関連する話題
結婚して10年。子供も3人います。 高校の同窓会で久しぶりに元カノに会いました。 すれ違いで別れてしまい、その後元カノから復縁を持ちかけてくれたのに、バカな
48歳のシングルマザーです。 お付き合いしてる彼氏の元嫁から、DMが突然きて、彼と別れて欲しい。なぜならまだ子供が3歳と小さく、父親が必要なのです。と言われま
私はシングルマザーで子供が2人います。 とても優しい彼氏がいて、将来のことも子供含めて考えています。彼は今実家に住んでいます。田舎だからなのか30代でも普通の

3ヶ月の子供がいる26歳未婚シングルマザーです。 妊娠を機に当時の彼氏と結婚予…

回答19 + お礼3 HIT数 1857 あ+ あ-

匿名さん
20/01/07 18:50(更新日時)

3ヶ月の子供がいる26歳未婚シングルマザーです。
妊娠を機に当時の彼氏と結婚予定でしたが、妊娠中のマタハラや「結婚しないなら子供もおろして」という発言などで嫌になり、
こちらから結婚をお断りしました。

子供が産まれたのですが、
その彼から復縁を匂わせる連絡が来てます。
私自身は彼のことがもう好きではないし、
価値観も合わないと思っているのですが...
子供にとっては父親という存在はいたほうが
いいのではないか、とも思います。

自分は嫌でも子供のためを思って
復縁したほうがいいのでしょうか?
みなさまどう思われますか?

No.2979993 20/01/04 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 20-01-05 14:16
匿名さん21 ( )

削除投票

>みなさまどう思われますか?

復縁しない に1票。
"子供のため"とかいう理由、都合よく使ってるけど、それ本当に子供の為だと思います?マタハラしたり、子供堕せと言った男ですよ?
今更復縁を匂わせて来たからって、もう好きでも無く価値観も合わず信用も出来ない相手と、復縁を悩むなんて意味不明。
一人で生んで育てると決めた主さんの覚悟って、案外薄っぺらだったんですね。

今後も"子供のため"を理由に、間違った選択をしないよう母親なら賢くなった方が良いと思います。

No.19 20-01-05 10:46
お姉さん ( 51 ♀ iRyNCd )

削除投票

我が子にとっては父親であっても、主さんからしたら毒つく人と婚姻出来ますか?ましてやおろしてほしい!とまで言われたんでしょ?有り得ませんから( ̄ー ̄)仮に復縁したら次は都合いいように思われて終わりですよ?生活費くれなかったり他の女性と平気で遊びに行ったり別な悩み出ますよ?いいんですか?シングルでも立派に育ててるママ達いますよ。目を覚まして(>_<)

No.8 20-01-04 03:52
匿名さん8 ( )

削除投票

マタハラや堕ろせという発言が嫌になったので別れた男性ですよね?

今度は子供に対してもモラハラ発言と躾の名目の暴力がある可能性が高いのに?

父親がいない寂しさよりも父親がいるが為に孤独感で死んでしまう子供も多い世の中よ?

初めからいない人が今更なんで主さんに近づくの?

いくら子供の為とはいえ愛してる訳でもない人とやっていけない。

しょーもない男と結婚して子供が生まれ子供の為に成人まで離婚を我慢する人が多いね?

主さんはシングルと決めた覚悟を貫き通さないなら後悔だけしか残りませんが…大丈夫?

子供が父親を求めて会いたがったら考えたら?彼が子供を愛していれば会えるハズです。

子供が生まれて父性が芽生えた?主さんの大切さが分かったとか?でも信用性は0です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/04 02:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。実際、自分的には父親はいなくてもいいんです。しっかり愛情もって育てるので。ですが子供の身になって考えると今後自分は周りと違うだとか、パパがいないというのは可哀想なんじゃないかと思いまして。

No.5 20/01/04 03:00
お礼

>> 3 いなくていいよ。 いないほうがいい父親ってのもいる。 回答ありがとうございます。その通りですね。

No.6 20/01/04 03:05
お礼

>> 4 つまり、これまで、子供の身になって考えずに、自己中で子供産んだってことですね。 「子供が自分は周りと違う」と感じるのは当たり前じゃない… しっかり今後のことを考えて覚悟して産みましたよ。フォローはできますが、子供が全く気にしないなんてことないじゃないですか。少しでも嫌な思いはさせたくないので悩んでいるんです。自己中で産んだという発言は傷つきますので言葉に気を付けてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧