注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

愚痴です。 どんなご意見でも下さい。 同僚の彼が秒でキレます。 彼の中…

回答12 + お礼12 HIT数 616 あ+ あ-

匿名さん
20/01/03 06:54(更新日時)

愚痴です。
どんなご意見でも下さい。

同僚の彼が秒でキレます。
彼の中できっと答えが決まっていて、選択肢Aが答えだとすると、私はEを答えてしまいカチーーンとキレさせてしまいます。
キレるたびに、あーーー間違えたー!と自己嫌悪になります。

今日のキレ①
彼「明日の〇〇(資料)は出来てる?」
私「うん、見る?」

はい、カチーーン

彼「もう、いい」
私「え?え??なんで?」
彼「あーなんもない、どうでもいい」
私「何がダメだったん?えー?…」

このことについて約10分話し合い、
彼「もう、ええやん、終わりにしよう(交際を)、この10分疲れた」
私「そうやって、すぐ逃げるのやめて」
彼「いや、もう、しんどい」

彼的に、予定表あるか無いかだけ知りたかったらしく、見る?と聞かれたのがアウトだったようです。
難しい…

今日のキレ②
①の言い合いのあと、少し気まずい雰囲気の中、

彼「ねぇ、楽しい?」
私「楽しいよ」

はい、カチーーン

彼「いいね、1人だけ楽しくて」
私「………。」

楽しくないなんて言ったら、じゃあ別れよ、ってまた面倒くさい話になるので、楽しいと言いました。
もう本当に面倒くさいです。
けど、あと何年かは仕事のために彼が絶対必要なので、我慢、我慢、です…

No.2979080 20/01/02 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.8 20-01-02 19:09
匿名さん8 ( )

削除投票

パワハラじゃないですか!1社会人としてそんなわがままな態度あり得ないと思います。何を履き違えてるんですかね!

No.3 20-01-02 18:42
匿名さん3 ( )

削除投票

うわっ!超面倒くさ!
友達にも、同僚にも、要らないわ、その男。
他の人からも嫌がられてんじゃないですか?
今度、何て答えて欲しい?って聞いて見ては?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/02 18:37
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

私はそんな人とは付き合わないですね。

ああ、同僚??
彼?

同僚の彼氏ってことか。

嫌がってるのを無理に付き合わないので、来るもの拒まず
去る者は追わずです。

しかし、そういう、性格なんで
ストーカー に付きまとわれてうんざりですが

そうして見たらどうですか?

逆にいや、付き合うって言ったら、仕事的に職場に味方がいたら、心強くて我慢して付き合ってやってるという感じですね。

そんなもんですよ。

だけど、イケメンで、ナイスガイ。女子にも羨望の自慢の人なら、
どんなに冷たくされても自慢でしょうが。

そうでないなら。。。。というか、逆に、職場で力持ってるならこれまた、付き合えるのは嬉しいですね。

そうでないなら、嫌いなら、事務的なやりとりにしよう。なるべく関わらないようにしよう。といえば、相手が、
それは困るってなるか、どうかです。

私は、なんの意味もないなら、事務的にした方がいいと思うし、

こちらは、迷惑になりたくないから、仕事やめますね。

兼ね合いです。

彼の方が、なんらかの仕事の事情でシブシブっていうのがありありと見えますね。

No.2 20/01/02 18:41
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

タメ口みたいなのが、嫌なんでしょう。
あの〜友達でもなんでもないんですがみたいな。

事務的にされた方がいいですよ。

嫌いなんでしょう。

私が男なら部署替えしてもらうか、やめますね。

迷惑かけたくないので。

No.3 20/01/02 18:42
匿名さん3 

うわっ!超面倒くさ!
友達にも、同僚にも、要らないわ、その男。
他の人からも嫌がられてんじゃないですか?
今度、何て答えて欲しい?って聞いて見ては?

No.4 20/01/02 18:57
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

利用してるだけですよ。

彼はだるいんです。

「うん。できてるよ」ではなく、

「はい!できてますよ。どうですか?まだ、チェックできてないですが?」

というといいかも?

「えー!」
とか。。。。

彼氏?!
本当に?!

公私混同が「ありえん。。。。」

と思ってるかも?

年は何歳同士ですか?

タイプ的に、職場で、俺の女だぜ的な
モテるだろみたいな、雰囲気出したい人は、

そういった、いかにも仲良いでしょ的なのが、
求められてるかもしれないが、

「公私混同ってありえん。」
みたいなのは、仕事は仕事
プライベートはプライベートって
分けたい人だと思う。

男が職場で付き合うって言ったら、どう見せたいか。モテるでしょ

みたいなのと、公私混同分けて欲しいって人は

付き合うことによって、「モテるでしょ」
と利用してるのとは別物の利用。

そういう公私混同を分けたい人は、業務上付き合ってると、メリットがあるから。例えば、
女子の方が新卒で10年長く勤めてて
中途で転職してきた男。

そうすれば早く業務や職場に馴染めるなど。

優しくないって言ったら、そういう、利用してるだけでシブシブ付き合ってやってるのに、職場でタメ口めんどくセー。。。

とか。

女子が利用してる彼なら、そういうのが見えてて、ウザい。

大変迷惑って言う、付きまとわれてて、うざいんでしょう。やめろみたいな?

でも、別れりゃいいのにね。男も?
え?付き合ってるの???

うーーーん?

なんのメリットもないのに付き合うか????



No.5 20/01/02 18:57
お礼

>> 1 私はそんな人とは付き合わないですね。 ああ、同僚?? 彼? 同僚の彼氏ってことか。 嫌がってるのを無理に付き合わないので… 彼は私のことが大好きで、少しでも異性と話す(挨拶でもする)と怒ります。
仕事も一緒に、ずっと居ないと機嫌悪くなるんです。
ただ年末年始忙しく、同じ空間に居るのに話せず彼がイライラしていました。

No.6 20/01/02 19:01
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

29歳って同じ年?

まあ、、、、、自分で答え出してるって、
やっぱり
自分のことを言ってるんですね。

あ!!!ちょっと待って!

また、心理分析忘れてた!
心理分析で彼の気持ち見て見ますね。

まあ、いずれにせよ、自分で彼の気持ちを答え出してるじゃないですか?それでいいんじゃないですか?
あとは、自分が決めればいいだけの話。

No.7 20/01/02 19:06
お礼

>> 2 タメ口みたいなのが、嫌なんでしょう。 あの〜友達でもなんでもないんですがみたいな。 事務的にされた方がいいですよ。 嫌いなんで… 逆に敬語を使うと、「え?なんで敬語なん?」と突っ込みが入り、そこからまた討論になってしまいます…

No.8 20/01/02 19:09
匿名さん8 

パワハラじゃないですか!1社会人としてそんなわがままな態度あり得ないと思います。何を履き違えてるんですかね!

No.9 20/01/02 19:11
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

彼の心理分析しました。

というか読んでて自分と彼が似てますが、
自分的にはかなりあなたがうざい。
この会話で、うざい部分はないですが、
(これもまた、資料などの細かい会話の流れが見えないので具体的に見えてこない)

彼の思いは、こいつ人を舐めてるから適当に仕事してんなー!
公私混同。付き合ってるから、ほんと仕事が適当にやってるな。

こいつ人の下について俺の社員を気楽にやってる。
という感じですね。

下手したら、
やめたいと思ってると思います。うざい。
これが顔が可愛けりゃいいが、
多分、全く魅力がないしみたいな、
へんな女に捕まったのが運のつき。。。

って感じですね。

自分もサイバーストーカー に付きまとわれてかなりうざくて発狂気味なので、
かなりうざいですね。

キモいです。
可愛けりゃいいんでしょうが、
不当に泥棒みたいな感じでしょうね。

彼のセリフ心理にでてます。
あなたも彼を利用してるからしょうがないですね。。。。。

自分的には、利用するって最悪ですが。。。。

彼が素敵なのかとか年齢とか一切、返事にかいてないですが???

自分が男ならキモいからやめるか部署移動してもらいますね。

ウエ!!!

No.10 20/01/02 19:13
お礼

>> 3 うわっ!超面倒くさ! 友達にも、同僚にも、要らないわ、その男。 他の人からも嫌がられてんじゃないですか? 今度、何て答えて欲しい?って… 超〜面倒くさいです!
他の同僚には外面良くニコニコしてます。
なんで答えたらいい?はタブーです。
わからん。
なんでもいい。
クソが。
など吐き捨てられます。
要は、察しろや、ということです。

No.11 20/01/02 19:15
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

パワハラって彼でしょ?

なんで敬語なん!

って、

女子が嫌なら、利用してるなら、書く必要性ないじゃん。

頭おかしいとしか思えないですよ。利用してて文句もクソもないでしょ。。。。

贅沢だ。。。。
利用してたら、相手がなんと言おうと、我慢でしょ。。。。頭パープリンですね。あなたはストーカー を職場でしてるわけですから。

どっちかっていうと、私ならキモいからやめますね。逃げますね。

No.12 20/01/02 19:17
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

顔が悪いんでしょう。

というか彼があなたを好きならいいんじゃないですか?

というか最初のセリフは完全にうざいって感じだけど。

なんで?!敬語?!
というなら彼も利用してるんでしょ。。。

と思う。

No.13 20/01/02 19:22
お礼

>> 4 利用してるだけですよ。 彼はだるいんです。 「うん。できてるよ」ではなく、 「はい!できてますよ。どうですか?まだ、チェッ… 敬語を使うと怒られます。
私が先輩で、彼が後輩なので、みんなの前で彼が敬語を使うことは当たり前ですが、私が使うのはあり得ないので。
2人きりだとしても、敬語を使うと「他人のようだ」とキレられます。

メリットは、仕事をする上で私にはあります。
彼にとっては、特にメリットはありません。別れたとしたら即、仕事辞めると思います。
別れられたら仕事上困るので、私がしがみ付いています。

No.14 20/01/02 19:23
お礼

>> 6 29歳って同じ年? まあ、、、、、自分で答え出してるって、 やっぱり 自分のことを言ってるんですね。 あ!!!ちょっと待って… 心理分析できるんですか?
すごいですね!

私が年上で彼が年下です。
20代後半です。

No.15 20/01/02 19:25
お礼

>> 8 パワハラじゃないですか!1社会人としてそんなわがままな態度あり得ないと思います。何を履き違えてるんですかね! 相当わがままです。
いちいち、どうしたらいいか聞かないと怒るくせに、どうするか聞くと、好きにしろみたいに言われたり…
聞かずにワンマンしてても、好き勝手しやがってとキレられます…

No.16 20/01/02 19:27
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

やっぱり利用されてる。

というか主さんも彼を今利用してるから、
我慢我慢と書かれてたので、お互い様ですね。

そういうものですよ。

相手にはそういうのは伝わります。

お互い様です。

自分は嫌だがなー。。。

顔がよくないと、嫌ですね。

そういう利用してくる女は。

だけど、男も完全に利用してるのがありありでてる。我慢してる感じですね。
仲良くしてたい。でも仕事だから。
イラっとしても我慢しないとみたいな。

ま。。。職場ですからね。

No.17 20/01/02 19:28
お礼

>> 9 彼の心理分析しました。 というか読んでて自分と彼が似てますが、 自分的にはかなりあなたがうざい。 この会話で、うざい部分はないです… 付き合う前は(黒い部分を知らず)外面の良さに惹かれ、付き合い始めました。
今は、ただ仕事上で役立つことしかメリットがありません。
今まで散々揉めてきて、私は完全に彼に冷めました。

私の言動、なにがうざかったですか?
客観的なご意見を下さい。
どんな厳しい意見でも結構です!

No.18 20/01/02 19:32
お礼

>> 11 パワハラって彼でしょ? なんで敬語なん! って、 女子が嫌なら、利用してるなら、書く必要性ないじゃん。 頭おかしいと… ストーカーは彼の方です。
GPSでいつも見張られていますし、携帯チェックは毎日されます。

彼は私の事が好き好き、だけど、私は正直今までの彼の言動にうんざり…
目見てくれん、とか、笑って、とか言われてもキモ、って感じです。
利用してる分際で、たしかに文句言い過ぎかもしれません…

No.19 20/01/02 19:33
お礼

>> 12 顔が悪いんでしょう。 というか彼があなたを好きならいいんじゃないですか? というか最初のセリフは完全にうざいって感じだけど。 … 顔が悪いのはどちらですか?

最初のセリフがうざいっていうのは、どちらのどのセリフですか??

No.20 20/01/02 19:36
お礼

>> 16 やっぱり利用されてる。 というか主さんも彼を今利用してるから、 我慢我慢と書かれてたので、お互い様ですね。 そういうものですよ… 彼は今の仕事に全く執着しておらず、仕事のために、とは思っていません。
私に会えるから仕事に行く、って感じです。
別れたら絶対仕事辞めるって言われて、私はそれは困るので、別れないように頑張っている感じです…

No.21 20/01/02 19:36
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

もう本当に面倒くさいです。
けど、あと何年かは仕事のために彼が絶対必要なので、我慢、我慢、です…


という始めの主さんの質問文にこういう風に書いてありましたよ。

同じ職場同士だから、別にいいんじゃないですか?それはそれで。お互い利用しあってるみたいだし。仕事だから。結局。
そうじゃない人もいるけどね。

お互いにそういう風に我慢して仕事が成り立ってるならいいでしょう。

ただ、私の場合はプライベートで追われてて犯罪ですよ。
こちらは損害しかないです。
ただでさえ、プライベートではこちらは我慢してるっていうのに。だから人気あるので。我慢する人なんてプライベートにはいないですから。私はありがたがられますが、サイバーストーカー は、単に一方的に付きまといですから。そりゃ頭来ますよ。

No.22 20/01/02 19:40
お礼

>> 21 お互い利用はしていません。
彼にメリットはないので、もし私のことが本当に嫌いであれば、さっさと仕事辞めて支障ありません。
彼は私の事が大好きです。
私はその、彼の好きという気持ちを利用して、仕事をやりやすくしています。

サイバーストーカーって、何ですか??
宜しければ、教えて下さい。

No.23 20/01/02 19:42
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

だから、自分のことが好きだとか、いろいろ答え自分で出てますよね。

No.24 20/01/02 19:56
お礼

>> 23 彼は私の事が好きです。

答えってなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧