関連する話題
身長高い女性(170以上)の女性は愛されてますか?
血液型

過労死する方法を教えて下さい。 自分は努力コンプレックスです。努力という文字を…

回答17 + お礼9 HIT数 302 あ+ あ-

匿名さん
19/12/27 15:13(更新日時)

削除投票

過労死する方法を教えて下さい。
自分は努力コンプレックスです。努力という文字を見ただけで動悸が出ます。とにかく努力ができません。
本当に努力できる人間はカッコいいです。
尊敬します。
自分はいつも甘えてばかりで、出来ない言い訳を探すクズです。続けることができないというよりやろうとしない、自分を甘やかすクズです。言い訳の前に行動するべきです。
ネットでも現実でも努力しない人間はクズ扱い、徹底的な人格攻撃を受け続けなければいけません。生きている価値がありません。
この甘えた性格を直し、努力の極致である過労死したいです。
どれくらい努力すれば過労死出来ますか?死ぬほど努力したいです。努力して人権を手に入れたいです。どうかお願いします

No.2974787 19/12/26 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 19/12/26 12:32
匿名さん1 

削除投票

過労死した人を侮辱してますよ

No.3 19/12/26 12:41
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

読んでると過労死のための努力ですかと、バカバカしくなりました。

簡単ですよ。実家と縁を切ることです。

自分で「帰らないんだ!!!」
と決めると、「過労死」と同じパターンなので、

親を殺すフリでもする、しばし、農薬もるフリをわざと見つかるとか、、、、

親から疑われてください。こいつ親殺す気?????

すると、二度と帰るな!!!!
持ち家でも、親は恐れて、雲隠れするかも。


と言う具合に、逃げ道塞いでください。
あとは簡単。普通に働く。

これだけです。

No.5 19/12/26 12:51
匿名さん5 

削除投票

文脈からして
生きたくて仕方がないタイプ
に思えますが

No.2 19/12/26 12:36
匿名さん2 

削除投票

努力出来るようになりたい。ですか。
わたしは楽して欲しいものが手に入るなら、それでいいと思います。
ですが、何故か欲しいものには、努力?が必要です。
ですので、本当に欲しいものを、欲する意欲を養ってはいかがでしょうか?

No.4 19/12/26 12:48
経験者さん4 ( ♀ )

削除投票

苦しみながら努力しても報われません。
だって頭が拒否してるもん。
効率悪いでしょ。

楽しみながら努力できることを探しましょう。
力が発揮されるハズ。

・・・というより、根本的に主さん何かに苦しんでない?
自尊心を奪う一番の原因は親だそうです。
「楽しい」を探す一方で、自分の過去ときちんと向き合ってみては?

No.22 19/12/26 14:24
お礼

削除投票

>> 11 いやはやすみませんね。人生の経過が違うと、まったくわからない考え方もあると思いますが。 それではまず二つの質問で。他にも不明ありますが。 … 親は何も悪くはありません 良く育ててもらいました やはり、自己責任
親身な回答ありがとうございました

No.24 19/12/26 14:30
お礼

削除投票

>> 12 >11 主さんは努力コンプレックスとおっしゃってましたね。 自分は甘えていて努力できていないとも。 努力に対してすごくストイック… 素晴らしい回答ありがとうございます
楽しければ頑張れるのはそのとうりだと思います 
でも、やっぱり例えば受験のような、みんな嫌で仕方ない、苦しい時に頑張れる人に憧れます ありがとうございます

No.6 19/12/26 12:52
匿名さん6 

削除投票

寝ずに働く

主さんにとって努力とはどんなものですか?
地道でも少しずつでも同じ事を諦めず継続させる事も努力、
持てる力を用いて全力で目標を手繰り寄せるのも努力、

持てる力とは、人脈作り、資源作りなども含まれます、

努力をする事ではなく、成し得たい事を見つける、その成し得たい事のための道程への頑張りを努力とというので、まず主さんんは成し得たい事を探すのが先決ではないでしょうか

何かしたい事はありますか?
何かしたい事を見つけるために、頑張る事も努力になりますよ

No.7 19/12/26 12:53
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

no 4.さん。
意味がわからず。。。。

私のために説明してほしいですが、
主様のコーナーですから、無理ですよね。

No.8 19/12/26 13:02
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

やりたいことを見つけるには、過労死コースではダメです。先ほどのように親を切る。二度と戻らないと、海外で働くなり福島の建設復興まだあるかな?そう言ったとこでやってみるなりしてると年々、こう言うことがしたいと言う思いが湧いてくるかも。とりあえず起業資金1億を1年で貯めるとか資金はなんでもやりたいことに活用できるかも。貯めるための高収入を求めると必然と大変かも。大変になると、眠りたい。休みたい。働きたくないとでも、休むことはできない。すると、夢や、どうすれば休めるかなど熱い想いが湧いてくるでしょう。

No.9 19/12/26 13:05
匿名さん9 

削除投票

うちの子は毎日仕事帰りが12時近く、週一で半日休めるかどうかという生活が数か月続いたけど普通に生きてるよ。体調を崩さず、仕事も人間関係がうまく行っていて、5時間寝られたら生きていける。

でもそんなことをする必要はないの。努力なんてどうでもいい。どうやったら頑張らなくても義務が果たせるか、それを考えればいいんだよ。効率よく動けるよう、要領のいい人のやり方を見て真似しよう。

No.10 19/12/26 13:22
経験者さん4 ( ♀ )

削除投票

>7さん
お答えしますよ。
・・・と言っても、専門家ではなくて素人の感想程度ですが。
どの部分がわかりません?

主さん、この場をお借りしますね。

No.11 19/12/26 13:30
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

いやはやすみませんね。人生の経過が違うと、まったくわからない考え方もあると思いますが。
それではまず二つの質問で。他にも不明ありますが。
「苦しみながら努力って過労死?」
それとも主様の人生全体を指す?学生時代や就職の行き方全般?
「だって頭が拒否」とは、どの部分が主様が拒否してるか?

「苦しみながら努力しても報われません。
だって頭が拒否してるもん。
効率悪いでしょ。」

楽しみながら努力できることを探しましょう。
力が発揮されるハズ。

・・・というより、根本的に主さん何かに苦しんでない?
自尊心を奪う一番の原因は親だそうです。
「楽しい」を探す一方で、自分の過去ときちんと向き合ってみては?

No.12 19/12/26 13:46
経験者さん4 ( ♀ )

削除投票

>11
主さんは努力コンプレックスとおっしゃってましたね。
自分は甘えていて努力できていないとも。
努力に対してすごくストイックな方だと思いました。
しかもとてもお辛いようで・・・真面目な方なのだろうと思います。

でも、辛いと思いながら努力し続けると病気になっちゃいます。
逆に楽しいと思いながらの努力は、どんどんできちゃいます。
「次はああしてみよう。いやこっちもやってみよう」と
努力を楽しめちゃうんです。

「努力の末の過労死の仕方」への答えにはなりませんが、
楽しいと思えることへの努力に舵を切ってみられてはどうかと思いました。

わかりにくい文章ですみません。

No.13 19/12/26 14:02
経験者さん4 ( ♀ )

削除投票

>11
「頭が拒否」について。

主さんが「頑張らなきゃ」と思っていらっしゃるのは、思考によるもの。
真面目な方ですね。
周りの人と比べてしまうのでしょう。

「やるべき」「こうであるべき」に焦点を合わせてしまうと、「やらされてる」という感覚になるのではないでしょうか。
だから本当の気持ちは拒否してしまうのだと思うのです。
「頭が拒否」という表現はわかりにくかったですね。

でも、「やりたい」「こうなりたい」に焦点を合わせると、「やってみよう」と前向きな気持ちで行動できるんです。
効率もグンと上がります。

ところで、主さんはとてもストイックな方です。
そして自分を大事になさってない印象です。
私自身がそうだったのですが、自分に厳しすぎる人間は自尊感情が著しくない場合が多いのです。
とても生きづらいのではないかと。

そこと向き合えば、良い方向に向かうのではないかなあ〜と思いました。

長々とすみません。
専門家ではないので断言できませんが、自分の経験からの感想です。

No.14 19/12/26 14:09
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

やはり説明聞いてもわからないのは日頃からそうなんです。
例えば私より年上の就労せず。未婚子なしの親元にいる子
仕事は学習発表会感覚だと言うことで。

お金持ちのお嬢さんは仕事にプライドを持ってるって。逆玉の輿の説明ウエブサイト見て知ったり。

以前は、上記の未婚未就労とかの子の表面にはわからない。そう言った女性が多いと新聞に社会問題。親御さんが死んだ後のこと心配してると。

あと、仕事をすると、自分より学歴が低い男や仕事ができない男と認定して結婚できなくなるから仕事しないとネットに書いてある。

自分より学歴高い人を求めてると必然的にその唯一の男に振られるなど。

そう言った事がわからない分、きっと説明してくださってもピンとこない。

No.15 19/12/26 14:12
お礼

削除投票

>> 1 過労死した人を侮辱してますよ ごめんなさい

No.16 19/12/26 14:13
お礼

削除投票

>> 2 努力出来るようになりたい。ですか。 わたしは楽して欲しいものが手に入るなら、それでいいと思います。 ですが、何故か欲しいものには、努力?… ありがとうございます

No.17 19/12/26 14:15
お礼

削除投票

>> 5 文脈からして 生きたくて仕方がないタイプ に思えますが そうかもしれません ありがとうございます

No.18 19/12/26 14:17
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

。。。。。のかな?と。

どうですか?
まだ引き続き疑問文ありますが、
この度の回答すら分からず。

あと、最近こちらの相談ネットで見た、
専業主婦でしたが、せっかくの薬剤師の資格頑張ってわかいときにとった生かして働きたいと言うと、定年した夫は反対。

私は逆に、専業主婦したくてもどんな男も働かせます。いわゆる、生活費のために働かなくていい。遊びで働きに出たいと。。。。。

上記コメント続きです

No.19 19/12/26 14:18
お礼

削除投票

>> 6 寝ずに働く 主さんにとって努力とはどんなものですか? 地道でも少しずつでも同じ事を諦めず継続させる事も努力、 持てる力を用いて全力… 確かに、でも世の中では、辛く嫌なことを頑張らないと認められないと思います
受験など、頑張っている方は、素晴らしい

No.20 19/12/26 14:19
お礼

削除投票

>> 8 やりたいことを見つけるには、過労死コースではダメです。先ほどのように親を切る。二度と戻らないと、海外で働くなり福島の建設復興まだあるかな?そ… 人のために生きれれば、素晴らしいですね それを目指します

No.21 19/12/26 14:22
お礼

削除投票

>> 9 うちの子は毎日仕事帰りが12時近く、週一で半日休めるかどうかという生活が数か月続いたけど普通に生きてるよ。体調を崩さず、仕事も人間関係がうま… あなたの子供さんは素晴らしい方です
そんなに頑張って、成功を収めて、素晴らしい方です 非常に尊敬します
ありがとうございました

No.23 19/12/26 14:29
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

一応8番さんと。。。。

何も理解ないまま。。。。

4番さんまた、個人的に教えてね。

No.25 19/12/26 14:35
お礼

削除投票

>> 13 >11 「頭が拒否」について。 主さんが「頑張らなきゃ」と思っていらっしゃるのは、思考によるもの。 真面目な方ですね。 周りの人… 褒めていただき、ありがとうございます頑張ってるように見せかけるのはうまいです もう少しやってみます ありがとうございます

No.26 19/12/26 14:39
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

削除投票

大卒パターンですか?
できる大卒。出来ない大卒によるでしょうが、
できる大卒は淡々と進むのでは???大手企業など、ポンと入ってつまづかずに一生就労とか。(金持ちはアホくさくて、即起業でバリバリ儲けてウハウハなど)慶應だけど。ネットに出てた。

知人は大手企業に入って、小さいとこでやりがい求めましたよ。(広島の工大です。車の整備で、車をミニカーのようにつついて走らせると言う。いつか爆発して死ななきゃいいが。。。的な。たまにやばい事があるらしい。ブレーキきかなかったら最悪)この方は友達が遊びに誘ってくれるから嬉しかったと何回か留年してる変わり者。

大手企業に行くとやりがい求めるかな?

人によるだろうけど。


投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

3/16 回答検索機能をリリース

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧