注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

夫も夫の家族の事も生理的に無理だと思うようになってしまいました。 でも妊娠中だ…

回答30 + お礼24 HIT数 2485 あ+ あ-

匿名さん
20/01/12 00:00(更新日時)

夫も夫の家族の事も生理的に無理だと思うようになってしまいました。
でも妊娠中だし、すぐ離婚に思いきっていいのか分かりません。
私の心が狭いだけかもしれません。

客観的な意見が欲しくて投稿しました。
批判でもなんでも、率直なご意見いただきたいです。

生理的に無理だと思った点
・義兄嫁(夫の兄の嫁)の子が夫の子だった
→義兄嫁が妊娠初期に義兄が事故で他界、そのショック?で流産
せめて義兄の子が欲しかったと泣く義兄嫁がかわいそうで、夫が精子提供(性行為はしてない、そうです)

私と交際中(婚約する直前)の出来事で、義兄の事故は聞きましたし、お葬式にも参列しましたが、
子供の事は知らされず。

結婚して私が妊娠したと分かった時に、義実家でいつかは分かる事だからと教えられました。

義兄嫁の気持ちは分かるけど、婚約をしようかという私に内緒でしたという事もショックだし、
何より精子提供を、というあたりが生理的に無理で、受け入れられません。

夫、義実家全員に頭を下げられ、その子の事で金銭的な負担とか、万が一の際の面倒をかける事は絶対に無いから、
と言われましたが、そんな問題ではなくて。。

正直、夫も義家族も気持ち悪いです。
妊娠中で、出産やその後を日々楽しみに過ごしていたし、義兄嫁の子供を夫が可愛がる姿を見て、嬉しい、頼もしいと思っていたのに。

里帰りを早めて実家に帰ってきています。
夫は毎週休みの日に会いにきます。それすらも嫌です。(夫には気持ち悪いとは伝えてません)
うちの親に相談したいけど、心配かけそうで言えません。

私の心が狭いのは承知ですが、どうしたら気持ちの整理がつくのでしょうか?
今は夫に触るのも嫌です。
他人に精子提供なんて、、気持ち悪い。
性行為の有無なんて関係ない。。

離婚したいけど、子供のことを考えたら、仮面夫婦でいるべき?とも思います。
浅はかな考えかもしれませんが。

ショックで文章もぐちゃぐちゃですが、ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2983904 20/01/10 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/01/11 18:30
匿名さん44 

現実問題産むなら今は離婚しない方がいいよ
大変だよ未婚の出産は
フルタイムで働けるようになるまでは旦那は生活費を保証する義務があると思うのね
父親なんだから
でもそれは結婚してないともらえないから我慢するしかないと思う
旦那には受け入れられそうにない、前には戻れないと伝えてね
心の準備してもらう
その時に義家族も拒否しますと宣言
数年したらまた違う答え出るかもしれないし
でも今は動けない
よっぽど実家が頼れるなら話は別だけど

そう考えたら実家に相談した方がいいね
宣言したことによって旦那の方から離婚の提案があるかもしれないし

No.52 20/01/11 21:55
匿名さん52 

義実家は資産家とか何か?
旦那が亡くなって流産して旦那の子供じゃないのに欲しいと思うのはちょっと理解出来ないです。
遺産目当てとかでは無いの?
やはり、この先子供が大きくなって学校行事とか主さんの旦那さんに父親代わり頼むとかないのかな?

No.53 20/01/11 22:36
匿名さん20 

両親に話は出来たかな?手紙だけどうまく綺麗にまとめなくても良いんだよ。何があったかは内容が分かれば良いんだから。綺麗にまとめるような話でもないしね。出産後に実家に帰る予定だったなら心配してるだろうね。義両親や旦那さんは義理姉のフォローばかりで聞かされたあなたへのフォローや心配してくれてないんだね。旦那さんから直接聞いたのではなく義理両親に聞かされたと言うのもね。自分たちのことしか考えてないんだろうね。いつか分かるだろうからって隠し通すのが辛く言って楽になりたかったとしか思えない。妊娠してる時に義理姉の気持ち分かるだろうって。言うにしても時期ってものがあるし数年後とかにすると思うけどね。あなたがおかしくなったと知っても義理両親や旦那さんは妊娠中で情緒不安定になってるだけと思うんだろうね。

No.54 20/01/12 00:00
匿名さん54 ( 30代 ♀ )

気持ち悪い…という感情に蓋はできないからそれは仕方ない。

でもそのあとどうする?
離婚なら、気持ち悪いって思っててもいいんじゃない?
離婚しないなら、あなたが折り合いつけなきゃね…。

だって登場人物で一番罪が重いのは、あなたの旦那なんだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧