注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

28歳の女です。24歳の男の子に好きと言われて好きになりそうです。わたしは恋愛経…

回答14 + お礼9 HIT数 967 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 08:43(更新日時)

28歳の女です。24歳の男の子に好きと言われて好きになりそうです。わたしは恋愛経験に乏しく嬉しくなって断れませんでした。わたしの年齢だと別れることになったときには、彼は得るものがあるけどわたしは失うものが多いです。無邪気に愛してるという一途な想いに応えたいです。お見合いもしてるし、付き合ってる彼もいるし頭が整理できません。

どうしたらいいですか?

No.2975154 19/12/26 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 19-12-27 08:37
匿名さん11 ( )

削除投票

どうしたら良いかと問われると、みんな切るのが一番だと思う。
自分で自分の首絞めてるだけだな、て。

それに、お見合い相手は真剣に結婚を考えてるのだから彼氏が居る時点でお見合いしちゃダメでしょ。

結婚って生活だから、きっかけはお見合いでも相手に惚れたり信頼がないと破綻するんじゃないかな。いろいろ衝突しても向き合える人じゃないと楽しいものじゃないよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/26 23:56
主婦さん1 

ちょっとよくわからないのですが、

24歳の年下男の子に告白されて、交際したい。
別の人ともお見合いして交際を考えている。
現在付き合っている彼がいる。

三人の男性がいて困っているということ?

年齢も年齢だから付き合うだけじゃなく結婚も視野に入れて誰にしようか迷っているっていうこと?

まず、今現在誰の事が好き?

No.2 19/12/26 23:58
匿名さん2 

迷うってことは付き合ってる彼のことがそれほど好きではないのかもね。

折角だから付き合ってみたらどうかな?いろんな男を見てから結婚した方がいいと思います。

No.3 19/12/27 00:06
お礼

>> 1 ちょっとよくわからないのですが、 24歳の年下男の子に告白されて、交際したい。 別の人ともお見合いして交際を考えている。 現在付き… そうですよね。申し訳ありません。
読んでくださりありがとうございます。

好きなのはみんな好きです。ただ、結婚を考える対象ではないです。

親からはお見合いを勧められてわたしもお見合いで出会うつもりでした。登録料も支払って活動もしています。ただ、前からお付き合いしてる男性がいて、その男性とは情がわいてしまい離れ方がわかりません。本当に身勝手なので自業自得です。その男性からの逃げ道のように24歳の彼が現れました!でも毎回恋愛に正面から向き合ってしまうため、体力がもたず早く結婚目的のお見合いがしたいです。
いまの彼とも年下の彼とも結婚は考えられません。

No.4 19/12/27 00:08
匿名さん4 ( ♂ )

なら新しい人を探すべきなのでは

No.5 19/12/27 00:20
匿名さん5 

全然恋愛に正面から向き合ってないですよ。
あっちゃこっちゃ、あらぬ方向に向き合ってますよ。

No.6 19/12/27 00:24
お礼

>> 2 迷うってことは付き合ってる彼のことがそれほど好きではないのかもね。 折角だから付き合ってみたらどうかな?いろんな男を見てから結婚した方… ありがとうございます
そうですよね。

本当に好きな人とは付き合ったことがないかもしれません。傷つかなくてよさそうな恋愛、安全地帯にいられるような恋愛を選びがちなところがあると思いますね。男を見るだけじゃすまないからもう嫌なんです。

いまの彼にも24歳の子にもお前って違和感なく呼ばれているのですが、わたしはダメ女ですか?

No.7 19/12/27 00:29
お礼

>> 4 なら新しい人を探すべきなのでは そうしたいです!罪悪感が重いです

器用にできますか?
別れ方がわかりません。

No.8 19/12/27 00:35
匿名さん2 

付き合ってる彼とも24の男とも結婚は考えられない理由は何?

No.9 19/12/27 00:38
お礼

>> 5 全然恋愛に正面から向き合ってないですよ。 あっちゃこっちゃ、あらぬ方向に向き合ってますよ。 あれもこれも手を出してキャパオーバーです🔥
何を捨てていいかわからない
いまの彼は40前だから円満にはならないような気がして別れるのこわいです
二度と連絡してくるなって言われてつい引き留めてしまいました。
24歳も性欲が強いだけなのに恋愛感情で誤魔化して粋がって強がって心底嫌いです
嫌悪感情が止まりません
自分の最低さを自覚すると安心します。
どうしていいかわかりません。

No.10 19/12/27 00:51
お礼

>> 8 付き合ってる彼とも24の男とも結婚は考えられない理由は何? わたしが言えることではないですが
社会的地位がないからです
転職を繰り返したあげく自分のためだけの人生という気持ちが強く、今からスノボを一から始めようとしてます。彼の趣味に染まってこの二年は最低月二回のペースで一緒に登山しました。二人だけの時間がたっぷりあって楽しすぎました

わたしの親が医者だから顔色をうかがってしまいます。
親のご機嫌もとりたい
親には紹介できない

24歳の彼は若い、回りのやつらとは違うんだって延長でわたしを選んでる、信頼できるけど

No.11 19/12/27 08:37
匿名さん11 

どうしたら良いかと問われると、みんな切るのが一番だと思う。
自分で自分の首絞めてるだけだな、て。

それに、お見合い相手は真剣に結婚を考えてるのだから彼氏が居る時点でお見合いしちゃダメでしょ。

結婚って生活だから、きっかけはお見合いでも相手に惚れたり信頼がないと破綻するんじゃないかな。いろいろ衝突しても向き合える人じゃないと楽しいものじゃないよ。

No.12 19/12/27 11:26
主婦さん1 

私は結婚12年だけど、夫のこと、交際当時恋愛感情で好きかどうかはわからなかったの。
でも、人間性がとても尊敬出来るというか、私とは違う、他の人にはない感覚を持っていて信頼できる人だったから交際することにしたの。
同棲もして、お互いにずっと一緒に居たいって思ったから結婚したの。

あなたの最終目標は結婚なのかな?
でも、結婚てそこからがスタートだから一生一緒にいられると信じられる人がいいと思う。

でも、まだ付き合ってない段階でそこまでわからないよね。
でも付き合ってる彼とか、もう分かってる人は迷うことないよね。
とにかく、私が思うに結婚て迷うことじゃないから、この人だけって気持ちになれたら結婚対象。

現時点で1番付き合いたい人と付き合えばいいと思うけど、
三人共同じくらいの気持ちなら私も三人共リセットした方がいいと思う。

No.13 19/12/27 14:12
匿名さん13 

あっちフラフラこっちフラフラ
もう貴女も何がなんだかわからなくなってません?
何人かの方がおっしゃってるように、一旦皆とはスパッと切ってキレイにリセットされてから、自分を見つめ直したほうがいいですよ。
今の状態じゃ会話する男が来るたびに気持ちが浮わついて、現在の3人から更に増えそう。

No.14 19/12/27 15:32
通りすがりさん14 

恋愛経験が乏しいと平気で浮気出来ちゃうんですね。

まず現在付き合ってる彼は確実にダメ男でしょうな。
40手前の転職おじさんが一からスノボを始めた?
スノボに罪はないけど、キツイだろ、現実的ではない。

24歳は性欲が〜ってやっちゃったのか。誠実さのカケラもないね。

別れ方に器用も不器用もないでしょ。

強いて言うなら

貴方とは家庭を築いていける未来が見えないので別れたい

ってストレートに伝えるのが一番なんじゃないの?
相手を傷つけず、自分も傷付かずに別れようって考えたらダメだよ。

お見合い相手の人も登録料支払って活動してる訳だしさ、自分だけじゃないの分かる?

文章読んでると自分は〜自分が〜って事ばっかりで相手のこと一つも思い遣ってないじゃん。

ここは相談する場で自分のことを相談するのは良いと思うけど、恋愛の相談なら相手側に立って考えることも大切でしょう。

三人全員に対して凄く不誠実。

相手の事を大切にすることも大切だけど、自分のことはもっと大切にしないといけないんだから、ダメ男に人生潰される前に気付きなよ。

もっといい男は居るって。
ただ、大切にするってことと甘やかすってことは違うから、気をつけてね。

No.15 19/12/27 15:51
匿名さん15 

わたしは3つ下の夫と結婚しましたよ。
現在わたしは29、夫は26です。年齢は関係ないとだけ、アドバイスさせてもらいますね。

No.16 19/12/27 16:23
主婦さん1 

1です。
私は29で結婚したけど、夫が8歳上。
友達はご主人が10歳以上上。

私も、親子ほどじゃなければ年齢はあまり関係ないと思います。
お互いに誠実なら幸せになれると思う。

No.17 19/12/27 16:58
匿名さん17 ( ♀ )

別れる理由はっきりしてるんだから彼氏にあなたとは結婚できないからこのまま付き合えないとか他に好きな人が出来たって言えばいいだけのことじゃない。相手が納得して綺麗に別れるなんてできないのだから連絡取ったりせずそのあとは突き放す。
彼氏と別れてないのに年下の彼の告白を受け入れるかな。彼氏がいることも言ってないんだよね?何人を傷つけるん?今後、また告白されたらその人らも受け入れ傷つけてくんだろうね。ホント辞めた方が良いよ。

No.18 19/12/27 17:39
お礼

>> 14 恋愛経験が乏しいと平気で浮気出来ちゃうんですね。 まず現在付き合ってる彼は確実にダメ男でしょうな。 40手前の転職おじさんが一からス… ありがとうございます。人生がつぶれるのは絶対に嫌です。どうしていいかわかりません。好きか嫌いかわからないし、幸せになれるかなれないかもわからない。このままだと軌道修正効かないところまでつれていかれそうですね。
24歳とは一度しか会ってないし、行為もしてないです。

結婚まで恋愛したことがないと人を見る目が養われないのではないかと不安でした。安直すぎました。両親もお見合いなのでどういう基準で男性を評価すればいいのかなど教えてくれませんし、かといって自由恋愛もしにくい雰囲気だし。両親は恋愛の話は聞きたくないと思うので自分でもがくしかありませんでした。いまでも正解がなんだったのかわかりません。結婚前に恋愛するという課題をクリアするためにはわたしは人の時間とわたしの時間を犠牲にしなきゃいけなかったけど、共有した時間はお互いが楽しかったのだからわたしはいいと思うしかありません。相手はどう思うかわからないけど、楽しんでくれていたと思いたいです。
別れたいと伝えた際には、じゃあもう二度と俺に電話してくるな!と見たことない形相で言われました。とっさに笑って前言撤回してしまったのでわたしも辛い思いはしたくないんだと思いました。
恋愛感情がないので罪悪感なく交際相手が変わる人が羨ましかっただけです。

相手の気持ちを考える、全くできていませんね
ありがとうございます。

No.19 19/12/27 20:46
お礼

>> 15 わたしは3つ下の夫と結婚しましたよ。 現在わたしは29、夫は26です。年齢は関係ないとだけ、アドバイスさせてもらいますね。 お互いに想いあっていれば年齢は関係ないと思っています。年齢差をカバーできる愛があれば全く問題ないと思っています。わたしが彼とは誠実に向き合えないことが分かっているのに、どれくらい愛してもらえるのか興味があるんです。
脳内がお花畑なのがいけないんだと思います。
恋愛をしてこなかったから歪んでるのかもしれないです。ありがとうございました。

No.20 19/12/28 04:36
通りすがりさん14 

24歳は一度しか会ってないなら選択肢から消えたぞ。
ほらもう二択だ。
だが今の彼もオススメできない。
別れを切り出した際に冷静になって『少し話したいんだけどいいかな…?』くらい言えるようじゃないと。
もう2度と連絡するな!って怒鳴るとか論外。
そりゃ人間だから感情的になるときもあるさ。
だからと言って自分よりもずっと歳下で身体的にも弱いであろう女性に対して威圧的な態度で接していい理由がない。

主様が幸せになりたいって本気で思うなら、彼を大人にしてあげようよ。

このまま一緒に居たら遅かれ早かれ、お互いにダメになるよ

彼も彼でスノボで家族養っていけるなら止めないけどさ、現在って厳しいじゃん。

恋愛感情はない、って言うけど
最初からなかったの?

主様にとっての彼はどんな存在なの?
ただ情がわいてしまった彼氏?
一緒にいて安心できる彼氏?

• << 22 続きです 24歳の彼は会社を立ち上げるらしく、知らない業界ですが一生懸命です。最初は珍しく粋がった?無理して変に勢いのあるナンパだと思って怖かったのですが、声をかけられるってことはある程度自分と釣り合うと思ってたんですよね?なにも考えてないんでしょうね…彼がいうには気になって声かけたのはわたしが初めてらしいです。それにしてはすごい勇気ですよね…?6年付き合った彼女と去年別れてて、俺に言い寄ってくる女はたくさんいるけど興味ないらしいです笑俺の部屋にいてほしい、側にいてほしい、って切実に訴えて来る感じがすごく魅力的です。わたしがyesと言えばすごく楽しいのはわかってます。 お見合いするなら愛されてる場合じゃないから方向転換しないといけませんね… わたしフラフラしなくなったら新しい出会いがあるかもしれない、恋愛を断ってみるのもいいかもしれませんね

No.21 19/12/28 09:06
お礼

>> 20 アドバイスくださって本当に、嬉しいです……話せる相手がいなくて。ありがとうございます。

わたしの伝え方がよくなかったのですが、一からスノボを、というのは趣味の範囲です。仕事は営業や飲食店や漁業などやっていたみたいですがいまは配送で落ち着いているようです。最近は大型に乗ったいます。趣味ですが、二年前はサーフィンをしていました。趣味が中途半端なイメージです。登山は転職活動期に北海道の百名山を1ヶ月半かけて8座くらい登頂していました。わたしは付いていきませんでしたが、九州から軽自動車でフェリーなど乗り継いで一度きりの人生を楽しんできてました。二、三年で300座登っていてわたしも日帰り縦走も含めて100以上同行したと思います。わたしは対人関係に不安があるのですが大丈夫大丈夫、と言ってくれるから安心します。最初は修行でしたが最近はトレランっぽくなってきました。あんまりしゃべらなくていいからわたしが意思表示しなくても流されてしまって二人だとなんとか1日を過ごせちゃうんです。

雨の日で活動できない日は大きなショッピングモールでスポーツ用品見たり、本屋さんで一緒に雑誌見たり。旅行は立山に軽自動車で車中泊しながら行っただけ。海外旅行やイチゴ狩りも連れていってくれないけどでも不思議なことに不満はありません。わたしも普通の女子じゃなくなったのかも…他にも彼は知人の結婚や出産の話しにはあんまり関心がなさそうに見えます。女、子どものためによくやるね、みたいな反応です。俺はそんなことせんよ。っていいきって親と同居してることの矛盾だったり、そういう子どもみたいなことをいってることに気がついていない少年みたいな感じだから女性は母性本能が反応するんでしょうね。いまでもこの人の生態が気になって仕方ありません。わたしが恋愛感情をもったとしたら自分にない価値観への一方的な興味からだと思います。

続きます↓

No.22 19/12/28 09:07
お礼

>> 20 24歳は一度しか会ってないなら選択肢から消えたぞ。 ほらもう二択だ。 だが今の彼もオススメできない。 別れを切り出した際に冷静になって… 続きです

24歳の彼は会社を立ち上げるらしく、知らない業界ですが一生懸命です。最初は珍しく粋がった?無理して変に勢いのあるナンパだと思って怖かったのですが、声をかけられるってことはある程度自分と釣り合うと思ってたんですよね?なにも考えてないんでしょうね…彼がいうには気になって声かけたのはわたしが初めてらしいです。それにしてはすごい勇気ですよね…?6年付き合った彼女と去年別れてて、俺に言い寄ってくる女はたくさんいるけど興味ないらしいです笑俺の部屋にいてほしい、側にいてほしい、って切実に訴えて来る感じがすごく魅力的です。わたしがyesと言えばすごく楽しいのはわかってます。

お見合いするなら愛されてる場合じゃないから方向転換しないといけませんね…
わたしフラフラしなくなったら新しい出会いがあるかもしれない、恋愛を断ってみるのもいいかもしれませんね

No.23 19/12/30 08:43
匿名さん17 ( ♀ )

レス返事する人しない人いるけど私のはスルー?彼に別れ話した時、激怒され連絡2度と連絡してくるなと言われた時に連絡しなければ別れられたのに。彼は振られプライド傷つけられそう言ったのだろう。彼氏に依存してるのでは?だから結婚考えれない人でも手放せない。彼氏と距離を置いたら。結婚願望あって結婚相手を探してるなら年下の彼と付き合うのも時間の無駄だし他の男性と付き合いそちらに時間使った方が良い。結婚前提に付き合う人を選ぶべき。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧