注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

見た目の容姿について相談があります 私は主婦ですが家族や夫婦で歩いている時外食…

回答33 + お礼7 HIT数 1775 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 21:02(更新日時)

見た目の容姿について相談があります
私は主婦ですが家族や夫婦で歩いている時外食している時などに知らない人からブスとかきもい顔などひどい言葉を言われる時があります。
こういう時一緒にいてる旦那さんは何も気づかないふりをしています。
そこで質問なのですが皆さんの旦那さんは奥さんが容姿でも、容姿以外でも奥さんをバカにする事を言ってくる人がいたらどんな態度をとっていますか?
正直辛い思いをした後に知らないふりは傷すいてしまいます。
他の方の意見を聞いてみたくて質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

No.2983840 20/01/10 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 20-01-10 09:38
匿名さん3 ( )

削除投票

恐らく知っている人に面と向かって私の悪口とかけなすような言動をされたらきちんと言い返してくれるとは思います。
でもすれ違いざまの赤の他人に言われたら…
上の方もおっしゃってますが相手に直接言い返したり反撃したりすると危険なのでしないと思います。
でも何もなかったようにふるまわれるのは傷つきますね。
例えば相手がいなくなった後に「そんなことないよ」「気にしなくていいよ」「ひどい奴だったね」とかそういうフォローと励ましがあったらよかったですね。
あるいはなんと言えばいいのか分からなくてそのことに触れること自体主さんを傷つけるかも、って思って気づかないふりをするのも優しさってことなのかもしれません。
気になるようなら主さんの方から切り出してみてはどうですか?
私がああいう悪口を言われることをどう思う?って。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/10 09:27
匿名さん1 

理不尽に一方的に殴ってくる人、下手したらナイフで刺される可能性だってあります。
そんな変な奴が多い世の中ですけど、嫁や彼女が罵声浴びさせられたらその相手に言い返してくれないのが頼りないと?

ま、確かに腕に自信があれば喧嘩になっても女を守る事ができるけど、それがきっかけで彼や旦那が相手に殺されたらどうしますか?

通り掛かりでそんな事言う奴はイカれた奴です。
煽り運転してくるやつと一緒で誰でもいいから喧嘩したくて仕方ない奴らで相手にしてはいけない相手です。

男が殺され次は女も殺すか犯すか、そんな風になってでもいいから私の事守って言い返してよ!て思ってるんですか?

No.2 20/01/10 09:37
匿名さん2 

可愛いと思うから結婚したんだし、まさか自分の奥さんに対して言っているとは思わないのでは?

No.3 20/01/10 09:38
匿名さん3 

恐らく知っている人に面と向かって私の悪口とかけなすような言動をされたらきちんと言い返してくれるとは思います。
でもすれ違いざまの赤の他人に言われたら…
上の方もおっしゃってますが相手に直接言い返したり反撃したりすると危険なのでしないと思います。
でも何もなかったようにふるまわれるのは傷つきますね。
例えば相手がいなくなった後に「そんなことないよ」「気にしなくていいよ」「ひどい奴だったね」とかそういうフォローと励ましがあったらよかったですね。
あるいはなんと言えばいいのか分からなくてそのことに触れること自体主さんを傷つけるかも、って思って気づかないふりをするのも優しさってことなのかもしれません。
気になるようなら主さんの方から切り出してみてはどうですか?
私がああいう悪口を言われることをどう思う?って。

No.4 20/01/10 09:54
お礼

>> 1 理不尽に一方的に殴ってくる人、下手したらナイフで刺される可能性だってあります。 そんな変な奴が多い世の中ですけど、嫁や彼女が罵声浴びさせら… ご意見ありがとうございます。
率直な意見嬉しかったです。
ただ私は相手に何か言ってほしいとまでは思ってないです。
ただ明らかに私に言われたとわかる場合でも全くなかった事にされてしまうと私も心のもって行き場がなくて辛いと思ってしまって旦那さんの心の中がわからなくて苦しかったんです。

No.5 20/01/10 09:57
匿名さん5 

え?
普通そんなひどいこと言わないけど、そんな人も居てるのがびっくり

うちは旦那と一緒に出歩かないからわからないけど
仮にそんな悪口言われたら、私が
失礼じゃない!とにらみ返すわよ。

No.6 20/01/10 10:09
匿名さん6 

私は喧嘩が嫌いなので放置でいいです。そんなことを言ってくる奴はまともな人間でないのは確かだし。

でもうちの夫はとても優しい人なので、もしそういうことがあれば、無言でそいつを睨んで私の頭を撫ぜてくれると思います。

私も子どもの頃は暴言を吐かれることが多かったです。でも、今はありません。お化粧をして髪型をセットし、何より表情や姿勢を変えたからです。

雰囲気は努力で変えられます。主さんも努力してみてはどうでしょう。

No.7 20/01/10 10:21
匿名さん7 

私もよく言われます、たしかにブスだから仕方ないんですが、それを私にぶつけてる人はどんな気持ちなのかいつも考えます
普通に生きていたらブスがいても、ブスだなwとか友達と笑ったりしないですし、一人だとそういう人は絶対言わないんですよね、必ず連れがいませんか?
あれなんで話すんだろうか、と毎回考えてしまう。話したら100万が空から降ってくるとかならわかるけどね。
話しても大概な方には、こいつ最低だなとしか思われないし、同じように人を侮辱する底辺な思考の人しか残らないでしょう?

と毎回思う、しかもバカにする男性にイケメンは見たことがないんです
毎回自分も微妙な顔なんです

コンプレックスから人を見下し優越感にひたりたい無能なんでしょうかね。

あ、うちの旦那も無視しますよ
面倒だし同じくブスだと思ってるから反論しないんじゃないかなと思います。

優しいご主人なら後でフォローしますし、フォローすらないです。

No.8 20/01/10 12:27
お礼

>> 5 え? 普通そんなひどいこと言わないけど、そんな人も居てるのがびっくり うちは旦那と一緒に出歩かないからわからないけど 仮にそんな悪… ご意見ありがとうございます。
容姿の悩みって中々人に相談できないんで率直な人の意見はありがたいです。
世の中には色んな人がいるなっておばちゃんになっても理解できない事が沢山あります。
不思議と知ってる人人には言われないんですけど多分知らない人には本性が出てしまうんでしょうか?
人間が怖いです。

No.9 20/01/10 12:32
お礼

>> 6 私は喧嘩が嫌いなので放置でいいです。そんなことを言ってくる奴はまともな人間でないのは確かだし。 でもうちの夫はとても優しい人なので、も… ご意見ありがとうございます。
雰囲気は努力で変えられる。素敵な言葉ありがとうございます。

No.10 20/01/10 12:53
お礼

>> 7 私もよく言われます、たしかにブスだから仕方ないんですが、それを私にぶつけてる人はどんな気持ちなのかいつも考えます 普通に生きていたらブスが… ご意見ありがとうございます。
相手がどんな気持ちでぶつけてくるのか私も何度も考えた事があります。
ただ言った人達がどんな環境にいたとしても人の容姿をわざと聞こえるように言
えてしまう気持ちが理解はできませんでした。7番さんの旦那さんがフォローしてくれない理由もわかりませんがやっぱり一言ぐらいフォローしてほしいですよね。と言うかフォローも何もなければその後が気まずい雰囲気になってしまって余計に辛くなってしまいます。
なのでせめて私一人の時に言ってくれと思います。

No.11 20/01/10 12:54
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

どうなんだろう。。
正直そんな場面に出くわした事がないから、うちの夫の反応は分かんないけど、、
たぶん言い返したりはしないと思う。
相手が居なくなってから、
「今の何?失礼だね」くらいは言うかもしれないけどね。

本当にあなたに言われてるの?
もしかしたら思い違いもあるかもよ?
あなたしかあり得ないような状況で言われてるのなら、ご主人冷たいね。。
一言ひどいね、くらい言ってくれてもいいのに。

No.12 20/01/10 13:01
お礼

>> 2 可愛いと思うから結婚したんだし、まさか自分の奥さんに対して言っているとは思わないのでは? ご意見ありがとうございます。
容姿の悩みは中々人に言えないので色んな考え方の意見を聞けて有り難いです。
私自身は可愛いくはありませんがまさかと言う考えかたもあるんですね。
有り難うございました

No.13 20/01/10 13:11
お礼

>> 3 恐らく知っている人に面と向かって私の悪口とかけなすような言動をされたらきちんと言い返してくれるとは思います。 でもすれ違いざまの赤の他人に… ご意見ありがとうございました。
気持ちに寄り添って下さってありがとうございます。
いつも他の事なら聞けるのに自分でも何故だか分かりませんが容姿の事になると言えなくなってしまって。
なんと言えばいいのか分からなくて優しさで何も言わないのならなるほどと思ったのですが気まずい雰囲気がしばらく続くのが辛くて。
何か言ってほしいと思ってました。
有り難うございました。

No.14 20/01/10 13:13
会社員さん14 

びっくりする、そんな人いるの?!ご主人が格好良すぎて嫉妬してるとか?すごーくデブとかだとわぁ、、と思って見ることはありますが何も言わないですもんね。

No.15 20/01/10 13:23
お礼

>> 11 どうなんだろう。。 正直そんな場面に出くわした事がないから、うちの夫の反応は分かんないけど、、 たぶん言い返したりはしないと思う。 相… ご意見ありがとうございます。
一人一人の考え方が知れて凄く有り難いです。実は家族で居てる時にはした事が有りませんが一人の時に録音機能で録音して後で聞いた事が有りますが残念でしたが思い違いではありませんでした。
一言後で何か言ってくれたら有り難いんですけどなかった事になってるのでその後逆に気まずいです。
読んでくださってありがとうございました。

No.16 20/01/10 15:45
通りすがりさん16 

うちは私の母親が私を馬鹿にした発言や蔑む言い方をしますが、その場にいる旦那は母親にあわせて、愛想笑い。帰ってからもなにもふれず、なにも言いませんでした。
でもその場にいた、妹の旦那は、家に帰ってから妹に、あの言い方はひどい!ぶん殴ってなりたかった。と言っていたそうです。優しい

ちなみに母親は、妹の優しい旦那のことは嫌っています。
うちの旦那は好いていると思います。

No.17 20/01/10 21:31
経験者さん17 

どんな地域なんでしょう?そんなに他人にブスって普通言えますか?凄く稀だと思うし、なんかの聞き間違いなんじゃないですか?被害妄想とか?

No.18 20/01/10 21:44
匿名さん18 

うちの旦那は短気なので、私に体当たりして謝らなかった男性に飛びかかって行った事があります。
危険すぎるので、前に出られるのも問題ですね。
ブスなんて私に言ったら、私が可哀想なのと自分のプライドもあったりで半殺しにするんじゃないかしら。
考えただけで恐ろしいです。
主さんはひどく自信が無いみたいだけど、それはフォローさえしてくれない旦那さんのせいもあるかもよ。
さっきブスって言われて泣いちゃいそう、とか言ってみたら?
ボケッとしてて旦那さんの耳まで聞こえてないのかもよ。

No.19 20/01/11 10:32
通りすがりさん19 

ブスでキモいのは相手なので無視しましょう。
相手しても理解するだけの脳みそもないので時間の無駄。

あまりに絡んでくるならなるべく人の多いところで皆に聞こえるように言い返したら、冷視されて大抵は逃げてくよ。

No.20 20/01/11 10:57
匿名さん20 

私も彼氏といる時にそういう目にあいます😭
本当にそういう人いるの?って言ってる人は人生で出くわしたことないしこれから出くわすこともなさそうだから羨ましいなぁと思います。
ブスとか顔面キモいとか言われた時、彼氏はそいつがいなくなった時「あんな性格悪いやつのこと気にしなくていいよ」と後でフォローしてくれます……w
私の父親は母親がそう言われた時、「なんじゃてめぇ!」って即喧嘩らしいですが。

No.21 20/01/11 12:22
匿名さん21 

ナンバー14様
ご意見ありがとうございます。
旦那さんが嫉妬するほどイケメンという事はないかなと思います。
悩みを投稿させてもらって気づいたのですが知らない他人に暴言吐かれた事のない人ってやっぱりいるんだなって羨ましいです。
でも言われた事がなくても他人が言われる場面に遭遇した事ないのかなと不思議に思いました。
有り難うございました。

No.22 20/01/11 12:38
匿名さん21 

ナンバー16様
ご意見ありがとうございます。
あなたの事を悪く言ってきたのは実のお母さんって意味ですよね?
旦那さんにとっては義理母ですよね。
だとしたら旦那さんの言いづらい気持ちもわからなくないような気もします。
私は旦那さんではないので気持ちは分かりませんが私が同じ立場なら嫁の母親とは極力喧嘩するような事にはなりたくないと思ってその場では言わず後で嫁に気にするなと言うかなと思いました。

No.23 20/01/11 12:48
匿名さん21 

ナンバー17様
ご意見ありがとうございます。
世の中には言われた事のない人が沢山いて羨ましいです。
被害妄想であってくれたら嬉しいと何度も思いましたが私の場合は誰かといる時に言わる事が多いので周りの知人や友人も言われてた事を理解してくれているので妄想はないと思います。
でも逆に誰かと一緒に居てる時に言われる事で相手に気を使わせてしまったり嫌な気持ちにさせてしまうので言うなら私一人の時にしてよといつも思います。

No.24 20/01/11 12:55
通りすがりさん24 

そんな失礼な人いるんだね。
嫌な世の中だね。
旦那さん騒いだら傷つくかなとか、奥さん可愛いからほっといてって感じじゃない
それで騒がれても、私なら恥ずかしいな。

No.25 20/01/11 12:57
匿名さん21 

ナンバー18様
ご意見ありがとうございます。
それだけ怒って相手にするって事
は奥様の事大事に思ってるって事だと思うので凄く幸せな奥様だなと思いました。私には子供もいるので相手に直接怒ってほしいてまでは思ってないのですが
後でのフォローがないとその後が気まずくて何故悪く言う人の為に自分が気まずい思いしないといけないのか理不尽に思います。

No.26 20/01/11 13:09
匿名さん21 

ナンバー19番様
ご意見ありがとうございます。
そうなんです。たまに凄くしつこい人がいて私自身はポーッとしてるかおしゃべりしてて最初はなかなか気づいてないんですけど相手の方があまりにもしつこくて気づいた時には一体いつから言ってたのと言う事があります。
そこまで言いたいならもう直接言いにきてほしいです。
さすがに直接言われたら言い返すので。
でもあくまでもそういう人達は影で言いたいみたいです。
なのでしつこい時のアドバイス嬉しかったです。ありがとうございます。

No.27 20/01/11 13:17
人生の先輩さん27 ( 50代 ♂ )

何を言って欲しいの?言われんようにした方が賢明やね

No.28 20/01/11 13:58
匿名さん21 

ナンバー20番様
ご意見ありがとうございます。
私と同じ様に辛い思いをされたんですね。でも彼氏さんが後でフォローしてくれるから羨ましいです。
一言だけ信じてもらえないかもですがよろしいでしょうか?私には生まれつき亡くなっている方が見えてしまう時がいります。それと同時に人の感情が流れこんで来る時があります。容姿を悪く言って来る人の感情は少しの違いは人それぞれ有りますがとても嫌な感情です。
もし知り合いにいたら関わりたくないタイプです。私には悪く言ってくる人の気持ちはわかりませんが幸せな人がもつ感情とは明らかに違います。
私自身も辛いですがなるべく嫌な人と関わらず素敵な彼氏と幸せになって下さい。

No.29 20/01/11 14:01
匿名さん21 

ナンバー21番様
ご意見ありがとうございます。
何を言ってほしいと聞かれたら世の中の旦那様が同じ様に言われたらどう思うのかが知りたかったからです。
言われないように私もしたいです。
ありがとうございました。

No.30 20/01/11 21:24
匿名さん30 

多分なんて言ったらいいか分からないだけだと思うよ
一緒にいて恥ずかしいなら外出歩かないんだし気にしていないんだと思う

うちは旦那がブサイクなのね
それでいて服のセンスもイマイチ
私はちょいブサとかダサい人が無性に好きだから気にしていないんだけど
道歩いてたら男ブサイクすぎん?とか言われたり私の知り合いの人が私の知らない所でなんでアンタが付き合ってるの?って言ってたり(後に本人に怒った)
飲食店の店員が旦那にだけバカにしたようなタメ語だったり(ムカついて本部にクレーム入れた)
また言われてるなぁって思うんだけど何回かあるとフォローの仕方も底をつくというか
男のブサイクって人生ハードモードやなぁってしみじみしてるだけになっちゃった
でも子供産んだらぱったりやんだ
旦那が赤ちゃんをずっと抱っこしてるもんだから
「顔はアレだけど優しいんだろうな」って空気を感じる

No.31 20/01/11 22:03
匿名さん31 

本当にそんな失礼な人いるの?
凄く最低ですね。
皆さん言われた通り放置や無視が一番危なくないやり方だと思いますが、私だったら身内をそんな風に言われることがあったら怒鳴り返すと思います。

No.32 20/01/11 23:29
匿名さん32 

私なら無反応ですね。そもそもそんなこと言ってるやつは相手にしないのが私のスタンスなので。


それに、容姿の良し悪しって最終的には価値観の違いから好き嫌いが分かれると思うので、正解ってないと思うんですね。強いて言うなら自分が好きなものが正解と言いますか…。だから他人からブスと言われようが自分のことを好意的に捉えてくれる人もいるんですよね。それなら他人の発言にいちいち牙を立てるのも無駄だなと思いますし。というか、赤の他人に自分の好き嫌いを面と向かって言うってどういう神経してるんでしょうか。そこが気になるところです。

No.33 20/01/12 08:09
匿名さん33 

私も、そう言う場面に自分も遭遇した事無いし言われてる人見た事無いです。
逆にそんな人に出会ったら、その人が頭がおかしいじゃないかなと思ってしまいます。
世の中、綺麗で完璧な人のが珍しいと思いますけど。

No.34 20/01/12 10:47
匿名さん34 

私の夫なら血の気が多いから、そんな事を行ったら「なんだ!テメェ人の女房にケチつけやがって」って怒鳴り、その場で私に謝罪させます
今の時代、キレる人が多いから、災難に合わないため黙ったままの方が賢いのかも知れないけど言い返して欲しい
一度、話してみたら?
私の容姿を貶す言葉を言う人が現れたら一言その場で注意してくれない?って言ってみる

No.35 20/01/12 19:53
匿名さん35 

ナンバー24様
ご意見ありがとうございました。
そうなんです。実際に旦那さんに何か言ってほしいとは思っていませんが逆に容姿の事で人と言い争いになったら確かに恥ずかしいです。もしそれが容姿でなく例えばですが順番抜かしとか全く関係ない事だったら人前で騒いでても恥ずかしいとは思わないんですけどね。

No.36 20/01/12 20:17
匿名さん35 

ナンバー30様
ご意見ありがとうございます。
正直男の人って女の人に比べたら言われないイメージがありました。
だから少し驚いてます。
でも旦那様幸せですね。子供が居てフォローしてくれる奥さんがいて。
30様の意見を聞いていると赤ちゃんが生まれて父親になった事で周りに与えてる雰囲気が変わったって事でしょうか?
読んでくださってありがとうございました。

No.37 20/01/12 20:27
匿名さん35 

ナンバー31さま
ご意見ありがとうございます。
実際に危険な事してほしいとは思いませんが自分の事のように思って怒ってしまうんじゃないかと想像する31様は凄く人間身があっていい人だなと思いました。
もし私の旦那さんも実際言う言わないではなく自分の事の様に心の中で怒っていてくれたら辛い現実でも心が救われるのにと思いました。
ステキな意見ありがとうございました。

No.38 20/01/12 20:40
匿名さん35 

ナンバー32様ご意見ありがとうございました。相手にしないようにできたら一番いい方法なんですけどね。
でも容姿の事をストレートに言われると
心の中にナイフで刺されたような気持ちになります。いっそ本当にナイフで刺された方が言った相手も警察に捕まってくれるからその方が良いと思います。
言われた私は死にたくなっても自殺する勇気もないので。でも蓄積される苦しみからは逃れる事も出来ず苦しくて。
私も32様みたいに強い意志をもちたいです。ありがとうございました。

No.39 20/01/12 20:53
匿名さん35 

ナンバー33様
ご意見ありがとうございます。
33様みたいに容姿の事をとやかくいう人の方がおかしいと思ってくれたらいいんですけどね。現実は気軽に言う人も沢山おられますね。私には言う人の気持ちは到底理解できませんが。言った後はすぐに忘れてちゃうんでしょうね。言われた方は忘れられないのに。
心に寄り添った意見ありがとうございました。

No.40 20/01/12 21:02
匿名さん35 

ナンバー34様
ご意見ありがとうございます。
旦那様男らしい方ですね。
私自身は直接言ってほしいとまでは思ってないのですが旦那さんがどう思ってるのかが気になって。
言われた後気まずいので。
でも言われるのが一生に一回とかだったら言ってほしいと思うのかも。
私の場合定期的に言われるのできりが無いというのもあります。
素敵な旦那の話聞かせてくれてありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧