注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

十人十色とは言え女性不信になりそうです。 去年の秋彼女と別れました。その方…

回答15 + お礼15 HIT数 1143 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/01/10 08:18(更新日時)

十人十色とは言え女性不信になりそうです。

去年の秋彼女と別れました。その方とは職場が一緒でした。
別れてからは連絡が途絶えて職場でも会話という会話もなかったです。

周りのスタッフもいるので普段通り明るく振る舞ってました。
また常識として挨拶も心掛けてました。
しかしずっと避け続けられ、時には平気で無視されました。

そんな毎日が続きました。
恥ずかしい話、うつ病になりました。

先月いっぱいでその部署を去りました。
自分が情けないです。恥ずかしいです。

そしてさらについ最近、いまさらになってツイッターはフォロー解除、ラインはついにブロックされました。

別れた原因は意見の食い違いです。暴力などを振るったわけではないです。
ここまでする必要あるのでしょうか?

人間なので口喧嘩することや意見が分かれることもあると思います。

そんな時こそ話し合ったりして溝を埋めれば良いと個人的に考えます。
しかし彼女は話し合いはしたくない、会いたくないと一方的に主張。
そしてラインで別れを告げられました。

女の人が怖くなりました。
女性はみんな感情的なのでしょうか?

私がそこまで嫌われたということなのでしょうか?

ちなみに交際期間は約3ヵ月でした。

No.2981233 20/01/05 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/05 23:54
匿名さん1 

付き合ってみて合わないと思ったら、喧嘩しなくても別れたら良いのでは?

そして別れた彼女とプライベートの会話をする必要はないと思うよ。ツイッターのフォローやLINEで繋がる必要もない。挨拶も軽い会釈で十分。

男は別れてもどこかで俺の女と思っていたりするけど、女は別れた途端に嫌いになるよ。それは、それまでの愛情が嘘だったわけではないの。女は一人の男を愛するようにできているので、愛が冷めたら終わりなの。

No.2 20/01/06 00:49
匿名さん2 

職場恋愛を選んだ時点で、別れた後どうなっても文句言えないでしょう。まさか別れた後ただの同僚時代に戻れるとでも思っていたのですか?

また意見の食い違いと言いますが、そこまで元カノさんが主に対して完全拒否していることから察するに「主が想像している以上に元カノを怒らせる、または傷つける出来事」だったのかもしれません。
別れ方にもよりますが、大抵別れる道を選んだ側の女性は元のように連絡取ったりしたがらないと思いますよ。

No.3 20/01/06 00:49
匿名さん3 

女性は別れた時点で相手の男に一切関心ないですよ。
なれなれしく話しかけんな、もう他人だろバーカって感じですよ。
いい人いないかな~婚活でもしなきゃな~とか、もう次の恋に向けて進んでいます。

分かれた男性はもう過去の人となり完全に終わってます。未来とかないです。

ほとんどの女性はこんな感覚だと思いますが、男性は違うんですかね?

No.4 20/01/06 07:32
会社員さん4 

そんなので女性不信とか駄目じゃん
俺個人的には話し合ってってのはわかります
でも出来ない人と付き合ったんでしょ
そりゃしょうがないよね
そんなので女性不信とか駄目です
たった3ヶ月なら不信も何もないですよ
3ヶ月で信頼とかあり得ないからね

No.5 20/01/06 08:02
匿名さん5 

たった3ヶ月付き合っただけで女々しいな
思考がストーカーになって来てる
もう彼氏じゃないの
だけら解除するしブロックもする
短い3ヶ月で何回喧嘩したん?
短気なの?
結局主は合わない人だったってだけ

No.6 20/01/06 11:56
通りすがりさん6 

たった3ヶ月で合う合わないなんて分からないですよ。

それに、話し合いしてまで繋ぎ止めたい男では無かった可能性もありますよね?
そもそも、その女性が話し合いする気が無いのかもしれませんが。

No.7 20/01/06 13:30
通りすがりさん7 

話し合いって言っても相手が話す気なかったらもうそれすらできないよね。
お互いに向き合う気がなくなった時点で終わったんだと思うしか無いような…。
こういうことっていくらでもあるから、そのたびに傷ついたとしても、建設的な考えができるようにしないと仕方ない。
たった3ヶ月なのに、主さんは被害者意識強すぎ。

No.8 20/01/06 18:16
お礼

>> 1 付き合ってみて合わないと思ったら、喧嘩しなくても別れたら良いのでは? そして別れた彼女とプライベートの会話をする必要はないと思うよ。ツ… 女性って不思議ですね…

No.9 20/01/06 18:18
お礼

>> 2 職場恋愛を選んだ時点で、別れた後どうなっても文句言えないでしょう。まさか別れた後ただの同僚時代に戻れるとでも思っていたのですか? また… 元に戻るとは思いませんでしたが、せめて挨拶は普通にするとか、人としての常識は持っていただきたかったですね
彼女を余程怒らせたのでしょう…

No.10 20/01/06 18:19
お礼

>> 3 女性は別れた時点で相手の男に一切関心ないですよ。 なれなれしく話しかけんな、もう他人だろバーカって感じですよ。 いい人いないかな~婚活で… 女性は不思議ですね…
同じ人間なのに

No.11 20/01/06 18:19
お礼

>> 4 そんなので女性不信とか駄目じゃん 俺個人的には話し合ってってのはわかります でも出来ない人と付き合ったんでしょ そりゃしょうがないよね… 話し合いができない人と割り切るしかないですね…

No.12 20/01/06 18:20
お礼

>> 5 たった3ヶ月付き合っただけで女々しいな 思考がストーカーになって来てる もう彼氏じゃないの だけら解除するしブロックもする 短い3ヶ… 喧嘩は1回だけです

No.13 20/01/06 18:20
お礼

>> 6 たった3ヶ月で合う合わないなんて分からないですよ。 それに、話し合いしてまで繋ぎ止めたい男では無かった可能性もありますよね? そもそ… 彼女が話し合いできない人だったと割り切って考えます

No.14 20/01/06 18:21
お礼

>> 7 話し合いって言っても相手が話す気なかったらもうそれすらできないよね。 お互いに向き合う気がなくなった時点で終わったんだと思うしか無いような… お互い合ってたと思ってたんですが、合わなかった仲だったんですかね…
そう思うしかないですね

No.15 20/01/06 18:47
匿名さん15 

青年よ 弱い弱過ぎる
そして重い 重いぞ
そんな子どもみたいなプンプン丸とは別れて万々歳

だけどさ 自分と別れて鬱病になるわ
あげく部署まで移動するわ
もし逆の立場だったらどうだ?
女性からしたら、喧嘩した後
解決したいと思わない
破局後も挨拶すらしたくない
気持ちが少しもない相手
(あけすけにすまない)
重いし怖いよ。それは

もっと女性とお付き合いなさいな
女性から追われるくらいな
良い男になるには
まず一にも二にも
仕事ができるようになること!!

そしたら客観的な思考が
自ずとできる
だから女性にも好かれるんだぜ

No.16 20/01/06 23:20
お礼

>> 15 色んな意味で自分磨きます
努力します

No.17 20/01/07 15:22
匿名さん17 

何があったか分かりませんが、
所詮、彼女とは縁がなかったのです。

失礼ながら、この状況で話し合いは
不要。主さんの未練がましい態度を
ブロックしたかったのです。
彼女の中ではもう終わった話だから。

もし、彼女が相手のことも配慮する
女性であれば、別れの際、手紙、
メール等で気持ちを伝えることは
出来たはず。でも、その律儀さは
ない方のようです。

もっと主さんに会う人が出てきます
よ。これでまた新しい人と出会える
チャンスを得た!

3ヶ月など長い人生の中では、藻屑
見たいなもの。
早く忘れて出直しましょう。

No.18 20/01/07 18:11
お礼

>> 17 前向きな意見をありがとうございます。
まだ受け入れられないところもありますが、頑張ります。

No.19 20/01/07 19:08
人生の先輩さん19 

はっきり書きますが、他の方も書いてたように、あなたはとても“重い”しちょっと女々しいです。
だから、その彼女はブロックや無視をしたのだと思います。
あなたがもしサバサバした性格なら、彼女も無視まではせずに、さすがに職場では形だけでも挨拶ぐらいはしたんじゃないかと思います。
彼女の悪い点ばかり書いてますが、あなたの悪い点が書いてないですね。つまり、あなたはご自身の何が悪かったのか分かってないのかもしれません。

No.20 20/01/07 19:16
匿名さん20 

こういうこともあるから職場恋愛はおすすめできない。
公私混同する幼稚な女性がいれば、そうでない女性もいる。全ての女性が彼女のようだという訳ではない。
けれど、女性は男性より感情的な生き物だから。前者ような人が多いのもまた事実。

こういうときは、毅然とした態度で本人に直接「公私混同はやめてほしい」とひとこと言った方が良かったね。
それでもダメなら上司に相談。
上司が絡めば態度が変わるから。
自分の仕事の存続とか、給料に関わることになれば、人って冷静になるから。

ある意味、いじめみたいなもんだよね。腹いせみたいな。
彼女はあなたに甘えてたんだと思うよ。

でも毎日毎日やられる方は迷惑だし、堪えるよね。
だから変に我慢したり、泣き寝入りする必要はない。
当然、恋愛と仕事は別だから。
社会人としてダメなことはダメなんだから。
強気に出て良かったと思う。

そういうこと初めてだったから、今回は上手に対応できなかったんだよね。
難しいよね。恋愛って教科書がないから。
本屋に行けばそれっぽい本はあるにはあるけど。
女性脳と男性脳の違いとか、心理学系の本がオススメ。

でも、これも良い経験だったと思うよ。長い目で考えればね。
もうちょっと賢くやればいいだけ。
女の機嫌取る方法なんていくらでもあるし。チョコレートをあげるとかね。
くっだらないことでコロっと変わることもあるから。
色んなことを経験して、あれこれ考えて、一つずつやり方を試していけばいいんだよ。
しばらくゆっくりしたら、だんだん心境も変わってくると思う。

No.21 20/01/07 20:35
匿名さん21 

彼女はとても弱い人だね
私も若かりし頃、男の求める
「話し合い」が大嫌いだった
口を開かせれば
「俺はあの時こう思ったんだけど君は違ったんだね」
「俺はこうしたかったけど君のためにこうしたんだよ」
「俺はそんなつもりなかった」
「君の意見を聞かせて」

分かった、私が悪かったからもう話しかけないでと言って逃げた日を思い出したよ

No.22 20/01/07 20:42
お礼

>> 19 はっきり書きますが、他の方も書いてたように、あなたはとても“重い”しちょっと女々しいです。 だから、その彼女はブロックや無視をしたのだと… 自分自身も重いというのでしょうか、、、何でも真面目に考えすぎてしまうことが短所だと思ってます
楽観的というか、プラスに明るく考えられる方がうらやましくなる時もあります

No.23 20/01/07 20:46
お礼

>> 20 こういうこともあるから職場恋愛はおすすめできない。 公私混同する幼稚な女性がいれば、そうでない女性もいる。全ての女性が彼女のようだという訳… 元々は彼女の方から公私混同はやめよう的なことを言ってきたのですよね…。
それなのに日が経てば経つごとに態度に出てきてました。
上司にも相談しました。「まあまあ、彼女は若いんだから」というニュアンスで終わりました。

勉強にはなったと思います。
こんなに仕事にも私情を持ち込む人を見たのは初めてでした。

No.24 20/01/07 20:50
お礼

>> 21 彼女はとても弱い人だね 私も若かりし頃、男の求める 「話し合い」が大嫌いだった 口を開かせれば 「俺はあの時こう思ったんだけど君は違… 彼女は少々わがままな人でしたね
まだ若いから仕方ないとはちょっと思いますが

No.25 20/01/07 22:52
匿名さん25 

私も似たような経験をしました。
私の場合は去年の9月に籍を入れる予定だったのですが4月にラインだけで振られました。
仕事にも支障が出てしまい、悪い事が重なり同じく鬱病になりました。
ただ主さんは別れたと言っても社内で会うことが出来るじゃないですか?
私はもう一生会うことが出来ません。

No.26 20/01/07 23:06
お礼

>> 25 籍を入れる寸前だったのですね…
私は会社は同じですが建物が全く別のところにありますので、もう街中でふとした時に出会う以外は会うことはありません

No.27 20/01/07 23:11
匿名さん17 

会う方がつらいか。
会えない方がつらいか。

私なら会う方がつらい。
私以外に向けられてる笑顔を
やり過ごす自身はないから。

そんなに強くないの知ってるくせに…。

No.28 20/01/08 06:52
お礼

>> 27 私も会う方がつらいですね
他人に愛想振りまいてるの見てイライラします

No.29 20/01/08 14:57
匿名さん29 

とにかくもう関わりたくなかったのでしょう。
どのような意見の食い違いがあったかは分からないので推測ですが、
その女性の絶対に譲れない部分だったのでは?
そして喧嘩の中で更に彼女を傷つけるような、決定的な言葉があったのではないでしょうか?

しかし確かにその女性は社会人の方にしては感情的すぎるかもしれません。

No.30 20/01/08 18:35
お礼

>> 29 譲れないところですね
自分に対して色々不満があったみたいです
遠慮なく言ってほしかったですが、言わずに溜めてたみたいです

仕事場でも無視のみならず私にだけ仕事を回さなかったりと、少々マナー違反も見受けられました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧