注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

今日、職場で傷つけられました。 私は女、相手は男性です。その男性は2週間前に…

回答16 + お礼6 HIT数 1236 あ+ あ-

匿名さん
19/12/30 23:54(更新日時)

今日、職場で傷つけられました。
私は女、相手は男性です。その男性は2週間前に入ってきて、今日は席が隣になりました。
いつも落ち着きがなく、私が気を遣い話しかけてみたのです。
出身の話になり、〇〇県出身と話すと、彼は「〇〇県の方って短気だしすぐ人に怒りをぶつけてその割にけろっと忘れますよねー」って言ってこられたので、私は「人それぞれですし、そうとも限りませんよ」と話したら、その方は、「俺は今まで〇〇県の女性の方に出会ってきましたがみんな短気だし、強気な人でクセが強い人ばっかりでした、貴方もクセが強い感じですよねー」と言ってきたので、
「まぁ私はキャラは濃いかも知れませんが〇〇県の人はそんな人ばかりではありませんよ」と言い話はその場は終わりましたが、午後になりまた、やっぱりあなたクセが強いっすよーとか言ってきたので、「人にはいいますが、あなたも結構キャラ濃いのでは?お互いさまでは?」と言い返したら、「性格直した方がいいですよ」と言ってきたので、「えっ?なんでですか?意味わかりません、私は私なんで性格は変わりませんし貴方に言われたくありません」といい返したら「直すべき」と言ってこられたので、さすがにイライラして「失礼な事いってるの自覚してますか?」と言ったら「素直に思った事は昔から言うタイプなんです、僕は素直なんです」と言ってきました。
さすがに呆れて、もう無視してその後は話をしていません。こんな人を平気で馬鹿にして性格まで否定してくる人に出会ったのは初めてです。
皆さんが私ならどう思いますか?

No.2975791 19/12/28 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/12/28 01:36
匿名さん1 

失礼な人だと思います。
私だったらなるべく近づかないようにします。

No.2 19/12/28 01:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
本当にびっくりしました。こんな失礼な方に出会ったのは私も始めてです。どんな育て方されたんだろうと思いました。
私は何一つ彼に対して、馬鹿にしたりしていないんですよ?いきなり出身の人達を一括りにして馬鹿にされたのでえっ?!っと思いました。
二度と関わりたくないですが、一緒の職場なので辛いです。

No.3 19/12/28 02:10
会社員さん3 ( 40代 ♂ )

昔ならともかく、今では立派な『モラハラ』ですね。それを言うほどの神経を疑います。したがって、

『あなたの言葉で、私はすごく嫌な思いをしました。よって今のやり取りを、上司(責任者)に報告します。』

と、淡々と言うだけですね。


でもまぁ、その上司(責任者)や、その会社自体が元々、パワハラやモラハラ臭がする輩なら、筋を通すと言う意味で、言うだけは言いますが、対応には期待せず、我慢できる範囲なら我慢して、限界を超えるようなら、今後の自分の身の振り方を考えると思います。


そういう輩は、最後までまともに相手をしてはいけません。自分の考えに酔い、あまつさえそれを楽しんだり、親切でやっていることと思い込んでいる場合があり、逆にこちらの方の気が滅入って、損をするだけですから。

No.4 19/12/28 02:49
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。 本当に無神経な方だなと感じました。
自分が素直だからと言い訳し、他人を傷つけていいわけがない。
上司には報告しました。ですがあまり親身になってくれなかったです。 だからここに書きました。
失礼な事を言った自覚がないからびっくりなんです。

まともに相手しない方がいいですよね。
正直、謝罪して欲しいんです。わたしも最初は冗談と受け止めて流しましたが、午後も失言あったのでさすがに限界がきました。

謝罪して欲しいですが、彼はしないでしょう。
聞いていただきありがとうございます。

No.5 19/12/28 03:47
匿名さん5 

もう放っておけば?
そんな性格だから相手に噛みつかれるんだよって心で思っておけばよいかと

No.6 19/12/28 04:39
匿名さん6 

皆にくれた差し入れを家族の分も~ってごっっそーり持って帰っていくスタッフと同じぐらい
レベルが低くて、もう相手にしない。

嫌味言われたなら塩対応です。
かまってほしいから、構ってくれそうな言葉をタラタラと並べているのでしょう?
好かれたいなら、良い言葉を並べますが
ほっといてほしい人は、言葉を並べる前に貴方を無視します。

だから、貴方は無視をしていれば、その人にとって一番のダメージですよ。

特に出身に関しては、結構言ってくる人は言いますしね。
私も大阪出身なので、「大阪出身って、がさつで言葉が汚くて怖いイメージがある」とか
取引先に言われますけど(笑
もう、面倒なんで「それが大阪出身の魅力で、武器なんです」
って返すと、拾うところがなくて「あ、そう」で終わってくれます

続かない言葉で終わらせるのが一番です。

自分が動かなくとも、人間の根がダメならすぐ腐って生きてけなくなるので
相手するのも無駄。

No.7 19/12/28 09:52
お礼

>> 5 もう放っておけば? そんな性格だから相手に噛みつかれるんだよって心で思っておけばよいかと 回答ありがとうございます。
そうですよね、もう放っておきます。
関わるのが面倒ですし、正直顔も見たくなくなりました。

No.8 19/12/28 10:06
お礼

>> 6 皆にくれた差し入れを家族の分も~ってごっっそーり持って帰っていくスタッフと同じぐらい レベルが低くて、もう相手にしない。 嫌味言われ… 回答ありがとうございます。
塩対応と続かない言葉で終わらせるのが1番ですね。
6番さんは本当大人ですね。私は自分の地元を馬鹿にされたといいますか、地元民まで嫌な感じで言われたら黙ってられませんでした。
けど今後は最初から失礼な事を言ってくる方にはもう話すらしたくないんで、うまく交わしたいと思います。
もうその男性のイメージは性根腐ってて、プライド高い人ってイメージしかないです。あとめっちゃ口が臭かったので、一生彼女出来ないと感じました。
相手にしないようにします。

No.9 19/12/28 10:08
匿名さん9 

私の職場の先輩もこっちは普通に話してるのに「それって何かのアニメのキャラの真似?」とか「曲とかも初音ミクのやつしか聴かないんでしょ?」とか「学生時代にネットで先生の悪口とか書いてそう」等々、全くそんなこともしていなければそんな話もしていないのに勝手に決め付けられることがあります。
本人は笑い話のつもりで話してるんでしょうけど、言われてるこっちは物凄く不愉快です。
確かにゲームは好きで通勤用のリュックに前の職場で貰ったモンハンのメラルーの小さい人形はつけてますけど、他の方に「それ可愛いね、元からリュックについてたの?」と聞かれたので説明をしただけなのに上記のような言われようを先輩からされました。
失礼な人って自分の言動で他人がどれだけ嫌な思いをしてるかなんて考えないし、自分しか見てないんですよ。

No.10 19/12/28 11:07
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
9番様もそんな失礼な人に出会ってしまったんですね。本当大変でしたね、かなり失礼な発言ですよね。
人の気持ちなんて一切考えずに思った事をそのまま発言したり、決めつけする人って本当、ある意味大丈夫?って思います。

本人は自分が思った通りの人だったら、やっぱりーとか言って納得するんですかね?

相手がどれだけ傷つくか全く考えてないんですよ。道徳心が欠如していますよね。
今後はもう関わらないのが1番ですよね。 ですが年明けからまたいるかと思うと憂鬱ですが無視します
ありがとうございました。

No.11 19/12/28 11:11
匿名さん11 

そういう言動て、パワハラって言うんですよ。
私はおかしいと思ったら言いますから。
と毅然な態度でいいですよ。
無視する毅然な態度も素晴らしいです。
無視して、ただ仕事一緒にやってる変な人て、思ってればいいと思います。

No.12 19/12/28 13:58
通りすがりさん12 

人の気持ちを逆なでして、相手が必死に抵抗するのを面白がる人間いますよね。

そういう相手には真顔+無言の圧でスルーするのが一番効きますよ。

無視してやると逆に相手の顔色が変わりますよ♪

構ってちゃんの撃退は放置が1番です。

No.13 19/12/28 21:41
匿名さん13 ( ♂ )

単細胞の男だな
相手にしたら疲れるだけだ

No.14 19/12/28 22:10
匿名さん14 ( ♀ )

ちいせー男だな。そいつの名前は「女々しい」かな?
私だったら、ぶん殴る一歩手前の胸ぐら掴み、までいきそうだわ。
明日から完無視で。

No.15 19/12/29 06:43
はる ( 30代 ♀ lesTCd )

相手が短気なんじゃなくて、本人が失礼な事言って怒らせてるんじゃんって普通に思いました😅💦
私も怒るかと。

No.16 19/12/29 08:51
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

うーわっ!殴るレベル
なんなんソイツ!
キモすぎるー
私ならキッモーって言ってしまいそう。
発達障害あるんじゃ❓

No.17 19/12/29 09:31
通りすがりさん17 

その男性は主と同じ県の女性に振られたのでしょう。
八つ当たりされたのね。
彼が今後も言ってくるなら、振られたのね。当然と言えば当然よね。って言ってやりましょう。
後々役に立つから、彼の暴言を録音しておきましょう。

No.18 19/12/29 09:56
匿名さん18 

お子様というか、甘やかされて来たんだな…可哀想に…って思います
お前が性格直せよって感じです

No.19 19/12/29 11:00
通りすがりさん19 

その男性は発達障害のアスペルガーじゃないですか?

No.20 19/12/29 11:08
匿名さん20 

屁理屈と固定概念でしか生きてない可哀想なやつだと思います、

たまに私毒舌だからさーはっきりいうんだよね!言う人いますが

ただの無神経だと思います。

No.21 19/12/29 12:31
OLさん21 

挨拶以外は会話しない。仕事の話のみにする。しかもできるなら相手の目は見ない。


自分の中でいないかのように扱うのがよいよ

No.22 19/12/30 23:54
お礼

皆さま回答いただき心より感謝いたします。
まとめての返信申し訳ありません。
アスペルガー、または発達障害なのかなと皆様の意見をみて私も思いました。
本当に失礼なのは承知ですが彼をみていて、まず落ちつきがなく、普通の会話ではないやりとり、無神経な発言や、目の動きなどおかしな点が多々ありましたのでそんな気がします。もう、関わらないようにしたいと思います。回答いただきありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧