注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

某ドライブスルーで食べ物のセットのドリンクでホットコーヒーを選ぶと、運転しながら…

回答17 + お礼12 HIT数 1118 あ+ あ-

匿名さん
19/12/21 14:47(更新日時)

某ドライブスルーで食べ物のセットのドリンクでホットコーヒーを選ぶと、運転しながら飲むわけでもないのに(実際無理だと思う)店員さんに、その場でふたを開けて砂糖やミルクを入れるって言われたことが何回かありますが、断りました。
ドリンクだけ買ったならともかく食べ物もあるし、すぐ飲むわけないし。
何でドリンクと一緒に袋に入れてくれないんでしょうか?
ドリンクホルダーや袋が勿体ないとかでしょうか?どこでもそういう対応ですか?

No.2971136 19/12/20 08:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-12-20 08:13
匿名さん2 ( )

削除投票

だったらその場で聞いたら?
ここの人達に聞いても、店員やった事があるならともかく…。
想像で適当な事を言うしか無いんだけど?
いや、別に責めてる訳じゃないよ?
それくらい普通に聞ける話しじゃない?

No.16 19-12-20 09:26
匿名さん16 ( )

削除投票

経費節減じゃないの?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/20 08:12
匿名さん1 ( ♂ )

ただ単に手間を省いてくれてるだけではないのですか

No.2 19/12/20 08:13
匿名さん2 

だったらその場で聞いたら?
ここの人達に聞いても、店員やった事があるならともかく…。
想像で適当な事を言うしか無いんだけど?
いや、別に責めてる訳じゃないよ?
それくらい普通に聞ける話しじゃない?

  • << 4 いや、ドライブスルーなんで後ろに車も待ってますし。
  • << 24 本当にあなたの仰る通り、ここで聞いてもほとんど無意味でした。 期待した私が馬鹿でしたよ。 ネットで検索したら、その店の包装については同じような不満を持った人はごまんと出てきました。 袋がもっと欲しいと言っても嫌々だったり、ろくに相手にされなかったとかいう話もありました。 まあ、あんな安い店で普通の事を期待しても無駄だと気付きましたよ。 スーパーでもレジ袋有料の時代ですし。 時代は変わったんですね。

No.3 19/12/20 08:27
お礼

>> 1 ただ単に手間を省いてくれてるだけではないのですか そういう考えもあるとは思いますが。
車の中で飲みながら走るって想定が無理のような気がして。
コールドリンクならまだしも。
断ったら、「砂糖とミルクは無しですね」と決めつけられました。

No.4 19/12/20 08:31
お礼

>> 2 だったらその場で聞いたら? ここの人達に聞いても、店員やった事があるならともかく…。 想像で適当な事を言うしか無いんだけど? いや、別… いや、ドライブスルーなんで後ろに車も待ってますし。

No.5 19/12/20 08:31
通りすがりさん5 

セットで買っても、毎回、ドリンクは、車内でお召し上がりになりますか?とか、袋にお入れせずにそのままでよろしいですか?とか聞かれますよ。

ちなみに、運転中でも、飲み物以外でも、普通に食べて走行してます。

対向車に、バーガーをかぶりついてる姿は見られたくないから、車が途切れた瞬間にパクっとしてます。

No.6 19/12/20 08:36
お礼

>> 5 まだ聞いてくれるなら良いですけど、最近はいきなり手渡しです。
多分店内で買えば袋に入れてくれそうだと思います。
昔はドリンクホルダーにはめてビニール袋に入れてくれたんですけどね。
食べ物も紙袋に入れて更にドリンクの横に入れてくれたので
油じみが出て困ることもありませんでした。
運転中に食べるのは嫌ですね。何か事情があるならともかくですが。

No.7 19/12/20 08:37
匿名さん7 

運転中でも信号待ちの時に飲みますよ

No.8 19/12/20 08:40
お礼

>> 7 だからホットだから手に持てないほど熱いんだって。こぼれたらやけどするし。
車にこぼしたら大変だし。
そもそも家で食べ物と一緒に飲むために買っているんです。

No.9 19/12/20 08:56
お礼

ホットドリンクにふたが付いてますが、普通の人はフタをはめたまま飲むんですか?
何やら小さな穴が開いている気もしますが、そこを吸うイメージですか?
私は色んな意味でフタを外さないと飲めません。

No.10 19/12/20 09:03
匿名さん7 

「だから持てないんだって 」
この発言は今初めていったんじゃないか 以前に言ってない
あなたは飲まないが飲む人もいるんです

No.11 19/12/20 09:11
お礼

>> 10 そういう話じゃなくて。スレに車の中で飲む気もないし実際飲むのも無理だと書いてますが。
どういう意味で無理なのかは、あなた個人の解釈によるものだと思いますし。
ちなみにあなたはホットドリンクのカップ、素手で長時間持てるんですか?
運転しながらだと急ブレーキかけたら熱いドリンクが顔にぶっかかりますよね。
食事はどうするの?

No.12 19/12/20 09:19
匿名さん7 

ドリンクホルダーに入れて飲むときだけ持つんです
蓋に少しだけちぎって飲みやすくなるようになってると思います
車で飲む人がいるから店員さんは確認するのです

No.13 19/12/20 09:23
匿名さん13 

砂糖とミルクを入れるのが嫌じゃなかったら、入れてもらえば良いのでは?家で飲むにしても、問題はないとおもいますが?
熱くて持てないから、袋に入れてほしいってこと?

主さんはどちらを言いたいのか、スレの書き方では解りませんよ。

No.14 19/12/20 09:25
匿名さん14 

ドライブスルーに限らず、コンビニでホットコーヒー買っても、同じように小さい穴のお開いたフタを付けます。
車の運転中に、こぼれにくくする意味と、冷めにくくする意味、そして小さい穴から飲めるように、との配慮からだと思っています。

なので、車の運転中に飲めないでしょ!ってのは、あくまで主さんの個人的な見解であって、多くの人はその小さい穴から、運転中に飲んでいるんだと思います。

多くの人が飲んでいるのなら、お店の人もそれに見合った【日本人らしい心遣い】として、聞いてくれているんだと思います。

そのことから、主さんの場合は、「後で飲むので、ミルクと砂糖は、袋に入れて下さい。」と告げるのが、良いのじゃないでしょうか。

No.15 19/12/20 09:26
お礼

>> 12 ドリンクホルダーに入れて飲むときだけ持つんです 蓋に少しだけちぎって飲みやすくなるようになってると思います 車で飲む人がいるから店員さん… 確認ではなく、車中で飲む以外の選択肢はない勢いでした。
食事もするのですか?

No.16 19/12/20 09:26
匿名さん16 

経費節減じゃないの?

No.17 19/12/20 09:28
お礼

>> 16 何か店員にミルクを入れてもらうって微妙だと思いました。
以前はそんなことなかったし、きちんと包装してくれたのに。

No.18 19/12/20 09:40
匿名さん18 

後ろに車が待っていようが、言うべきでは?
言えば済む話しだと思いますが

No.19 19/12/20 09:51
お礼

>> 18 相手の方が強気でしたよ、「別でください」と言ったらマドラーもむき出しで渡されました。

No.20 19/12/20 10:06
匿名さん7 

ハンバーガーを車の中で食べますよ
蓋の小さな穴はコップ内の空気が膨張しないためだと思います
そこから吸っちゃだめです

No.21 19/12/20 10:10
通りすがりさん5 

主さんの中では、あり得ないみたいですが、車内で飲む為に、コンビニやドライブスルーでホットドリンク買う人って、けっこういますし、普通のことだと思いますよ。


たぶん、その店員さんの中では、もう、わざわざ聞くほどのことじゃなくなってるのかもしれないですね。

でも、たぶんマニュアルでは、聞くことになってる気がします。

毎回、そこのドライブスルーがそんな感じなら、本社にクレームしたら良いんじゃないでしょうか?

No.22 19/12/20 12:27
お礼

>> 21 貴方にだけ言うってわけではないですが、あなたが一番まともそうなので、まとめて書きますが。

「ドリンクだけ買ったならともかく」とスレに書いてますよね?
そもそも車中でドリンクを飲むことの是非とか、あり得るとかあり得ないとかそういう趣旨の話ではないです。
車の中で飲み物が飲みたくなってドライブスルーで買って飲むことを否定しているスレとは違います。
それに缶コーヒーとかペットボトルならまだ安全だと思いますが、紙コップですしね。
熱いですしこぼれやすいと思います。
私はもし車の中で飲むつもりでファーストフードでドリンクだけ買うならコールドドリンクのみにします。

今回食事のために買ったのですし。お弁当とみそ汁を買って、みそ汁だけ車の中で飲みますか?
極端な話、そういうことを疑問に思うだけです。
それにコーヒーは自分で好きなようにミルクや砂糖を入れたいです。
喫茶店でウエイトレスに勝手に入れられたらいやでしょう?
私はファーストフードでも手を洗ってから食べますし、食後も手がべたつくことがあるので
手を洗って帰ります。
車の中で無理に食べて手がベタベタの状態で運転するとか、匂いが充満するとか、嫌ですね。
某ファーストフードはアバウトな造りなので、最初から中身が飛び出ていますし。
具がこぼれたりする危険性も大です。そんなものをワンハンドで食べながら運転したくないです。
以上はどちらかというと色々言われてストレスがたまったので愚痴です。

クレームを入れるのも何回か同じことが続かないと言いにくいですね。
クレームって程でもないですが。
電話すると通話は録音されていますとか色々めんどくさいので。
他の所もそうか聞いただけで、こんなに自分は車の中で飲食する、店員は親切でやってくれてるって
主張する人が多いとは思いませんでした。
運転中にスマホをいじると違反になるのに、飲食は危険じゃないのかなあ?

長文失礼しました。

No.23 19/12/20 13:03
匿名さん7 

回答者達はあなたの質問に対して誠実に答えてるのです
こういう恩を仇で返す人もいるんですね
勉強になります

No.24 19/12/20 15:37
お礼

>> 2 だったらその場で聞いたら? ここの人達に聞いても、店員やった事があるならともかく…。 想像で適当な事を言うしか無いんだけど? いや、別… 本当にあなたの仰る通り、ここで聞いてもほとんど無意味でした。
期待した私が馬鹿でしたよ。
ネットで検索したら、その店の包装については同じような不満を持った人はごまんと出てきました。
袋がもっと欲しいと言っても嫌々だったり、ろくに相手にされなかったとかいう話もありました。
まあ、あんな安い店で普通の事を期待しても無駄だと気付きましたよ。
スーパーでもレジ袋有料の時代ですし。
時代は変わったんですね。

No.25 19/12/20 16:18
匿名さん25 

熱くて持てないなら店員はどうやって渡すの?
手袋するわけ?
ホットドリンク飲みながら運転できないのが少数派だと思った方がいい。

No.26 19/12/20 16:23
お礼

>> 25 そりゃ、カップの上部のプラスチック部分を
上から握っているんでしょう。
それに一瞬カップを持つぐらいなら私でも多分大丈夫ですよ。
しばらく持つとひゃー熱々ってなってきます。
ところで何文句言ってんの?元々スレの趣旨を理解していない人が悪いんじゃん。
少数派で結構。貴女と違って嬉しいわ!

No.27 19/12/20 23:17
匿名さん27 

別に運転中で無くてもどこかで停めて食べる人なんて大勢いるでしょ
むしろドライブスルーってそういうもんだと思うけどね
もちろん家に持ち帰る人もいるだろうけど
それに紙コップだからとて普通に持てる程度だよ
手の皮膚が弱すぎなんでない

No.28 19/12/21 13:53
匿名さん28 

マクドで働いてました、

一応すぐ飲むか聞いてから
砂糖ミルク入れて良いか、いくつか聞きます(^^)
入れてくださいという方もいますから、勝手にしたりはしないですよー

No.29 19/12/21 14:47
匿名さん29 

すぐ飲む気がない時に、もし聞かれたら
後で自分で入れるんで、袋に入れといて下さい
って言うだけですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧