注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です…

回答50 + お礼24 HIT数 12128 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 01:40(更新日時)

今まで出会ってきた「クソ上司」と言える人間が5人いて、本当に全員血液型がB型です。ちなみに当方A型です。

共通点は
・思い付きで突然物事を言ったり指示をする。都合が悪くなると言ったことを言ってないと言い張り、言ってないことを言ったという。
・面と向かって注意できないくせに嫌味だけは半端ない。
・仕事が全然できないくせにプライドだけ非常に高い。
・上への媚び方が異常。
・こちらから指摘をすると場もわきまえず発作をおこしたかの如く癇癪を起し怒鳴り散らす。
・さみしがりなのかやたら飲み会を企画するが必ず全員で割り勘要求(ガチです笑)

いいところは自分のためなら嫌われることも厭わず我を通し続ける鋼のメンタルを持っているっていう点ですかね。もちろん「自分のため」ですけど。

B型の方全員を批判するものではもちろんありません。B型でいい上司だなと自分が思った方は1人ですがおられます。血液型と性格に関係あるなどとはこれっぽっちも思っていなかったのですが、自分がクソ上司と感じた人間が5人とも全員B型なので、はたしてこれは偶然なのかと思ってしまった次第です。
B型の友達はもちろん何人もいますが、仕事上の付き合いで相手がB型と知ってしまったら気構えてしまうようになりました。

皆さんの周りではどうなんでしょうか。

No.2982809 20/01/08 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.48 20-01-10 10:16
アドバイザーさん48 ( )

削除投票

以下あるHPに記載ありました。科学的根拠があるわけではないが、一理有ると思います。

以下

血液型と性格は関係ない理由

ここでは、Tから教わった「血液型と性格が関係ない」ことを示す知識の中で、私が特に衝撃を受けた事を紹介する。

まず、私が一番誤解していたのは、血液型がどのように分類されているのか、ということだ。

過去の私は、血液型を分類する要因は「血」だと思っていた。

A型ならA型の血、B型ならB型の血、という様に、血自体の「質」がそれぞれの血液型で違うと思っていたのだ。

しかし、実際はそうではなく、血液中の血球に存在する「抗原」によって分類されているのである。

A型はA抗原を含み、B型はB抗原、0型は両方なく、AB型はAとB両方の抗原を含んでいる。

知っている人からすれば基本的なことではあるが、過去の私同様に、このことを知らない人は案外多い。

そして、この抗原で分類されることで、もう一つ知っておかなければならない大事なことがある。

それは血液型の分類方法は一つではないということだ。

普段、私達が使っている血液型は「ABO式」と呼ばれるもので、これは知っての通り四つに分類されている。

だが、実際はもっと多くの分け方があるのだ。

その一つの例を出すと、「Rh式」である。

血液型にはABO式以外にも様々な分け方があり、その数は現在では約300種類と言われている。

Tが言うには、もし抗原が性格に関係するのなら、それらすべてに影響を受けるはずであり、ABO式だけによって性格が決定されるのはおかしい、と言うのだ。

同じB型同士でも抗原の組み合わせは一人一人違うのだから、それをたった四つの性格に分類するのはありえない、と。

私は、このことを聞いて心底納得した。  

 
今までは漠然と血が違うと思っていた血液型だったが、実態を知ればこういうことだったのだ。 


No.32 20-01-09 12:36
OLさん32 ( )

削除投票

旦那がAで私がBですが今まで会った人の中で一番相性ピッタリだし10年一緒にいますが未だに超仲良しですよ。友人にB型もA型もいますがみんないい子です。血液型は関係なく嫌な人は血液型関係なくどこにでもいます。嫌いな人がたまたまB型だったってだけでしょw

No.9 20-01-08 16:02
匿名さん9 ( )

削除投票

嫌味っぽくどうでもいい事を細かく言う弱い者いじめが好きな上司がいましたがA型でした。
ちなみにその人も言ってない事を言ったと言うし、嫌味も半端なかったですよ。

何人かもおっしゃってますが、血液型は関係ないのでは。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/08 14:47
匿名さん1 

最後以外ほぼ同じような上司いましたがA型でした

ダメ上司は血液関係なくダメ上司です

No.2 20/01/08 14:50
匿名さん2 

私も知り合いのB型の人には極端に良い人と酷い人がいて、警戒心は消えないですね…。

No.3 20/01/08 15:03
匿名さん3 

今のクソ店長がB型で前のクソ店長もB型でまさに自己中の塊です(笑)元カレもB型で相性悪かったです…。私はA型でB型は苦手です(°_°)

No.4 20/01/08 15:12
匿名さん4 ( 50代 ♂ )

血液型で決めつけるのはダメかもしれませんが、A型にB型の相手はムリでしょう。B型の相手出来るのはO型ぐらいでしょう・・

No.5 20/01/08 15:28
匿名さん5 

もしかして職場同じ?て思うほどに激同。
私達もB型上司ヤバいよね〜って話よくします。私はO型ですけどね笑

No.6 20/01/08 15:34
匿名さん6 

血液型を気にする日本人に外国人にいつも疑問として聞かれます。

なぜだ?私の国はほぼ同じ血液型だけよ?と

ちなみに最低上司の血液型はA型でした。口先だけパワハラ色白変態男でした。

血液型はたまたまでしょう。

No.9 20/01/08 16:02
匿名さん9 

嫌味っぽくどうでもいい事を細かく言う弱い者いじめが好きな上司がいましたがA型でした。
ちなみにその人も言ってない事を言ったと言うし、嫌味も半端なかったですよ。

何人かもおっしゃってますが、血液型は関係ないのでは。

No.11 20/01/08 16:59
お礼

>> 1 最後以外ほぼ同じような上司いましたがA型でした ダメ上司は血液関係なくダメ上司です ダメ上司かどうかと血液型についてはたまたまなんだと思うようにします。
相性はやはりあるような気はしますが…

No.12 20/01/08 17:01
お礼

>> 2 私も知り合いのB型の人には極端に良い人と酷い人がいて、警戒心は消えないですね…。 B型の人と仕事をするときは緊張してしまいます。
ちょっとしたトラウマになっているのかもしれません(笑)

No.13 20/01/08 17:03
お礼

>> 3 今のクソ店長がB型で前のクソ店長もB型でまさに自己中の塊です(笑)元カレもB型で相性悪かったです…。私はA型でB型は苦手です(°_°) A型とB型の相性が悪いというのはやはりある気はしています。
ちなみに昔付き合って1ヶ月で別れた人はB型でした…

No.14 20/01/08 17:06
お礼

>> 4 血液型で決めつけるのはダメかもしれませんが、A型にB型の相手はムリでしょう。B型の相手出来るのはO型ぐらいでしょう・・ 自分の知るB型クソ上司は人に合わせるということを知らなかったようです。
こちらもまともに相手する気にもなれませんでした笑

No.15 20/01/08 17:08
お礼

>> 5 もしかして職場同じ?て思うほどに激同。 私達もB型上司ヤバいよね〜って話よくします。私はO型ですけどね笑 めっちゃですよね!と言いたいです笑
実際は血液型はたまたまなのかなあ…

No.16 20/01/08 17:10
お礼

>> 6 血液型を気にする日本人に外国人にいつも疑問として聞かれます。 なぜだ?私の国はほぼ同じ血液型だけよ?と ちなみに最低上司の血液型… 常識で考えてそうですよね。
たまたま全員B型であったと考えるようにはしたいですが、しばらく偏見がとれるまでは時間がかかるかもしれません。

No.17 20/01/08 17:13
お礼

>> 7 削除された回答 B型の友達は自分にはいますが、仕事やもっと深い部分で関わるとなると、AとBの相性はよくないというのはあるような気はします…

No.18 20/01/08 17:16
お礼

>> 9 嫌味っぽくどうでもいい事を細かく言う弱い者いじめが好きな上司がいましたがA型でした。 ちなみにその人も言ってない事を言ったと言うし、嫌味も… きっと関係ないのでしょうね。ありがとうございます。
その人が上司にむいてないかどうかは我々下の者が決められることではないのがつらいところです泣

No.19 20/01/08 19:21
匿名さん19 

私もA型で、B型のお局さんに困っています…


・仕事が全然できないくせにプライドだけ非常に高い。
・上への媚び方が異常。
・こちらから指摘をすると場もわきまえず発作をおこしたかの如く癇癪を起し怒鳴り散らす。

これ、私の上司も全く同じです。
能力低いしミスも多いのにプライドが高すぎて、こちらから指摘すると、責められてると思うのか、機嫌を損ねて大変です。。
下の立場である自分に対しての態度と、上への態度は極端に変わり、媚びるときの猫なで声が気持ち悪くて仕方ありません…


私は、この上司に対して
この上司のせいでストレスを受けて
精神を病んだり転職をする道を選ぶことはとても悔しいため、絶対にしたくありません

上司に対して諦めることで割り切っています。

こういった特徴を持つ人たちって、
自分に自信が無くて、小心者である傾向があると思ってます。(ITのピエロだと思うにしています)
マウントとれる人の前でだけ大きい態度を取って、上にはペコペコして、みっともないです。
部下を従えるだけの器がないんです。

お互い大変ですけど
そんなひとたちに負けずに頑張りましょうね

No.20 20/01/08 20:28
お礼

>> 19 ありがとうございます。やはりどこにでもこういう人はいるのですね…
皆さんの意見を拝見しながら、血液型云々というより、割と本当にこの類の人たちはサイコパスなんじゃないかと思うようになりました。

ちなみに自分の業界は少し特殊なのかもしれませんが、日々こなさないといけない業務とはほぼ関係ない部分での業績(といかに上に対してワンちゃんか)が出世に関わってきます。
出世のために他人を貶めたりはどこでもあるでしょうが業績の奪い合いや派閥形成等は他業界よりかなり色濃いのではないかと思ってます。もちろん出世とその人の人間性は全く関係ありません。
要するに日々業務をこなさず自分のことのみやっている人がどんどん偉くなっていきます。
なのでサイコパスクソ上司が自然と増えるのだと思ってます。そんな人たちが今まで散々やってこなかった業務のマネージメント(できていませんがw)をやっていくわけです。おっしゃる通り自分の仕事に自信がないから、なめられたくないとか思って偉ぶるんでしょうね。

あと自分は次の職場への就職を内定させた状態で、家庭の事情を理由として現在の職場を退職したいと願い出ました。大変揉めましたが3ヶ月後にやっとおさらばできます。逃げてしまったというわけではなくクソ上司の元で働く時間は人生において完全に無駄だと思ったからです。
精神を病んでしまうのは絶対よくないですが、転職は逃げだとは思いませんよ。自分はそこそこ当てにされていたので、突然の退職願いに焦る上司の顔にむしろざまあと思ったくらいです(^^)。
お互い自分の環境は自分で是正すべく、頑張っていきましょう。

No.21 20/01/08 21:07
匿名さん21 

職場って当たり障りなく振る舞う人が多いけど、癖が強いなぁと思ったらB型ってことが多い。同じ部署内で過剰にベタベタ媚びたり犬猿の仲になってるのはB型同士
入社時からなんか雰囲気悪いなぁと思ったら部署の7割がB型だったことがある。性格が悪いというよりは、男女とも感情の抑制ができない人が多い。

No.22 20/01/09 08:10
匿名さん22 

A型上司がパワハラ野郎
血液型より生まれ順が気になる
末っ子ばかり

No.23 20/01/09 08:29
匿名さん23 

うちはA型の上司がたち悪い
嫌味タラタラ、いつまでも根に持ち、すぐ黙る、私は言えないとか私はおとなしいとか、訳分からないヒロインみたいな、話し合いとか会議とか黙ると解決すると思ってるのかね、幼いしどれだけビビりなのかと思う
同僚の中でもA型が問題児
ずっとB型の悪口言ってるよ
ヒソヒソヒソヒソ
ヒソヒソ話好きだよねA型
A型って、なんかすごいよね

No.24 20/01/09 08:45
匿名さん24 

日本の血液型占いはナンセンス。
外国人に言われてますよ。
億の人間がいるのに、たった4つの型に当てはまるわけないでしょう。

スレにもB型でも良い上司や、友人もいる。
全員が同じだと思ってない。

ということは?血液型は確かなものじゃないということですよね?
それなのに、決めつけて特定の血液型を非難する。
こんな偏った主さんは何型ですか?

No.25 20/01/09 09:09
匿名さん25 

前の上司がB型でしたが、主さんのパターンとは少し違うようですがクソ上司でした。
爆発するタイプでは無く、一見優しそうな人なので見誤っていたのですが、独特な思考癖がありその価値観をやたらと押し付けてくる人で、そのしつこさが異常でした。何かを拗らせている人だったのだと思うのですが、近くで関わらないと見えてこないので他の人に理解されにく
く、それで私は不安定になってしまいました。

「仕事は出来ないのに異常にプライドが高い」
「嫌われることも厭わず我を通し続ける鋼のメンタル」
は同じだと思います。

No.26 20/01/09 11:00
匿名さん26 

このような掲示板でB型批判をするA型人間ってすごく多いです。
本人に直接言えないから、裏で陰口のオンパレード。
ものすごく性悪だと思う。
B型はめんど向かってハッキリ言う人間が多いので相手は傷つくし、嫌われてしまう人も多い。
でも陰湿なことをする人は少ない。
A型は陰湿なイメージ。

No.27 20/01/09 11:32
お礼

>> 21 職場って当たり障りなく振る舞う人が多いけど、癖が強いなぁと思ったらB型ってことが多い。同じ部署内で過剰にベタベタ媚びたり犬猿の仲になってるの… ある程度の性格と血液型の相関や、相性は本当にあるのかもしれませんね。
ただ皆さんの意見を参考にするとクソ上司には今のところA型かB型だけのようですね。O型AB型クソ上司も少なからずいるんでしょうか?

No.28 20/01/09 11:33
お礼

>> 22 A型上司がパワハラ野郎 血液型より生まれ順が気になる 末っ子ばかり 末っ子か否か。なるほどです。
クソ上司にはA型が多いという意見もあり大変参考になります。

No.29 20/01/09 11:38
お礼

>> 23 うちはA型の上司がたち悪い 嫌味タラタラ、いつまでも根に持ち、すぐ黙る、私は言えないとか私はおとなしいとか、訳分からないヒロインみたいな、… クソ上司はA型なのですね。今のところO型AB型はいないようですね…
血液型と性格、相性には関係ありそうだというご意見ですね。
うちのクソ上司は指摘すると攻撃してくるので、関わらないようにしながらA型の自分も仲間内で愚痴りまくってます(笑)

No.30 20/01/09 12:11
お礼

>> 24 日本の血液型占いはナンセンス。 外国人に言われてますよ。 億の人間がいるのに、たった4つの型に当てはまるわけないでしょう。 スレに… 「日本の血液型占いはナンセンス。
外国人に言われてますよ。」
→海外では血液型に大きく偏りがある国が多い中、日本は各血液型が比較的均等にばらけているという背景があります。
なので血液型占い等が発展しやすいのかと。海外の方が日本の背景をご存じないのでしょう。

「億の人間がいるのに、たった4つの型に当てはまるわけないでしょう。」
→その通りだと思います。ただ、性格・相性と血液型のある程度の相関はあるのかもしれません。

「スレにもB型でも良い上司や、友人もいる。
全員が同じだと思ってない。
ということは?血液型は確かなものじゃないということですよね?」
→その通りだと思います。何型でもいろいろな性格の方がいて然り。

「それなのに、決めつけて特定の血液型を非難する。」
→いつ私が特定の血液型の方を非難したのでしょうか?やはりB型はダメ!とでも結論づけたくだりありますか?おおまかな性格・相性の相関はあるかもしれませんが、最終的には自分で見て接して決めることなので、現在のB型の友人やいい上司の方との付き合いをやめる気はないです。その他の血液型でも嫌いな方たくさんいますし。
私の疑問はそこではなく、読んでもらえればわかるように「クソ上司と言える人5人が全員B型だった。これは果たして偶然なのだろうか。」です。もし皆さんから「クソ上司にはB型が多い」という意見が多ければ、仕事上の付き合いや上司でB型の人には気を付けて接しよう、となりますし「クソ上司には様々な血液型がいる」という意見が多ければ、ああたまたまだったんだなとなるだけの話です。今のところA型とB型だけのようですが。

「こんな偏った主さんは何型ですか?」
→偏っているのは私のクソ上司の血液型です笑 これまでのやりとりを見ていただければ私が「クソ上司か否かと血液型はあまり関係なさそうだ」と感じているのはわかりますよね?
ちなみに冒頭で述べているように私は「A型」です。見落としておられるのか、わかった上で嫌味で聞いているのかは知りませんが、あまり人の話を聞かず一方的に言ってくる感じ、失礼ですがうちのクソ上司を少し思い出してしまいました笑

No.31 20/01/09 12:22
お礼

>> 25 前の上司がB型でしたが、主さんのパターンとは少し違うようですがクソ上司でした。 爆発するタイプでは無く、一見優しそうな人なので見誤っていた… 嫌な上司はB型だったのですね。クソ上司の血液型はA型とB型が多いのでしょうか…?
上の方でも述べたように血液型というよりはサイコパス気質なんじゃないかとも思うようになりましたが…
当方既に嫌な上司慣れしてしまっていますが、とにかくいい顔を見せないようにしながらなるべく接しないというのが正解なんでしょうね。

No.32 20/01/09 12:36
OLさん32 

旦那がAで私がBですが今まで会った人の中で一番相性ピッタリだし10年一緒にいますが未だに超仲良しですよ。友人にB型もA型もいますがみんないい子です。血液型は関係なく嫌な人は血液型関係なくどこにでもいます。嫌いな人がたまたまB型だったってだけでしょw

No.33 20/01/09 12:43
お礼

>> 26 このような掲示板でB型批判をするA型人間ってすごく多いです。 本人に直接言えないから、裏で陰口のオンパレード。 ものすごく性悪だと思う。… 血液型と性格にはある程度関係はあるのかもしれませんね。

ただ血液型関係なく、自分のつたない経験の中での話ですが、今まで見てきた中で面と向かってはっきり言ってくる人間ていうのは結局マウントをとれると思う相手にしか言えない、上には言えないけど媚びる、プライドが高いので逆に指摘されたら攻撃してくるという習性がありました。A型とB型の方がいました。中には自分がきつく言い返したら、その後上司に告げ口して上から攻撃させようとしたりだいぶ陰湿でしたよ笑 めんどくさい限りで正直関わりたくなかったですね。社会人だったらまず相手を傷つけたり腹立てたりさせずに伝えるのが常識かと。

その点陰口だけだったら本人も傷つけないし自分もすっきりするし、もめないからそれはそれでいいんじゃない?と思うA型です笑

No.34 20/01/09 12:47
お礼

>> 32 旦那がAで私がBですが今まで会った人の中で一番相性ピッタリだし10年一緒にいますが未だに超仲良しですよ。友人にB型もA型もいますがみんないい… それが真実な気がしています。嫌いな上司5/5ってマジかよと正直思いますが、ほんとにたまたまだったんでしょうね。

No.35 20/01/09 13:52
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

血液型なんか、関係ない!笑笑

それなら、わたしは
寅年、亥年生まれが嫌いですね。
周りは我がままでプライド高い人ばっかり…

って言うと、え?ってなるでしょ?

人間の気質を4種に分けるなんて無理ですよ。
そういう人がたまたまその血液型なだけ。

No.36 20/01/09 15:08
匿名さん36 

私はO型で旦那さんは渦中のB型です
がO型とB型だから相性が良いとは
一度も思った事はないですね。
他の血液型も然別、どの血液型が自分
と相性が良くてどの血液型が悪いか
なんて、微塵も考えた事がないから
こういうスレを見かける度に不思議に
思ってます。
B型の旦那さんは確かにマイペースで
多少の自己中的な部分もありますが
人の悪口、陰口は一切言いませんし
虐めや嫌がらせの類いも一切見た事が
ありません。
単純で実にアッケラカンとし、竹を
割った様な性格ですよ。なので
喧嘩をしても根に持たないから次の
瞬間は拍子抜けする位、ケロッとして
います(笑)
逆に明朗快活で、サバけた性格
物言いがハッキリしていて細かい事は
気にしない、誰とでもざっくばらんに
付き合えるとされているO型の人で
陰で人の悪口ばかり言ったり、平気で
嘘をついたり人の言う事は聞かない
けど、自分の要求には答えてよなんて
言う身勝手で腹黒い人が居ましたよ。
人間血液型ではなく、育った環境や
親から受けた情操教育、兄弟の人数や
長男長女、次男次女、末っ子
一人っ子等の自分を取り巻く様々な
条件で決定づくものだと考えてます。
だから何かにつけて血液型で判断
したり、人を選り好みする様な考え方
の人の方がちょっと面倒臭いし
固定概念の塊の様で苦手かも知れません。


No.37 20/01/09 15:50
匿名さん37 

私も絶対と言っていいほど今まで出会ったB型の人はくそでした。

No.38 20/01/09 16:35
匿名さん38 

私がクソだと思った人は、O型です。

No.39 20/01/09 17:46
匿名さん39 

関係ないって言うけど、私はあながち間違いではないと思う。
仕事してて何となく合わないなぁと思うとだいたいB型かな。
なんだろ、ふっと気になるとだいたいB。
いちいち口には出さないけど、深入りしたくないかな。
AとBは合わないんだよ~。

No.40 20/01/09 23:30
匿名さん40 

人のことを批判する奴に限って仕事出来ない、周り見えてない
のが私の感覚ですw

血液型は双方関係ないような。

No.41 20/01/10 00:22
匿名さん41 

血液型で非難する人のA型率が高いこと!
何故かしら。

私の職場では、血液型トークする事自体がナンセンスなので、他人の血液型なんて知らないけどね。

No.42 20/01/10 02:19
匿名さん42 

 人の血液型をほぼ当てられるので「性格に影響する?」と思うが、逆に「言わ
れる事に自分を合わせてしまう結果」ともいうので、でも「性向がある」という
程度の事で、「B型だから」と言うのは「憂さ晴らしの暴言」してるんだな!
 面白いのは、O型がA型を「嘘を吐いて生きてる人」と言い、A型はO型を、
「人間関係を大切にしてくれる」と言う…B型はA型を「愛想が良く優しい」と
言って、A型はB型を「気を使わず、勝手な事を言い出す」と言う…B型はO型
を「自己の屁理屈を周りを巻き込んで押し通す」と言い、O型はB型を「自分の
考えを持ってるユニークな人」と言ってた事だ。
 ボク自身は「血液型が…」と言い出す人は「人種差別」をしやすい付和雷同型
と思う。

No.43 20/01/10 02:31
匿名さん43 

その5人の上司はかなりのクソ上司かもしれないね。
でもその5人はクソ上司かもしれないけれど、主さんの方もクソ部下かもね…
だって、やり手の部下は上司がどれだけクソでもうまくおだててうまく乗せて味方につけてやっぱりうまくやるもの。

私も主さんと同じ様に上司に不満持って悪口言ってクダ巻いてたけれど、同僚の中で自分が思ってたそんなクソ上司ともうまくやる人がいてその人みてたら出来る人ってのはたとえ上司がクソでもうまく転がすんだなと思い知らされた事がある。
良い勉強になったと思ってそれ以来その人を真似てるけど、慣れるとなんとかなるものなんだよね。

上司の悪口だけ言ってる部下ってそのままだとただのクソ部下のままなんでそこから早く脱皮した方が良いと思うよ。


No.44 20/01/10 07:47
匿名さん44 

AB上司は最悪。
O型上司は無責任で信用出来ない。

No.45 20/01/10 09:35
匿名さん45 

上司の血液型知ってるんですね!
私は知らないです…考えたら友人以外知らないですね。なので上司じゃありませんが、友人女性はB型ですが、右と言えば左という人で、絶対に謝りません。これは旦那さんや親に対してもです。職場では分かりませんが。本人は私は絶対に謝らないと言ってるので。
それと、中学生の頃からなんですが、2人でお店で服を選んでる時に必ず私にどちらの服が良いか聞いてきます。私が右と言えば、じゃ、左にする!とそれを買います。私は理由を聞いたことはありません。

その頃は気にならなかったからです。
今その友人とは付き合いはありませんが、なぜかたまにその時の事を思い出し、今になって理由が知りたくなりました。
人と同じのが嫌なのか、私のセンスが嫌いだからなのか?(笑)
くだらない話を失礼しました。
スルーして下さい。

No.46 20/01/10 09:49
匿名さん45 

あ、書くの忘れていました。
私はO型です。

No.47 20/01/10 10:09
匿名さん47 

上司の悪口言うのがクソ部下ってのはちゃうやろwwwほな世の中の9割5分くらいクソ部下やんww
クソ上司の立場に立てば自分についてこないやつは全員クソ部下ってことになるんやろけど
なんでついてこないかってことを考えられないからクソ上司なんだよ
どんな上司とでもあわせられるスーパーマンなんてそうそういねえよww

あとこのスレ見ててもA型からB型と合わないと言われてA型は陰湿だの私もA型は嫌いだとか言い返すやつの多いことww
これが主の言う「指摘されたら攻撃してくる習性」ってやつ?まず意見を素直に受け止めることができないんだろね。
自分はAB型だけどw

No.48 20/01/10 10:16
アドバイザーさん48 

以下あるHPに記載ありました。科学的根拠があるわけではないが、一理有ると思います。

以下

血液型と性格は関係ない理由

ここでは、Tから教わった「血液型と性格が関係ない」ことを示す知識の中で、私が特に衝撃を受けた事を紹介する。

まず、私が一番誤解していたのは、血液型がどのように分類されているのか、ということだ。

過去の私は、血液型を分類する要因は「血」だと思っていた。

A型ならA型の血、B型ならB型の血、という様に、血自体の「質」がそれぞれの血液型で違うと思っていたのだ。

しかし、実際はそうではなく、血液中の血球に存在する「抗原」によって分類されているのである。

A型はA抗原を含み、B型はB抗原、0型は両方なく、AB型はAとB両方の抗原を含んでいる。

知っている人からすれば基本的なことではあるが、過去の私同様に、このことを知らない人は案外多い。

そして、この抗原で分類されることで、もう一つ知っておかなければならない大事なことがある。

それは血液型の分類方法は一つではないということだ。

普段、私達が使っている血液型は「ABO式」と呼ばれるもので、これは知っての通り四つに分類されている。

だが、実際はもっと多くの分け方があるのだ。

その一つの例を出すと、「Rh式」である。

血液型にはABO式以外にも様々な分け方があり、その数は現在では約300種類と言われている。

Tが言うには、もし抗原が性格に関係するのなら、それらすべてに影響を受けるはずであり、ABO式だけによって性格が決定されるのはおかしい、と言うのだ。

同じB型同士でも抗原の組み合わせは一人一人違うのだから、それをたった四つの性格に分類するのはありえない、と。

私は、このことを聞いて心底納得した。  

 
今までは漠然と血が違うと思っていた血液型だったが、実態を知ればこういうことだったのだ。 


No.49 20/01/10 10:34
匿名さん49 

クソみたいな環境にいて、そこで生き残らないといけないならクソになってしまうのかも。

No.50 20/01/10 14:57
通りすがりさん50 

共感、共感。

まさにそんな上司が会社に居ます。
やっばりB型です。

媚びて課長まで上がって来たクソ上司。

思いつきで指示するし、公私混同で好き嫌いを仕事場で出し過ぎる。
嫌いな部下には挨拶しても返さない。
面と向かって言えないから、社長にチクッて社長に言わせる。

他にもクソ上司は多数だが、社長もクソだから仕方ないのかなーと
今まで20人くらいは軽く1年以内に辞めていった。

  • << 58 たくさんの人が辞めていった原因をまるで考えられないのもクソ上司の特徴ですよね。 プライドだけは高いんで自分についてこれなかった者がダメだとか、勝手に考えていそうですけどね。 正直ここまで上司に恵まれないのは自分くらいじゃないか、とか思っていましたが、 皆さんの周りにもクソ上司がありふれていそうで、気が楽になれました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧