注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

飲食店のバイトで酷いミスをしてしまいました。立ち直れそうにないです。 バイト中…

回答14 + お礼14 HIT数 1252 あ+ あ-

誰にも言えないさん
20/01/08 00:06(更新日時)

飲食店のバイトで酷いミスをしてしまいました。立ち直れそうにないです。
バイト中に体調が悪くなり(貧血)、飲み物を運ぶ際にフラついて、お客様の鞄にこぼしてしまいました。
お客様に怒られたりはしませんでしたが、お客様の私物を汚してしまった罪悪感でいっぱいです。
おしぼりを沢山渡して、店長と共に必死に謝罪し、バイトは薬を飲んで継続しましたが、ずっとモヤモヤしていてその後のバイトも集中できませんでした。今は帰宅途中ですが、相変わらずモヤモヤしています。
バイトは半年近くやっていますが、このような大きなミスは今回が初めてで、店長からは、普段は真面目にやっているからと言うことで説教されたりはしませんでした。しかし、お客様のことを思うと、やらかしてしまった自分が憎くて仕方ないし、明日以降バイトに行くのが怖いです。
大きなミスをした翌日、どのような心持ちでバイトに行けばいいでしょうか?今は死にたくて仕方ないです。
本日を持って辞めようかと思いましたが、それも情けないので、続ける方向で考えています。

タグ

No.2979857 20/01/03 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/03 23:18
アドバイザーさん1 

失敗して自分を責めるのは仕方ないけど、簡単に死ぬとか言わないでほしい。
子供が真似するからね。

No.2 20/01/03 23:25
匿名さん2 

体調不良が原因なんだから気にしない。
ところで体調は大丈夫なの?
そっちが心配です。

No.3 20/01/03 23:29
匿名さん3 

故意と不意は全く違います。

主さんが体調不良と分かるのは自身だけ。
回りは気付かないですね、飲食店とサービス業で勤務される以上、回りに気を配る必要あるとは思います。


幸いにも、お客様がものわかりよく寛大な方で良かったですね。
店長も器が広い方で何より。

今回何故こぼすような事態になったかはご自身でも分かってる筈。
恐らくですが、主さんは責任感が強いのでしょう。
店長には今一度、昨日はすみませんでした。と一言沿えて、業務にあたっても大丈夫と思います。

良い職場は人間関係から。

お客様への今回の付随補足対応は、店長や会社が対応するとは思うので、主さんへのとがめは考えずらい。

ミスは誰にでもあります。
引きずるなと言っても主さんの中から消えるには時間が解決してくれる筈です。
第三者からは、まっ!気にするな!と楽観視的な意見しか言えません。

それより、体調を早く戻せるよう、ご自愛ください。くれぐれも悪化しないように!ですよ。

No.4 20/01/03 23:30
お礼

>> 1 失敗して自分を責めるのは仕方ないけど、簡単に死ぬとか言わないでほしい。 子供が真似するからね。 レスありがとうございます。
自分が情けなくて死にたいって思ってしまいましたが、死にたいよりも、明日以降は気をつけようって思うようにします。

No.5 20/01/03 23:31
お礼

>> 2 体調不良が原因なんだから気にしない。 ところで体調は大丈夫なの? そっちが心配です。 レスありがとうございます。
体調は薬を飲んでからは落ち着きました。

No.6 20/01/03 23:38
匿名さん6 

そんな命をとられるようなミスをしてないんだし、何千マンという損失出してないんだったら辞めることないよ、俺なんて製造業だけど、わけ分からんだ時、ミスりまくってしまいには機械に穴を空け、数千万の損失だした時、死にたいと思い、2日間飯食えなかった、次の日も休みたかったけど、ミスして休んだら尚更行きにくくなるし、
気分も沈んだままだから、みんなにアホよばわりされ、白い目でみられコイツラとは仕事以外では絶対に関わりたくない奴だと感じたから。数年前の話だったけど、未だにレッテル貼られているからさ。
でも頑張って見返すしかないんよ。
生活するには、、もぅ向こうからお前必要ないと言われるまでは。
辛いけど、涙こらえながら働かないと守る者も守れなくなるから。

No.7 20/01/04 00:04
人生の先輩さん7 ( 50代 ♂ )

ミスではありませんよ 人間ですから 自分の体調は自分しかわからないからね

No.8 20/01/04 00:07
匿名さん8 

ミスは誰にでもありますよ。
私も今日、レジでミスをしました。

貧血でフラフラする事は多いですか?

私はレストランのバイトだけは避けてきました。

貧血ではないのですが、突然の大きな音や声でビックリすると、無意識に体が跳ねます。
人よりビックリしやすいのだと思います。

熱い物を運んでいる時を想定したら怖いです。

鞄や靴が汚れるくらいなら、取り返しつくけど、ヤケドさせたらって考えたら、、、

お節介かもしれないけど、貧血持ちなら、自分のためにバイトを考え直してもいいかもしれません。

コンビニとかレジとか、イベントスタッフとかも人気だし、若いなら色々とありますよ。

No.9 20/01/04 00:32
お礼

>> 3 故意と不意は全く違います。 主さんが体調不良と分かるのは自身だけ。 回りは気付かないですね、飲食店とサービス業で勤務される以上、回り… レスありがとうございます。
繁忙期ということもあり、無理して働いていましたが、これからは体調が悪くなったら休憩室で休ませて貰おうと思います。
店長には、明日もう1回謝ろうと思います。
まだモヤモヤしていますが、時間が解決してくれることを願います…。
気遣ってくださり、ありがとうございます。日頃から、貧血の対策をしたいと思います。

No.10 20/01/04 00:32
お礼

>> 7 ミスではありませんよ 人間ですから 自分の体調は自分しかわからないからね レスありがとうございます。
これからは、体調が悪くなったら、無理せず休憩室で休ませてもらおうと思います。

No.11 20/01/04 00:35
お礼

>> 6 そんな命をとられるようなミスをしてないんだし、何千マンという損失出してないんだったら辞めることないよ、俺なんて製造業だけど、わけ分からんだ時… レスありがとうございます。
罰金などは請求されませんでしたが、未だにモヤモヤしています。
でも、ここで逃げちゃダメですよね。No.6さんのように、強い気持ちを持って頑張りたいです。

No.12 20/01/04 00:38
お礼

>> 8 ミスは誰にでもありますよ。 私も今日、レジでミスをしました。 貧血でフラフラする事は多いですか? 私はレストランのバイトだけは… レスありがとうございます。
貧血は頻繁に起こる訳ではないですが、これからはちゃんと対策したいと思います。
お客様に怪我や火傷を負わせた訳ではないのが、不幸中の幸いだと思うようにします。
おっしゃる通り、違うバイトも検討してみようと思います。

No.13 20/01/04 14:34
ご近所さん13 

やってしまった事は仕方ない

お客や責任者が寛大な人達でまだ不幸中の幸い


ミスは誰だってある
人間としての証

そんな事を繰り返し人間は成長して行く生き物
今後は健康管理しっかりして同じ事を二度起こさないように

No.14 20/01/04 14:36
匿名さん14 

病院で診てもらってますか?
貧血のお薬って速効性のあるものはありませんよ。

もしかして、診断されたわけではないのでは?
原因は別にあるかもしれないでしょう?また同じようにならないためにも、病院でちゃんと診てもらっては?

No.15 20/01/04 16:51
匿名さん15 

飲食店の社員です
私の所もアルバイトの子たちがコップを割ってしまったり、注文ミスをしてしまうことがありますが、そこまで怒ったりしませんよ
それも質問者さんのミスも体調からのことですし、体調のほうが心配です、気にしなくていいです

アルバイトさんにそこまで責任持たせません、そのための大人なので…
だから質問者さんのすることはまた元気に出勤して働いてくれる事です(`・ω・´)

頑張って下さいね、きっと店長さんも似たような気持ちです

No.16 20/01/04 17:10
匿名さん16 

某ファミレスでパフェを股間に逆さまに落とされた事あったけど、別に怒ってないよ!
怒られなくてよかったじゃない!
大丈夫だ!
死ぬな、生きろ。其方は美しい

No.17 20/01/04 18:02
匿名さん17 

飲食店でキレる客は猿。
そう思って働いてたな~。
客が神様って思ったこともないし。


主さんは立派な心構えをお持ちですよ。すごい。

No.18 20/01/04 19:20
匿名さん18 

客も労働者だから主の大変さは解ってます。もっと気楽に、切実過ぎます。無駄に疲れてしまいますよ。

No.19 20/01/04 19:20
通りすがりさん19 

よくあるミスです。
昨日はご迷惑おかけしてすみませんでした。今後気をつけます。と言って終わり。
死にたくなるほどのミスではないです、それで死んでたら命いくつあっても足りませんし、人類滅亡してます。
それくらいでバイト辞めてたらどこ行っても長続きしませんよ。
みんなそれくらいのミスはやらかしてるってことです。言わないだけ。
お客さんだって、その場でイラッとしたとしても数日後には忘れてます。
へんなお客さんもいますが、バイトの責任をとるのは社員、店長です。

これから気をつければOK。
貧血持ちなら周りに伝えておいたり
薬を常備しておきましょう。
いろんな経験して、強くなってくださいね。

No.20 20/01/04 23:37
お礼

>> 13 やってしまった事は仕方ない お客や責任者が寛大な人達でまだ不幸中の幸い ミスは誰だってある 人間としての証 そんな事… レスありがとうございます。
今日はバイト前に、貧血用の栄養ドリンクを飲んで行きました。
あと、店長に一言謝ってから出勤しましたが、そこまで怒っている様子はありませんでした。でも、決して気を抜かないようにしたいです。

No.21 20/01/04 23:38
お礼

>> 14 病院で診てもらってますか? 貧血のお薬って速効性のあるものはありませんよ。 もしかして、診断されたわけではないのでは? 原因は別に… レスありがとうございます。
ネットでセルフチェックをやったり、家で血圧を測ったりはしますが、診察を受けたことはないです。
今度こそ受診しようと思います。

No.22 20/01/04 23:43
お礼

>> 15 飲食店の社員です 私の所もアルバイトの子たちがコップを割ってしまったり、注文ミスをしてしまうことがありますが、そこまで怒ったりしませんよ … レスありがとうございます。
当たり前ですが、どこのお店でもミスは起こりうる事なんですね。そして、体調を気遣ってくださり、ありがとうございます。
責任者の、責任の重さも改めて感じました。
ミスを挽回するつもりで、これから頑張ろうと思います。社員さんの立場からの回答、ありがとうございました。

No.23 20/01/04 23:45
お礼

>> 16 某ファミレスでパフェを股間に逆さまに落とされた事あったけど、別に怒ってないよ! 怒られなくてよかったじゃない! 大丈夫だ! 死ぬな、生… レスありがとうございます。
No.16さんは寛容な方なんですね。
今回は怒られないで済んだのは不幸中の幸いでしたが、タチの悪いお客様に同じことをしてしまったら…と考えると、怖くて仕方ないです。これから先、気を引き締めてバイトに臨もう思います。
ありがとうございます。強く生きます。

No.24 20/01/04 23:47
お礼

>> 17 飲食店でキレる客は猿。 そう思って働いてたな~。 客が神様って思ったこともないし。 主さんは立派な心構えをお持ちですよ。すごい… レスありがとうございます。
お客様の勝手な都合でキレられる場合は、猿のように感じてしまいますが、こちらに非があってキレられるのであれば、お客様を猿なんて思ったりはできないです。
とりあえず今回は、タチの悪いお客様ではなかったのが、不幸中の幸いでした。

No.25 20/01/04 23:48
お礼

>> 18 客も労働者だから主の大変さは解ってます。もっと気楽に、切実過ぎます。無駄に疲れてしまいますよ。 レスありがとうございます。
元々、ミスをするととても思い詰めてしまう性格であり、今回もクヨクヨ悩んでしまいましたが、切り替えて頑張ろうと思います。

No.26 20/01/04 23:52
お礼

>> 19 よくあるミスです。 昨日はご迷惑おかけしてすみませんでした。今後気をつけます。と言って終わり。 死にたくなるほどのミスではないです、それ… レスありがとうございます。
出勤前に、店長に一言謝りましたが、そこまで怒っている様子はありませんでした。
ミスをした自分を過剰に責めて、死にたいって思ってしまいましたが、死にたいって思うのはもうやめます。
こんなことを言うのもズルいかもしれませんが、時間が解決してくれることを願います…。
責任者にも迷惑をかけてしまい、罪悪感でいっぱいです。

これからは貧血の対策をきちんとして、同じことを繰り返さないようにしたいです。
ありがとうございます。頑張ります。

No.27 20/01/05 15:33
匿名さん27 

故意にやった訳ではないです。貴方は法を破った訳でも人を傷つけてしまった訳でもないです。人間誰しも失敗します。失敗をどう活かすかです。また同じ失敗をしない様に次に活かす事で貴方の今回の失敗は無駄では無くなります。貴方が相手の方を思い申し訳ない気持ちなのは相手にも伝わるでしょう。心優しい大人ならちゃんと謝罪されればそこまで気にしませんよ。貴方には人を思いやる優しい心があります。優しさを周りに与えてください。人の痛みの分かる人間になります。お気持ちは分かりますが、どうか自分を許して下さい。

No.28 20/01/08 00:06
お礼

>> 27 レスありがとうございます。
法を破ってはないけど、人を傷つけてしまったとは思います。数日経った今でも思い出してしまいます。
しかし、必死に謝り、自分にできることはやったつもりだし、万が一に備えて貧血の対策が必要ということにも気づけたので、今回は自分を許そうと思います。そして同じ失敗を繰り返さないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧