそと 出席してた奴がおりましたが それはそれで新鮮な感じが 高校の同窓会に出席したことあります!
密かに出会いも期待して。
でも、あまり話したくないようなひとばかりで楽しくもなんともなかったですね。高校時代に仲良かった人達とは別でよく会ったりしてるので。

No.37 19/12/18 22:44
お礼

>> 30 結婚目的で出会う場所より 趣味の場所のほうが心が通った出会うが多いと思います。 私は旦那とは趣味の大会で知り合いました。 心が通った出会い。まさに私はそういう出会いを求めてるんだと思います。損得勘定とかお互いのスペックを見せ合ったり、相手を品定めしあうような出会いじゃなくて。参加条件の時点で年収いくら以上とか年齢制限とかもありますからね。その時点で違うんですよね。ある意味すごく合理的ですけど、結局は人と人。そんな単純なものではありませんしね。
私も今は趣味を楽しむような生活スタイルになってます。友人は増えたのでそこからいい出会いにつながればいいんですけどね~。

No.38 19/12/18 22:46
お礼

>> 31 https://onayamifree.com/viewthread/2969482/ のこの主ですよね? 同じスレ立てやめましょう… またあなたですか。わざわざ他に投稿した相談をそのようにコピペして載せて楽しいですか?
毎回全く同じ相談してるわけではないし、色々な方の話を聞きたいだけなのに。とてもお暇な方なんですね。ご苦労様です。

No.40 19/12/18 23:26
お礼

>> 39 https://onayamifree.com/viewthread/2969502

あなた、↑の主ですよね。
同じスレ立てはやめましょう。

これのどこか適切なアドバイスというのでしょうか。
もう2度と連絡してこないでください。どうかお願いします。

No.41 19/12/19 00:27
お礼

>> 39 削除された回答 アドバイスになってないと指摘されたとたん、他の投稿のコピペの削除煽りのメールは削除されたようですね。
でも今後もここで悩みを相談するたびに過去の悩みをコピペしてまた現れるのでしょうか?
ここの掲示板には優しい方がたくさんいるのにすごく残念です。
他に不愉快にさせてしまった方がいたら申し訳ありません。これ以上荒れるようなら閉鎖します。
でも、ここでたくさん勇気もらいました。皆さんありがとうございました。すごく感謝してます。

No.43 19/12/19 17:14
匿名さん43 

私は知人の紹介です。
たびたび投稿してるスカートの下にジャージの主婦です。
こういう服装好きな男性もいます。
初めてお付き合いした人で結婚しました。
出会いも色々あるし、必ず自分にあった人と出会えると思います。

No.44 19/12/19 17:29
経験者さん44 ( 40代 ♀ )

私の出会いは職場でした。でも私はすぐに仕事を辞めたので15年くらいは友人のような関係でした。
好きな人のこととかも相談にのってもらったりしてました。
スゴく優しい人で、もしかして私はこの友人を好きかもと思い告白したら振られました。
友人以上には思えないと…諦められずに何かあるたびに、あなたは私と付き合わないと後悔するよと笑って言ってました。
友人も笑ってましたが…
ある日、後悔するかなぁ…と言ってくれました。
めでたく(笑)付き合い、結婚しました。
結婚して11年、幸せです。友人だったので性格もわかっていたので…
主さんもお友達に告白されるとのこと、スゴく性格良いんだろうなぁと思います。
友人から夫婦もいいものですよ。
参考までに!

No.45 19/12/19 17:44
匿名さん45 

私はネットで乱交パーティーの参加募集見つけて
そこで気が合う女性を見つけ
お付き合いすることになって
結婚しました。

自分も彼女もセックス好きという共通点があり
仲良くやってます。

No.46 19/12/19 19:32
主婦さん46 

婚活パーティって、男性で○の方は役場や会社の付き合いじゃないかしら?
覇気とか積極性というかー、野生がないわね。
紹介もして貰ったけど、既にナンパ?再婚だし(^_^;)
夫婦生活と家族には恵まれているわね。

No.47 19/12/19 21:40
お礼

>> 43 私は知人の紹介です。 たびたび投稿してるスカートの下にジャージの主婦です。 こういう服装好きな男性もいます。 初めてお付き合いした人で… 知人の紹介ですか~。
自分に合った人ってどんな人なのかもよくわからないです。
昔何人かお付き合いした人はいますが、今思うと合ってたというよりは相手にいつも気を使って合わせてた自分がいたように思います。それはそれで楽しかったんですが、長くは続きませんでしたね。まだ人を本気で好きになったことがないのかもしれません。どこか人嫌いというか人が怖いって部分もあるんです。特に女性は。仕事柄、女性と接してたことも多くてドロドロしてたし裏表が激しいし、一時期は人間不信になりましたから。

No.48 19/12/19 21:49
お礼

>> 44 私の出会いは職場でした。でも私はすぐに仕事を辞めたので15年くらいは友人のような関係でした。 好きな人のこととかも相談にのってもらったりし… すごい素敵ですね!!いいな~。
今まで友達から好意を受けたりすることは何度かありました。でも、私からしたらやっぱり友達なんです。。。人として好きだし気が合うし一緒にいて楽しい。でも、それは友達として。以前もすごく性格が合うしこの人とは親友になれるかもて思ってた職場の女性がいて、でもその方にも告白されてしまったんです。嬉しさ半面、ショックもあって。友達関係も終わりってことなので。
昔から、好きな人ほどうまくいかず、意識してない人ほど好かれる傾向はありますね。それは間違いなく、好きな人だからこそピールしたりなんとか付き合いたいって想いや行動が出るし、でもそれが何かよくないんだろうなって。それじゃ、好きな人ができても意識してない人と同じように接しろってことなのか。それだとずっと友達のままですもんね。

ちょっとお聞きしたいんですけど、友達の時は異性として意識はしてなかったんですよね?
相手の体に触れたいとか。
なのに、それが急に好きになる瞬間ってあるんでしょうか?
私の場合、会った瞬間に決まるんです。好きになる対象か対象外か。友達(それ以上はないな)と思えばずっと友達です。1番は見た目の要素があるとは思いますけどね。でも見た目だけではないですが。表情とか雰囲気とか言葉使いとかも大事かもしれません。

No.49 19/12/19 21:50
お礼

>> 45 私はネットで乱交パーティーの参加募集見つけて そこで気が合う女性を見つけ お付き合いすることになって 結婚しました。 自分も彼女… そんな募集があるんですか!?
色々な出会いがあるんですね。

No.50 19/12/19 21:52
お礼

>> 46 婚活パーティって、男性で○の方は役場や会社の付き合いじゃないかしら? 覇気とか積極性というかー、野生がないわね。 紹介もして貰ったけど、… 〇??
私も参加したことありますが、いわゆる草食系が多かったですね。良く言えば優しそうな感じの人が多かったです。合コンとか飲み会みたいなのは肉食系が多くて、隣で話してたお気に入りの女性がいても、他の男に奪われて他の席に連れいていかれてしまったなんてことはよくありました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧