注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夫が仕事で疲れていて 帰ってきて二時間もしないですぐ寝ます。話もできません。し…

回答17 + お礼16 HIT数 1196 あ+ あ-

専業主婦( ♀ G20PCd )
19/12/18 21:56(更新日時)

夫が仕事で疲れていて
帰ってきて二時間もしないですぐ寝ます。話もできません。しても疲れてるからと聞いてません。
休みの日も私が一歳の子を寝かしつけするといっしょになって9時には寝てます。
夫婦の時間が全くなくツラいです。
疲れてて性欲もないそうです…
夫にさみしいと相談しても疲れてるとキレられます。家のこと家事育児の負担はもちろんかけてません。
私も専業主婦だし友達もいないので
話し相手も夫しかいなく…
嫌いになってほしくないので太ったり
おしゃれなまけたりはしてません。もうどうしたらいいかわかりません。

No.2969918 19/12/18 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/18 01:26
匿名さん1 

出産前は違ったんですか?
子供がもう少し大きくなってきたら旦那さんもストレス減って良くなると思うんですけどね。それまでは耐えるしかなさそう…
休みの日に家族でお出掛けしてますか?

No.2 19/12/18 01:37
お礼

>> 1 ありがとございます!
二人のときは
朝えっちして夜は居酒屋行ってました。
今も夫は出掛けるのは好きで休みはいつもでかけます。
居酒屋はいけなくなりましたが。

No.3 19/12/18 01:40
おしゃべり好きさん3 ( ♂ )


このままだと限界きてしまうから、どうかな?
一度実家に帰って、家族と過ごしてみたら・・・
いくら仕事でクタクタだとしてもさ男だから
なんとかすこしの時間くらい相手してもいいのに
チューだけでもするのと、しないでは違うよね!!

No.4 19/12/18 01:58
匿名さん4 

マッサージしたりーや。
疲れてんねんし。

疲れ切ってる相手になんかやって欲しいなんかやってもらおうってのがそもそも無理な話やろ。
だから疲れ切ってる相手には逆に主がやったったらいいねん。

してもらおう、やってもらおうって「貰おう貰おう」とするから無理がでる。
逆にそこまでは疲れてない主からやってあげたらいいねん。

疲れてるんやったら疲れをいやすマッサージやろ。とりあえずは。
欲しい欲しい言うてても手に入らんで。
人はなんかしてくれる相手になんかを返そうとするもんやで。

No.5 19/12/18 02:02
お礼

>> 3 このままだと限界きてしまうから、どうかな? 一度実家に帰って、家族と過ごしてみたら・・・ いくら仕事でクタクタだとしてもさ男だから … ありがとございます!
ちゅーはいつもしてます!
ついでに胸ぐらいさわってくれればいいのにと思うので着替えのときとか自分からアピールしてるのも、さみしいです苦笑
実家もちょっと遠いので日帰りは疲れるけど泊まりは夫が嫌がるので行けないです(汗)

No.6 19/12/18 02:02
匿名さん6 

もしかしたら
子供が生まれて、責任感に目覚めたのかもね。
学費事とか、子供にかかる費用を気にしてるのでは?

正直、子供が産まれると、子供中心の生活になります。

普通は旦那が相手にしてもらえず、すねる
パターンが多いのだけど。

お弁当とかに
「頑張り過ぎないでね。」とか
「無理しないでね。」とか

気遣うメッセージをカードで着けてみては?

寂しい とか 相手して とかはNG
神経逆撫でなので、あくまでも
旦那さんを気遣うメッセージで。



相手に自分が与えないと相手は与え様とは
思わないものだと思いますよ。

No.7 19/12/18 02:08
お礼

>> 4 マッサージしたりーや。 疲れてんねんし。 疲れ切ってる相手になんかやって欲しいなんかやってもらおうってのがそもそも無理な話やろ。 … ありがとございます!
もちろんマッサージ機も買って
使ってもらってます!
私もマッサージやりますが
やりすぎると指太くなりそうで…
あとたまには手とか口でしたりもしますけど…動かなくていいから夫はしてほしがりますが
出しちゃったらなおさら私としたくなくなるんじゃないかと思ってあまり積極的になれません。

No.8 19/12/18 02:34
匿名さん4 

指太くなるのと、夫婦仲が薄れていくのと一体どっちが嫌なん??どっちが大事なん?

指太くなりたくない方が主にとって大事なら、だったら今のままで我慢しときーな。それが主さんの選択なんだから。

そもそもマッサージしてるくらいで指太くならんよ。

そんなん言うてるからやで。そりゃ何も改善されるわけない。

だいたいこう言うのって”なんだかんだ言って結局やらない子”があーだこーだ言うんよね。

”なんだかんだブツブツ言いつつもあれこれやる子”はあーだこーだ言わなくなる。

だってやれることをやるので、なのでそれに見合う見返りをある程度ちゃんと得るからや。

なんもせんとちょっとやっただけですぐ投げ出して嘆くだけの子と、なんとかする子(なんとか出来る子)の差ってそうやって出来るんやで。

  • << 15 ありがとございます! 育児のグチも、いうのやめたし できるだけニコニコするようにしてます。 えっちしたいとも言わないようにしてます。 怒られたことはしないよう忘れないように紙に書いてまもってます。
  • << 18 なんもせんと ちょっとやっただけって雲泥の差だと思いますけど。 できるんやでってあなたは なにをみてきたのですか? もう私もつかれたので 嫌いになりたいです。

No.9 19/12/18 04:42
匿名さん9 

無理して頑張り過ぎないようにはした方が良いと思います。
主さんのやってあげようという気持ちは凄く伝わって来るので、これ以上頑張って主さんが疲れ切ってしまっては元も子もないです。

旦那さんは仕事頑張って、自宅ではしっかり休んで仕事に集中出来るようにしてるんだと思います。
でないとミスが増えますからね。

お互い出来ることはやってるみたいだし、休みの日に出掛けるのちゃっとやめて、セックスの日とかを作るようにしてみたら良いんじゃないでしょうか?
そしたらそのまま寝ちゃっても問題無いわけだし。

パートナーがいるから出る幸せな悩み。
良いですね😊
好きな人と結婚したいし、付き合いたいなぁ。好きな人すらもういないけど…。

No.10 19/12/18 06:41
匿名さん10 

もしかしてらED?と思ったけど、手とか口でしてあげたりするなら違うのかな?
してほしがるなら性欲もあるんだろうし。どのぐらいの頻度でしてあげてるの?

出したら男はもうしたくなくなるよ。だからイかせないようにしてれば攻めてきてくれるんじゃないかと思います。


No.11 19/12/18 07:27
匿名さん11 

糖尿病か?

No.12 19/12/18 08:33
お礼

>> 11 ありがとございます!
健康診断やってますけど
大丈夫ですf(^^;

No.13 19/12/18 08:35
お礼

>> 10 もしかしてらED?と思ったけど、手とか口でしてあげたりするなら違うのかな? してほしがるなら性欲もあるんだろうし。どのぐらいの頻度でしてあ… 休みのときどちらか1日でえっちするって夫から言い出したので
つかれてえっちができなかったらするということにしてます。
それだと私はどうなるのって思います涙

No.14 19/12/18 08:38
お礼

>> 9 無理して頑張り過ぎないようにはした方が良いと思います。 主さんのやってあげようという気持ちは凄く伝わって来るので、これ以上頑張って主さんが… ありがとございます!
休みの日のどちらかの日にすると
夫から言い出したので約束してます。
出掛けたがるのは夫なんです。
なのに約束を破ります…涙
主さん同じ立場じゃないのに、考えてくれるなんてとても優しいから
きっといい人みつかりますよ!

No.15 19/12/18 08:41
お礼

>> 8 指太くなるのと、夫婦仲が薄れていくのと一体どっちが嫌なん??どっちが大事なん? 指太くなりたくない方が主にとって大事なら、だったら今の… ありがとございます!
育児のグチも、いうのやめたし
できるだけニコニコするようにしてます。
えっちしたいとも言わないようにしてます。
怒られたことはしないよう忘れないように紙に書いてまもってます。

No.16 19/12/18 08:42
アドバイザーさん16 

性欲に関しては、出す頻度が多い方が習慣化して、性欲はキープできるって、何かのデータ記事で読んだよ。出さない禁欲期間が長ければ長いほど、出さなくても平気になるそう。手や口で、してあげるのは、良いことだと思う。ただ、それで終わると主さんが生殺しだけど。


専業主婦で友達いないなら、友達作ろう。話し相手か旦那さんだけになる状態は辛いよ。子供がいるなら、同じママの友達も作りやすいんだよ。私は、知らない土地に越してきたけど、子供産まれてから友達がたくさんできて、子供に感謝してるよ。寂しさは、分散しよう。

旦那さん、よっぽど疲れてるんだね。

あと、我が家は月一の贅沢でベビーシッターさんに任せて夫婦2人で食事にでかけたりしてるよ。オススメだよ。

No.17 19/12/18 09:02
お礼

>> 6 もしかしたら 子供が生まれて、責任感に目覚めたのかもね。 学費事とか、子供にかかる費用を気にしてるのでは? 正直、子供が産まれると… ありがとございます!
さっそくお弁当にメッセージつけました。
ウソツキ!ってかきたかったけど
がまんしました…

私はやってませんか?
文句いわれたことは
紙に書いて忘れないようにしてるし
家事育児休みの日もほとんどやってもらいません。
手伝えっておもうけどこちらからはいいません。


No.18 19/12/18 09:09
お礼

>> 8 指太くなるのと、夫婦仲が薄れていくのと一体どっちが嫌なん??どっちが大事なん? 指太くなりたくない方が主にとって大事なら、だったら今の… なんもせんと
ちょっとやっただけって雲泥の差だと思いますけど。
できるんやでってあなたは
なにをみてきたのですか?

もう私もつかれたので
嫌いになりたいです。

No.19 19/12/18 09:58
お礼

>> 16 性欲に関しては、出す頻度が多い方が習慣化して、性欲はキープできるって、何かのデータ記事で読んだよ。出さない禁欲期間が長ければ長いほど、出さな… ありがとうございます。
そうなんです。
AV男優みたいに何回もできる精力もなく、出したら寝られるだけなので自分がバカみたいでほんとはしたくありません。
お友達たくさんステキですね!
私も、ほしいです。夫にいうと
お前の性格がおかしいからだれもちかづかないんだろ!親に文句言え!
ってバカにしてきます。
旦那さんとなかよしの友達ができたらそれはそれで死にたくなりそうなんで
悩みます(笑)
書いてて悲しくなりました。
ベビーシッターさんいいですね。
話してみます。

No.20 19/12/18 10:13
主婦さん20 

主さん、なんだか自分の事ばっかり…。
それじゃ旦那さんが可哀想ですよ。
家族のために、頑張ってくれているんだから。

主さんが心から「お疲れ様」って思ったら、旦那さんも「支えてくれてありがとう」ってなるんじゃないでしょうか。
夫婦は合わせ鏡、って言いますから。

今は、仕方がないですよ。
頑張ってくれているんです。主さんも、頑張らなくっちゃ。
私たちのためにいつもありがとうって、今夜はマッサージしてあげてください。

主さんも、ベビーシッターさんや一時保育を利用して、自分の時間や自分の楽しみを見つけてください。

No.21 19/12/18 10:26
お礼

>> 20 ありがとございます。
文句いわないで普通にしてますよ。
えっちしたいもいいません。
なにがかわいそうなんですか?

No.22 19/12/18 10:36
主婦さん20 

≫21

いえ…

普通に接していても、心の中では旦那さんをいたわるよりここのレスにかかれたような気持ちばかりだったら、旦那さん可哀想だな、って思っただけで…。

  • << 24 それに好きだから思ってるんです。 好きじゃなくて、ATMなら思わないですよ。 ATMにまでなるような給料じゃないですけど… 好きだからかわいそうってことになりますけど

No.23 19/12/18 10:45
お礼

>> 22 仕事とかありがとうもちゃんといってますし、
毎回うそつかれてるのは私です。

No.24 19/12/18 10:47
お礼

>> 22 ≫21 いえ… 普通に接していても、心の中では旦那さんをいたわるよりここのレスにかかれたような気持ちばかりだったら、旦那さん可哀… それに好きだから思ってるんです。
好きじゃなくて、ATMなら思わないですよ。
ATMにまでなるような給料じゃないですけど…
好きだからかわいそうってことになりますけど

No.25 19/12/18 11:27
アドバイザーさん16 

疲れて眠ってしまったり、性欲やコミュニケーションよりも睡眠を優先してしまう旦那さんのことは、理解できるよ。
夫に限らず、育児中の妻側の立場でも同じ悩みは多いからね。

育児に家事に疲労困憊で、セックスしたり夫とお喋りする気力なんか残ってない。寝かせてくれ、って感じでさ。

愛しているけど、気力や体力がついて行かなくて夫婦がすれ違うパターンは、とても多いんだよね。だから、我が家だけオカシイのか?って悩む必要はないよ。どこの夫婦も同じ壁にぶち当たるから。

ただそのすれ違いを、結婚したんだから恋人時代とは違う、夫婦になったんだから仕方ない、子供が小さくて大変だから、忙しいから、などなどで放置してると夫婦の溝は知らず知らずに大きくなって、冷め切って熟年離婚。なんてことになるんだよね。

話を聞いてると、主さんはチューしたりのスキンシップは取ってるし、ありがとうなどの労いの言葉も掛けてる。育児家事は自分の仕事ときっちりこなして、旦那さんは家で寛げるようにもしている。言いつけを守り、怒らせないようにしている。

私は、主さんは良い子すぎると思ったよ。

なによりも気になるのが、「お前の性格かオカシイから誰も近付かないんだろ!」と主さんを傷付ける言葉を旦那さんが言うところ。

これは、昔から?
なぜ旦那さんがそんな事を言うのか、心当たりはある?昔から暴言は多かったり、怒りの沸点が低かったりする?


ここに、問題解決のヒントがあると思うよ。

私は、今のところ
旦那さんが俺様すぎて、主さんを蔑ろにしている。主さんが何も言わずいつも言う事を聞いてくれるから、主さんの存在を舐めている。主さんに対しての感謝が薄れていて、旦那さんは自分一人で頑張っている気になっているので、楽してる主さんの話なんて聞いてられないと思ってる。

と推測してるよ。


No.26 19/12/18 11:41
お礼

>> 25 ありがとうございます!
夫はお前はどうしようもないダメなやつ、俺の言うことだけ聞いてろ反発するなといわれてます。
普段からきれやすいですし
モノにあたったりはいつもで
お酒を飲むととくに
暴言がひどくなります。手もでます。
外でも。
いろいろあり市の女性の相談所に相談したら
次なにかあったらすぐ警察に行っていいと言われてます!
なのでそこは、安心してます!

No.27 19/12/18 12:55
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

16さんのNo.25レスに共感~と思っていたらNo.26のお礼レスでわかったのはご主人ちょっとモラハラ気質なのね。

主さんが言うこと聞いていい子だから、何言ってもいいと下に見ているのだと思います。
本来、夫婦は対等の関係。元々上司と部下ならある程度の主従関係はあるでしょうが(我が家はそう)、だからといってモラハラしていいことにはならない。

主さんもご主人が好きだから、ご主人だけ真っ直ぐ見てて今は視野が狭い状態なんじゃないかな。
なるべく、友達作りや趣味を拡げる様にしてご主人以外にも目を向けられる環境を作るようになさると良いと思います。
ご主人は自分だけ見ている奥さんだから操作しやすいのよ。気持ちを分散させる何かがあった方が、結果的お互いのためになるのかも知れないと思いましたがどうでしょうか。
あまりスレの答えにはなってないけど、No.26の主さんのお礼に解決の糸口があるような気がしました。

No.28 19/12/18 12:56
通りすがりさん28 

私の旦那たら似た点が多いな、と思いながらみました。

私の旦那はデリヘルをたのみ、その事について私が攻めたので、それをきっかけに私との夜を避けるようになったなと感じます。

主さんの旦那様は本当に仕事だら疲れているだけなら、疲れが取れるように癒してあげて待つ、、、が解決への近道では、と私の失敗から思います。主さんが旦さんを求める度にどんどん旦那様なら気持ちは冷めてしまっているかもしれません。我が家のようになってしまう前に是非、旦那様をこれ以上引かせない対応をしてみてください!!

結婚てこんなに我慢と忍耐が必要だとは私も思いませんでしたが、似た旦那を持つ私たちにはこうして耐える他無いのです。

No.29 19/12/18 13:07
アドバイザーさん16 

そうなんだね。
主さんは、別れる気は無いんだもんね?

次は警察に行け、と市の人に言われてるのは、相当なことだよ。

モラハラとDVってことだよ。主さん、わかってる?…んだよね。。

旦那さんは、変わらないと思うよ。
元々から問題のある人に人並みのことを期待してもさ、出来なくて、虚しいだけだよ。

No.30 19/12/18 13:13
お礼

>> 27 16さんのNo.25レスに共感~と思っていたらNo.26のお礼レスでわかったのはご主人ちょっとモラハラ気質なのね。 主さんが言うこと聞… ありがとうございます!
皆さんとお話させていただいて
少し落ち着いてきました…
そうですよね気持ちが入りすぎて失敗なんです。
子どももあまり昼寝とかしない子で
朝から晩までフル稼働でしかも後追い真っ最中で私のストーカーで…ほかのことがあまりできなくて苦笑。
泊まりだと旦那に怒られるので
無理やり日帰りで実家に帰ったり
してみるのもいいかもしれませんね。
往復で四時間くらいかかりそうですが電車にのったりしたら気がまぎれそうです。

No.31 19/12/18 13:24
お礼

>> 28 私の旦那たら似た点が多いな、と思いながらみました。 私の旦那はデリヘルをたのみ、その事について私が攻めたので、それをきっかけに私との夜… ありがとうございます!
デリヘルとはつらかったですね…涙
その通りでございます。
私がダメなんです。
通りすがり28さんも
旦那様のことを思っているからこそですよね?
どうでもよかったらデリヘルどーぞーって感じですよね。
ほんとにがまんがまんですね。

No.32 19/12/18 14:35
匿名さん32 

そのうち棚にあげてよその女に走ったりしますよ、そーゆーおとこは。

No.33 19/12/18 21:56
匿名さん33 

これ男女逆転ならクソ叩かれてそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧