注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

夫も夫の家族の事も生理的に無理だと思うようになってしまいました。 でも妊娠中だ…

回答30 + お礼24 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 00:00(更新日時)

夫も夫の家族の事も生理的に無理だと思うようになってしまいました。
でも妊娠中だし、すぐ離婚に思いきっていいのか分かりません。
私の心が狭いだけかもしれません。

客観的な意見が欲しくて投稿しました。
批判でもなんでも、率直なご意見いただきたいです。

生理的に無理だと思った点
・義兄嫁(夫の兄の嫁)の子が夫の子だった
→義兄嫁が妊娠初期に義兄が事故で他界、そのショック?で流産
せめて義兄の子が欲しかったと泣く義兄嫁がかわいそうで、夫が精子提供(性行為はしてない、そうです)

私と交際中(婚約する直前)の出来事で、義兄の事故は聞きましたし、お葬式にも参列しましたが、
子供の事は知らされず。

結婚して私が妊娠したと分かった時に、義実家でいつかは分かる事だからと教えられました。

義兄嫁の気持ちは分かるけど、婚約をしようかという私に内緒でしたという事もショックだし、
何より精子提供を、というあたりが生理的に無理で、受け入れられません。

夫、義実家全員に頭を下げられ、その子の事で金銭的な負担とか、万が一の際の面倒をかける事は絶対に無いから、
と言われましたが、そんな問題ではなくて。。

正直、夫も義家族も気持ち悪いです。
妊娠中で、出産やその後を日々楽しみに過ごしていたし、義兄嫁の子供を夫が可愛がる姿を見て、嬉しい、頼もしいと思っていたのに。

里帰りを早めて実家に帰ってきています。
夫は毎週休みの日に会いにきます。それすらも嫌です。(夫には気持ち悪いとは伝えてません)
うちの親に相談したいけど、心配かけそうで言えません。

私の心が狭いのは承知ですが、どうしたら気持ちの整理がつくのでしょうか?
今は夫に触るのも嫌です。
他人に精子提供なんて、、気持ち悪い。
性行為の有無なんて関係ない。。

離婚したいけど、子供のことを考えたら、仮面夫婦でいるべき?とも思います。
浅はかな考えかもしれませんが。

ショックで文章もぐちゃぐちゃですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2983904 20/01/10 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/01/10 12:45
お礼

>> 1 よくある事、、なんですか?
それもびっくりです。
結婚前に知っていたら、絶対結婚しなかったと思います。
全くの他人、誰かも分からない方からの精子提供ならまだ気持ちとして理解できますが、
自分の夫の弟なんて、、、とても理解できません。

親に話したら、妊娠を喜んでくれてるのに悲しませてしまいますよね。。
それが申し訳なくて

No.4 20/01/10 12:51
お礼

>> 3 弁護士さんに相談、、そこまでは考えが及びませんでした。
何か法的な問題があるのでしょうか?

戸籍については詳しく聞いてませんでしたが(ショック過ぎて)
私や子供に迷惑をかける形にはしないと言っていたので、認知とかはしてないはず、、、です。

そうなんです。
誰かも分からない方の精子提供ならまだ理解できますが、今後関わりもある夫のをなんて、気持ち悪くて。
そうですよね。
なんで義父に頼まなかったんだろう。。

No.12 20/01/10 14:54
お礼

>> 5 こう言ったらなんですが、旦那さんは重大な事実を隠して結婚に至ったわけだし離婚するのに十分な理由になると思いますが、法的にはどうなのか確認して… なるほど。
色々とありがとうございます。
そうですよね。今後の事などを考えても、動けるうちに弁護士さんに相談してみます。

離婚、、、正直どうしたらいいのか分からないんです。
これから生まれる子供のことを思えば、父親がいた方がいいんだろうし、金銭面も夫婦が揃っていた方がいいに決まってる。
でも気持ちがついてこなくて。。

No.13 20/01/10 14:57
お礼

>> 7 他人に精子提供なら気持ち悪くなかったと思いますよ。 何処かの誰かがそれで幸せになれる事があるから、そこはお母さんなら理解できるよね? 人… そうですね。
全くの他人への提供は、それこそ家族の同意があればいいと思います。
でも今回の事は無理。
事前に聞かされていたら同意はしなかったし、するなら結婚してなかったです。

仰る通り、今から生まれる子からすれば兄弟ですよね。
そうは思いたくないけど。

心が狭いのかな?と悩んでいましたが、皆さんに同意してもらえて、少し気持ちが楽になりました。

信じる事ができるのか、今はちょっとわかりません

No.14 20/01/10 14:57
お礼

>> 8 結婚前に言わなかったことが罪ですね。 信頼関係もない。 確かに無理ですね。 そうですね。
知ってたら結婚しなかったと思います。

No.15 20/01/10 14:58
お礼

>> 9 再です 義父母・義兄嫁が元気でお金に困っていないのなら迷惑はかけないと言われた言葉通りになるかもしれませんが、義兄嫁に何かあったりお金… そうですよね。
やっぱり親に話してみます。

まだ安定期入りたてで実家に帰ったから、何かあった事は察していると思うので。。

No.16 20/01/10 14:58
お礼

>> 10 私も受け入れられない。 旦那さんも義姉の願いを聞き入れたなら、それを納得してくれる人と結婚するべきだった。 結婚して妊娠してから… ありがとうございます。
ここで皆さんに同意してもらえて、少し落ち着きました。
誰にも言えなくて。。

親に話してみようと思います。
きっと悲しませちゃうけど

No.17 20/01/10 15:00
お礼

>> 11 黙ってるような話では ありません。 全くの他人ならまだしも 義理家族内で。 行為がなくてもその生まれた 子どもとスレ主のお腹の… そうですよね。
なんで事前に話してくれなかったんだろう。。
それもショックです。

やっぱり皆さんのアドバイス通り、親に話してみます。
悲しませちゃうけど。。

No.22 20/01/10 21:56
お礼

>> 18 いつかはわかることとは何故そう思ったのか? ここまで黙っていたなら徹底的に兄の子供として通せば良かったのに。 私には自分達のして… ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
罪悪感があったんでしょうね。
黙ってたのは、言えば私が拒否反応示すのが分かっていたのだと思います。

誰も止めなかったのか、、、おそらく義母、義父、夫しか知りません。
2人兄弟でしたし。
他の親戚には言ってないと思います。

親に相談して、今後のことも話したいと思います

No.23 20/01/10 21:57
お礼

>> 19 ごめんなさい。 信じられません。 浅はかすぎますよね。 義家族全員おかしいです。 こんな重要な事、隠していて 主さんに、かけてあげ… ありがとうございます。
私の心が狭いのかなって思ってたから、ここで皆さんが優しい言葉をかけてくれて、本当に嬉しかったです。

数日前まで世界で一番幸せだと思ってたんだけどね。
親に話します

No.24 20/01/10 21:59
お礼

>> 20 衝撃だし受け入れられないのは仕方ないよ。旦那さんは後先考えずに同情で兄嫁に精子提供したんだろうね。こんなドラマのようなことが起こるんやね。兄… 私に隠してた時点で、私が嫌がる事は承知だったとは思います。
でも、自分の気持ちをちゃんと伝えないと解決しませんよね。
今の私は不安定でとても冷静ではないので、申し訳ないけど、親の力を借りて、話ができるようにしたいと思います

No.25 20/01/10 22:00
お礼

>> 21 私も無理です! ありえない!詐欺ですよね! 酷すぎます。 なんで結婚前に言わなかったのか。 気の毒すぎる 私なら離婚かも 詐欺ですよね。

離婚したい。
でも子供の事を考えたら私の感情だけで決めていいのかも分からない。
子供にとって、って考えたいのに、自分の気持ちが勝ってしまって。
離婚を決意するって難しいことなんですね

No.27 20/01/10 22:13
お礼

>> 26 やっぱり酷い話ですよね。
「義姉の気持ちを分かってやってね」と言われ、なんだか私が納得しなきゃいけないのかなと悩んでいました。

親に心配かけてしまいますが、最善の選択ができるよう、相談します

No.33 20/01/11 07:54
お礼

>> 28 義姉の気持ちを理解してあげてねって 上から何勘違いして言ってんの? 主さんの気持ちは考えないのかよ! ありがとう

No.34 20/01/11 07:57
お礼

>> 29 義姉が精子提供を申し出て義父母と旦那さん3人が了解したということですか? 義姉の家族も知っているのでしょうか? 私だったらそんな… そうだと思います。
義姉の家族には会ったことがなくて、分かりません。
話しているのか、いないのかも不明ですが、義姉の親は自分の娘が流産した事は知ってるだろうし、その後妊娠したら、普通は誰の子?と思いますよね。
再婚してないんだから。
なので、知ってるんじゃないかなと思います。
それが、事前なのか事後なのかわからないけど。

妊娠してるから、そうだと思います。
母になるんだから気持ち分かるよね?ということかな、と。

今日、親に話そうと思います。
主人も来るだろうし。

No.36 20/01/11 08:01
お礼

>> 30 嫌がるの分かってたならなぜ妊娠中に話すかなって。もっとも聞きたくない時なのに。既成事実が出来てあなたが逃げれないの分かっての確信犯だよね。旦… 逃げられないように、という意図ではないと信じたいけど、母になるから分かるでしょ、みたいな事は確実ですよね。

夫は何事もなかったようにしてますよ。
私が許したと思ってるのかな?
うちの親は安定期入ってすぐ帰ってきたので、何か勘付いてるとは思います。本来なら生まれてから里帰りの予定だったので。

今日話そうと思います。
手紙もうまくまとめて書けそうになくて

No.37 20/01/11 08:03
お礼

>> 32 気持ち悪い、と言ってみたら?? そして、 ふつうに考えると無理な話ですけど、 それでもあなたが旦那さんと離婚したくないならしなけれ… そうですね。
ちゃんと言います。

離婚、なかなか決心できません。
親と話してみます

No.38 20/01/11 08:04
お礼

>> 35 子供を流産したなら妊娠出来ないけど、旦那さんに、頼み精子提供をししてもらい、子供を産み母親になりたいという気持ちわからなくもないし、迷惑かけ… 例えば義父の精子提供だったら、そこまで気持ち悪いとは思わなかったかも。
なんでうちの夫なんだろう。。

受け入れられる人はいいなと思います

No.40 20/01/11 09:24
お礼

>> 39 互いに幸せならいいと思います。
受け入れられない私からすれば、幸せだと思えないので、問題です

No.46 20/01/11 17:18
お礼

>> 41 気持ちが悪い と軽蔑しているのに 離婚しないのは何故? 自分の生活のためだけに離婚はしたくないわけですよね?? 子どもには父親が必要… もちろん生活のこととかも含めて悩んでる。
夫婦2人が働くのと、1人なのとでは全然違うから。
お金の事を考えないわけないですよ。
子供を育てていかなきゃいかないんです。
綺麗事ばかりじゃ無理です。

それと自分の気持ちをどう折り合いをつけたらいいのかが分からないんです。

気持ち悪いのは正直な気持ちです。
ここでなら偽りない気持ちを書けるから。

No.47 20/01/11 17:19
お礼

>> 42 受け止められないから 悩んでるのにね。 今 妊娠中なのになおさら。 身も蓋もない回答があるもんだ。 とにかく 独りで抱える … ありがとうございます。
隠し子と同じようなものですよね、実際。
例えば義姉に何かあった時、夫は無視できるのか?と思います。

妊娠中じゃなければ、もっとあっさり決断できたのかな

No.48 20/01/11 17:20
お礼

>> 43 いずれわかる事だからって何? いずれ子供に本当の父親が誰かを伝えるってこと? その後どうなるの? 死んだ夫の子供を産みたかった… 縁を切れたら楽ですよね。
私が妊娠中でなければもっと簡単だったんでしょうけど

No.49 20/01/11 17:21
お礼

>> 44 気持ち悪い、生理的に無理ってことは避けて生きていくのが良い でももし悩むのであれば精子提供についてよく調べてみたら あえてそこに飛び込ん… 夫も義実家も全て気持ち悪いです。
精子提供について、今は調べようという気力も湧かないですが、
もし今後受け入れるのだと決めたら、それもありですね

No.50 20/01/11 17:21
お礼

>> 45 はぁ?そんなことってあるんですか? いや、あり得ないでしょ。 私なら離婚ですね。 あり得ないよね。
私も信じられない。嘘だったらいいのに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧