注目の話題
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

親の金で生きてる癖に人生がつまらないと感じている現役JC2です。 独り言、聞い…

回答12 + お礼11 HIT数 873 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/01/05 16:13(更新日時)

親の金で生きてる癖に人生がつまらないと感じている現役JC2です。
独り言、聞いてください。

率直に言うと私は人生がつまらないです。
何不自由ない生活を送っているのに。いじめられているわけではないのに。親に虐待されているわけではないのに。それが幸せなのに気付いているのに。全く。楽しくない。

学校では普通に友達はいます。いつも営業スマイルで話していますが、つまんないですが、どうでもいいですが。
同い年の子って信用出来ないんですよね。私も含めてまだみんな未熟なガキだから仕方ないですけど。すぐに噂話を拡散したりすぐに他人を中傷したり。それが気に食わない。やってて楽しいんですかねー。
そんな子達に本性剥き出しで話せる訳ない。無理絶対。分かり合えない。げどまぁ、上っ面だけは良くしようと日々頑張ってます。

それをずっと、繰り返しているんだよな。しゃーないけど。
けど最近限界が見えてきました。きっと私は壊れちゃう。
そんなこと、親に言ったって、「みんな同じ」って言われるだけ。
間違ってないんだけどなーなんかなー…慰めてもらいたかったなー。

するとどんどんストレスが蓄積されているわけです。
けど大人になったらもっと辛いですよね。ごめんなさいでしゃばって。

結論的に言うと「世界をもっと面白くしたいです」
けどもう遅いかもです。なんも感じなくなりました。無欲になっちゃいました。こんな自分が情けないです。
いっそ援交でもして、セックスでもして、優越感に浸ってしまいましょうか?「他の子と私はもう違う。だって私もうみんなより早くセックスしたもん。あんたらガキとは違うもん。」ってね。
なんて嘘ですけど。出来るわけないよなー。あ、でもバレなきゃ犯罪じゃないんだもんな。妊娠とか性病にかかんなきゃいいんだよな?
なんて考えながら生きてます。

自分をさらけ出して生きていたい。
だってきっと世界はまだまだ面白いはずだから。
そしたら少しは救われるはず。


みんなはどうして生きてきたの?

No.2980464 20/01/04 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 20-01-04 22:45
匿名さん1 ( 14 ♀ )

削除投票

中学生失礼します。友達と素で話せないですよね。ただの形だけの友達だし、無理。私もまぁ不自由なく暮らしていますが、今の生活が退屈で仕方ないです。無欲のなりかけです。理解者居ないし、友達になんか話せないし、ストレスばっかり溜まる……生きてる意味を探すために生きるのか綺麗事は聞き飽きた(・∇・)おもしろい世界行きたいです。個性を出していい世界とか?あ、解決策ではなくてごめんなさい。ただ共感したので書いてみました

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/01/04 22:48
匿名さん3 

>>いっそ援交でもして、セックスでもして、優越感に浸ってしまいましょう
こんな事したら確実に病みますよ
病気(性病・婦人科系)や妊娠のリスクも出てきますし金銭感覚もおかしくなります
それでもよろしければどうぞ

中学校なんてただの近所の寄せ集めです
大学や社会に出てからの方が気の合う人が見つかりやすくて楽しいですよ

No.2 20/01/04 22:47
匿名さん2 

これがホンモノの厨二病か😌

No.12 20/01/04 23:12
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

君は頭がいい子だね

ただ、同じ年の子達より少し早くセックスしたって、何の自慢にもならない。

20歳で子供がいると、えらい?

やっぱりお金かなぁ

その人の人格にもよるけど、お金稼いでる人はそれなりに地位はあるよね?

いい大学出ようが、
高卒だろうがね

No.14 20/01/04 23:59
匿名さん14 

生き急ぐとロクなことにならないかも、、

「周りとは違うのよ、あはっ」

と、思う歳は私もありました。

だから、周りの女子中学生も
へらへら笑って噂流して、馬鹿やってる人がいるけど

「今日も馬鹿やってるけど、だる~付き合ってやってるだけ。」

って、子がチラチラでる歳です。

それで、セックスに走る人も居るけれど周りからすると、それが「馬鹿です。」って、言ってるようなもの、、

年相応のことを、今しておいた方がいいと思います。

つまらないぐらいが丁度いい。

刺激を求めたいのなら、東日本大震災の動画(テレビでは映さない画像)を検索するといいです。

偉そうに聞こえたらすみません。

他の刺激は、ひとつの事に頑張るのをオススメします。受験とかですね、、

ワンランク上を目指すとか、、

あなたにとって、楽しい日常が送れますように、、

No.11 20/01/04 23:07
匿名さん11 

中学生、高校生だと精神的な成長の
速度に、個人差が激しいでしょうね。
しっかりしたお友達が欲しいのであれば
あなた自身も、しっかりとしましょう。

とりあえず勉強は頑張られて
偏差値65以上の高校くらいに行けば
それなりにしっかりした考えの
同級生の割合も多くなると思いますので
勉強を頑張ってくださいね。

30年以上にもなりますが、中学時代は
私は英語は好きだったので英語を頑張ってましたね。
将来は留学したい、海外に行きたいと
思っていたので、図書館に行って
本から海外の国について学んでいました。
興味ある国の歴史について調べたり
旅行本を読んだり、また
国内外の小説を読んでました。

No.13 20/01/04 23:24
匿名さん13 

やってて楽しい、好きなものが見つかれば良いんですけどね…
学生時代こそ好きなこと好きなだけ出来るボーナスステージなので、そんな風に思いながら過ごすの他人ながらもったいないです

ただ、わたしはそう思ってるだけなので、あまりに気にしないでください

社会人で虚無になってるわたしと、お若いのに私と似たような考えしてて気になりついレスしてしまいました(´・ω・`)

No.15 20/01/05 10:11
お礼

>> 12 君は頭がいい子だね ただ、同じ年の子達より少し早くセックスしたって、何の自慢にもならない。 20歳で子供がいると、えらい? … セックスしたくらいで大人になれる訳ないですよね…。
自分の体は大事にします。

No.20 20/01/05 10:42
通りすがりさん12 ( 40代 ♂ )

せっくすならなんぼでもおじさんが教えてやる。
でもそんな事した人が大人?
かっこいい?

それよりも毎日家の前を掃除してる子の方が立派

そんな事してる子供なんていないけどね

通りすがりの人に挨拶しながら毎日掃除してたら有名人になれるね

No.1 20/01/04 22:45
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

中学生失礼します。友達と素で話せないですよね。ただの形だけの友達だし、無理。私もまぁ不自由なく暮らしていますが、今の生活が退屈で仕方ないです。無欲のなりかけです。理解者居ないし、友達になんか話せないし、ストレスばっかり溜まる……生きてる意味を探すために生きるのか綺麗事は聞き飽きた(・∇・)おもしろい世界行きたいです。個性を出していい世界とか?あ、解決策ではなくてごめんなさい。ただ共感したので書いてみました

No.4 20/01/04 22:49
匿名さん4 

自分も人生はつまらないって思ってます。

結局自分の人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分の生き方次第だと思います。

でも自分が何をしたら人生楽しくなるとか考えて見たけど答えは見つからず、今はいつ死んでも良いから取り敢えず周りに迷惑は掛けずに生きるようにしてます。

No.5 20/01/04 22:50
お礼

>> 1 中学生失礼します。友達と素で話せないですよね。ただの形だけの友達だし、無理。私もまぁ不自由なく暮らしていますが、今の生活が退屈で仕方ないです… 同じような人がいて良かった……!!
返信ありがとうございました。
自分の意見に共感してくれるのがとっても嬉しいです…泣
お互いまだまだ若いですし、頑張っていきましょうね!

No.6 20/01/04 22:51
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

一緒に頑張ろね!(さっきの人です返信ありがとう!)

No.8 20/01/04 22:54
お礼

>> 3 >>いっそ援交でもして、セックスでもして、優越感に浸ってしまいましょう こんな事したら確実に病みますよ 病気(性病・婦人科系… そうですよね!
少しだけ気が楽になれました😌

No.9 20/01/04 22:56
お礼

>> 4 自分も人生はつまらないって思ってます。 結局自分の人生を楽しくするのもつまらなくするのも自分の生き方次第だと思います。 でも自分… 答えなんて結局ないですよね…。
ただ、周りには迷惑掛けなうように心がけます。
ありがとうございました☺

No.18 20/01/05 10:25
匿名さん14 

14です。

あなたは、他の人の意見も素直に受け入れて人の話を聞ける立派な中学生です!!

大人になっても、中学生のままの大人が沢山いてます、、

今は訓練だと思って(笑)スルースキル頑張ってください!!

勉強と部活!応援しています!!

No.19 20/01/05 10:25
匿名さん19 

子供の命を軽視しないで下さい!

No.21 20/01/05 16:09
お礼

>> 18 14です。 あなたは、他の人の意見も素直に受け入れて人の話を聞ける立派な中学生です!! 大人になっても、中学生のままの大人が沢山… 本当にありがとうございます!
少しだけ自信がつきました…!

No.23 20/01/05 16:12
お礼

>> 20 せっくすならなんぼでもおじさんが教えてやる。 でもそんな事した人が大人? かっこいい? それよりも毎日家の前を掃除してる子の方が立…
優しい回答ありがとうございました。
セックスだけが全てじゃないですよね。
人の役に立てるようになりたいです。

No.7 20/01/04 22:53
お礼

>> 2 これがホンモノの厨二病か😌 ですよねー😆
なんかイキってすみません…。

No.10 20/01/04 22:57
お礼

>> 6 一緒に頑張ろね!(さっきの人です返信ありがとう!) はい😭

No.16 20/01/05 10:15
お礼

>> 13 やってて楽しい、好きなものが見つかれば良いんですけどね… 学生時代こそ好きなこと好きなだけ出来るボーナスステージなので、そんな風に思いなが… 結局は学生時代が1番楽で居られますよね、
わざわざ返信ありがとうございました!
もう少しだけでも残された青春を楽しんでみます。

No.17 20/01/05 10:19
お礼

>> 14 生き急ぐとロクなことにならないかも、、 「周りとは違うのよ、あはっ」 と、思う歳は私もありました。 だから、周りの女子中学… 震災後に家を無くし、家族までもが奪われると言う事が本当にあったと思うと、自分はまだ幸せなんだなと実感できます。

今は今のままで十分かなと思えました。

No.22 20/01/05 16:10
お礼

>> 19 子供の命を軽視しないで下さい! そうですよね、
命は大切にしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧