注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

自分の言動が原因で妻が妊娠中から鬱病になり、生まれてすぐ別居されてます。住民票も…

回答19 + お礼6 HIT数 1094 あ+ あ-

匿名さん
20/01/01 22:40(更新日時)

自分の言動が原因で妻が妊娠中から鬱病になり、生まれてすぐ別居されてます。住民票も妻とこどもの分は移されました。
しんじまえ、妻と子供なんて捨てれる、そのあとの生活費は払わない、と売り言葉に買い言葉で言ってしまいました。悪気はありませんしわざとでもありません。妻にも散々ひどいことを言われました。私は回復しましたが妻はもともと精神科に不眠で通ってましたがそのまま鬱になりました。


私が年末顔を出したいですと妻側に言っても義母に断られ妻にメールしても無視されます。
妻は
「あなたが原因で鬱になったのに、あなたのところに戻るのはわざわざまた鬱を悪化させるのと同じ。なぜそれが分からないの?
離婚したくないなら構わないけど
別居でいい」と言われました。
生活費もかかるので同居したいし
妻には四年ほど精神科にかかっていて自立支援があることを知らず、移した居住先の市役所にそれらの書類を郵送してもらい実家の方の精神科にかかったら自立支援と障がい者手帳も作ってもらうよう言いました。それも義母からうちの子は精神病なんかじゃないと言われました。

このまま別居で生活費だけ要求されたら離婚はやむを得ないのかもしれませんが、みなさんどう思いますか。





19/12/27 18:39 追記
病院通いなのは私が不貞してしまいそれでも戻ってきてもらったからです。

No.2975522 19/12/27 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.11 19/12/28 08:20
お礼

>> 10 不貞に関しては、妻に金銭を要求されまして、きっちりお支払いして責任を取らせて頂きました。

No.12 19/12/28 08:22
お礼

>> 1 私も現在妊娠中ですが、もし主人にそんな言葉言われたら実家に帰ると思います あなたもいってはいけない事をいったんです 悪気がない?… 反省していますし申し訳ないことをしてしまったと思っています。
毎日妻に感謝しています。

No.14 19/12/28 10:15
お礼

>> 2 メンタルが弱くて病院にかかってる奥さんに、何て事を言うんですか。 精神科に通院してなくても、妊娠中は体が辛いし色々不安にもなる。 そ… 申し訳ない事をしてしまったと思います。
毎日妻には感謝しています。

No.15 19/12/28 10:17
お礼

>> 3 削除された回答 申し訳ない事をしてしまったと思います。
妻には毎日感謝しています。

No.16 19/12/28 10:18
お礼

>> 4 本気かどうかなんて関係ないんですよ。 言われた側の心の傷はどっちだろうと同じです。 平気でそういうことを口にする人間は また、かっとす… なんとかやり直したいと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧