注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫から突然離婚を突きつけられました。 パニックで文章がおかしいかもしれません。…

回答31 + お礼25 HIT数 2088 あ+ あ-

匿名さん
19/12/24 12:41(更新日時)

夫から突然離婚を突きつけられました。
パニックで文章がおかしいかもしれません。どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスお願いします。

結婚1年、生後2ヶ月の子供がいます。
一昨日、突然離婚したいと言われました。
理由は彼の母親の葬儀で嫁の務めを果たさなかったから。

彼の母親が病気で、余命わずかというのは交際時に知らされ、
彼が母を安心させたいと、交際3ヶ月で結婚しました。

義母が危篤になった時には臨月でした。
義母の葬儀は、産後2日でした。
葬儀には出たものの、赤ちゃんは入院中、私は身体が辛くて座っている事しかできませんでした。

本来なら嫁として色々するべきだったのかもしれませんが、葬儀の経験もなく、よく分からないうちに終わってしまいました。

その事で義父が腹を立てていると聞き、謝りに行きましたが、今思うと許していなかったのだと思います。

夫も、葬儀での私の姿を見て気持ちが離れたそうです。
初七日、四十九日も行われましたが、なぜか私は一番後ろの席で、
もしかしたらその時には夫の中で決意してたのかもしれません。

産後2ヶ月経ち、もう身体も大丈夫だろうから、離婚して実家に帰ってくれと言われました。
悪いところは直すからと言ったけど、もうダメだと。

どうしたらいいのでしょうか?
前職も辞めていますし、
赤ちゃんは父親を失ってしまうし、
もうパニックで何も考えられません。

離婚を告げられた方、どうされましたか?
夫の性格的に復縁は難しそうです。
赤ちゃんも全然抱いてくれません。可愛いとすら言ってません。

このまま諦めて実家に帰るしかないんでしょうか。

No.2971712 19/12/21 08:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/21 09:18
匿名さん1 

困った旦那さん、、
でも交際3ヶ月でってちょっと考えられない
でき婚ですか?
お互い決意した結婚で新しい命まで産まれてきてくれたのだからしっかり考えていかないと、、
ご両親はなんていっていますか?

No.2 19/12/21 09:26
匿名さん2 

赤ちゃんは、旦那さんにお願いして主さん離婚してみては?出産という生きるか死ぬかの大仕事をしたんです。育てると言うこれまた大仕事を旦那さんにさせては?このまま離婚したら養育費だって貰えないかもしれない。それにしてもよくそんな自分都合の男と結婚したね。

No.3 19/12/21 09:45
匿名さん3 

は?
結婚=親…って。本当ならあなたの体を気遣うのが当たり前だと思いますけど。
親離れ、子離れできてないんですね。
気持ち悪。
あなたが利用されたのと同じなので、
法的に離婚できないと思いますが…。
あなたの親御さんいますか?いらっしゃったら、間に入ってもらって、ATMにして暮らして、ある程度大きくなってから離婚か、他の方もおっしゃってるように
旦那さんに預けて離婚か、あなたが養育費もらいながら、育てるかになりそうですね。安定した職に旦那さんがついてるなら、給料差し押さえてもらう条件などなど、ガンガン言いましょう。
あなた悪くないです。
マジでクソ男ですね。
頑張って‼️

No.4 19/12/21 09:54
経験者さん4 

裁判しても葬儀云々は離婚原因にならないと思いますよ。

信頼できる第三者(親兄弟など)を呼び冷静に話し合われてわ?

No.5 19/12/21 10:03
匿名さん5 

お辛いですよね。
産後直後の葬儀で、産後の肥立ちが心配です。

とりあえずは親御さんに相談されて今後のことを、一番はお金しっかりと慰謝料養育費取れるだけ取ることです。
義父と旦那そろっておかしい人達だと思いますよ。

No.6 19/12/21 10:09
匿名さん6 

他に理由があるのでは?

No.7 19/12/21 10:48
アドバイザーさん7 

ご主人の性格をあなたは見抜いて結婚されましたか?
どのような人格でしたか?
勢いでけっこんしたように思えます。
焦っての結婚、ご主人の一方的な考えでの結婚。
結婚とは互いの合意の上で納得してからでないと結婚には踏み込めません。

まして、まだ乳飲み子の愛するべき子供がいながら離婚したいとはどんなご主人なんでしょう?

愛情より世間体優先のご主人にしか思えません。

あなたも覚悟をして先に進むしかないと思います。

二度とこのような男性とは結ばれないように結婚には慎重にすべきですね。

No.8 19/12/21 11:06
通りすがりさん8 


離婚したいと言い出した貴方が子供を育ててね。私は経済的に無理だから。と言うと旦那さんは何て言うかしらね。

No.9 19/12/21 11:45
主婦さん9 

自分の都合しか考えられないお子さまでおバカな旦那。人としてキモい。

さんざん酷いことを言われたことさせられたことを記録して慰謝料請求してやりたい。

産後2日で葬儀なんて出席出来ない。
だってひとり目の出産だったら6日くらいは入院してなきゃダメでしょ?
悪露もある。
病院もバカなの?
無理やり退院したの?
あなたのご両親は何て言ってる?

嫁としての立場や立ち回り、実感なんて結婚して色々経験しないと培われないよ。出来なくて当然。周りのフォローもないなんてアタオカ。

そもそも産後2日で葬儀に出席させて、嫁としての役割を果たせなんて、アタオカよ。アタオカ。(あたまおかしい)

結婚後、出産後のあなた悪くない。

悪いとしたらそんなアタオカ男と結婚して子ども作っちゃったことを許しちゃったこと。

あなた自身とお子さんのことを第一に考えて。アタオカ男にギャフンと言わせてやりたいね。
出来ればアタオカ男が頭が上がらない人、味方につけな。

No.10 19/12/21 12:35
匿名さん10 

ろくな男じゃないわね。

あなたは何も悪くありません。
産後2日なら仕方がない事。
ご主人と義父は男だからその辺がわからないのよ。
それにしてもとんでもない野郎共ね。

出産経験のある義姉とかがいればまだご主人や義父に意見してくれたり理解してくれるかもしれないけど…。

それにしてもあなたはともかく産まれた子供に対してもそんな態度では、この先仲を取り直したところで良くはならない。
あなたもご主人の性格的にそれはない、と見越しているみたいだしね。

ご実家のご両親には相談しましたか?
思うことは色々あるだろうけど、そんな男と一緒に居てもあなたにも子供にも未来はない。

弁護士を立てて相談しましょう、ご主人に有利な事ではない、慰謝料と養育費をきっちり頂かなければなりません。

あなたも色んな人に相談して色んな意見を聞けば前向きになれると思います。
腹をくくれば気持ちの切り替えは早く出来ますよ。

人生まだまだ長い。
シングルマザーでも、これから先まだ幸せになるチャンスはいくらでもあります。

No.11 19/12/21 15:40
匿名さん11 

お通夜や葬儀は仕方ないとしても、初七日や四十九日のお手伝いはされましたか?
初七日や四十九日、一番後ろの席?で、その時は主さんはご主人に何も言わなかったのでしょうか?

私も産後間も無く義祖母が亡くなり、大変だったので、お気持ちはよく分かります。
ですが、毎回子供は実母に来てもらってずっと抱っこして貰い、授乳以外はあれこれお手伝いやご挨拶に奔走していました。
ご主人にとって実母でしたら尚のこと、ご主人もあれこれ大変だったでしょう。

私も実父を亡くしていますが、主人があれこれ自発的に動いてくれて、ただでさえ悲しみの中やることいっぱいで辛い状況だったを支えて貰って、今でもとても感謝しています。

主さんも辛かったでしょうが、ご主人も辛かったはず。
一方的に離婚を突き付けるご主人は酷いけど、これを機にきちんと話し合った方が良いと思います。

No.12 19/12/21 15:44
匿名さん12 

ロクな旦那じゃないと思う。
あなたのご両親もかわいそう。。。
生後2日でお葬式なんて、どんなにしんどかったかと思います。
わかってくれない周りではかわいそう。
別れていいんじゃないかな、子供のことだけしっかり話し合って下さい。

No.13 19/12/21 15:59
匿名さん13 

最低な男久々に見たな。その旦那はファザコンマザコンだと思うわ。
親に言われたんだよ。お前の嫁は義理の母が亡くなってもなにもしないな。わしは反対だ。別れなさい。とかさ。
母親のために結婚と言う時点でどうかと思う。父親に結婚も言われてしてそうその旦那。
言いなりなんだよ。
お互いの思いがつのって3ヶ月ではなく、
母親のために結婚とか。は?なんですけど。
母親騙して好きじゃない主さんと結婚したのかとさえおもう。
結婚したフリでもないわけでしょ?リアルをわかってない。旦那は。

仕事はなんとかなる。保育園行かせながらでもできる人もいる。家族に協力してもらいながら、やってこ。


No.14 19/12/21 16:14
匿名さん14 

主さんは悪くないですよ。
産後2日で葬儀なんてあり得ない‥。
信じられない。酷すぎる。
とても辛く痛かったでしょう。
良く行ってあげましたよ。
私なら絶対行かないですから。

そんな薄情自己中な夫に義父
縁を切った方が
絶対に良いですよ。

産後は一番大事にしなきゃいけない時なんですから
早急に赤ちゃんと実家に帰って
まずは身体を休めて大事にして下さい。

No.15 19/12/21 16:17
お礼

>> 1 困った旦那さん、、 でも交際3ヶ月でってちょっと考えられない でき婚ですか? お互い決意した結婚で新しい命まで産まれてきてくれたのだか… そもそも彼は前職で出入りされてた業者さんで、何年も知り合い状態でした。
告白された時にダラダラ付き合うのは嫌だから結婚前提に、との話だったんです。

まだ両親には話せてません。。
幸せになってと喜んでくれてたのに、、言えなくて

No.16 19/12/21 16:18
お礼

>> 2 赤ちゃんは、旦那さんにお願いして主さん離婚してみては?出産という生きるか死ぬかの大仕事をしたんです。育てると言うこれまた大仕事を旦那さんにさ… 子供を手放すなんて考えられません。
まさかこんなことを言われるとは、寝耳に水で。。
家族を大切にする彼で、そこを尊敬していました。

No.17 19/12/21 16:20
お礼

>> 3 は? 結婚=親…って。本当ならあなたの体を気遣うのが当たり前だと思いますけど。 親離れ、子離れできてないんですね。 気持ち悪。 あな… こんな人じゃなかったんです。
彼が私に気持ちがないのにこのまま生活は難しい気がします。。
離婚しかないんだろうなって頭では分かっても、なかなか気持ちが追いつきません

No.18 19/12/21 16:20
お礼

>> 4 裁判しても葬儀云々は離婚原因にならないと思いますよ。 信頼できる第三者(親兄弟など)を呼び冷静に話し合われてわ? まだ親や兄弟には言えてなくて。
結婚式もしたのに申し訳ないです。

No.19 19/12/21 16:22
お礼

>> 5 お辛いですよね。 産後直後の葬儀で、産後の肥立ちが心配です。 とりあえずは親御さんに相談されて今後のことを、一番はお金しっかりと慰謝… 彼と義父は最愛の義母を亡くされたので、辛さは分かるんですが、私も2日後で何もできませんでした。
嫁としては最悪だと思います。

養育費、、、そうですね。
まずは親に謝らないといけません

No.20 19/12/21 16:22
お礼

>> 6 他に理由があるのでは? 私も浮気とか?と思ったけど、
そんな感じではありません。
本当のところは分かりませんけどね

No.21 19/12/21 16:23
お礼

>> 7 ご主人の性格をあなたは見抜いて結婚されましたか? どのような人格でしたか? 勢いでけっこんしたように思えます。 焦っての結婚、ご主人の… 前職の時に関わりがありましたので、人となりは知っていたつもりでした。
人を見る目がなかったのだと思います。
これで離婚したら二度と結婚なんて考えたくありません

No.22 19/12/21 16:24
お礼

>> 8 離婚したいと言い出した貴方が子供を育ててね。私は経済的に無理だから。と言うと旦那さんは何て言うかしらね。 義父が引き取ると言い出したら怖いので、そんな事絶対言えません

No.23 19/12/21 16:26
お礼

>> 9 自分の都合しか考えられないお子さまでおバカな旦那。人としてキモい。 さんざん酷いことを言われたことさせられたことを記録して慰謝料請求し… 義父から病院に話し、半ば無理やりでしたが、私も義母の葬儀には出ないといけないと思っていたので、そこは納得しています。

優しいお言葉ありがとうございます。
まだ親には言えてないんですが、言わなきゃですよね。
申し訳ない。。

No.24 19/12/21 16:27
お礼

>> 10 ろくな男じゃないわね。 あなたは何も悪くありません。 産後2日なら仕方がない事。 ご主人と義父は男だからその辺がわからないのよ。 … 彼は一人っ子で、家族をとても大切にしている人です。
そこは尊敬していますが、彼の中で私や子供は親以上の存在になれなかったんだと思います。
まずは親に相談します、

No.25 19/12/21 16:29
お礼

>> 11 お通夜や葬儀は仕方ないとしても、初七日や四十九日のお手伝いはされましたか? 初七日や四十九日、一番後ろの席?で、その時は主さんはご主人に何… 初七日も四十九日もやりました。
義父や彼の親族の方に聞きながら、できる限りの事はしたつもりですが、十分ではなかったのだと思います。

彼も辛いと思います。
もちろん義父も。
話し合いすらできなくて。。
親に伝えて、せめて話し合いをできたらとは思います

No.26 19/12/21 16:30
お礼

>> 12 ロクな旦那じゃないと思う。 あなたのご両親もかわいそう。。。 生後2日でお葬式なんて、どんなにしんどかったかと思います。 わかってくれ… 義母の事は知っていたので、葬儀に出たのは納得してます。
離婚しかないですよね、きっと。
こんな親で子供に申し訳ない。
親にも。

No.27 19/12/21 16:31
お礼

>> 13 最低な男久々に見たな。その旦那はファザコンマザコンだと思うわ。 親に言われたんだよ。お前の嫁は義理の母が亡くなってもなにもしないな。わしは… 家族をとても大切にしている人です。
義父に反対された、そうかもしれません。
何となくそんな気がします。

No.28 19/12/21 16:33
お礼

>> 14 主さんは悪くないですよ。 産後2日で葬儀なんてあり得ない‥。 信じられない。酷すぎる。 とても辛く痛かったでしょう。 良く行ってあげ… 葬儀、初七日、四十九日以外はきちんと休みましたので、大丈夫です。
優しいお言葉ありがとうございます。

やっぱり帰るしかありませんよね。

No.29 19/12/21 16:46
通りすがりさん29 

産後2日に女性に何かさせるとは鬼です!!
回復途中の身体で、49日など協力されて偉いです。自身を責めることは、何一つ有りませんよ。

馬鹿旦那は理解もなく、愛情もない。生きてるうちの自分の母親に、嫁というものを見せたかっただけにしか思えない。赤ちゃんにすらも愛情の芽生えが無い。
そんな奴、こっちからサヨナラです。
当たり前に慰謝料と養育費をガッチリ出させて、母子生活を楽しみましょう。正しく強く生きましょうではありませんか✊

No.30 19/12/21 16:51
匿名さん30 

つまり、
「僕の親を安心させるために結婚して!」
「僕の親のために嫁として働いて!」
「お前の不安や負担は知らねーよ!」
まあそれで「家族を大事にする人」とか綺麗に表現しましたね。
家族(特に母親)のためにあなたを利用して、利用価値が無かった、無くなったから捨てるだけですよ。
利用するだけの存在なんだから、そりゃ産後の体調面なんか考慮してくれるわけがない。
赤ちゃんも母親を安心させるためだったんじゃないですかね。その母親が居なくなったら無用の長物になったのかと。
離婚を推奨しますが、ご両親にも相談してきっちり弁護士つけて話し合いましょう。慰謝料等取れるものはガッツリ取りましょう。

No.31 19/12/21 17:50
匿名さん31 ( ♀ )

大変な話になって心労余程のものとお察し致します。

いくら見知っていたとはいても交際3ヵ月では結婚相手と決めるにはなにも知るには足りない時間でしたね…。

亡くなった義理のお母様も情けない思いをされているでしょうね…。息子と旦那がこんな人とも思えぬ所業をしているなんて。本当に家族思いなら奥様である主様やお子さんも大切にします。旦那様が大切にしていたのはご両親にとっていい子である自分であって家族思いなわけではありません。いい息子として嫁をしっかり働かせて…という構想があったんでしょう…

No.32 19/12/21 18:17
匿名さん32 

とりあえすご両親に相談されては。

どうするかについては、とりあえず実家に帰りますと言ってお子さん連れて早めに帰られたらいいかと。お子さんを連れて行くのを妨害される前に。
離婚するかについては落ち着いてからという事で。

今すぐの離婚はそれは自分もまだ混乱もあり、旦那さん側もまだ母親を亡くされたばかりで冷静でもない事もあるでしょうからそれは今すぐなんて答えは出せないし了承できない、でいいかと思います。離婚をするかについては時間をかけられていいと思います。

一体何が旦那さんに「離婚しよう」と思わせ、一体何が「嫁として不要だ!」と義父さんに思われたのかという所が具体的ではないので…まずはそこをご自身も改めて考えて見られたり旦那さんとお話をされてみる必要があるかもしれないですね…

弁護士さんを含め相手側の瑕疵や責任を問題にされる際には「出産後二日目なのに」の主張でいいかとは思いますけど…

「謝れば済む」や「出産後まだ二日なのに」では…それでは言い訳ができないかのような言い訳になりにくい何かを…しちゃっていたりしませんかね…

旦那さんご家族にとっては「余程の事」があった…としか…思えないのですが…

No.33 19/12/21 18:44
匿名さん33 

ご主人は何の覚悟で結婚きめたんだろ。うちの主人もアホやけど
産後の妻に葬式いかせるのもどうかと思うわ。
主さん…今わ無視して、子供と向き合って。婚姻関係な以上、夫には妻に生活費を払う義務があるから

てかこんなことで離婚承諾しなさんな
主さん絶対悪くない

No.34 19/12/21 21:04
匿名さん34 

作り話と思いたいほどにひどい話。
いくら義理父からの連絡があったとしても、産後2日目で葬儀に出る許可を出す産院も謎だし、そんなくだらない理由で離婚を言われて焦ってるのも謎。
子どもが居るんだから堂々としたら良いのに。
そんな理由で離婚できるほど甘くないですからね、この世の中。
それに乳のみ子は必ず母親に擁護権は渡りますから。
両親に相談して弁護士雇いましょう。
慰謝料たらふく貰ってください。
精神的苦痛で義理父もろとも訴えたら宜しいかと。

No.35 19/12/21 21:47
ご近所さん35 

危篤状態のお母さん安心させる為に
結婚した?


でも。もうその時妊娠中ですね


お産して2日では、葬儀になんて無理でしょう!


義理父、旦那様男性だから、女性の産後の体なんて労りもないし判る訳ない




同時に重なったのが運悪くです

思いやりない段階だし、まだ2カ月のあなたに酷い仕打ち。



今でも産後の肥立ちに影響するのに...


冷酷な人ですね。慰謝料とか養育費であなたの悔しい気持ちを ぶつけるしかないですね


お身体大丈夫ですか?

言葉がみつかりません

無理なさらないで下さい

No.36 19/12/21 23:37
お礼

>> 29 産後2日に女性に何かさせるとは鬼です!! 回復途中の身体で、49日など協力されて偉いです。自身を責めることは、何一つ有りませんよ。 … ありがとうございます。
私が至らなかったのだとは思います。
生きているうちに嫁を、というのはそのままだと思います。
母を安心させたいといつも言っていたので。
私と結婚して、安心させたいのではなかったんだと思います。
相手は誰でも良かったんだろうな

No.37 19/12/21 23:38
お礼

>> 30 つまり、 「僕の親を安心させるために結婚して!」 「僕の親のために嫁として働いて!」 「お前の不安や負担は知らねーよ!」 まあそれで… そうですね。
私も、彼の本心はそうなんだろうと思います。
家族を大事にする人だから、この人の家族になれたら幸せだろうなと思いましたけど、実際は違ったみたいです

No.38 19/12/21 23:38
お礼

>> 31 大変な話になって心労余程のものとお察し致します。 いくら見知っていたとはいても交際3ヵ月では結婚相手と決めるにはなにも知るには足りない… そうですね。
もっと長く交際していたら、もうすこし違ったのかな

No.39 19/12/21 23:40
お礼

>> 32 とりあえすご両親に相談されては。 どうするかについては、とりあえず実家に帰りますと言ってお子さん連れて早めに帰られたらいいかと。お子さ… そうですね。
まずは親に話します。

私も、本当は何か取り返しのつかない失敗をしたのではないか?と思います。
それぐらい、突然だったので。
ただ、彼からは葬儀の事しか言われず、何度聞いてもそれ以上何も言ってくれません。
話し合いすらできていません。

No.40 19/12/21 23:41
お礼

>> 33 ご主人は何の覚悟で結婚きめたんだろ。うちの主人もアホやけど 産後の妻に葬式いかせるのもどうかと思うわ。 主さん…今わ無視して、子供と向き… 離婚承諾したくない。。
でも、夫との会話もなく、素っ気なくされ、こんな状態でずっと一緒にもいれません。

No.41 19/12/21 23:42
お礼

>> 34 作り話と思いたいほどにひどい話。 いくら義理父からの連絡があったとしても、産後2日目で葬儀に出る許可を出す産院も謎だし、そんなくだらない理… 正直お金はどうでもいいんです。
ただ、子供のために私1人で勝手に決めてはいけないので、まずは親に相談します

No.42 19/12/21 23:46
お礼

>> 35 危篤状態のお母さん安心させる為に 結婚した? でも。もうその時妊娠中ですね お産して2日では、葬儀になんて無理でしょう… 書き方が悪くごめんなさい。
結婚を決めたのは、彼のお母さんの余命がわずかと分かったからです。
それまで、長く闘病されていたのは知っていました。

入籍後、少しして妊娠しました。
その後結婚式をして、臨月の時に義母が危篤状態となりました。

産後2日が、あんなにも体力が無いとは自分でも驚きでした。
本当に座っているのがやっとでした。
でも、悲しんでいる義父や夫、その親族からすれば、ただ座っている嫁はありえないですよね。。

お金はどうでもいいのですが、赤ちゃんのためにも、親に相談します。

No.43 19/12/22 09:03
経験者さん4 

いやいや、主さん。
自分を卑下し過ぎ。
ご主人が責任が無さ過ぎなんです。
誰だって産後二日目はフラフラですよ。
何もかも初めてでパニックですが、冷静に私達ここにの皆さん他人からみても旦那さんが貴女と赤ちゃんに対して責任が無すぎるのは明らかなんです。

とりあえず、
・離婚の意志はないこと
・子供は2人の子供で無事に子供を産む責任を果たしたこと
・産後フラフラの状態で何とか葬儀、初7日、四十九日は参加したこと

を旦那さんに主張し、これらを

「これから実家に相談させて頂きます。」

ときちんと伝えましょう。

「お金はどうでもいい」
ということは相手がまだ好きなのですね。
きっとホルモンバランスがガタガタで冷静に考えることが出来てないのでしょう。
出来れば相手方の女性の親戚にも相談できるといいですがここはまず貴女の実家に早めに上記の箇条書きのことを相談されて下さい。

パニックになっているのでメモをしておくと良いですよ。

No.44 19/12/22 09:16
お礼

>> 43 ありがとうございます。
私1人では頭が回らなくて。
ここで皆さんの意見を聞けて良かったです。
まずは相談、あとはきちんとメモですね。
たしかに、今は冷静じゃないなと思います。
今日親が子供を見に来てくれる予定なので、話してみます。

No.45 19/12/22 11:07
通りすがりさん29 

お金のことはどうでもいいなんて、例え本心がそうでも口に出していけないよ!!
あくまでも夫であり、父親なのだから責任が有ります。

No.46 19/12/22 12:42
アドバイザーさん46 

義母さんが天国から、このバカ息子!バカ旦那!って怒ってると思うわ。孫も産まれ、やっと息子が家族を持ったのに、自分のせいで離婚されるなんて、、義母さんの望みではないだろうに。

なんとなく、最愛の母親を亡くしたやり場のない怒りを主さんにぶつけてる気がする。八つ当たりだと思う。

No.47 19/12/22 12:52
匿名さん47 

義母さんのご冥福をお祈りします。
けど産後二日でしょ。動けるわけないじゃん。って言ってもまだ

おびやあけてないんだよ。

産んで、病む負えなく葬儀に出たんだよね。

正直これから大変だと思います。

首もすわらない赤ちゃん👶かかえて
家の事するのは、大変だよ。

主さん、義母の居ない同居だとしたら
大変だよ。

姪っ子も、義母が亡くなってから
義父、義祖母と同居する事になって
義父は、全く孫の面倒見なくて
姪っ子の方が疲れが出てしまって
暫く実家に、来ていました。

義父も、言葉の分からない子より
なんでも話せる妹の子の方が可愛い
って言われ、それを聞いた姪っ子の
旦那さんも、自分の父親に嫌気がさし
姪っ子と一緒、引越して来ましたよ。


主さんも、子どもと一緒実家来た方がいいんじゃない😊

旦那さんは、どうするか分からないけどね。義父サンも面倒見てくれそうもないからね。

No.48 19/12/22 16:57
匿名さん48 

テレビの見すぎだな、旦那は。
安心させたいから結婚って…
なくなった母親の命と今いる子供の命重さは同じじゃないのかね?
情けない。

私なら親に相談かな。
至らないことがあるのはしょうがないよ。
不馴れもあるし、産後でもあったし。

主さんと子供は家族じゃないんかい?と突っ込みたくなるよね。

もしかしたら安心させたかっただけの結婚で父親に反対されてたのかなぁ?

No.49 19/12/22 19:02
匿名さん49 

えっと…離婚理由ひど…

なんかほんまに死ぬ前の母親を安心させるだけのコマやん

No.50 19/12/22 21:37
お礼

>> 45 お金のことはどうでもいいなんて、例え本心がそうでも口に出していけないよ!! あくまでも夫であり、父親なのだから責任が有ります。 そうですね。
私が今の状況を冷静に考えてないので、そう思ってしまうのかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧